salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

佐藤亮太さん展覧会

f0172895_00535.jpg

f0172895_00532.jpg

§佐藤亮太さん《マミちゃんワールド》お知らせ。§


◆2/5の
オープニングハ゜ーティ
はご本人さまがゆる~く

【演説】のパフォーマンスされます。

面白そう。


マミちゃんティシャツも販売予定 メンズレディース色も色々あります。
◆この三メートルのマミちゃん巨大なぬいぐるみもやってきます。
マミちゃんに抱かれながら?
酒のんだり戯れたり
ウトウトしたりできます《…本気で眠ったら起こしますけど》


sato ryota→スライドショウとかのぞいてみてくださいませ 

http://web.mac.com/toaru/iWeb/Site%204/exhibition/4ED6F470-6711-4831-A376-233D173C98C5.html


http://www.myspace.com/microtanks
戦争と戦争を取り巻く環境をテーマに作品を制作している佐藤亮太。
核戦争後、放射能汚染により突然変異した動物 “mamiちゃん” をかわいらしく描くことにより、
大人の複雑な事情の象徴である戦争を再確認する作業を試みている。

 

1980年 岡山市生まれ
1995年 イギリスに留学


個展
1998年 ギャラリー8×8「addcit」個展(岡山)
1999年 ギャラリー8×8「実験用ロボット」個展(岡山)
2000年 ギャラリー8×8「さわやかにサイコ」個展(岡山)

グループ展
1998年 ギャラリー8×8 グループ展(岡山)
1999年 ホワイトカプセル「いけだ動物園」グループ展(岡山)
2001年 Falmouth Arts center グループ展(イギリス)
2004年 Falmouth Arts center 「Drawing展」グループ展(イギリス)

