salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

中国茶開催中

f0172895_18114111.jpg

f0172895_18114123.jpg

f0172895_18114161.jpg

f0172895_18114179.jpg

マミちゃんtシャツ着て

中国茶参加してくれました。カワユイ。


こんな感じ整体みっちり。
お茶うま~っと感嘆の声、

次の部は夜です。講師もマミティ着てます、
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-28 18:11

追加(土) 限定チーズケーキ

f0172895_1343409.jpg

f0172895_13434040.jpg

本日まで人妻マミちゃんの作った人気のチーズケーキ限定であります。

写真◆◆がり山紀信さま提供

シェフがつくった飲茶が楽しみです!

(土)本日の中国茶教室、

17時整体つき~と

21時~旅に使える中国語講座

中国茶と飲茶つきで2千円ー!


飛び込みで各自間
一人枠入れることとなりましたよー
ご予約は09073778618まで
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-28 13:43

中国茶教室です美男子とは

f0172895_114839.jpg

中国茶教室ですが通常営業ですーカフェしにお酒のみにワンピース見にいらしてくださいませ☆

◆◆今日のお客さま。昨日ですが…

講師のマリカさんです。ピンクのマミちゃんTシャツお買い上げ。

本日の中国茶教室は飲茶つき。一流のシェフが作ってくれるのだそ~
凄い展開に。

今日の参加者ラッキー!



マリカさんの職場はイケメン揃いらしくチャンスがあればいろんなイケメンを少しずつ講師で引っ張ってきてくれる?らしいですー世の女子はイケメンが好きですね。

◆◆イケメンといえば…

針さん美男子ぶりダンディぶりは迷宮女子フィーバーでしたね。

革作家“針”さん【滋賀】もご結婚されるそうで革のオーサカのアトリエ&ブティックは引き払ってるみたい。潔く農業に力いれるのでしょう。
若いのに生き方までカッコイイ。


ワークショップもその時が一番旬です。講師も講座もナマモノなので二度とできないかもで。

ヘアメイク講座だって愛する抹茶さんは大阪に引越したからなくなっちゃったし。

だから旬な時にみなさま気になってたら迷宮にいらして欲しいです~

◆◆
私はつくづく根っからプロデューサー気質、それも365日です、

世の中とモノサシがずれており、才能ある美しい男性を見ても浮かれるどころか店に連れてったら皆が喜ぶ!とかそんな基準~

まあどうでもいい話。

結局は
外見とか年齢とか関係なくって中身がスマートな男性【空気が読めたりさりげない優しさ~】が
魅力的で外見まで美男子に見えちゃいますねぇ。

なんのこっちゃ。
f0172895_18571548.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-28 11:48

明日金ようは

f0172895_2525323.jpg

18時よりさせてください。巨大まみちゃん搬出終わりました。

ガランと広くなった店内です。明日から通常営業です。ワンピースさらに入荷しました。シマウマ柄だったり春らしいシフォンワンピースだったりで素敵です。

亮太さん長丁場ありがとうございました。お疲れさまでした。


手伝ってくださった皆遅くまでありがとうございます。
人妻まみちゃんもいつも気配りが凄くって助けられてます。。

深くみなさまに感謝いたします。

思わぬ展開のノリノリ撮影会も盛り上がってましたね。

写真はまたのちほど。

参加してくださったみなさまー昼の部来てくださったみなさま~ありがとうございましたー
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-27 02:52

最終日

本日一時間遅れて16時~とさせてください お願いします
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-26 12:07

赤い泉が湧いた 

http://www.prastole.com/ うちでとり扱ってるストールブランドのサイト いい動きしてます。


たたた体力ーーーー どうやったらつくの?

キャベツをたくさん食べて 
明日はしろ飯の会。


本日もばてばてで これから半身浴 そのあと深夜の縄跳び。。。100回して寝ます。マラソンが近づいてきた ヤバ・・・


そういえば先週 土曜日えっらい楽しかったです アーティスト 恵流さんのブログ→→ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1089066563&owner_id=866496

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1738718

薔薇と迷宮 毎日がイヴェントです。

イヴェントってやっぱり主催が一番楽しまないと伝わらないし 回数をやればいいってもんじゃない。。

珍しく 自分だけが目が三角になって ギスギスする場面もなくて これ!これは ほんとーーーーにありがたかった!!!!!!!

