salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:黒猫 羽音( 15 )

§黒猫ハノン生誕八周年記念§

f0172895_9354849.jpg

f0172895_9354872.jpg

f0172895_9354812.jpg

f0172895_9354887.jpg

8月1日(金)〜5日(火)<3日(日)休> ∞黒猫ハノン生誕八周年記念∞ 黒猫タンゴ500円、 月と黒猫ティ650円 アイスティ500円 乙女の祈り500円 ナルキッソスの鏡500円 黒猫夜会カクテル600円 ハイボール500円でご提供します・
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 09:35 | 黒猫 羽音

(水)三時から

むふ~
f0172895_182639.jpg

はのんちゃん お元気です にゃんにゃん 
f0172895_182641.jpg

ぬいぐるみ もふもふ
f0172895_182657.jpg

すきなん  すきなん 
f0172895_182662.jpg


*今日(水)
三時から開けます。

◆◇
3/22(金)福山☆樽木栄一郎〜独演会〜

もう個人的にめちゃめちゃ楽しみにしています。美しいギターと歌。福山で聴けるなんてー


昼の部◆14時オープンで開演(余裕ございます)

夜の部◆20時半開演
(残席僅か)

前売り予約は前日まで

1800+1ドリンクオーダー

当日は2000円+同上


◇◆

店は通常営業なので遠慮なくお越しください。

3/23(土)の手相人相占い 15時から随時予約いただいてます。

あと二人くらいなら大丈夫そうなのでぜひこの機会に。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2013-03-20 01:08 | 黒猫 羽音

はのん

今日四回目の手術の予定でしたが
受信したら水泡なくなってた!ステロイドで様観です!わぁ\(^^)/すごい!よかったぁ!

従ってまさかの
手術なし!やったぁ!


◇◇
今日火曜日六時からです★ケーキおいしいお茶しにお酒飲みにいらしてくださいね。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-07-19 10:58 | 黒猫 羽音

はのん入院

になりました。
**
舌下のがま腫の手術。再発する可能性も。

術後痛みがあり食べれなくなるかも。

長期戦になる。
再発したら最後、最終段階は
唾液腺を切るオペ、大掛かりになるらしい。

はのん一緒に頑張ろう。




●●6月6日は6時半からふくやま文化度アップ薔薇と迷宮会議。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-05-30 19:30 | 黒猫 羽音

はがきがきてました

f0172895_14493691.jpg

ハノン四歳になりました。うるうる。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-08-08 14:49 | 黒猫 羽音

特技はテレパシー?

何年も隙間があったようなでも電話をすれば距離はなくいつも隣にいる気がする

不思議

私達に共通だったこと


着道楽

好きなことに対してだけは異常に頑張れる

感性も奇跡的にピッタリ

萎れていても一緒にいれば
元気になれる

【妥協しない】

感性に忠実に完璧を目指す。

いざという時はどこまでもストイックに寝食も忘れて。

ここまでくると
前世一緒だった?とお互い思ってる




ガタンゴトン電車の音がする
おしゃれ泥棒の隣に

アトリエがまだ
あるような気がする


感性のことだけじゃなく
深夜に飛び込んで遊びにいく、
お互いの核に迫る部分を語りあったり私は
強いけど弱虫でよく泣いたな

何度も何度も白い朝がきた
そのまま仕事にいったこともある


近いうちに感性仲間の
私の片割れが一時的に帰ってくるかも


私は彼女たちのことをずっと考えていた


それもかなり強い気持ちで忘れることはなく

いつも何かが欠けてて
胸の奥がちくっとする


こんな時、二人がいたらこう動いてくれただろう、
きっと誰よりも共感し、私の荷物も軽くしてくれただろう、

でも一人で

一人でやらなければならないんだ、
闘いの人生を自分で選んでしまったんだ

一人で築城しなければならないんだ、、、


一年、二年、めくられる月日


言葉だけじゃなくて
無責任でもなくて

感性だけで通じ合い
何かを形にしてしまうあの感じ

特に前の晩は恐ろしいほど私も彼女たちも冴える、冴える、潜在能力がMAXになる


目は三角になり毛は逆立つような感じ

、、、、、、、、爆発


5、6年前、アウ゛ァンギャルドを形にするのに
こだわっていた時で

自由に表現できたのも息がピッタリで
全国レベルなアンダーグラウンドさを持つ
クリエートなお二人の力によるものが大きい

あの時代だから一緒に寄り添って
楽しく狂喜的に過ごせたのかも


スピリチュアルなことはあんまりディープにいきたくないのだけど

(でも巫女とかたまに言われる)

テレパシーが念となりものすごいタイミングで

相手は

僅かで
限定されますが

伝わる時があるみたい

また
何か一緒にやりたい


真似ごとをしたとしても
誰も彼女たちの
代わりになれない


ハッタリは通用しても
突き抜けたセンスは盗めない

[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-29 01:18 | 黒猫 羽音

はのんちゃん奇跡起こる

f0172895_5272622.jpg

f0172895_527263.jpg

はのん王子奇跡が起きました
病院いったら先生が【あれ?良くなってる、抜歯いまの状態ならしなくていいですよ】

って耳を疑うまさかのお言葉

ああ〜!
のんのん 良かったね(泣)

ステロイド療法はまだ続きますが減薬してみることに(^^)
ラクトフェリン続行です

どうかこの状態からさらによくなり抜歯しなくてもよくなりますように!

