「ほっ」と。キャンペーン

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

シルクスクリーン教室生徒募集します

f0172895_16165984.jpg

f0172895_1617013.jpg

お待たせしました第二回目!
生徒募集わからないことなんでも聞いてください

デザインコースはこの低価格で約三百回くらい使えてお得です

オリジナルグッズが作りたい方はぜひぜひ~【ポストカードやTシャツやハンカチや巾着袋など☆】
今回は初の学割 なんていうのやってみます。

■■■■■■■
microtanks社主催 ”シルクスクリーン教室 mami T プリント初心者コース

 in 薔薇と迷宮 第2回

8月30日(日) 4800円 

学割 4300円(完全予約制、前払い)+ワンドリンク別途

1回目15:00~ 2回目17:00~ 3回目19:30~ 4回目21:00~

 各4名くらいまで
シルクスクリーンプリントの入門編です。mamiちゃんのデザインを使って実際にプリントしてみます。自分の版を作ってまで本格的にしなくてもいい、手軽に参加してみたい方にお勧めです。

プリントごっこの本格的な物と思ってください。


シルクスクリーンの版と呼ばれるものにインクをのせてへらのような物でインクをこするとできちゃいます。


今回のワークショップでは自分の好きな色のt-シャツをオーダーして数色のインクの中から選んであなたオリジナルのmamiちゃんt-シャツを自分でプリントできます。

しかも今回は特別にデカmamiデザイン、t-シャツいっぱいの大きさのmamiちゃんのプリントができちゃいます。

ワークショップ当日までの流れ


1まずはお申し込みください。

1度の教室でプリントできる人数は限りがありますのでご希望の教室時間をお知らせください。

2教室の開催前までにt-シャツのオーダーをしていただきます。

好きな色をカタログからお選びください。t-シャツのオーダーをしますのでなるべく早めに選んでいただけると助かります。7日前までにはお知らせください

3教室当日は皆さんに集まっていただき実際にプリントしてみます。


Ⅰ色塗りですのでみなさんでどの色にするか決めてもらいます。

何色かこちらで準備しておきますので好きな色を選んでください。
※シルク印刷は毎回100%うまくいくものではありません。絶対に練習用のt-シャツを持ってきて下さい。


microtanks社主催■■■■     ”シルクスクリーン教室 オリジナルデザインコース ”
 
8月30日(日) 6000円 学割5500円(完全予約制、前払い)+ワンドリンク別途

1回目15:00~ 2回目17:00~ 3回目19:30~ 4回目21:00~  各4名くらいまで

オリジナルデザインでシルクスクリーン印刷を自宅でしてみましょう。

シルクスクリーン印刷とは大きく言えばプリントごっこの大人版です。t-シャツのプリントや看板などこの手法は幅広く使われています。

今回のワークショップではA5サイズのオリジナルのデザイン(A4サイズの半分の大きさ)を準備してもらえればこちらで版を準備して教室にお持ちします。ワークショップ当日は実際にプリントしてみます。

実際にプリントしたいものを持ってきていただければプリントできます。(t-シャツや紙が初めての方には簡単だと思います。)
ワークショップ当日までの流れ


1まずはお申し込みください。

1度の教室でプリントできる人数は限りがありますのでご希望の教室時間をお知らせください。お申し込みの後は一度info@microtanks.netまでご連絡ください。データ作成方法などお知らせします。

2教室の開催前までにプリントのデザインを準備していただきます。版を準備いたしますのでなるべく早めに送っていただけると助かります。3日前までにはデータを送って下さい。


一番よいのはデータで頂くのがありがたいですが、難しい方はデザインを紙でいただいてもかまいませんこちらでスキャンいたします。


※シルクスクリーンの性質上グラデーションのデザインはとても難しく本格的な機械を必要とします。今回はグラデーションなし、Ⅰ色塗りですので白黒のデザインでお願いします。

3こちらで版を制作し、焼き付けまで行います。

4教室当日は皆さんに集まっていただき実際にプリントしてみます。みなさんで作ってもらった版は持って帰ってもらいますのでその練習もかねてプリントしてみます。


Ⅰ色塗りですのでみなさんで何色にするか決めてもらいます。何色かこちらで準備しておきます。

普通の絵の具やペンキでも印刷は可能ですがこちらで準備したインクも少し持って帰ってください。

※シルク印刷は毎回100%うまくいくものではありません。絶対に練習用のt-シャツを持ってきて下さい。

詳しくは
”サロン薔薇と迷宮”まで09073778618

分からない事がある場合はinfo@microtanks.netまでhttp://www.microtanks.net/news.html
お気軽にご連絡ください。
f0172895_165816100.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-31 16:16 | ワークショップ | Comments(0)

