salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ギャラリー( 182 )

檜尾久瑠美作品展 のお知らせ

f0172895_16531617.jpg

228(土)~329(土)まで檜尾久瑠美作品展 サロン薔薇と迷宮で開催します
詳細また。
薔薇と迷宮に合う作品や・ アクセサリー・ 展示販売もやります。・・ ~
鏡よ鏡よ鏡さん・ 世界で一番美しいのは … ・ ナルキッソスは自分の姿が写る湖に向かって幾度も幾度も問いかけました。・ ~


薔薇と迷宮という箱と くるみちゃんとのいいセッションのような作品展が一緒にできたらな、と思います。熱が皆さんに伝わって人が集まって、温かくなり、寒い寒い冬を過ごせますように。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-12-04 16:53 | ギャラリー

侍ティシャツ 近藤良平さんの元へ (土)の侍似顔絵ご予約おまちしています。

f0172895_22242988.jpg

f0172895_222429100.jpg

f0172895_22242927.jpg

f0172895_22242996.jpg

今日もこっそり具材を変えて鳥と水菜と白菜と豆腐春雨スープ出してました。

好評で良かったです。(*^^*)

江戸川先生に
葛根湯の差し入れ、

おーはしさんにはラスクの高級菓子のお土産をいただきました。ありがとうございます。( ´`)

今日、すっごく嬉しい事があり、記念に記録しておきます。

侍アート展の時、あるお客様が

侍ティシャツを何枚かお買い上げしていただいたのですが

それをコンドルズ主宰の近藤良平さんと

藤田善宏さんにお渡ししてくださったようなんです(>_<)

薔薇と迷宮、侍アート海くんとの
パイプをoさんが
繋げて
くださいました。F9D2.gifす、すごい!!!!感激!


作家の
下村海くんも私も大喜びです。よ、良かった!

今週(土)、侍似顔絵ご予約入りました。もちろん、近藤良平侍なんですが、ご本人にまたしても渡してくださるとのことF9D2.gif(つд`)感激~。


→お客様からの報告メールそのまま掲載させていただきます。

◆◆◆◆

薔薇と迷宮様、

お世話になります。
今、WSで広島に来ています。
お話ししていた海さんのTシャツを昨日、近藤良平さんにお渡ししました。

黄緑色とオレンジ色の2枚で、良平さんは黄緑色、藤田さんはオレンジ色を選ばれました。

さすがにWSが10年程前の事なので、名前までは覚えてはおられませんでしたが、
似顔絵を書いていた男の子がいたというのは覚えておられましたよ。

なんだかちょっと嬉しかったです。

お忙しいところ申し訳ありませんでした。
取り急ぎご報告まで。


◆◆◆◆

近藤良平

http://www.condors.jp/


1968年に日本で生まれ、父の仕事の都合で生後6ヶ月でペルーに渡る。以後、日本・ペルー・チリ・アルゼンチンで育つ。横浜国立大学教育学部卒業。大学在学中の20歳の時にモダンダンスを始める。 1994年に山崎広太作品にメインダンサーとして抜擢され、バニョレ国際振付コンクール本選に出場以来、笠井叡、木佐貫邦子などの作品にも出演。 1996年にダンスカンパニー「コンドルズ」を旗揚げし、全作品の構成・映像・振付を手がける。

世界20ヶ国以上で公演を行い、ニューヨークタイムズ紙が絶賛、渋谷公会堂公演を即日完売させた。


2005年には、そのユニークで斬新な舞台が評価され
「 朝日舞台芸術賞・寺山修司賞」を受賞。


櫻井翔主演三池崇史監督作品「ヤッターマン」の振付を担当。

他にも氣志團やYUKIやフジファブリック、宮崎あおい主演『星の王子様』などの振付も担当。

2007年、野田秀樹演出、NODA・MAPの四人芝居「THE BEE」で役者デビュー。前田哲監督作品映画「ブタがいた教室」にも役者として出演。

NHK教育テレビ「からだであそぼ」をはじめ、ミュージカル、CM、コンサートなど、ジャンルを問わず振り付け師活動を行う一方、横浜国立大学、

立教大学などで非常勤講師としてダンスの指導や、全国各地でワークショップを行っている。


活動編集 振付
TV

「からだであそぼ」(NHK教育テレビ)「こんどうさんちのたいそう」「アイーダアイダ」他

「サラリーマンNEO」(NHK総合)「サラリーマン体操」

「てっぱん」(NHK総合)オープニングダンス

他多数 映画

「カタクリ家の幸福」(2002年)
「ヤッターマン」(2009年)
楽曲PV

「みんなのからあげ」(からっと☆、2012年) 出演
TV

「情熱大陸」(毎日放送)(2005年9月25日)

