人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予兆

◆前回の日記参照してくださればと思います。


一晩立てばショック状態で夢物語です。


昨日
午後急に福山で一番好きな場所に行って話をする。

自分の素性は適当にしか言っていない。

詮索もされないし大人で気楽な場所です。

行く先々の
お店で空気読まずに
機関銃のように話しかけられるのが少し苦手なほうです。

無理に間を埋められるのならこちらのほうが気を使ってします。
いっそ静か~なほうが安らぐ。


その間が
上手な二人のアートにお詳しいご夫婦がされています。

勘が鋭いママは私が黙っていてもベタつかないコミュニケーションによって必要な言葉をくださったり。

そこで立て続けに珈琲三杯。←これが自分の中ではあり得ない。


岡山の話題が一昨日から
お客さま二人とここでも不思議と出る。
ある方は私の好きな場所を
【変な人ばかりですよね】と言う。

そうか、そんな受け止め方もあるんだな、ふむ。

【そうですか。私は彼等を素晴らしいと思ってますよ、集まってる人、トップの方もどちらも凄い。


今は高いとこに行かれ遠くになってしまいましたが(^^)】
と答える。

言葉は難しい。

カフエでも

【岡山ですか~

それはそれは若き文化人が集まり頑張られて今もどんどんスピード速く進化され全国に名を轟かせていますよ。受け皿も違う。素晴らしい】

と伝えながら涙が一筋。
見せない苦労もあるでしょう、皆死にもの狂いじゃないと掴めない。

おや。私の瞬発力鈍っている、

ほんとはもっと走らないとダメなんじゃないか、自分は何をやってる?

努力が足りないじゃないか、、とのお知らせが降りてきて、

考えさせられるいい機会。これが原動力となりますね。いい兆し。。。。。。。。

それから自分が離れても頼っているエネルギーの強い【言葉も強い】二人と電話かかってきたりかけたり、相談したりされたり。

いつも
また違う県で苦悩しながらも己のポリシーを徹底的に貫き通して頑張られている恐れ多くも○×さまと比較してくださり恐れ多い。

彼でも十年かかったからそれでも満足していないと励ましてくださる。私も何故か無駄に?噴水。


私は無難なのかなキレイにまとめすぎなのか攻めが足りないのか。


なんか今日は空気も自分もオカシイ。ビリビリして変だ。

何故こんなに熱くなるのか考えたり気付いたり???

と思ってた矢先、知らない番号からおびただしい着信履歴で埋まる 、店に用事があった配達員の方から


【店の横のポストのとこから大噴水】
との知らせが。

水道局に電話して下さったようだ。



それから夜のみ駐車場を貸してくださってるyさまもいつもは通らないのにたまたま通ったら虫の知らせか大噴水。

通報してくださったり、ほかの方からメールがあった。


そしてさっき目覚めたら
変な夢を見て夢占い。金運UPとか変な予兆。当たれ。


おっきなトラブルがあった後はいつも良いことが起こります。

気持ち悪いタイミングで母親から電話、【変わったことないか?】だって

言えなかったですね、今回ばかりはー


大噴水のおかげで体中が痛い?ですが
縁起がいいということで。

開くメドがつけばお知らせします。

メール返信が今日は無理です、

すいません ご用ありましたらお電話ください。


24のジャズの予約お待ちしてます

福山でも数少ない、

私が大事だと勝手に思うカッコイイ方です。
ひろしさんに会ってください。

前に進むのみです。

神様はわたしを百戦錬磨にしてくれるみたい(笑)

by baratomeikyu | 2009-07-14 11:13 | 営業時間 営業日
<< 焼肉&酒入りま~す 水難事故で休みます >>