通常営業に戻ります

矢でも槍でも降ってこーい

今日から18時通常営業ですご心配してくださったみなさま
お騒がせしました


七月はいいこととあまり良くないことが連続してぶつかり合う変な月でした~

バリバリやっていきたいと思いますので


よろしくお願いします
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-31 12:19 | Comments(0)

猫介護blog になってきてますね…

f0172895_21532525.jpg

f0172895_21532539.jpg

f0172895_21532694.jpg

f0172895_21532675.jpg

f0172895_21532625.jpg

■先ほどお店に新たな災難のフォローに行ってきました
明日にならないと店が開けれるかわかりません

羽音ちゃん

今日晩は落ち着いています
いまは調子良く

私のしていた紫のストールとシーツをぐっしゃぐっしゃにしながら(汗)
ゴロンゴロン喜ぶ

グルグルいいながら
私の気をひく

おしゃべりを必死にしてます…

このまま体調が戻りますように…
下のアングルから撮ると

【動くから難しいです】

実物より…こっこれはひどいですね…笑…どすこい系に写ります笑

さらに人間風に長くなります
私とピロートークするのです


■新しい餌買ってみました食べなくても時間かかってもいままでの体に害のあるフードから切り替えていきたいです

水が飲めるようになりますように
■写真いただいたねこちゃんのメディエフと牛乳
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-29 21:53 | Comments(0)

詩をよむ会良かったです

f0172895_16473395.jpg

先日のれいこう堂着物ライウ゛の様子のこと
元ラヴタンバリンズエリさんが

薔薇と迷宮を少しのせていただいております

http://www.eli-jazz.com/blog/2009/07/post_118.html

■詩を読む会

人と音楽が変わると雰囲気が変わります

また次回新しい方のご参加お待ちしております
マッタリ瞑想になるなんて初めて

ユニークな表現方法で似顔絵を書きながら自作の詩を読み笑いを誘う方
とセンチメンタルな詩を読む方のコントラストが調和していました


■また別の水害にあいアクシデント水曜日が休みで良かったのか…

やることはやりますが最悪ソファー捨てないといけないかも…

仕方ないです


物にも生き物にも天命がありますから…

一つ、大きな声で言えない問題が増えましたね…

そのおかげで店がまともにあけられません

こういう時に限って店を求めてくださる方も多い法則…

自由を奪われております




ここまでだと笑いに変換できます

自由になればバリバリいきたいと思います☆

おかしいくらい七月は試練が多いです

きっと秋にはよい波がくるのでしょう

アブノーマルな夢を二回【夢占いしたら金運アップらしい】見てしまいウンザリしたり
昔のタブーや幼少のトラウマがフラッシュバックするような不思議な一週間

今日のはのん
夕方

カリカリを食べてにゃーんと鳴き甘える

相変わらず水が飲めない

このまま夜中に体調不良になってもらったら困りますね

今日くらいは病院お休みしたいですねはのんも私も…
明日は行かないと


◆すっかり介護生活の薔薇と迷宮◆

私は猫ちゃんの奴隷


■■■写真は猫撮り屋さん
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-29 16:47 | Comments(0)

はのんちゃん店に出る

f0172895_103421.jpg

f0172895_103490.jpg

f0172895_103470.jpg

f0172895_103475.jpg

熱は下がりました

明日火も病院行きです、先ほど一時的なステロイドの効果でも食事が四日ふりにまあまあ入った


はのん筋肉の損傷があります体も痛くだるいでしょう

一時的に点滴のおかげで持ち直す

来る人たちに声をかけてもらう

■最後のほうは眠くなりウトウトしていました

カマ友のユリカになでられたり
乙女たちにかわいいと言ってもらう

猫撮り屋さんには猫版メディエフ【高カロリー栄養食】や 牛乳のお見舞いをいただく(泣)

おーさかさんにはお見舞いの果物など差し入れをいただく(泣)

ありがとうございました

明日は
詩を読む会でれいこう堂店長さんがゲストです

来たい方はお気軽にどうぞ
通常営業もしてます
よろしくお願いします
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-28 01:00 | Comments(0)

やっと少し回復の兆しでしょうか?

f0172895_2552964.jpg

f0172895_2552911.jpg

看板猫ハノン…

深夜さきほどからはのんが歩き出しました

あれから食欲は全くなし

あの手この手で差し出しますが
一口二口がやっと

三日で1キロちょっと痩せました

いまは高熱も下がり…

点滴だけの力だとは思いたくありませんが【だとしたらヤバイ状態です】回復するまで通院です

ご飯を食べない限り通院です

がんばろうねハノン。ずっと私に
お母さんお母さん!とついてまわります
目がしっかり開いてきた…
賢明な介護の結果
やっと鼻が濡れてきました…今日はおしっこが出ました。

