salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

知子画伯現る

f0172895_1658134.jpg

f0172895_16581380.jpg

土曜日深夜まで夜は長く、楽しいお客さまが続き賑わいました。

今週いっそ入院したいくらい地獄行き(笑)な最悪な体調の中、、なんとかお店を開け、、
わたくしは虫でした。

◆◆◆若干二十歳の彼女は京都の大学で美術を専攻してる、知子画伯土曜日のけだるい午後の薔薇迷に現る。

ルックスも話し方も純朴でとても愛らしい少女。。。
全身青のグラデーションの服にキャップを斜めに被り履き潰れたスニーカー。
もう9/6の青のドレスコードを暗示してるような出で立ちで。独特のファッションは京都っぽい。

見た目は少年でも黒髪で女らしい格好をすれば殿方にもモテソウな素材のよいヲンナの子で。【同窓会に着ていく服を探してます。。好きな人と会えるから。。
どんな服がよいですか?】
と迷った挙げ句
ちありんのハンドメイドのブラウスとお城の絵のブローチをお買い上げ。
また近々勝負服は買いにきてくれるそう。
そしたら夏の思い出というスケッチブックを見せていただく。
写真にすると濃さが半減し残念ですが、獣のようなぐしゃぐしゃなタッチはどう猛で彼女がこれを描いたなんて信じられない。

ふざけたような子供の絵との共演もシュールな絵も素敵であった。殺伐としたこの世の中だけど隙間をぬって才能伸ばして生きていってね。
たくさんの中の一部。

美味しそうなパンの絵が腹を空かせた【飢えた】性器や○○○や怪獣に見え【なんでお尻の穴描いてんの?このパン、舌がでてきそうだね】と一緒にいたお客さまとも盛り上がる。
と突っ込みどころ満載であった。
宝石の原石。また来てね。

なかなちゃん
ガリヤマさん、こぉたん、金ちゃん、まみちゃんノスタルジムインちゃんおやゆびさん、京都から香織ちゃんとお友達、【まあ二人とも顔立ちが美しいことスタイルがいいこと】
ありがとうございました。
がりさんにはお見舞いにさくらんぼcurryと牡蛎curryを頂きました。 嬉しいです。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-31 16:58

フリークスになったうさぎ

f0172895_18463259.jpg

f0172895_18463255.jpg

f0172895_18463291.jpg

土曜日 可愛いお客様知子ちゃん画伯とガリヤマさん。

フルーツポンチジンジャー割り
ラムレーズンチーズケーキ☆

本日抹茶と杏のケーキ
入荷してます。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-30 18:46

本日営業中

水曜日だけどやってます。
このように営業日バラバラです。くる前に秘密のダイアルまで
09073778618
もうずいぶんと秘密ではなくなりましたがー

お電話くださったらなぁと思います
ラムレーズンチーズケーキが入荷してます。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-27 18:38

お休み・秋のベジタリアンday

f0172895_21452645.jpg

やっぱり食べ物の写真はガリ山紀信先生がお上手・・

というわけで夜、星野さんの第2の職場【マルニホルモン】へ

お一人さま焼き肉とか平気なんですよね。

焼き肉屋なのにモツなし野菜鍋を注文。わがまま言って(笑)

五臓六腑に染み渡るおいしさ~
ぞうすいにして栄養の宝庫です。

◆昨日は迷宮人が爆発してました。
まあああいう日がないと黒猫と私はごはんに困りますのでありがたいです☆このところ緊張しながらも(笑)新規様が多いのですがばったばたで愛想なしで申し訳なく思います。