自然な感じで わいわい出来 不思議と 初心に帰れました。
 
皆様も楽しんでおられたしそれが何よりで。

店も自分も 一枚剥けれたことが ちょっとうれしい。



店は本来は 毒とエロスがテーマで  散々 演出もして年月も経ったけど・・・

自分の 音楽イヴェントは 私は大衆向きすぎてぜんぜん 満足してない 過去やった  お客様 記憶障害 続出???
の 眠れる森の城を 越えるテロ?みたいな 夜を 創りたいといつか 時代とタイミングがあえば 
チャンスを狙ってます。フライヤーにもえぐい美しい 詩を載せたいのです。

これも時代とタイミングがあえば。



本当は空気なんて読みたくないのだけど

私がお尻の穴にまで届きそうな 店の象徴の おどろおどろしさ、、、、 烏色の緑がかった 長いウエービーをばっさり
切ったことからどんどん変化していったような。今なんか不本意だけど茶色いものね、うっすら地毛のせいか。。 もっとゴキブリみたいに つや光り するような黒をのせて  昭和っぽくパーマをグリングりんにかけたい。

見た目 若返って 柔らかくみられるようになったけど それでも中身は毒まみれね。


それに毎日真っ黒い服を着すぎていて あれ?と思ってたんだけど 本来派手すき。 

赤 黄色 緑 紫 蒼に柄に と 毎日鮮やかに。

マミチャンは若さを分けてくれる・・・・



形からわかりやすく 入る毒の表現や演出 は終わった。〔自分の中の。〕それにも気づく事が出来た。
 



二年前は年下の子達とこんなに馴染んで可愛いと思うなんて思っても見なかった事。
相変わらず年配の方とか年齢層は30上40 50 が多いのですけれど 下の層にまで ずいぶんと 幅が広がったというか。






一緒にあそぼ。




f0172895_1125557.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-26 00:58 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

今日のお客さま

f0172895_082741.jpg

f0172895_082782.jpg

f0172895_082779.jpg

f0172895_082790.jpg

f0172895_082884.jpg

◆◆中国茶教室は〆切させていただきました。ありがとうございますー


親子でマミちゃんTシャツの図と

岡山からお越しいただいたカワユイお二人です。
黄色にブルーのマミ
グリーンにパープルのマミ~お買い上げ~


と戯れるひとたち

マミ~名残惜しい。
明日は((水))はお休みで(木)でマミちゃんワールド最後!
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-25 00:08

はとちゃんポストカード届きましたと今日のお客さま

f0172895_20185644.jpg

f0172895_20185648.jpg

f0172895_20185679.jpg

f0172895_20185646.jpg

f0172895_20185694.jpg

◆◆絵描きのはとちゃんポストカード大量に入荷しました。福山でも買えるようになりましたよー

一枚150えんです☆

◆◆

昼は

岡山からジュンジュンとまきちゃんさま マミちゃんに会いに。
パンの差し入れありがとうございました~

皆でおいしくいただきました~

oさまイチゴとお酒ありがとうございました。


◆◆今日のお客さま

広島は横川よりろびんさんー
白のマミティです。台湾茶の差し入れありがとうございました~

◆◆
しのはらさん
カンボジアでマミちゃんTシャツ着てくれるって!二枚お買い上げの上、ワンピースまでありがとうございまーす。


◆◆ともちゃんと晃一くんとバドミントンに縄跳びやりすぎました…
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-23 20:18

今終わりました…

f0172895_2391875.jpg

f0172895_2391975.jpg

f0172895_2391933.jpg

明日(日)はお休みです~。
ケーキ売り切れました☆

本日はお昼からたくさんの方に恵まれて面白い方もたくさん居てて爆笑しまくりでした。
ワンピース何点か、ストール数枚、アクセサリー、パンツ、マミちゃんTシャツ等、バッチなど気ままに売れて行きました。

亮太さんも岡山から遊びに来てくれて 愉快なお友達の恵流さま、司会の方【相撲パフォーマンスのにしむらさま?で宜しかったでしょうか~】


みなさまとのバドミントン縄跳び【人妻まみちゃん焼酎飲んでの実力凄かった!!】入り乱れて楽しかったですね~

バドミントンは三原先生がダントツ凄くてイッセイさんも機敏な動き…凄いなぁ、皆…
体力があってと、羨ましい1日でしたー。
千ちゃんダイサンと帰省中のエイシンちゃん、イッセイさんの後輩さまと
ちあきちゃん、マミちゃん、ポミさんお友達~、塚ちゃん、こぉたん、菊ちゃんと、、シンキサマも増えてます。

◆◆4月は鍵編みネックレス作りのワークショップがあります。
また詳細は近々。

◆◆ポミさんの豆職人の帽子のオーダーメイド打ち合わせが出来て良かったです!
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-22 02:39

チーズケーキ残りわずか

f0172895_18144355.jpg

f0172895_18144339.jpg

f0172895_18144377.jpg

f0172895_18144343.jpg

f0172895_1814438.jpg

ですーただいま 営業中


マミちゃんTシャツ
着用ちあきちゃん

林檎柄シャツ
グレーパンツ
よっぴ

ストール二枚売れました

豆職人パンツ売れました
[PR]
by baratomeikyu | 2009-02-21 18:14