「からだであそぼ」(NHK教育テレビ)

「こんどうさんちのたいそう」
「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合テレビジョン)(2007年8月28日)
「となりのこそだて」(NHK教育テレビ)「育てた人にきいてみる ダンサー・振付家 近藤良平の父母」
妖しき文豪怪談「後の日」(NHKBShi)(2010年)
「課外授業 ようこそ先輩」(NHK総合) (2011年4月23日)
映画
「ブタがいた教室」(2008年)
「ラッシュライフ」(2009年)
「極道めし」(2011年)
舞台
「THE BEE 日本バージョン」初演(2007年)・再演(2012年)


CM

「BOSSコーヒー シルキーブラック」

ブルボン「くだものいっぱいゼリー」

「ソースINデザート」※CMソング
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-27 22:24 | ギャラリー

はと山猫団絵本原画展 ありがとうございました!!

f0172895_22233840.jpg

f0172895_22233871.jpg

f0172895_22233852.jpg

f0172895_22233886.jpg

f0172895_2223389.jpg

昨日、
今日も
いろんなお客様お越しくださいました。安定のマトリョミン部もあったり、
おはぎちゃんは滋賀から現れてくれました!

嬉しすぎます♪\(^.^)/

フットワーク軽い、そういう人はほんとに素敵だし面白い話題に事欠かない… 素晴らしいです。

綺麗な青の乙女の 映画を薔薇と迷宮で上映しませんか?という提案を距離感なしで 急にくれたりで、最高でした。

今日夜、ネットを見て、 お年の離れた仲好し素敵大人カップルがお越しくださっていました。(^^) 侍似顔絵予約いただいたり、あみ太の地獄のティーパーティも知られていてうれしかったです。
お二人セットで癒されオーラが出ていらっしゃった。

◆◆◆
はと個展、一ヶ月のロングランお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
たくさんの出逢いや再会に恵まれました(*^_^*)

はとちゃんの作品展は次回、いつになるか分かりませんが、

だいたい一年半か二年に一度くらいのペースで 作品展を薔薇と迷宮でしてくれています。

全国各地で 年間作品展をたくさん開催していて、しでかすおともだち(巨大着ぐるみダンスユニット) だったり


山猫団という劇団でも舞台美術と劇団員で活躍中。
イラストや活動で
見かける機会はけっこう多いと思います。(*^_^*)

21世紀美術館の山猫団公演から始まり、 岡山内山下小学校公演からの福山市薔薇と迷宮の山猫団絵本原画展でした。



東から南へ、続きもののいい物語であり、良き展覧会だったと思います。


次回は一月の・・ 第四回になります【山ぐるみ展】ですo(^o^)o

なさまお見逃しなくーよろしくお願いします。


◆◆◆

今年も
地味に縄跳びやってます。仲間募り中。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-16 22:23 | ギャラリー