◆写真は待ち時間の不安でいっぱいのはのんちゃん

◆帰り道リラックスしてお母さんと一緒に運転しながら家路へ


◆◆◆木曜日
開くのは18時より通常営業です

今日20時半から
詩を読む会です☆
飛び込み歓迎
21時に人妻マミーのケーキ入荷

よろしくお願いします
[PR]
by baratomeikyu | 2009-08-20 05:27 | 黒猫 羽音

悲しいお知らせハノン

はのん募金ありがとうございます。二回分の通院費になります。優しいみなさまへ愛を込めて。


引き続き第三回目もよろしくお願いします。
今日黒ねこ

はのんの病院に行ってきました。

そしたらはのんちゃんには
2ヶ月効く注射でさえ

1ヶ月も効かなかったのです。(;_;)お母さん、なにもできないよごめんね。

犬歯まで炎症が見られます。

月末に、ハノンの全顎抜歯オペ【手術】日時も予約し決定です。 1日入院します。

歯が全部なくなるなんて、可哀想。。

気分は暗くなります


せめて犬歯は残したいと思いましたが、炎症があるため
抜きますm(__)m

ステロイド治療が長いため糖尿にもなりやすく、このまま継続してもさらに色んなリスクがかかります。つらい選択です。

抜歯したとしても7割にしか改善が見られません。

先生は
でも抜歯をすすめてきました。
すぐに改善なくとも二年たてば薬の量が減ったりするみたいです。


手術代は十万ほどかかります。

わたしはハノンが口内炎になったと知り悪い予感がしてすぐ保険に入っていたので、、

たぶん半額ちょっとですみます。お金のことより歯がなくなるのが辛いわぁ(;_;)


はのん、私が何とかしてやりたい


尿路結石は超音波したら大丈夫です。


◆◆

シャンソニエのソワレさん
昨日お店に遊びに来てくださってたようです

可愛い字の
置き手紙が…
思わず嬉し涙。

わたしが開店
遅れたためお会いできませんでした。

わたしはあなたを離れていても心から
愛しています(´`)

また会えるよね!?

気にしてくれてありがとう。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-05 16:10 | 黒猫 羽音

わたしの黒猫

f0172895_443114.jpg

◆◆(土)きつかった~
約3日間に渡る眠り病治りました~。

心配メッセージ多くの方、にいただきました。

そして何故かmixiにはたくさんついてこちらにコメントつかないのだろう謎。

明日(火)は体調によりけりで決まりますが

お客さん来るし月末でやることあるので
14時~17時までは開きます。


体調良ければ間に合えば、一人になったデグルチー二に会いに行ってきます。
無理だったら少し延長して開けているかも。09073778618

◆◆マミちゃんワールドの作者佐藤亮太さんのシルクスクリーン教室は830(日)予定です。機械が新しくなりパワーアップだそう!

◆写真◆猫撮り屋 森原輝明さん撮影です。

わたしの黒猫は相変わらず夜鳴き。

甘えてるだけならいいのですが体調も気がかり。


店に連れていけば人気者。
夜営業のみ駐車場を貸して下さる優しい方、に恵まれてこれから
はのんも連れていけそう。
優しい我が子。

◆◆◆

mixi日記には書きましたが夜、手足口痺れがきてこれは!と危機を感じ
引きずるようにしてHPへ行き即点滴。

随分痛みも和らぎ22時頃には黄疸も治ってきました。
過去肝臓を悪くした事があり
弱い所に出やすいのですかね??なんで?

黄色過ぎに染まる二ヶ所と全身の痒みにびびったんですが一安心。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-06-30 04:04 | 黒猫 羽音

(土)

f0172895_17453168.jpg

はのんさまその〓

抹茶チーズケーキ残り僅か。
バタンキューで16時まで死んでました。開くのが18時半になりそうです

◆◆
お洋服

夏のセール30%オフ始まります。
宜しくお願いします。

【作家作品と作家アクセサリーのぞきます】


◆昨日は詩をよむ会町田康から流れが狂いだして
なんかしら盛りたがりました。
来週もやろうと思います。いたって真剣なんですがなんで爆笑してたのか不思議でございました。

◆アラーキの写真集奥さまのと愛ネコ、チロちゃんのを森原さんに見せていただき胸がいっぱい。

こんなふうに人を愛したり愛されたりできますか?

愛されるバランスが強すぎると相手のことがおろそかになりがち?だったり自分が好き過ぎちゃうとおろそかにされやすい、バランスって
難しいです。


昨日のテーマ…
人間は猥褻である

町田康


写真◆猫撮り屋 森原輝明http://nekotoriya.at.webry.info/
[PR]
by baratomeikyu | 2009-06-27 17:45 | 黒猫 羽音