salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

真面目にうつってますが

f0172895_225466.jpg

f0172895_225454.jpg

今終わりました。


ゲイオフ会のみなさまです…

嘘です~

笑った笑った
かまくらさまごいっこうさまが〆で

あ~消耗。

いいキャラのお友達ばかり連れてきてくださいます。みんないい人、ばかり~。

今日足腰たつでしょうか~。


先日の私の日記を読んで優しいメールを下さりすぐきてくださったのですが、

救われますね。

オチテル訳じゃなくって冷静です、
素直なことを記しました。

心配してくださってメールくれたりみなさまありがとう~。

コーチャナちゃんも現れたけどそうだったのかしら?
だとしたらほんとありがとう~。

いざというときの
さりげない優しさが助かります。

◆◆雨の中そこそこ忙しかったです。豆職人さんお友達やベビーたち
常連さまたち、
お洋服のお客さまで恵まれました。

◆◆さてカステラケーキ残りわずか。

→→今日からの営業日

(土)15時~
(日)休み
(月)15時~
(火)15時~
(水)準備のため休み

§2/5(木)18時§

オープニングパーティー
【マミチャンWORLD】さとうりょうたさまがゲスト。岡山より。


チャージ500円+ワンドリンクオーダー

(金)15時~
(土)同じ
(日)お休みです
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-31 02:25

シュシュ教室その2

f0172895_283898.jpg

f0172895_283891.jpg

f0172895_28388.jpg

f0172895_283843.jpg

みんながつけたとこ。乙女、みんな元気がよかったです。

雨の中ありがとうございました~☆
講師のカワウチヨウコちゃんも慣れないながらもがんばっておられました~。

またなにかしましょうね~
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-31 02:08

シュシュ教室二日目

f0172895_263534.jpg

f0172895_263529.jpg

f0172895_263683.jpg

f0172895_263662.jpg

参加者

じゃあごちゃん
みしまさん
ウナキアヤちゃん
クボエリちゃん

みんな自分の趣味に合うものを作られますね。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-31 02:06

黒地に赤薔薇と迷宮帽子

f0172895_17313251.jpg

f0172895_17313231.jpg

赤バージョン 8300円
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-30 17:31

豆職人薔薇と迷宮帽子シリーズ

f0172895_17302890.jpg

f0172895_17302811.jpg

f0172895_17302972.jpg

新作◆◆

黒地に




蝶々にスパンコールがついています 8300円オールシーズン使える素材です
ブローチにもなるすぐれもの
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-30 17:30

本日のケーキ

f0172895_16151613.jpg

卵のカステラシットリケーキ苺添え
あります。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-30 16:15

遊んだのは一日目の晩すこしだけ憧れの夜の町

f0172895_20572548.jpg

自由になれるのは夜だけ。一日目しか遊べませんでした(泣)

お馴染み 味園。千日前にくると元気になるのは何故だろう。


残念ながらフランス座のみ。
ふふふ可愛い天井に透明やオレンジの風船ぎっしり。

ほかのお店は開いてませんでした~



ミリバール行きました。ギャラリーは開いてませんでした。

ここでも酒、
ご飯美味しい。

黒糖プリン美味しすぎ。

今回の出張は 朝飯昼飯ぬきーの動きーの

酒はずっと入れっぱなしという流れ。

おじさんばかりの串カツ屋とか。のんのんにやっと会えました。べったりです。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-29 20:57

凡人

出来ることはわずか。



モットーは過信しない、夢は見ても。

能力も人並みもしくはそれ以下。

何かに集中してると何かが欠けたり、

ややこしいことがたくさん起きたり
いつものこと。

まあでもこの繰り返しですから前向きにやってます。(^^)[i:150][i:136]

ついてきてくださるおきゃくさまに多大な感謝です。

最近、大きなことをやりたいという欲望が薄くなりました。
現実は厳しいのです~。(笑)

やりたいことはあってもほとんどできてなくって一部実現。それが実力なんですよね~。

伴うお金もたくさんいりますよ。出来ないことや無理が生じることはまだ時期ではないということと実力不足。
ネガティブでなく冷静で正直な感想[i:230][i:230][i:230]


外に出ると 自分がどう見られているかということは後回しなので、

自分のことが 周りでザワザワ言われてるとか
気にされてるいうことを聞いたら
えって
びっくりしたり、言われてるほど自分は全然何にもなくって(笑)ハハハ

誰々がこう言ってた~
とか他のお店にやっとやっと息抜きで行けば、、聞かされたりするんだけど

お金払って行ってるのに嫌な気分になるのはなんだかな。


自分の世界で試行錯誤なのはお互い様じゃないですか。

悪意があるかないかは分かりませんが

一部の男性は噂好き。やり方もそうね…タチが悪いわ。
【女性にも虚言、口が達者な方が一部たまにいました、過去…
近くにいるようで実はワタシを利用したかった、、寂しいね、

自分を大きく見せる処世術。

あまりにも攻撃的な方からはワタシのほうから離れていきました。

それでもそれは簡単なことでなく離れるのには随分と長い年月心を痛めています。だって心が通っていた時もあったでは ないですか?

