salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:夜に詩を読む会( 34 )

はと個展は(日)まで。今日入れてあと二日です。詩を読む会と音楽はたのしい!胸のもやもやは自分の特技を全開に発散して昇華させると意外に新しいものが生まれます。

f0172895_13393529.jpg

f0172895_13393513.jpg

f0172895_13393559.jpg


はとちゃんの作品展16(日)までです。土日15時からです。

☆◆☆◆1ドリンクオーダーお願いします♪

昨夜の詩の会は店をぬくぬくしてのアットホームな雰囲気、月子もほっこり。皆さん其々が世界があり、ユニークで、何とも言えない面白さ。写真が超上手い史洋さんと 気遣いが素晴らしく
ぬこまるじゅんこさん 夫妻は
いつも 明るい空気とネタを運んで下さいます。 ずっと長い間、

足を運んで下さってありがたいなあ~。

しかも、柿とミカンまで差し入れをいただいて皆さんでいただきました(^q^)
誠にありがとうございます。

柿は医者要らず。皆様も体調にはお気をつけて、いっそう寒くなりましたものね。

◆◆◆ 金井省悟君の歌は飽きずに聴ける、昨日も惹き付けられて聞き入っていました。


なぜだろうか、とても癒されるんですね、白々しく綺麗事を歌っていないし、

それが逆に純度が高い気さえして 非常に素直に入ってくるし、

美しく 聴こえるんですね。

例え、過激に映る表現があっても優しく突き刺される程度で、開けられた刺激の穴は、もれなく自然治癒されてゆく、、、闇まで優しいなんてすごいな。


人柄が合わせ鏡のように音楽に反映される…彼の歌はそんな感じ。 声色の変化は、一曲、一フレーズと、カメレオンのように印象が変わります。

そんな彼の久々である渾身のライヴは 126(土)薔薇と迷宮!
!

ご予約入金いただいております。まだまだお待ちしています。

◆おまけ◆

博文さんが実は歌が
こっそり上手…

何とも言えない中性的な雰囲気と
声で昭和歌謡から 今のアイドルまで(歌の 下手なぺらぺらの
アイドルより100倍良くてw) 不思議な雰囲気と独特の魅力があるので・ ついでに言うと死臭もあります(誉めてます)w

おお、そうだった!と、
みずいろの雨を私が金井くんに リクエスト、伴奏をお願いしていました。
何れどこかで、
ご披露出来たらいいですね☆
みずいろの雨、私も少ない少ないレパートリー?の一つだったので奇遇です。
林檎ちゃん初期の歌しか知りませんが以前酔っぱらって デュエットする機会があって 歌ったのでしたけど そのハモリの 違和感がないことに驚きました。 秘密倶楽部という恐ろしいサークルのようなもの(not変態、notエロ、私以外不健全の美意識過剰な歌会)も一年くらい呼ばれてるのにそういえば怖いしシームーしてて行けてないな…。さようなら…危険な人たち。ヾ(・◇・)ノ

◆薔薇と迷宮で歌謡曲ナイトなんていいでしょうね。もう一人 濃い歌うたいがいますし。 ここは一夜限りの
新宿ゴールデン街になれば面白いですね。

◆まゆちゃんたちがお茶しに早い時間来てくださった。忘れずにあそびに来てくれるなんてほんとにうれしいです。

◆Tさんもすぐ現れてくださって映画や、それに纏わる情報などいつも運んでくださり知らないことはお客様が運んでくださる。いつもありがたいです。

◆17(月)18(火)19(水)まで搬出、事務仕事でおやすみいたします。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-15 13:39 | 夜に詩を読む会

夜に詩を読む会のお知らせ

f0172895_2051896.jpg

f0172895_2051880.jpg

f0172895_2051826.jpg

f0172895_2051940.jpg

8月28日(木)夜に詩を読む会開催します!500円+1ドリンクオーダー お願いします。他作 自作問いません。・ 聞くだけでもだいじょうぶです!音楽、映画、文学、漫画なんでもいいです。楽しいサブカル色強めの会です。参加表明お願いしますー♪
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-21 20:51 | 夜に詩を読む会

本日土曜日19時からの詩を読む会は 日曜日、月曜日開けます

f0172895_13173767.jpg

本日(土)19時から開けます。

明日遠方からお客さん来ますので日曜日、18時からあけます。

月曜日もご予約入金のお客さん来るので16時半からあけます。

カジュアルに点滴は時々しますがもうすっかり元気になりました!