せっかく非日常・なにかを期待して駐車場のない妖しげな場所まで

足を運んでくださるのだからなるべくコミュニケーションしたいです☆

また新たな世界を私も強く求めます。

明日明後日は15時~営業しております。

チャイケーキはよりいっそう美味しくなってカルダモン?の種を粉々にしたのを入れてるそう。

切り絵教室はおかげさまであと一名です

9/6 21時~のライヴもまだあともう少し残席残ってます☆

[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-24 21:45

チャイのケーキ

f0172895_15435910.jpg

◆紅茶の香りがこおばしい 大人味のケーキです
甘いホイップバニラとどうぞ。


先ほど大人で綺麗~な女性が現れてお洋服をたくさん買ってくださって、ギリシャのチョコとバウムクーヘンを私めにくださいました。

一時間早く開けたから、お心使いありがとうございます~。おやつ~嬉しい
次々と皆様の貢ぎ物でぶくぶく肥えていきそうです。


ノーブルで大人の方がうちの服着るとフェロモンむんむんで素敵でした
目の保養~☆

◆本日21時よりイタリア語です☆
[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-23 15:43

土曜14時チャイケーキ

f0172895_2395629.jpg

f0172895_2395677.jpg

気まぐれ営業誠に申し訳ございません

リクエストにより本日土曜は14時~開けます。
チャイケーキ紅茶の香りが効いて大人風味で ヤバいですーホイップアイスをつけてお召し上がりくださいね。

◇◆

今月いっぱいは30パーセント割引です 重ね着で秋冬も着れるものや流行がないのでお得で便利です

新しい教室や部活動演奏会考えております

お楽しみに☆


写真は岡山に先日夕方ばったばたで現れ愛用mac化粧品濃い発色コスメさんたちを買いあさったあと
お礼奉公?を兼ねて昔からお世話になってる大好きなお店へ遊びに〓


赤い店レッドラボにて【まみちゃん】という突然変異の足のたくさんあるわんこ のtシャツ可愛すぎ。レディスないので残念。私にはバッチをジャケットやベレー帽につけよう。
死んだ顔したわんこはシュールで粋だ。ときめきます。

サウダーヂな夜http://www.saudade-ent.com/も久々行きましたーあー久々、名物店長ユーモアに富んだのぶりんにも、、おっと森山さんにも会えて。

楽しいなぁこんなに近いはずなのに遠くなって

皆様親切にしてくださってそれぞれのお店カラーがあっていいわぁ


なっちさまお迎えありがとうございました。

岡山とマメにまた昔みたいにお互い仲良く行き来できたらいいなと。


写真はサウダーヂ オリジナルコーヒー お土産にひとつ。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-23 02:39

生きてることがライヴ

わたしは生きていることがライヴだとおもいます。

9・6 にお呼びする


チャンキー松本さん 月のパサールという野外のお祭りで大雨のアクシデントがありながらも
奇跡のライヴをしたようです ピアノの林美紀さんも大雨の中動じずに ライヴをこなされたようです。

この日記に大変 感銘を受けたのですが 私のことばでは足りませんのでお時間ある方は 
月のパサールという 日記 長いですがぜひごらんになってください。http://aozoratei.blog.drecom.jp/archive/340

どこか 物事をきれいに丸くまとめようとする自分にはっとしたり


そのときそのとき が答えなんですから
たとえ失敗して うまくいかなくても 一生懸命 自分がうごいて 自分を信じて 伝えさせてもらって ・・・・それがライヴです企画です。

チャンキーさんすさまじい方です!
触れ合うと脳が開くし 心が解き放たれる感じ。


かっこいい の一言に尽きる!

ぜひ私がこの方の お手伝いがすこしでもできますように。

みなさまのお越しをお待ちしております
チャンキーさん 心通わせて 迷宮と9・6 を作り上げようとしてくださってます

ほんとうに出会えてよかった。

迷宮が心惹かれて お呼びするアーティストさん達 は 前世家族かも 笑 そんな話をいのうえちえさんと昨日しておりました。

才人楽団デグルチーニのショウタイムがすばらしすぎて 主催者なのに飲めないワインを二本もあけて酒にも場にも音楽にも泥酔して

ほんにんさん達に
泣きながら
 号泣で 笑 「ほんとに来てくださってありがとうございます!こんなにすばらしいショウができるなんて 天才! 私の家族たち!

