salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

めくるめく高知 §長いモノに簡単に巻かれない人達と会えた事§

f0172895_170393.jpg

f0172895_170365.jpg

f0172895_170399.jpg

f0172895_170380.jpg

f0172895_170356.jpg

f0172895_170319.jpg

f0172895_170327.jpg

f0172895_170337.jpg

過去、ゴールデンウィークに車で旅立っても地獄のような渋滞に巻き込まれた思い出しかない。
恐怖はあったけど、とりあえずレッツゴー。

息抜きや、脳みそをアウトプットしに行ったつもりがインプットの嵐で、ちっとも休ませてもらえませんでした。笑。

恐らくカオススポット、高知のぶっとんでる主要人物に会えたり、偶然もあったのですが、制覇したかんじです。(´Д`)
◆◆◆
何年越し?にやっと沢田マンションに行けました。見晴らしのいい高知市内のてっぺんに急にどーんと時代に流されずマイペースに偉そうに、勝手に王様鎮座してるおかしな、、いえ、かっこいい九竜城。 目の前にヤマデンがあっても別にお構い無しで、堂々としてる。


中に侵入して、沢田さんが人間の能力の限界を知りたくて作ったみたいな事を案内に
書いてあるけど、とんでもない方ですね。
その発想も桁外れですけど、マンションとして家族総出で一から
作っちゃうのだから。
ま、詳しくは検索してみてください、沢マン。こちらはしつこく滞在中二回行きました。(^o^)


次はゆず庵

こちらもずっときたくってやっと来れました。

名物店長はホームページでみたところのイメージと違って見ただけでインパクトあるのですぐ分かるんですが、寡黙にホールに出て、従業員よりテキパキ働かれてる姿が印象的。そういう姿勢ってかっこいいですよね。

個人のアミューズメントみたいな感じでいちいち置いてあるもの、作ってあるものが面白ろかったです。

食事はお勧めのオムライスと鯨カツ食べましたが、味はうーん(>_<)!で1500円以上はします。だからあそこは楽しむとこってかんじで行かれたら納得いきますよ。内装も外装も空気読んでなくてよかったです。

一番驚いたのが普通はナニコレ?みたいに騒ぐじゃないですか、超変わってたり面白いモノみたら、それが他にはいらっしゃらなくって普通のファミレスみたいに皆さん落ち着かれていた様子に激しく驚いたのでした。

◆◆◆
夜は
飲み屋街をウロウロしようと情報なしで出てみましたとこ、、、。

何百店舗もある中に
外観が手書きの紙に覆い尽くされた電波系?のような異彩を放つおかしな店があって結局そこにしました。

店の名前は【オーイエイオーイエイ】笑

なんだよ、、、と思ったけど何時間でも店主ま~ちんさん(66)がオーイエーと言いながらおかしな芸を見せてくれたりいちいちネタがあって死ぬほどおかしかったし、
結局この旅で一番インパクトがあったから、参っています。w

ここも地元のおきゃくさんに愛されてるかんじ。

高知市民は受け皿広くてラテン系ですね。すばらしい。
[PR]
by baratomeikyu | 2015-05-08 17:00 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ
<< 続き 5月2日(土)18持より 明日... >>