音楽
2004年 インターネットレーベル koept より作品発売(イギリス)
2006年 「new London Artists Music event」音楽部門参加(ベルリン)
      音楽レーベルdiscordanceのコンピレーションアルバムに参加(イギリス)

~~~イタリア語生徒募集詳細はお店まで~

次回1/17です20時~

◆焼肉にお誘いいただいてたらふく。

◆縄跳びをいただきました。せんちゃんありがとう

体力作りをゆるやかにしていきたいです☆


◆本日31日は寒くなりそうです。
21時~営業。


着物の下の防寒準備は万全にお越し下さいませ~。

たまには呑まない方も呑みましょう。

振る舞い酒があります。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-31 00:00 | ギャラリー

31日 は着物でカウントダウンと初詣





f0172895_15295549.jpg

昨日も深夜まで

懐かしいお客様や帰省してくれた方 
お世話になってる方 友人 シンキサマ 若い方からいろんな楽しい方に恵まれて最後の 通常営業はありがたい忙しさでした!


服も飛ぶように売れて(;_;)迷宮服で着てきてくださる方も感動です。
マミちゃんケーキも完売~

~お詫び~

絵描き担当でしたの友子ちゃんが

インフルエンザになったため
二日目は急遽お休みになり楽しみにされていた方には非常に申し訳なく
予約をしてくださっていた方には
お詫びを心から申し上げます。(;_;)
また元気な時にしていただきたいのでよろしかったらまた足を運んでくださったらありがたいです~

早くよくなりますように~

せんちゃん 
江戸川せんせ
みはらせんせ
とお友達
篠原さんお友達
まゆちゃん
だいさん
こういちくん
塚ちゃん
はらさま
ぷるーん姉妹さま
あつこさまご夫婦
鎌倉さまとお友達
シンキサマご一行さま三組。
よっぴ
つばささま
エイシンちゃん姉妹☆
ちえちゃん姉妹



占い大好評で…

リピーターさまも増えました。
次回未定。




今年一年大変お世話になりました~〓

拠り所として遊びにきてくださってる方もいてありがたい限りです~

来年も迷宮をヨロシクお願いいたします~

◆◆
さて
本日はお休み大掃除(笑)

31日 は21時から営業

カウントダウン・普通に遊びにきてくださいませ、
→→→



チャージ500円+ワンドリンクオーダーー

お酒が飲める方には迷宮から振る舞いさけあります~〓
飲める体制で来ていただきたいなと。

深夜みなさんで初詣にいきましょう(^^)

はじめてや馴染みのあまりない方もご遠慮なく
遊びにきてくださいね~

常連さまもぜひぜひ楽しく参りましょう。

着物着る機会がない方はこの機会に是非是非。
私服でのラフな参加もお待ちしております~
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-30 15:29 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

今日のお客様とケーキ

f0172895_1613031.jpg

f0172895_1613052.jpg

f0172895_1613039.jpg

今日はマミちゃんケーキ復活

スパイスしっとりもっちりシフォンケーキです

グローブが入ってます。神辺の小麦粉使用


◆しのはらさんの妹さんが帰省されており

豆職人の帽子と

レトロワンピース お買い求めされました。

いつも個性的であくが多少強くてもさらりと着こなしてる素敵な女のこです
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-29 16:01 | ブティック

豆職人ハンドメイドネックレスご紹介

f0172895_94207.jpg

f0172895_942048.jpg

f0172895_942087.jpg

正月明けに入荷いたします。
豆職人のもの。

人気ですこのシリーズ。
予約受付ます

頭に巻いたり、ネックレスにしたり。

各3800円
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-29 09:04

知ちゃんも

f0172895_21284311.jpg

似顔絵をしてる知ちゃんも

3月に薔薇と迷宮で
初めての個展よていです~
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-28 21:28

似顔絵と占いイヴェント中

f0172895_1952050.jpg

f0172895_1952071.jpg

昼間はロアンにみはら先生に誘われてバイキング。

…迷宮盛り上がってます。

写真は外から丸見えの
似てない似顔絵。

今回のタッチは非常にライトー

今日と明日

29
明日も
占いと似顔絵しております。
予約優先です☆


飛び入りでもきてくださいませ。


セール中の服も売れてます~

普通にも遊びにきてくださいませ~


30日 はお休みです☆
1月のシュシュ教室の予約もお待ちしておりま~す

◆◆◆
明日はマミちゃんのケーキが復活ざます。

シフォンケーキです。
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-28 19:05

セールと営業時間のお知らせ。

昨日はイヴ会ありがとうございました~


だいぶこちらに戻ってまいりました…

健康第一です


明日から復活します~

明日は18時~やります。

明日から


セールします
◆いいものはお早めに。お取り置きができます。


ワンピース、コート、スカート、ニット、
インポート物も20パーセント
オフ

国内物も20パーセントOff
靴◆鞄◆帽子ストールマフラーもやります。

★◆


作家物のアクセサリー雑貨洋服除く


26◆18時~
27◆15時~
28◆15時~占い似顔絵
29◆15時~占い似顔絵
30◆お休み
31カウントダウン21時~
1/1の深夜3時まで
2◆15時~
3◆15時~
4◆お休み
5◆お休み
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-25 21:14

1月シュシュ教室資材その2

f0172895_13161528.jpg

f0172895_13161523.jpg

追加です

このようにサテン生地で作るとゴージャスになります~


本日24日のX'masイヴ会は予定通り行います~

私はマスク姿です。お洒落はできませんが、
よろしくお願いします~
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-24 13:16 | ワークショップ

23日ひどい熱

治りません…金曜日から熱が下がらない。こんなの初めて。(泣)

明日X'mas会があるから安静にしときます。きっちり治りますように…熱が下がらないですイヴェント 前からウカレ熱〔自分で強く集中し 意識を持って行き過ぎたのと  エネルギーの強い人に立て続けに会いすぎて そちらに 引っ張られる 〕と終わって

ひっどい 風邪をひいて
頭の回転が極端に早いのと遅いのとかわるがわる訪れて 多弁だったりと 。

メール 返信や決めこ゛と少しお待ちください…



占いや似顔絵、明日の予約メールは消えないので入れてやってください、


昨日はちょこちょこと体調悪い宣言をしているのにもかかわらず 来てくれる人も いて

ハコをたよりにしてくれてんだな。。

佐藤りょうたさんも よいヴァイブ レーションをもっており 岡山から 打ち合わせに


よいものが出来る予感がします。

いろんなことがちゃんと分かってるかた。 お金云々より まずは行動 。。。。

 真摯な姿勢は ハコの人間も うれしいし自ずと力がでるものです。




琴三期生は 無事に終わりました 講師の ちえちゃんおつかれさま。 



22時ころから カイロをつけてても 北の国 にいるよな 寒気。

鐘がじゃんじゃん鳴りひびく ドラムがしつこくなりひびく
脳みそ沸騰

這うようにして 帰り はのんちゃんの ご飯と水 きょうはしっかり休んで 



明日は治りたのしい会ができますように
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-23 11:37

本日のお客様

f0172895_15172095.jpg

f0172895_15172018.jpg

ちょくちょくお洋服をお買い求め下さるオシャレガールな石田さま ~


ワンピースとファーベスト カーディガンボレロ を先日
お買い求め下さいました~
写真提供頂いて


ありがとうございます
いつもシンプルでさりげなく個性的なお洒落が上手くて参考になります~
[PR]
by baratomeikyu | 2008-12-22 15:17 | ブティック