明日月曜日は18時です
火曜日は通常営業ですが20時前後より詩を読む会

ゲストは【尾道れいこう堂信恵さん】

新しい方興味ある方は飛び込みも待ってます
お気軽にどうぞ~
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-27 02:55 | Comments(0)

f0172895_1644187.jpg

今晩【日】は営業できそうにありません

明日

また点滴にハノンを連れていきます

効果が薄まってまたうづくまりました…

■■■■■

さて7/28(火)19時半~20時間頃からやります。

特別ゲスト■れいこう堂信恵さん


毎回違う人を混じえてやっていけたらなぁと思います~

お気軽にご参加ください。
私まで09073778618声かけてください。新規さんも歓迎。

◆持参するもの◆キャンドルとお好きな本



参加費300円◆【傍聴者も】
ワンドリンクオーダー
と21時以降は通常チャージ。

自作の詩でなくても大丈夫。

明日は予定通り月曜日18時より開けます

なかなか連絡難しい状況でメールの返信やら電話やら新しいこと
でパンクしそうです

とにかく営業日のお問い合わせはありがたいです

みなさんありがとうございます
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-26 16:44 | Comments(0)

止まったまま動くということ

f0172895_122604.jpg

■今夜

日曜ですがハノン次第で

お店を開けます19時~
夕方まで様子見てお知らせします

すいません

波瀾に好かれる女とお店です【汗】

■■■
やることはありますが全て止まってしまってますね
こんなハガキが届いていました【写真】


はのんは一命をとりとめましたが


油断はできません


まだ食事ができないからです
水分もとれません
口の症状が悪化したのもあるでしょう、
目が離せません、

愛想はしてくれましたが

一時的な点滴の力です

しばらく通院でしょうね

抜歯のオペは 延長し
二週間後
体力がその時まで回復できたらです

まみちゃんに見舞金までいただいてありがたいです

…ある方は

人間はケチだし人のために意外と動かないっておおらかに言われ

そういう人も確かにいるし
それも真理なんだろうけど
現にお店を始める直前~しばらくは


さまざまな災難やその時の身近な人間達の裏の恐ろしさ【必要な試練だったのでしょうね】に
言葉に責任を
もたない人たちに

その当時の恋愛へのおもしろ半分ですね…ずいぶんと大人の方々からの強烈なバッシングや

店を感性のない知らない人に【コスプレの店】【恐ろしい、男は入れない店】【幽霊がいる】など訳のわからない噂を流し誹謗中傷
営業妨害



私がやるわーって準備手伝いを自ら前に出てきたある友人からは店を作ってる最中に【こんな店潰れてしまえばいい】と暴言が。思えば物件を見つけた時も一人だけ暗い顔をし喜んでくれてませんでした。


人間不信で
氷のような気持ちと絶望感で無理をして
毎日店を開けていましたが氷が解けて

自分をとり戻した現在では

私の周りは
親切な人ばかりで
助けていただいてるしなあとぼんやり…

恵まれています

言われるほど世間から気にされている?ということで

自分の宿命なんですね、

今は雑音はほとんどございません。打たれ強くなったのでしょう


思えば8/10がプレオープンで
8/13が正式オープンでした

まだまだ生まれたての店ですね



私を信じてお店に来てくださる方には
ほんとに感謝しておりますありがとうございます
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-26 12:26 | Comments(0)

ライウ゛の日と終わり次第通常営業です


■■■


本日土曜は予定通りJazzライウ゛です
すてきなおじさまがきます(笑)バナナチーズケーキございます
都合つけばよろしくお願いします

ピアノは薔薇と迷宮の大好きな人です

スタンダードJazzの迷宮をまったり聞きましょう〓〓
ぜひ飛び込みでいいので
いらしてくださいー。


19時半~開場20時半より開演ですー

1500円ワンドリ別途、+21時より通常チャージ

■飛び込みでいいのでメールや電話をくださったら把握できますのでありがたいですー09073778618
■■■九時半過ぎ、10時前くらいから通常営業してます、ライウ゛以外のおきゃくさまも、いらしてください(^_^)
■■■
近頃変動が激しくいいことも悪いことも

もの凄い速さで交互にやってきます〓
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-24 16:10 | Comments(0)

はのんちゃん死ぬかも

緊急入院です 急変が起こり高熱と脱水


つよいステロイドを継続して投与したのも原因の一つかもで

さっき入院し もしかしたら死ぬかも…と言われました

ハノンちゃんファンがいますのでこれだけは報告しますが細かい内容を
店でもここでも今は一人一人説明する元気もありません

もういちど松永まで顔を見にいきます

夕方までなら休診日でも対応してくださるそうです

それとこの三日くらいは仕事以外
<←〓こちらは下さい。>

の店やメール電話での個人的な悩み相談はいつもみたいに

返信や対応できませんので すいませんがご了承ください。
[PR]
by baratomeikyu | 2009-07-23 14:46 | Comments(0)