salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プレゼント用ラッピング

f0172895_1757885.jpg

f0172895_1757895.jpg

f0172895_1757887.jpg

実は・・いじいじ作るの好きです。ギフト用、、いつでもお申し付け下さいね。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-29 17:57

お買い上げショットその2

f0172895_17544542.jpg

f0172895_17544630.jpg

f0172895_17544674.jpg

岡山のお洒落ガール、優しいみきちゃんです☆
再会☆

黒の魔女みたいな涼しげなストライプのストールお買い上げ、
巻き方でマダムのようにしたり色んな雰囲気が簡単に出せます。

えりこちゃんー

岡山から皆さん来てくださいました。

弟さん【めだかの学校で働いてるって気になります】妙にムードのあるスーツが素敵な亮太さんと。

テリーさんお買い上げ、黄色に葉っぱ柄のストール。
実は私も持ってます。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-29 17:54

お買い上げショット

f0172895_1747172.jpg

f0172895_1747213.jpg

イルミさんの帽子、蝶々柄のワンピース【写真なし】みゆきちゃんお買い上げ、

ピンクの靴下とピンクのハイヒール、そして柄オン柄がさらっと似合う人です。岡山レッドラボオーナーさん☆
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-29 17:47

チェリーのケーキ

本日より 土曜までフレッシュな
f0172895_23243942.jpg
チェリーのケーキあります。


昨日は着物倶楽部 きはちさんが訪ねてくれたり今日は女子率高い

お話しに来てくださるの嬉しいです
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-28 23:25 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

月曜日

今週月曜日~土曜日は
休みなくやります。
15時から 
卵があったので
月曜日ご飯は
目玉焼きのせナポリタン(シホリタン・もっさん命名)
と小さい野菜スープつけますー。具は 豆と芋かなー

まみさん新作ケーキ、スムージー、

チョコバナナパフェたべごたえあるのあります。

いずれ
ピザ風味なホットサンドもしたいです~☆暑くなったらご飯はやめます。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-26 05:21 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

夜の散歩その2 ファッションショーとか?

f0172895_504660.jpg

f0172895_504696.jpg

写真が何故か載っからなかったのでこちらへ。不思議キャラー
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-26 05:00 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

夜の散歩


f0172895_41630100.jpg

休みの日でした。焼き肉のあと(また・・・)愛息子【オカマ☆フェミ男】の猫と遊んでたわたしに一本の電話。

なんだか歩きたい、、運動したい気持ちまんまん。

「店の前に来てるんですが」と時々スタッフ兼住人の
コソノ晴臣くんより。

おーちょうど歩きたかったから行くわんよ

ということで

何故か飲食店にくるのに550円しか持ってません、と
言うイターーいコソノ氏。

迷「わ・・・・分かった、、、500円でシチューを出そう」

純子さんにいただいたどっさり豆豆を 入れてのクリーミーシチューを。

その後
夜のウォーキングへ出かけました。あ~いい気持ち。

歩く喋る~でドンドン池。木の橋に登り
池には白鳥が山のようにいておかしかった。可愛らしい。
餌を期待して群れてきたのだが何もなかったことにトリ達は気づき、舌打ち?した感じで去っていく。

一時間以上あるく。二時間??
途中つっちーに出会ったり、荻原夫妻に遭遇。映画、ボブディランが良かったとのこと。

福山狭いですー

で迷宮散歩部を作りたいと前から思っており、そういうのもやりたい。

こそのホスト BAR  もしくは  こそのカフェもいたしませうね。【ゆばい氏をを訪ねてサンフランシスコに行きたいとか広がる。】

頑張ってほしい年上キラーさん☆

ということでまるで姉妹??のようなテンションの私達は、すっきりしたとこでなんとびっくりハイソなヒローイ、コソノ家へご招待されてしまう。
しかも素敵な美容院付き。

なんと珈琲やらバナナ?やらご馳走になり長居する羽目に。



聖なる歌や早速ボブディラン、聞いて、ニクヤという個性的な植物の店【行きたい!】のサボテン達やまるで女子のようなワードローブ。


ディジュリドゥなど披露していただいたり、軽くファッションショー。◇◆
写真は女子アイテムやピンクが似合う貴重なメンズ

世界中を旅する ゆばいくんと東京の映像アーティスト・ムチムチアナゴさんと共同で四年前に作った貴重なフリペを見せてもらい、文才の凄さに感動して 涙がでそう。


どうして自分の凄さに気づかないの?


コソノ君も詩人になれば、、、と
二人とも豊かな才能溢れてます。

巡りあえて良かった迷宮人たち です。

お香も見た目も かわいくいい香りで 乙女に接した感。。。【写真】ガーリーと癒やしの素敵な1日ありがとう☆
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-26 04:16 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

激雨アロマ

f0172895_1855467.jpg

今日はひどい雨の中、
古くからのお客様、純子さんがお友達と、、、かわいい子供さんと来てくれたり和やかな雰囲気2デイズ。
服も沢山ご購入してくださって、ありがたいです。
昨日も深夜お越しくださってファッションショーしたり気がつけたら夜中3時。ぎゃっ!となるが女の特権ですね。