最低限のギャンランティしか出せないちからのないわたしで申し訳ない!」といってしまった
http://jp.youtube.com/watch?v=2n9iyyQ4Qng←動画 マキ凛花さんとデグルチーニ


汚くてお見苦しい姿をたくさんのお客様にお見せしましたが
これがほんとうの薔薇と迷宮であり 仮面などございません。
 
情熱とは 寝ても醒めても全てであり原動力で
這ってでも登り
ある日燃え尽きて消えてしまえば私は本望です

f0172895_1611928.jpg
f0172895_1614850.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-22 15:42 | 音楽

青い境界線とは

昨日は がり山紀信先生と 星野百合香 さん?の撮影会です。


遊びながら営業しました。  

帽子はいるみさんのハンドメイド帽子 すっごくかわいくって私も狙ってます。

花の アンティークバックルがついてます。ユニセックスな雰囲気 素敵です。 

小島てるみさんの #ヘルマフロディテの体温# という 本を一冊。
トランスセクシャルのお話。 最近 男 女 の判別の欄に 半陰陽 も増やせ!と怒りに似た感情が静かに。 

神聖かつ官能的でもありながら淡々としており 性のボーダーラインとは?となんだか今の迷宮のまわりで起こる日々・訪れる人々 のこととシンクロしているみたいで す。

この問いかけてくるような不思議な本は 友人でもある イタリア語のみはらセンセが

詩歩ちゃんのよく話す言葉や描く文体  【まあ、、私の表現媒体 ですね】 が てるみさん【作家さんです】によく似てるの と

ずっといわれてたのですが 自分に感性が似ている人って親近感わきます☆ 人から見た自分って興味もありますし。

というわけで青い素敵な表紙の本を空いた時間に 読ませてもらっております。 
f0172895_13293192.jpg


表紙が これもまた偶然青とは・・・!ほんとの表紙はこんな表紙みたいなのですが センセがカヴァーを外して 
f0172895_13384945.jpg
かしてくださったのです

センセはお友達だそうで いつかお会いできないかしら? インタビュウ 迷宮でしたいです。


・・・・新しい扉を開くことが多くて 世の中未知なことで埋め尽くされています。


9/6 の 切り絵教室+ 青のイヴェント 赤い密室で青い音楽夜会  皆で森をツクル 切り絵のほうは定員あと少しとなりました!!!絶対損はさせませんので それこそもしかしたら 迷宮に 足を運ぶことによって 勇気と気になるでも怖い・行きたいけど行けないの境界線を飛び越えたら 新しい扉が開く かもしれません。・・ぜひ そうでありますように。


内容が 何かしら気になる方は 少しの時間  を さいて   薔薇と迷宮にくださいーー

・・・・・・

毎回おもうことですが  力や情熱を注ぐ分だけ形になるときは 大きな威力を発揮します。
丁寧にした分だけ 人に必ず伝わり実になります。

そんな企画をしていきたいしネームバリューのあるアーティストさんを呼んで 人を簡単にたくさん 集めるよりも【もちろん気苦労はどんな企画者にもあるでしょうが】

自分がすばらしいと思って 頭がぐちゃぐちゃになって あっという間に もっていかれるような  魂をうつ アーティストさんをこれからも呼び続けたいです。 

伝えることのむずかしさ 

人を動かす 力 

何年たっても まだまだ 棘の道であり がんじがらめ 
迷宮は小さくて 無力で うまく伝えきることができませんが 辞めると思うある日 が来るまで 続けていきたいです。
店ができても 私は 解き放たれないのです 
それどころか以前より課題は増える一方。笑
世の中はつまり お金なんですよねーーーーーーーーーーーーー 笑 笑 笑  

 
秘密のダイアル 09073778618 お気軽にお問い合わせください~ 
f0172895_1431626.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-20 13:23 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

ガリ山紀信先生のショット

f0172895_2353268.jpg

f0172895_23532694.jpg

今日の迷宮風景です。明日水曜日はお休みですキウイごろごろヨーグルトジュースとアンズと抹茶ケーキ。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-19 23:53

キウイごろごろヨーグルトドリンクとバナナチーズケーキ

入荷しました。

だいぶすずしくなってまいりましたね

本日十五時からやっております。

f0172895_1334426.jpg
f0172895_1345639.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2008-08-19 13:05 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