salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

チーズケーキと刺繍の会

本日18時からやります~。

雨が凄いんですがおいでいただいたら嬉しいですー。

チーズケーキは初のベーシックたいぷもちろんずっしり重く濃厚ですよー。

◇本日20時よりヨウコちゃんの刺繍の会ですー
あと一人いけますので飛び込みで遊びにきてくださったらありがたいです
通常営業です。日曜の部は 定員
f0172895_1682955.jpg
f0172895_1685076.jpg
埋まりました。五人。

明日水曜日は開けてます。15時より。
f0172895_15453611.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-30 13:00

これ行きますこれははずせません

岡山サウダーヂな夜下 城下公会堂http://www.saudade-ent.com/にて、場所もあってるし。

トロンボーンはデグルチーニの方です

いつものデュオだけでなく 楽団でとびきり デカダン!

[ライブ]
mama!milk 'Fragrance of Notes' ensemble
生駒祐子 (アコディオン)
清水恒輔 (コントラバス)
井登友一 (トロンボーン、フルート)
トウヤマタケオ (ピアノ)
栗原務 (ドラム)
[日時]
2008年10月13日(月)
[時間]
Open_19:30 Start_20:00
[料金]
Adv_¥3,000- Day_¥3,500-(要別途1ドリンク\500-)
※60名様限定
[会場]
城下公会堂
[チケット発売日]
2008年8月25日(月)
[チケット取扱店]
サウダーヂな夜、エテパルマ、城下公会堂

mama!milk 'Fragrance of Notes' ensemble
2008年8月17日、mama!milkの新譜「Fragrance of Notes」が発表されました。この秋の深まり行く中、新譜のレコーディング・メンバーである、井登友一(トロンボーン、フルート)、トウヤマタケオ(ピアノ)、栗原務(ドラム)ら、極上の音楽家を迎えた、mama!milkの特別編成「mama!milk 'Fragrance of Notes' ensemble」の旅がはじまります。
「Fragrance of Notes」の音楽に彩られる城下公会堂にて、極上のひとときをおすごしください。
|Photo: syasinger-z|

【Profile】
mama!milk
生駒祐子(アコーディオン)と、清水恒輔(コントラバス)による室内楽ユニット。これまでに「Gala de Caras」をはじめ3枚のオリジナルアルバム、コラボレーションアルバム6枚を発表。世界各地の様々な空間─古い劇場、美術館、石畳の広場、客船、寺院、カフェなど、ある種の質感を湛えた場所での演奏を重ねている。聴くものの内に様々な世界を描きだす自由な音楽と、それぞれの空間の響きの中で丁寧に音を紡いでいく、たおやかなパフォーマンスは各地で絶賛され、映画、舞台等、様々なジャンルのクリエイターとの共同制作も多い。近年、生駒のソロアルバム「esquisse」(2007)、パフォーマンス「esquisse, esquisse」(2007 graf, 原美術館他)、カバーアルバム「Moisture with Music Box(手廻しオルゴールで聴くエリック・サティ)」(2008)の発表、金沢21世紀美術館「タレルの部屋」や、ひっそりと佇む廃墟などにおける「とある空間のための作曲と演奏」をへながら、彼らの豊かな世界はさらに深まり、聴くものを惹きつけている。2008年8月には、ゲストにGak Sato(テルミン)、井登友一(トロンボーン)、トウヤマタケオ(ピアノ)、栗原務(ドラム)ら、極上の音楽家を迎えて録音された、待望の新作アルバム「Fragrance of Notes」を発表。

【Website】
mama!milkhttp://www.mamamilk.net/

【MySpace】
MySpace/視聴http://www.mamamilk.net/
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-30 00:26 | 音楽

いのうえちえ 琴ライヴ 動画 





ぽむちゃんにユウチュウブに落としてもらいました。

ありがとうございました!

智恵ちゃんの殺し技の名曲  斜影でございます

引き続き迷宮琴倶楽部 三期生募集中です
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-28 11:24 | 音楽

無花果ケーキ

いちじくケーキ【いちじくの無添加ジャムとドライいちじく入り】21時入荷しますー
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-26 14:33

泉湧く夢

◇◆本日9時に新作ケーキ入ります。チャイケーキあと僅か。
◆◆イチオシの黒ジャケットが動きました。服よく動いてます~

◆◆◆
インパクトのある夢
それはどこか知らない場所

厳かで大きな重い扉 扉を開ければ無限の客席、映画館
後ろに音信不通になった男友達
横に知らない男性に挟まれ話かけられる
映画をたくさん見せられる
ボストン鞄をなくし困り迷う 見つかる カフェのようなところで見知らぬ人と青ざめた空を見てまだ晩だと思っていたらデジタル時計は朝の4時
その夢には出口がなかった



という内容。長くさ迷い歩いたので起きた時もどっしり疲労感。

余りに気になったので夢占い。

ををー
発展的吉夢だったようで。
これが本当ならやりたいことも少しずつ出来ます。縁起をかつぎます。


昨日写真部始まる前くらいに何かが取り憑いた。放電。
きたきた。これがなくっちゃ走れません!たいしたお金にもならないのにたった一夜の為に本当に馬鹿げている。


長年思い入れが
ある人をよびたい。
薔薇と迷宮 と何もかも全てが ぴったり過ぎる人なので実現できれば お客さん喜んでくれるはず。

ある難関をなんとかうまい??交渉によって、、なんとかなれば、、クリアできれば、、、、、、、、

そこからクリアできたとしても  棘の道かも知れない。でもやる。

不思議と 長年縁が切れない・・・距離は遠いけど気持ちが繋がっている大切な魂の歌い手さんなんです。
人生を歌ってくださいます。

◇◆◇
昨日星野さんが寂しがってなるべくたくさん会いに来たいとくれた一本の電話、

mixiのコミュニティーに入ってます、、と千さん、わんちゃいさんが教えて下さって、顔と名前が一致する。

写真部終わってなおっぺちゃんやじゃあごちゃんが飲んだ後の皆の後片付けをさり気なくしてくれたこと。そういう優しさは沁みます。



いいお客さまに囲まれてます。

f0172895_12181218.jpg
f0172895_12203868.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-26 12:03 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