今日の詩を読む会ですが 通常営業もしています。

19時から開けますのでどうぞー。ご新規さんもご遠慮なく…いらしてください。

ワイワイDEEPにいきましょう。
イタコづいてる池田せんせい 私を巫女と信じているOLさん、 今日の詩を読む会の参加の匂いがします。まさか来れたら 火事太りの軍歌歌手(実話で参加)や闇食堂さんも来るかも…ヤバイな…。いち早く潤一郎さん(えりぽんおじさん)のなんとなくな参加表明もあったし ぬこまるさん、ちゃこちゃん、高級ステンレスさん。生きていたら虫の息の有地が来るという連絡もあり。

というわけで、聞いてるだけでもいいしそんな感じで 来たい方はおまちしています。


(^○^)
09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-26 13:17 | 夜に詩を読む会

◆7月26日(土)詩を読む会 と 海くんのちょんまげartグッズ先行販売

f0172895_20435976.jpg

KAI-SAMURAI NEW ITEMS先行発売します。tシャツ、スニーカー。9月の薔薇と丁髷展・ 展楽しみです。海くんと・ 一緒に面白いことできそう♪♀_(`O`)♪ ↓ 久々に!!!!!!!!!!
7月26日 (土) 詩を読む会 開催します。19時〜適当に始めます。500円+1ドリンクオーダー 参加表明・ 待ってます。・ はじめてのかたも聞くだけでもいいのでどんどん 遊びに来てください。紹介したい音楽、小説、漫画などあれば是非、詩に限らずお待ちしています。 楽器ができるかたもよろしければ。
∞☆★ 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-17 20:43 | 夜に詩を読む会

1010(木)の夜に詩を読む会

f0172895_024681.jpg



1010(木
司会再就職のため今回不在 夜に詩を読む会やります。

19時半〜何かお好きな読み物、音楽あれば御持参下さいますと助かります500en +1Dオーダー以上聞き役でも構いません、

人恋しいでもいいので是非。


参加表明待ってます
[PR]
by baratomeikyu | 2013-10-08 00:02 | 夜に詩を読む会

926夜に詩を読む会

f0172895_3202650.jpg

9月26日(木)あの!噂の詩を読む会開催〜19時くらいから♪
(O)〜♪

初めての方、お一人様でも安心の
面白さ。

サブカル臭プンプンです!!\(^o^)/笑いに来てね!!

500円+1ドリオーダー手ぶらでも聞くだけでも♪

でも
長丁場なんでしっかり飲んでくれたら店としてありがたいです(^ω^)(笑)

あり珍ひろし■司会
[PR]
by baratomeikyu | 2013-09-19 03:20 | 夜に詩を読む会

黒猫は知っている展、最終日5/12の夜に詩を読む会 します。

f0172895_711150.jpg

f0172895_711165.jpg

この日は3時から通常営業。普通に展示見にいらしてください。(^.^)

◆◆◆◆◆
司会の
有地ひろしより→


知らない事なのに、気持ちよく想像される

そ の世界に酔えました

やっぱり好きだな、ソゾロ。
そんなステキなライブの翌週に、

そう、詩を読む会をやります。

ライブに来た人も来れなかった人も、

色んな 話をしましょう

ステキな文章や、笑える文章を読みましょう ホント
に楽しいですよ 行きたいと
思ってるけど、まだ来れてない 人、 チャンスですよ、来てください
同じ夜は二度と来ません!

みんなで楽しみましょう!



詩を読む会は、12日の日曜日、7時30頃か ら。 参加費500円+ワンドリンクお願いします


聞くだけでもいいです。充分に楽しめると思います。
楽しめます☆ミ

[PR]
by baratomeikyu | 2013-05-08 07:11 | 夜に詩を読む会

左目完治と自転車騒動と詩を読む会レポート◆有地ひろしより

f0172895_235426.jpg


f0172895_2354298.jpg

チャリ写真◆ひろのんぴ

左目は完治です!

自転車に書きまくった目玉との関連性が偶然にしては余りにも強く数奇で周りに気味悪がられましたが至って本人元気です☆ミ
f0172895_2354259.jpg


◆◆◆有地タソの
詩を読む会レポートです→→→→


今夜の詩を読む会も盛り上がりました!

nさんの持ち込み、寺山修司の特集本に

みんな興味津々。

当時の天井桟敷のチケットや

ポスターのデザインはかなり素晴らしく、

同時代をすごせなかったのが悔しく思いました。
が、 その後、話題は最近薔薇で話題の、例の赤い自転車へと 実物、

すごいですねー

遠目や、パッと見は
オシャレな自転車なんだけども、

近くに寄って見ると、
耳なし芳一よろしく、車体の至るところに呪詛が…
それをネタに、下ネタ大会スタート。

アブねー! いやもう、ちょっと内容は言えないけど、大爆笑でした。

いつかやりたいですね、自転車ドッキリ そんなこんなで、
今回も大脱線しましたが、
最後には大爆笑で終わり、
じつの所は最底辺にあったモチベーションも、帰る頃にはかなり上がってました。

またやりたいなぁ…

次は19日のだるそんとムラカミマイのライブ。 私もフードと司会で参加します!

ぜひとも皆、時間作って遊びに来てね!
[PR]
by baratomeikyu | 2013-04-10 02:35 | 夜に詩を読む会

木曜日はー

f0172895_11203246.jpg

今日三時過ぎくらいから開きます。夜七時半から詩を読む会適当に始めます(=^ェ^=)一緒に腰痛クネクネ体操してくれる方求みます。\(^o^)/ cakeはなんじゃらホイ!帽子見にきて #福山
[PR]
by baratomeikyu | 2013-03-14 11:20 | 夜に詩を読む会

続き

f0172895_244523.jpg

豚汁と日本酒で至福の時(^人^) ありがとうございました!\(^o^)/
[PR]
by baratomeikyu | 2012-11-21 02:44 | 夜に詩を読む会