人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生の音楽を聞くということ足をなんとなく運ぶということそしてまた人と出会うということ

生の音楽を聞くということ足をなんとなく運ぶということそしてまた人と出会うということ_f0172895_9431624.jpg

毎日

たくさんの事柄が凝縮されています。


新しい人にも出会います。

2月の

新しい事柄も

周りも私もやる気まんまん皆で

ワーワー騒いでたところで

ハイ、出た。

お決まりの
思い通りに事が進まない事件〜


足りないものが出てきて
上手くいかないながらどう
なるんだろう、いえ、

どうにかします。


◇◇

目まぐるしい毎日です。

こちらの更新も発信だけマメな私にしては珍しく滞ってしまうほどです。


○りちさんが呼び寄せた学生時代の恩師!?の今は美術家のH田先生、



なんと表現したらいいのか(年上の方をつかまえて失礼します→)かわいらしく愛あふれる方でいらっしゃるだけで
場が明るくなる。目をきらきらさせて

あの映画が面白かったから
明日、
皆さんでいきませんか?
あそこは今は
世界一だと僕は思いますから
豊島に今度行きませんか?


楽しいことを皆でシェアできる素敵な方です。


うちでも個展やってくれそうな匂いがします。


私もH田先生のお人柄と
絵が好きになりました。


はとちゃんの個展大好評にて
来週の土曜日です。


福山では実に

六年以上ぶり?の個展だと思います。

次はいつになるか分かりませんから

ぜひ見逃さずにお越しください。


29土曜日はとちゃん個展
最終日は12時〜22時まで
トムヤンクンラーメンとおにぎりサロン、ケーキに自家製ホットジンジャーあります。

予約たすかります。


30日31月2/1火と搬出とお休みをいただきます。


◇◇◇

それと水曜日、頑張っているJさんの声かけと情熱的な日記、

お店をやる前のイベンターだった
自分と重なった部分もあり


イベントにきてください、



いう

当日まで嫌われても構わない覚悟?の執念の
メール攻撃に

ぎりぎり
6時に行こうと決め、体調もまあまあ怪しいし、やることは山積み、

でも

とりあえずほっといて

私は尾道へ向かいました。
(出演者の
スパン子?という名前からインスピレーション、
一度
家に帰り着替える。

勝手にひとりドレスコードして
スパンコールの古着に頭に羽をつけてややキャバレー仕様、電車に乗る。



実際行くとスパン子さんはきらびやかな衣装は着てなくて後で聞いてみると

ブルースのオーティススパンから名前の由来はきてるそう

〜ロイヤルハンチングス&スパン子〜

クラリネット、ウッドベース、アコルディオン(歌)
の三人編成

詩をよむ会の時の
音源より全然生のほうがよくて(だからライヴは生がいいんです。足を運んで欲しいですよー★)

関西在住の瀬戸さん(cl)は薔薇と迷宮でお呼びしたアーガイルのドラマーピカリさんと別ユニットだったり、ほかにも繋がりがあったり福山出身。



なんとなく
きっかけをくれたJさんや
今までの自分のつながりなどが交差した

このお三方

6月に薔薇と迷宮で官能音楽も混じえながら
サロンミュージック開催決定。

ライヴの次の日皆さんで薔薇と迷宮へ

遊びにきてくださいましたよ。


福山出身で感度いいアーティストさんたちと最近出会います、

福山、というので

余計
大事にしなければなぁと思います。


09073778618
by baratomeikyu | 2011-01-22 09:43
<< いろいろ 個展中の営業時間。 >>