salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

明日金曜日は6時〜です。

f0172895_413186.jpg

f0172895_413139.jpg

写真は

五月末に
樹脂のオーダーアクセサリーの会もする予定の黒うさぎさんの 作品。
五月四日のヨウランセンターライウ゛に出品します。

◆お知らせTopic◆

と!
人気だったピモンさん【リュクサンブール公園】のアクセサリーはヨウランセンター用に破格で販売します。



この日だけの販売しかしないようですぐ返します。
涙。

なのでぜひこの機会お見逃しなくですよ〜。



◆緑鳥かなさん【東京】も新作出品します。


天然石とオリジナル性が高い作品ばかり作ってくださってます。

ヨウランセンターの緑や
これから夏にかけて緑鳥さんの作品が似合う季節だななどと思ってます。

すごく素敵な感性なので
応援してあげたいです。わたしもはと画伯もヘビーユーザー。

→→→
春うらら梅雨うらら巡る季節の
アクセサリーを作る会リレー

五月

オーダーして樹脂アクセサリーをつくる。
→→たくさんのパーツやドライフラワーなどの中から選んで。。。

◆5月28日金【19時〜22時の間のお好きな時間】
◆29 日土【15時〜22時の間のお好きな時間】

2000円+ワンドリンクオーダー

ネックレスかブローチが選べます
予約受付中。

お気軽にリンリンください。
09073778618

y.d○さんガムやら
nちゃん
クッキーやら
yちゃん
おみやげやらありがとうございましたー。


◆◆◆

6月に
広島市内で
僭越ながら
わたし
ちょっとした
トークショー?なるものに呼ばれることとなりました。
小耳に挟んだところ
出演者は
それぞれの世界の熟成されたベテランさんばかりっぽくスゴそうな
メンツです、ゴクッ(:_;)
わたしは一番薄くて
きっと新人、、

場所は、、、噂の熱量ハンパないあそこ。

集まるお客さんもたくさんのステージを
見ていることだし
そんな人たちは自身の体験だって濃いだろう。

感性が
肥えてるんですよ。

見慣れてる、聴き慣れてる、レベルが高いお客さんばかり。

環境は感性を育てるんだ。

狭い世界にいない、
広い世界を見てる。


お店のためと自分自身の体験のために
やってきます。涙。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-30 04:13

五月四日の前売り発売中。



北海道産カボチャフレークと
健康ナッツ入りケーキが木曜に入荷します。

お得な
二種森セットが
できます。{モカのチーズケーキです。}
香りも味もおいしいです。きょんちゃん作。【迷宮専属お菓子作家】


今日木曜は18時〜です。よろしくお願いします。
金曜日
土曜日も同じくです。
日曜はお休み。

→→→
お知らせその一**********五月16日20時〜の多田千香子さん{京都}

おやつ新報へようこそ!その二。


枠が増えました。
追加で数名いけます。おいしいものがたくさん食べれてヨーロッパのグルメなお話が聞けちゃう素敵企画。
***********************お知らせ
その二→毎月第三土曜日の
連続講座
大阪より江口一政さんを講師に
メンタルアートトレーニング講座生徒さん随時募集。
各々blogの
http://mblog.excite.co.jp/user/baratomeik/タグのワークショップのところをさかのぼりご覧ください。。。

◆◆◆


五月四日の
ヨウランセンターライウ゛
近づいてきましたね?晴れますように。
雨でも素敵な屋外で雨になると夕方から開催らしいです。【天候により時間変更ご注意ください】

緑に囲まれて。。。



前売りチケット発売中

お問い合わせは
れいこう堂
09013364757
shizen-ga-ichiban@softbank.ne.jp

サロン薔薇と迷宮は
占い、
ドリンク、酒、、お菓子、
雑貨、洋服など色とりどりの個性を集めていきます。


アクセサリー販売

作り手

bonbon{リュクサンブール公園}
ピモン{リュクサンブール公園}
黒うさぎ【迷宮専属作り手】
フローレンス百合香【迷宮専属作り手】
豆職人


◆手作りお花と動物のバッチ販売と

似顔絵書き◆

岡田知子{魅惑のベレー帽}【迷宮専属作り手】


素敵な絵葉書などなど

岸田真理子

◆自然派お菓子〓〓
二種

〜担当〜
和太鼓withちぃちゃん〜
【迷宮専属作り手】
★★★

2010年5月4日  12:00open 13:00start  16:30end
 
(小雨決行、荒天気時屋内で18:30より)
向島洋らんセンター屋外芝生広場(草の上がステージと客席)


☆一般前売り  3500円   当日4000円
☆子供の日 <親子&家族(子供含む)>特別パック
      2500円(中学生以下無料)

<例お父さん&お母さん&お子さん=2500円)大人一人1250円の計算です
☆☆芝生の草の上で遊ぼう(紙風車、紙飛行機、竹で作る楽器などのワークショップ  も、紙芝居、絵本をなどな予定)


