人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

63倍だそうです 1015 佐藤芳明さん リサイタル全員集合

63倍だそうです 1015 佐藤芳明さん リサイタル全員集合_f0172895_55781.jpg

写真 都丸さん3連発!! 【

僕の63倍アコーディオン上手いパイセン佐藤芳明さん!】という パンチある触れ込み【と、お顔】で
都丸さんが

10月15日(水)の薔薇と迷宮の佐藤芳明さん独奏会の告知をしてくださいました。

それが瀬戸さん経由で佐藤芳明 殿下の耳に入り

モヒカンメガネがお世話になりました、という毒チックな
メッセージを私に送ってくださいましたw 都丸さんのお話の中で
・ どんなにか椎名林檎が佐藤さん贔屓かというお話も聞いたり、 後輩思いだったりとか 今、・ テレビで流れているほとんどのアコーディオンの音は佐藤さんがされているそうです。
二日目。 都丸さん寝坊でw昼過ぎより
合流し帰りのバスまで時間が随分あって
接客と、いうよりは 私のほうが貴重なお話聞けて
超お勉強になってしまいました。ありがとうございます♪
音楽裏話
教えてもらったりアコーディオンのこと教えてもらったり、 ツアーで廻って 薔薇も含めて近隣に来られた際には まさかの展開ですが!天下のザッハトルテのアコーディオニスト、・ 私にアコーディオン教えてくださるそうです。・゜・(つД`)・゜・ 四年前に 岡山、福山、尾道、必死に探しても教室がない。 ちょっと毛色の違う教室は岡山にあったけど、目指すとこが ちがいすぎる。 こういうとき田舎は遠回りで選択肢さえない。去年の夏、 本気で福山を 飛び出したくなった理由のひとつでもある。 私の回りにアコーディオンしてる人口ゼロだ。 なんとなく雰囲気でやってた時期も 限界にすぐぶち当たる。教えてくれる人がほしい…。苦しい…。 だから決めた、憧れのザッハの 都丸さん先生になってくれるみたいだから、数ヵ月に一回でもいいし、あれだったらボタンアコーディオンの名手、原田さんと繋がったから私から広島に時々行ってもいいとか思ってます。


あ、原田さんは近々 薔薇で都丸さんとアコーディオンペアでライヴに 来てくださるでしょう!これは見物! 達人たちとぐっと近づいた。都丸さんは演奏は勿論のこと、お人柄もとっても 親切で、しかも すごく 面白かったので これから先の展開が 楽しみです。 都丸さんが仰るには私の楽器 きっと今の型で良く、上達していけば気に入ったもの、それなりのランクのものを 買えばいいということ。今のを 修理した暁には・ 練習用と割りきりやっていきます。 おばおばさまが何年前からか ずっとユニット組もう的なことを言ってくださっていて
項垂れるほど ありがたいけど毎日 演者として練習し極めてらっしゃる方なので
ウレシいけど恐ろしいです。 おばおばさまが楽譜を書いてくださるのなら頑張ります…( ノД`)…っていってたんだけど・・ しーんとなるんですよね。ww
それは置いといて
いい流れが廻って来たのでぼちぼち 精進しますー。昨日は衰弱しすぎていまも眠れないし用事や来客続きでフルート吹けなかった。
来週(水)は練習なのに焦る!死ぬ!睡眠足りてないw

◆◆◆
全部決め顔リクエストしたら
凶悪な顔の都丸さんw
by baratomeikyu | 2014-08-22 05:05 | 音楽
<< 夏目雅子系月子と毎日ぱんぱん 夜に詩を読む会のお知らせ >>