salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日の岡山行きの事、帽子作家いるみさんのカフェ〜トオヤマタケオとハイコー楽団練習日 1

f0172895_12433979.jpg
ご乱心???
↓↓
f0172895_12433970.jpg

f0172895_1243399.jpg

◆入海洋一作品展近づいてきました!

けっこうじわじわとした緊張感が迫ってきます。(^○^)

先日の広島二日間の
展示販売ではほぼ完売らしい!

超人気なんです。


昨日は 岡山へハイコー楽団の初練習。マトリョミン奏者、テルミン奏者では岡山では第一人者で、薔薇と迷宮で
毎月第3土曜日五時からマトリョミン教室を開いてくださっている、中村隆子さんことおばおばさま

トランペットとマトリョミンの二刀流!で

参加されるという事で、
私は当然のように楽団の顔合わせの時にいると
思ってたのだそうです。あれ?いない?って
声もかけてもらい、気持ちがぐらぐらしてました。

私は今回、お盆からしばらく
作品展立て続けに怒涛のライヴやイベントが入る<現に恐ろしく増えている。増やしている。ガクブル>予定で

今年は
参加する気が0だったんですが

敬愛する
トオヤマさんにも別件で電話してた時、しほさん出ないの?と言われた事で

がらっと気が変わり、スケジュールを確認!

出てもいーよ!って言わんばかりの奇跡があって
練習日ほとんど開いてる!でも休み<休みなんてもともと休みではありませんが。>
が今まで以上になくすんごいハードになります。

点滴もまだ毎日いっています、これは抗生物質だけど。

でももうギリギリで決めて、914のマチノブンカサイに向けてがんばりますー。
今回もフルートです。いただきものなんで古い。もういやだ、いやだ!
新しい楽器ローン組んででもいいものが欲しい。

練習の場を作らないと
ほんと吹けなくなる。0になる。

気力はみなぎりまくってますので楽しみます。


練習の前にどうしても
いるみさんの作品の進み具合や
カツを入れ?に
応援に行きたくて、おばおばさまに1時間もないくらい駆け足で
カフェトーチカに連れていってもらいました。

大元駅まで乗り換えてやってきました。

一年ぶりのトーチカはやっぱり不思議がいっぱいで落ち着きます。


ご飯も美味しいです!私はグリーンカレー。洋風おじやみたいでした。


ところどころ
突っ込みどころ満載のとこがあってとても愉快。

いるみさん私の顔を見て小刻みに震えてて、
<全然出来てないんですよ…>
<がんばります!>←小声
(())親指立てて言ってくれたけど その親指でさえ弱気でした。

相変わらず?で不安にはなりましたが とりあえず お逢いできたのでよかったです。

カフェトーチカ
岡山にいく際は是非お立ち寄りください!

いるみさんは凄い人なんだよなぁ、只の作家でもないし、独創性あり余る
実力あるアーティストなんですよ。

カフェブームより先に奇想天外なカフェを創られていましたしね。

そんな脳ミソを持っている方の創る帽子や服飾はヤバいに決まっている。
エピソードもヤバいのでそれはまた店にて。。。


私が最初出会った時は今はなくなってしまった
レッドラボで全身髪の毛から足元まで青でした。当時、藍染めアーティストでした。

810より入海洋一展!

薔薇と迷宮で始まりまーす。早いうちがいいと思います。
アイテムはみなさまの
想像以上に素敵なので!

バタバタしながら
われわれは
次に行く、練習場所はブルーブルース!

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-01 12:43
<< 昨日の岡山行きの事、オヤマタケ... 薔薇と丁髷展 〜下村 海 エキ... >>