salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日々を綴ること

f0172895_1235020.jpg

f0172895_1235010.jpg

f0172895_123506.jpg

f0172895_1235094.jpg

f0172895_1235082.jpg

f0172895_1235015.jpg

たて続けに駄文日記をアップしております。本日金曜日15時からです。どうぞよろしくお願いします。

§
先日、伝説のカフェ横川にあったネコバコのみえこさんがお友だちと来てくれて一杯おごちそうになったこと。
月子を可愛がってくれたこと。

楽器が思うように
直らなくて楽器屋さんに
誠意はあったと思うけど時間がかかってしまったり、途中経過の
報告がなかったりで、
終いにはレッスンのチャンスも失って
胸の中がぐちゃぐちゃになってこういうとき福山を不自由に思い、脱出したくなること。それも含めて だらだらの堕落した楽しい日曜日を送ったこと。 月曜日から、腰を痛めて歩くのもやっとなのに 昨日音楽療法に 頑張って連れて行ってもらったこと。思い付いて、れいこう堂、カオス店主信恵さんと談笑、安定の狂気満載。cd屋なのに 野菜が豊富…確かパクチーまであったこと。導かれたようにお薦めのcdを買ったこと。 れいこう堂はふるさとだけど、心の裏側では・ 一年前ににゃんや にゃんの子供たちが毒殺され たことを思ったこと。
・ れいこう堂の二階でにゃんと寝た夜があったこと、 今、ここににゃんがいないことに違和感を感じたこと。

高橋ピエール ギターは 情景が次々と浮かぶ場所はヨーロッパの静かな湖の波紋が広がるように響き、美しい…しっとりとした
モノクロの官能です。

あのようなエレガントなギターの音色、

誰が表現できるでしょうか?

お人柄は音にでるということ。

トオヤマタケオさんとのピアノとの共演も 間違いなく素晴らしいもので、相乗効果で
お二人の世界が交わっていく…スロージーザス、スローヴィーナス やはり、名曲で音が重なれば重なるほど夜が深まっていったこと。
良き音楽は時間を作り聴きにいかなくては。。


福山22時過ぎには もうどこも食事をするとこはなくて、


宇宙食屋さんにて深夜のお喋りして解散したこと。
お互いを 理解するために私たちはずっと きりがなく 話続けるんだけど、私の表現が若干過激なのか、こんなことを今まで、宥められているのだと思いますが 指摘されたことがないので少し戸惑っていて、(周りには名物と思われ面白がられてすっかり、板についている感があるので)なんとなく煙草を一本吸ったこと。

月子がさみしがって私を試して拗ねて 可愛かったこと、胸がちくりとしたこと。

帰宅すると黒猫のハノンが抱きしめてきて、
ほかほかにして一緒に眠ったこと…。

月子は寒く寂しかったかな。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-12-05 12:35 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ
<< 冬ご飯カレーうどん アップルパ... こっそり動いているもの >>