そう思ってるのは私だけ?】

その方の自己防衛本能かもしれませんが○○が言ってたよとか
いい噂ならウレシイけど気を悪くするような内容を人のせいにして自分の気持を代弁したり、

もうね、言わせたい人は勝手にいっておけばいいよ~


遠回しに営業妨害だけど、ひどいようならサシで勝負よ~。

何人もそんなひとに会ってきたなー

そういう経験がいくつかあり大きくなれるのかも。

ひどいのは真相がねじ曲げられる噂とかまあ。




色眼鏡の方

ワタシの何が分かる?


ご自分に必ず返ってきますよ。世の中そういうものですよ。

そんなに牽制しなくてもご安心ください。

私はどこの派閥にも属しませんよ、力もございませんよ。
あなたがたのほうがたくさん力がございますし、ネットワークだってね…
あなたのお城
はやってるじゃあございませんか。


主は感性と気が合う方がいたら仲良くしていただきたいだけ、つながって幸せになりたい。

シンプルなことです。

権威とか力とかそんなの重要なの?

自分を大きく見せる見栄。やりたいことをやればいいのでは。(それは確かに簡単なことではないですが)

勢いもたまには大事なんだけどね…マイペースに頑張ります~~。

私は周りの方、慕ってきてくださる方を大事にいたします。

ワタシはあと五年はがんばんなきゃ、それでもまだまだかもしれない。できないかもしれない。
頑張りだけでは難しい世界です。

ワタシはこのまんま格好もつけらんないこのまんま。

こんなんで、よかったらどうぞ店ごと
末永く仲良くしてやってくださいね、
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-29 19:45 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

(木)休みます

大阪です。買い付け中です。
いろんなことが終わりません。

片付きませんね…

(木)までかかりそう、それでも終わらないかしら…


連絡、mixiメッセージ、
メール

全部が全部違う用件で

組み立てることがたくさん(汗)


数日間買い付け、
しながらも
集中も乏しくなってきており頭の整理ができませんーアホになってる

肝心の業者さんたちからの連絡もとれない状況ですので【今は展示会あとなのでやりとりが集中しています】
返信もしばらく全部はすぐにすぐは無理です~~申し訳ございません~。
でも目は通しています~。

(笑)メールが何故か今たくさん集中してますー

優先順位のあるほうからなるべく返信するようにします。
ごめんなさい。

今は時間がないですね。

スピードが早い。

絡んでくださる方が真剣なのでしっかりやりたい。

私も熱が入るとついつい相手に
無理をさせてるのかも。

でも強く強く引っ張られるヒトにはなかなか出逢えませんし
我を忘れて共にワークさせていただくことは幸せですー

波瀾万丈これで良し。

こういうのがないといいもの企画展はできません。


あらゆる
宣伝

告知。【今は迷宮通信はほとんどみなさまに送れてません、
これから2月にかけて新しい良質なイベントが数々あります。

よろしくお願いします】

それらも含めて混乱を越えていいものが出来る予感がします。

(金)からやる予定です。

足を運んでくださったらウレシイです。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-28 03:55

週間スパ◆デビュ~。

f0172895_18151528.jpg

【sozoro】
まやさまの
日記に行ってみれば

本日発売の
週刊スパに
先日のゴールデン街でのデートのこと、

たまたま居合わせただけだったんですが、
ほんまに載ってるの?的なことが書いてあって
おおそうだった~と
タイミング良く目の前にセブンイレブン。

迷わず入っていって購入してみました。


ソワレくんの店でちゃっかり。何の因果かわたくしたち載っておりましたよ豆粒ですが。

135ページです(笑)

ちっさいです。

この夜
キャラ立ちした人たちばかりで激しい夜、ジリジリ火傷しそうでした(笑)

はぁ~(木)店開けれるんでしょうか~

出張がんばりま~す。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-01-27 18:15