 自然が一番 LIVE 2010   れいこうどう企画 
出演   オーサカ=モノレール http://www.osakamonaurail.com/
     コパ サルーボ http://www.copasalvo.com/
     ポート オブ ノーツ http://www.tone.jp/artists/portofnotes/index.html
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-29 04:13

カマと迷宮ありがとうございました

f0172895_2473520.jpg

◆なんともいえない良い香りのモカチーズケーキと

先着で
白無花果のビスコッティサービスで

つけたんだけど大好評のうち売り切れ。


キョンちゃんもひどい体調不良の中お菓子を
一生懸命焼いてくれて。

目が覚めるようなおいしさ健康ケーキ。


◆カマと迷宮もよっぴーが根気つよく長くやってくださってます。

周りはほんとに頑張り屋さんや親切な方々ばかりで、
私が見習うことばかり。

今いろんな方のお尻を叩いていますー。

時間かかってもそれぞれが成長したら

面白いことになりそう、ささやかなプロデュースの醍醐味。


→迷宮も
お世話になってる
素敵美容院サンフェイスさんのホームページ出来たようです→祝!

http://sunface-enn.com
縁がつながり
マミチャンワールドの佐藤亮太さんが担当されてます。

ぜひクリックしてくださいませね。
そして足を運んでみてくださいね。カウンセリングがきちんと丁寧にされていて安心なオシャレ美容院です★
仲良くしていただいて嬉しいですー。


五月〜6月のアクセサリーリレーも
予約を早くからいただいてます★よろしくお願いします。



今日水曜はお休みです。よろしくお願いします。

倉敷で今日からやってるヤノベケンジ展に行きたいのだけどこの体調ではどうかな?

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-28 02:47

凡人の店、月曜お休み

今日月曜はお休みですー

凡人の店は不定休、
お電話くださいませネ09073778618
明日
火曜は
昼3時からカマと迷宮です

よろしくお願いします。


土曜にきてくださった遠方の
お客様が久々すぎておもしろいしで

四国の怪しいレストラン、
ゆず庵<span style="line-height: 1.2;">http://www.kochi-yuzuan.com/tennai/index.html ←ここクリック!ちょっとPC言うこと聞いてくれた!!!

教えていただきました。


相変わらずURLを貼りたくても
パソコンの前に私が座るとすぐシャットダウンしたりするのでご紹介できません。しかしオーナーさん
のチョンマゲ姿と着物姿はひきつける何かがあり

全てのかぶき具合が天才的で素晴らしい。
ふざけてるけど本気でふざけてる。

私行きたい。

毎度のことながら
異常なくらいパソコンに拒絶されてやる気が失せております。【座ったとたん異常。】


ほんとにおかしいから
1月に
はとちゃんにも相談した

電気感受性体質とかあるんかいな、とか半信半疑です。
〜〜お詫び〜〜〜

返信など
たまりにたまっておりますが
気をつけているつもりですが
きめ細やかに
廻らない場合もございます。
一人一人に丁寧に
なかなかスムーズにいかない時もございますので、すみません。

ご了承くださいませ、、


∴∴∴


こだわりを捨てる【捨てなきゃ、捨てることで受け入れられる】部分、

商売として、

今後の展開を考えて
いるのが一ヶ月以上
続きます。
案外
脳みその奥が痛いんですよねー。

社長業や校長先生がアルツハイマーになりやすいという由縁かな。


自分の中の変化も恐ろしくも自然に
あるし

やりたいことを続けていくには
すこし
悲しい?けど
時代の流れを読まざるを得ない部分も
あるのかも、
確実に
ありますね。


ここでないとできないことも確立しつつあり

ここを
必要としてくださる人も
やっぱりいて、


間口が狭くなると【そういうつもりは全くないです、薄口な方とも共有できたらな。。】

それに寄ってきてくださるものすごーく面白い人などが運んでくれる感性と迷宮のもつ強い磁場と

私が混ざりあって形や言葉ではいい現れせない
これはまるで作品のようではないか、

貴方の言葉は生きていて作家
顔負けではないかなどと思う一日が偶然の科学反応のようになって起こる、

そんなお金をたくさん出したって
買えないことがたまたま自分のハコで
体験できたりします

一年目ではこのような現象は起きなかった。

たくさんたくさん山のように人はきてくださるけど飽きたら次みたいな、それでもいいんだ。


二年目
も感性の店だからこそ起きる現象?
私が

私が
という

お客さんの中での競争みたいなものもありそういう強い想念や行動、こういう時こそ

鈍感力がほしいと思った。。
店が狭く暗いから人が人目をきにせず自制心がききにくくなる作用があるのだろうか?