第四回山ぐるみ展 ぐるみは世につれ、世はぐるみにつれ…。

f0172895_183468.jpg

f0172895_1834784.jpg

f0172895_1834770.jpg

【第四回山ぐるみ展サロン薔薇と迷宮】 ぐるみは世につれ、世はぐるみにつれ…。 京都在住アーティスト・山さきあさ彦が制作するオリジナルぬいぐるみ
「山ぐるみ」が’ 15年明けと共に福山のサロン「薔薇と迷宮」にやって来ます! 薔薇での個展は今回で4度目☆回を重ねるごとに広がり続けるマヌケでキュートな“ぐるみワールド”を、ゼヒともご堪能くださいませ~◎ ◆◆ 会期◆1月13日(火)~2月17日(火)まで。 初日1月13日(火)夜のみ営業 山ぐるみオープニング演劇型音楽劇(カンコロカンコロ【from神戸】山さき あさ彦) 19時半開場 20時start 前金入金制 2千円+ワンドリンクオーダー 当日300円アップ ☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆
☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆ カンコロカンコロは、2014年4月吉日、地球上に空きカンの如く産み捨てられて誕生。
マジカルスパイシーアーティストだるそんと、爆笑珍獣むらごんを中心とした音楽団。鍵盤と弦楽器と笛などを使って唄う。弾力、やわらかさ、いびつさを兼ね備えたゼリーのような、頭から地面に落ちても、ボヨ~ンと跳ね返っちゃう世界を作るべく、立ち上がった... だるそん◆FOOD販売 14(水)から 15時から23時まで(イベントにより営業日時変更あり、要電話確認)
入場料ワンドリンクオーダーお願いします。 ◆おやすみ◆ 18(日)
19(月)
22(木)
27(火)
28(水)
2/1(日)
4(水)
8(日)
12(木)
13(金) §2月17日(火)最終日は搬出の為、22時まで21時半ラストオーダーです。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-15 18:34 | ギャラリー

はとちゃんの座蒲団人気です

f0172895_17255267.jpg

f0172895_17255283.jpg

f0172895_17255228.jpg

f0172895_17255273.jpg

f0172895_17255236.jpg

ぜひぜひ、本日(月)開いています。はとちゃんの座蒲団人気です、ポストカードも人気です(ポストカードと座布団は売れていったものたち)。明日(火)お休みです。28(火)お休み、29(水)もお休みでしたが18時から少し開けます。木曜15時から金曜日、も同じく、11月1日(土)、2日(日)今治ハズミズムにいく予定です。芸術の秋なのでもう少しバタバタです。体調も昨日から急に高熱が出てしまい、今日はだいぶいいのですが、皆様もお気をつけください。
営業日時変更もあるので来られる前に お電話ください。それから会期中は入場料として 1ドリンクオーダーお願いしてます。09073778616
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-27 17:25 | ギャラリー

はと個展始まりました2 明日(水)は浜田真理子リサイタル!

f0172895_1248468.jpg

f0172895_1248421.jpg

本日21(火)は15時〜1drinkオーダーお願いします。
はとだるまも売れた…(^.^)
明日場所を変え浜田真理子リサイタルDuoで19時半〜前金入金や遠方の方のご予約は本日22時まで!!残席少し!!・ 当日券が出たら明日は当日扱い ですー。09073778618まで・
写真、間に合わないけど、【載せきれていません】これ全部昨日の時点で売約済みです。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-21 12:48 | ギャラリー

はと個展始まりました!1

f0172895_1219515.jpg

f0172895_1219575.jpg

f0172895_1219514.jpg

f0172895_1219539.jpg

f0172895_1219522.jpg

f0172895_1219542.jpg


金沢21世紀美術館から
岡山内山下小学校、、、福山、薔薇と迷宮へ。


山猫団の

演劇が終わってもまだ
続いています。


初日、一番乗りは 尾道れいこう堂の信恵さんでした!
この三人で会うの久しぶり。

だけど、年月を感じさせないのは何故でしょう?

アットホームな時間でした。月子も甘えていたし…。

浜田真理子さんの前売りも購入くださいました!三人とも超老人で湿布貼ってたり
屍だったけど、途中から復活してきて、お客さまも続々いらっしゃって、わいわい楽しかったです。

物販は今回品数多いですよ!
それに作品数も
たくさん!数々の作品がお嫁に行きましたよ。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-21 12:19 | ギャラリー

侍展今日入れてあと3日しかありませんおー!

f0172895_116368.jpg

f0172895_1163667.jpg

f0172895_1163695.jpg

f0172895_1163663.jpg

f0172895_1163639.jpg

◆先日の記録。西村ノリトさんの山下洋輔をイメージした猫写真が載っていませんでしたので。こちらが一番好きでした。

◆◆

昨日、お店の前に買い出しに行くと

押し車に人形乗せたおじいさまに話しかけられて これロンドンで買ったんよって人形の説明をされてパンダはずっと私達の音声をキャッチして始終お喋りしていて(パンダが)賑やか。
それで30分の遅刻(>_<)。色彩感覚もよかったのでまだ劇団どくんごの続きかな?って思ったくらいです。
私はけっこうこういう事が多い。

◆◆◆
◆侍ティシャツ
侍パーカー売れてゆきました。(スェットシリーズは完売しました)。侍展もあと3日なんですよ!もう、あっというま、補足で(土)も3時から海くん
在廊です。なので、今週(土)(日)どちらもいます!