その前はお世話になってる建築家さんご一行がいらっしゃったりで、、、
また新しい人とお知り合いになれました。

24時前には赤べえにてゆるく食事。
カラオケスナックのようになっておりしんどいしんどい。が飯は安くてひじょうに上手いのですよホロホロ。

店の人にどこのスナックなん?とかたずねられてちがわい。



お客さんから場所がわからず未だに来れません行きたいのにーーとか聞くと未知の出会いはまだあるあるとワクワクします


さてさて激雨の中今宵は月夜のアロマ講座。
お菓子系?アロマ。入浴剤ー

31日は画家フカダエリコさんいらっしゃいます☆

早い時間に現れて早い時間に帰られる模様、、
会いに来てくださいませね☆
本日売れました。絵 ヨカッタ。

個展は残りわずかです
作品たちとのお別れ
情が入っており迷宮ががらんとなるかなと非常に寂しいですー
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-24 18:55 | ギャラリー

昼ビールつきあってほしい・・・・な

昨日木曜日 昼過ぎからたくさんの方でにぎわいました 

新規さんたちや お問い合わせ。

暗黒なおやじミュージシャンたちでザワザワ 空気濁りましたが
すぐテリーさんたち きてくださってホッとして、〔笑〕可愛い女子で賑わいました。

いつもありがとうございます。

苺本日をもって 終わりました。


今日もパフェ
f0172895_1449114.jpg
はあります。

スムージーは オレンジと バナナと ヨーグルト  にしようかな。

どっさり ご飯も  アスパラとキャベツのクリームシチュー・・・もはや具を食べてもらうかんじで。

考えてます。



久しぶりの ちいさな写真部例会もありました。


ミヤパンさん みかんおれんじさん ムツミサン 
ぐりいんさん 江戸川さんなど ぼちぼち来ていただいて。

中国茶http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1571574&type=eventもあとはほとんど17時台となりましたのでお急ぎください。 こちらでの詳細は ワークショップのカテゴリーごらんくださいね。

私は早い時間の じっくりとオレンジから青に群青色へ 赤に・・・・なる

夕暮れの迷宮 映画的で好きなんですが☆お勧めです。

# r来週土曜日は イタリア語講座です!!大好きなメンバーで明るく場が盛り上がります  イタリア語の風景

講師 ノリノリ先生・・・陶芸や室内装飾の勉強でイタリアに修行に行く。
ラフなスタイルで 劇をまじえたり ユニークな授業は見ていても笑えます。みんなお酒飲んだりも自由。20時半~
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-23 14:50

ハヤシミキさんの音楽と手紙と分身

f0172895_1871371.jpg

f0172895_1871494.jpg

f0172895_1871431.jpg

写真はキャンドル教室の見本と

以前こちらで個展していただいたチャンキー松本さんの【緑の迷宮】の作品の中より挿し絵になっていて、、、ハヤシミキさんの送られてきたサンプルcdです。
迷宮でかかってます。聞きにきてくださいね。


周年パーティーを8月の終わりか9月に考えてます。

チャンキーさん切り絵ワークショップと

ハヤシミキさん
ピアノ

チャンキーさんパフォーマンス。

相談と無理なお願いしながら共に良いものにできたら、、他にはないスペシャルな1日にしたいです☆

サンプルの内容は素敵なピアノ、トオヤマタケオさんと連弾したり、歌声も素朴でかわいらしい、まっすぐな音楽、癒されます。

最近例えば森の音楽のようだったり
時間の流れのような表現だったり

動より静な音楽に惹かれている自分がいます。
聞きやすいけどでも影がどこかにチラつくみたいな、、、

それなのに今朝、デグルチーニhttp://degurutieni.blogspot.com/をユーチューブで見て血が逆流してしまう自分がいます。

美しすぎて少し涙がでてしまったり、

どちらも正解であり求めてるんでしょうね。

まったく反対なようで繋がっているところもあるし。

デグルチーニ、

未だ時間が経っても
よい会場に巡り合わなかったり

まだ彼らとの約束は果たされないまま、、、


重ね重ね自分の力のなさを残念に思います。


だけどこの歯がゆい気持ちもいつの日か叶えば、、

いつもこの繰り返しでしたから、、遠回りでも、、いつか私の実力がつけば、、


心の底でほんとにやりたいことは?


小さい城ながらも生みの苦しみ?とは?という声?が月曜日の午後、頭の中グルグルとなってしまったり。

火曜日の午後は
一人でもここを必要として、私に話を聞いてほしい人がいるのならば待とうと力強く声がした!?

、、、実際そんな声などあるはずはなく((笑))そんな気がしただけなんですが。

まっすぐに在り続けること

まっすぐでいるということ


計算やら邪念、どす黒いものやヒトはとても強い力で、、、そっちに強く引っ張られる時もあるけれど

なるべく濁らずに薔薇と迷宮の世界を貫きたいものですね。


先日、、新聞を切り抜いてずっと持ってた、、という遠方の方またいらしてくださって、、

薔薇と迷宮という名前が良かった!

その名前がついてなければここには来なかった!

本当に嬉しい声。

そのへんまで理解してくださってる人やまた先日お越しいただいた三線のミュージシャンさんからもご丁寧にお手紙をいただいて、、


目に見えるものが全てではない、とまた励みになったんです。
声は一番の栄養源です。
わざわざ駐車場もない看板もないようなとこなのに通って下さるお客様の皆さま心よりありがとうございます。




私はいつだって音楽の隣に◆◆◆薔薇と迷宮
[PR]
by baratomeikyu | 2008-05-22 18:07