ハロウィンキャンドル教室

f0172895_9391931.jpg

キャンドル教室のお知らせです


~ハロウィンとモンスターキャンドルつくり~
今回はハロウィンにちなんで、表情豊かなお化けのキャンドルを作ります。
2時間程度で作れるキャンドルです。
スパンコール・つけまつ毛・ラインストーンなど
お好みでアイテムを持参してください。
★参加者にはノベルティとして非売品のかぼちゃキャンドルプレゼント★
◇日時◇
10/25 (SAT)19:00~
           
21:00~
###10/28(TUE)19:00~
            21:00~
      

10/31(FRI)19:00~
21:00~
    
場所>サロン薔薇と迷宮 

お問い合わせは090-7377-8618

◆¥2500(ワンドリンク付き)◆

講師   ウナキアヤ http://www.another-spica.com/

各回定員4名

※全額前金制とさせていただいております。
前金をお支払いいただいた時点で予約完了となります。
予約後の返金は行っておりません。

自己責任でお願いいたします。
f0172895_1333776.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-25 09:39 | ワークショップ

今日木曜やります☆

さて今日明日とミニチャイケーキ450円

人気あるので今回はハーフサイズにしました。あと残りわずか。
◆◇

迷える子羊たちが毎夜いろんなメンツで訪れてくれます。(笑)
恋愛や己のコンプレックスのこと、、昼の明るいカフェでは言えないヘビーな内容だったり、、


◇◆静かに熱く流れるような琴ライヴよかったです。

黒い女になったちえちゃん。私のイメージをかきたてます。

あの自由な感じ、迷宮でしか出せないのではないでしょうか?

詩吟ではないですがそのような発声法の唄も初披露してくれて。

あっというまの魔性の琴の時間でした、

もっとたくさんの方に聞いていただきたかった、、場内はお洒落で綺麗な女性たちで埋まり。。

眠くない(笑)先鋭的琴の輪はゆっくり広がっている確信。

彼女は福山の宝です。
ずば抜けた才能と人柄の良さを両方とも兼ね備えて。

先日、ちえちゃんはいいました。
私はアーティストだとは思わないと、、でも、真のアーティストです、、、あくまでも謙虚。

控えめなその人柄にも憧れます。だから自然と人がついていくのでしょう。


琴部、こちらも継続は力なり。

三期生まだまだ募集中です。

私は人集めしかできませんが太い幹になって欲しい。
ぽむちゃんチャンドンゴンとのお弟子さんの3つの琴とのさくらさくらセッションも絵になりました。
只今ユーチューブにライヴの様子をおとしていただくよう頼んでまして調整中です。


一昨日はパッツンボブに。別にこれはこれでよかったんですが、いい年した女が幼くなりすぎた感。そんな少女性いらないし(笑)

抹茶さんは腕も良くって会うと変なことばっかり言ってて面白すぎておなかガイタイ昔からの友人です。

彼女来月いっぱいでジャムを辞められます。ぜひ、訪れてみてください。たけなわさんで指名お願いいたします。


昨日はお客さまで来ていただいてるご近所サンフェイスさんで右と左長さがちがうアシンメトリーショートボブに変えていただきましたー。
ドレスもカジュアルも似合うようにアレンジ効くものに。

私の好きなものが少ない言葉でピンとくる厚子さんは久々にドンピシャ。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-25 07:53 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

長髪よさらばい

f0172895_160888.jpg

スーパーロング切りました。
カットだけ
レイヤーなしのパッツン前髪と後ろも重めボブ。これからたくさん変えていくつもり。


断髪式は抹茶さんでした。


写真はぶたマニアのなかなちゃんの豚のクッキーオレンジ味って、、、

黄色の帽子の丸いキャンドルは次回のキャンドル教室のお見本です。モンスターキャンドルをつくります。
うなきさんはかわいらしいフライヤーを作ってくれました。迷宮やいろんなとこで手にとってください。受付開始いたします。
また詳細はアップします。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-23 16:00

いのうえちえちゃん舞台メーク

f0172895_18113910.jpg

f0172895_1811393.jpg

f0172895_18113933.jpg

いよいよはじまりますー

悪い女にメークスタイリングさせていただきましたー

鳥肌ー
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-22 18:11

乙女力

f0172895_1545395.jpg

f0172895_1545329.jpg

f0172895_1545352.jpg

化粧品大好き。休みの日にだけ履ける尖ったハイヒールがすき。

筆で顔に色を塗るのがやっぱり楽しい気分転換。
最近はチープコスメはなるべく卒業しよ。安物買いの銭失い☆

原点にもどりつつあります。

リップグロスはwinkやまねさまからお誕生日にエスティローダーの名前入りの素敵なの、赤はコーチャナチャンに、いただいたもの。長く大事に使ってます。。


わーって激しく好きだーって現れる人【必ず消える(笑)】より気がつけばそっと寄り添っていてくれている人や
いざという時に力になってくれる友人をもっと大切にしよう。

私はその人たちにちゃんと優しくできてるだろうか。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-09-22 15:04