◆ムラカミマイ、村上恵流、フランスガム ポストカード嫁入り。紙雑貨、可愛いのたくさんございます。是非ご覧くださいね。

◆◆◆

ああ、人って思うようにならないーっ\(^o^)/て当然だけど、何回もパターンは違うけどこのような事はあったんだし、こんだけイメージングしてあちこちに手配して直前で形にならないってかなしいっー(>_<)

だからライヴにしろ作品展にしろ
形になってその上箱と
相性良くて上手くいくなんて奇跡な事なんだなって
昨日打ち合わせしながら昼ビール。

仕事なんだし
後になって、全部笑い話に出来る自信ある。


◆◆
高松からゆみちゃんが不意に来てくれたり、さつきちゃんが現れてくれたり、二度目なんですがお茶しに来てくださったお洒落なマダム、安定のちゃこさん、ものすごい笑ってくれて、
私の構想が一ヶ月前から
あるんけどひろちゃんも聞いたら
泣き笑いしてたから、これは自然に形になるかなぁ??
会員制にして営業日にはしませんw
どうぞ固まり次第に招待状を送ります。

笑ってくださったら何よりです。(^o^)。

【ひみつの女のお値段いくら?】

◆◆
死ーんとしているありちくんに
用事があって電話したところ
第一声「ひみつの女です」って
言ったらちょうど食卓を囲む時間だったみたいで「おいおい!」ってガチ慌てしていておかしかったですo(^o^)o
ごめんおー。


一昨日は
私の腰を心配して大坂さんが貼るカイロと鎮痛剤を仕事帰りに持ってきてくれてお代はいいです、とさらっと紳士で泣けてきました!(つд`)
おとうさああああんおじいちゃああああん!(^o^)

みなさんに支えられて私はやらせていただいているんだな、ありがとうございます!

◆薔薇迷の花形ギターとうた唄いの
金井省悟くん12月に
ライヴ申し入れしてくださったのもほんとうれしい。
浜田真理子YouTubeで見たけどヤバイですね!と熱弁ふるってくれた、ほんとにそう、魂にくるの、来てきて〜!

こっちは1022(水)Duoです。


佐藤芳明さんのも動画見てもらったら、リズムが正確ですごいですね、狂わない、って。

もうアコーディオンの神様が降りてきてますよね、

こちらもあと残席
二名となりました1015(水)
私いつになく緊張していますっ。

09073778618


◆◆◆
114(火)ピアノアコーディオン都丸さん×ボタンアコーディオン原田さんとの死闘ライヴw

前金予約いただきました。こちらもアコーディオン名手の2台による珍しいライヴだと思います。美しくてきっとエキセントリック!
とても楽しみです。秋です!薔薇迷にどうぞ
お出かけくださいませ!(^o^)
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-11 11:06 | ギャラリー

侍小作品と侍パーカー入荷しました。

f0172895_11212554.jpg

f0172895_11212514.jpg

f0172895_11212547.jpg

f0172895_11212522.jpg

侍小作品、大変お求め易い価格帯となっております。
侍パーカー、LLですが、ちょっと小さめな感じでLです。

私がパーカー、スエット各種仕入れてきてまして、(あとはフランス古着の在庫など)それに特別に海くんに描いていただいてます。
こちらがサイズが一番大きいです。

グレーパーカー、形もお洒落です。早い者勝ちです、昨晩完成したばかり。

ユニセックス。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-09-30 11:21 | ギャラリー

生首提灯嫁に

f0172895_10455568.jpg

f0172895_10455565.jpg

生首提灯お嫁行き。展示してある提灯も販売しております。気になる方は是非。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-09-30 10:45 | ギャラリー