私は不在でもいいくらいののみこまれる強烈な我のパワーも感じ。

ハコが猛烈に汚されてる気になった。

そうでなく適度な距離で

私を立ててくださる方
もおり思いやりある人は

ありがたかった。

三年目も気がつけば三年目か。
四年目も気がつけば。
友人のような家族のようなお客さまと不思議な関係。
情はかけすぎると毒になるが必要不可欠です。

私も周りの方々にいまでは
甘えさせていただいている。


かけがえのない
喜びはあるけれど

なんとなくやればやるだけ残る?のか残らないのか
訳分からない毎日で

擦り減るのは覚悟の上ですがやはり
やればやるだけ神経や体も擦り減ります。


自分の
行き場がなくなってしまう気も
しないではないです。


それでもいいか。

ボロ布のように
のたれ死んだとしても?



きっとこうやって少し止まる、ということも
大事なことです。

調子に乗らないのがいいところ。

でも勘違いしたほうが楽かも。


という訳で
私は凡人です。

凡人の店は
案外フツーに
穏やかだったり。

[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-26 18:16

森へ岸田真理子さん展覧会。

f0172895_1848032.jpg

松永教会、
最終日にやっと行けました。

入ったとたん空気が清々しくてひやっとしている。


展示会なのに

本当のに行けたような気持ち。

自分の中のドロっとした汚れた部分がいやでも流れ出てきて
恥ずかしく、それらが
洗われたような気持ち。

岸田さんと
いっせいさんの感性がぴったりで、

岸田さんの
大切な方に捧げるレクイエムな音楽も、
ぴったり。


妥協ない
余裕もある大人の余裕を感じたレベルの高い展示会。


自分もやってて思うけど

あうんの呼吸があう人と仕事が出来るとか二年に一人とかしか出会わない。
ぴったり合うって奇跡。


詩の世界もすばらしすぎて
帰ってからも仲のいい人に話をしながら泣いた。

教会って光と懺悔室?


青のマリアという作品が
気に入って即買い。

迷宮にぴったり。



実は

いっせいさんが昨日
店に酔っ払いながらしてくれた
個展でのエピソードの   日常が一番幸せである、という
お話も

わからないようにしていたが聞きながら涙がでた。


今まであったことは

何もなかったことにする、
昨日までのことは

なかったことにする、


◆店のためにもっと
人に

利用されろ、


別の人にも夜中に説教された。

私の足りないところなのでしょうか?


◆ほかに、

有り難いお話が来ています。


人前で
上手に話せたらいいんだけどなにせ日影の身。マイナーな身。

慣れてなくて、、、
日程が合えばですが、合えば

条件とか関係なしに

ちょっと遠いけど

行ってみようかな等と考えています。
考え中。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-25 18:48 | ギャラリー

春うらら。

f0172895_15534464.jpg

写真◆絵は
ともちゃん。かまぼこ板に春の訪れ。


このところ店以外は寝たきりの日々が続きます。なんで??ですかね??

店は死ぬ気で行くとなんとかなってます。

面白いこと多いし。。

黒ペルシャ風
ハノンちゃんが
看病してくださいます。

某お洒落カナダ人もクロネコを
親切な猫って言ってた。

この優しさ猫っぽくないですね。


◆◆明日
木曜は6時頃〜通常営業です。バーやカフェ、ブティックとしてご利用ください。

店の一部で
は詩を読む会です。


参加費は
キャンドルと三百円とワンドリンクオーダーお願いします。

毎回何が起こるかわからないとこが魅力だと思ってます。

本気で楽しんでいるから続いてるのでしょう。。

いろいろEVENT構築してます。

思いの他
服が売れてま〜す。

09073778618

◆5/16多田千香子さん@パリ
一度定員オーバーで
締め切りしましたが

好評につき、参加者の枠
増やし五名いけます。

五月四日に向けて
薔薇の専属のハンドメイドなアクセサリーの
作り手さんたちも
頑張ってくれてます。よろしくお願いしますー。



bonbon[リュクサンブール公園]
ピモン[リュクサンブール公園
]
豆職人

黒うさぎ

フローレンス百合香

等ほかにも、、、
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-21 15:53

かまと迷宮〜〜お知らせ。

f0172895_0471628.jpg

f0172895_0471638.jpg

たまらん貴族ねこシリーズ残り僅かー。
ちゃくちゃくと
嫁に行ってます〜。


◆明日水曜はお休みです。
木曜は通常営業。どしどし遊びにいらしてね。


来週はいつもの人気イベント、アレ。。


◆◆
お待たせしました

来る4月27日火曜日
カマトメイキュウいたします

15時〜チャージ300円+ワンドリンクオーダーお願いします

19時〜チャージ600円+ワンドリンクオーダーお願いします
新作春物お洋服アクセサリーも大量入荷中

◆◆
ホステス→

世界中を飛び回るカリスマゲイモデル


芸名:星野百合香が貴方を桃色毒舌トークと接待でおもてなし〓〓〓〓〓〓

こんにちは星野 百合香です
最近の近況報告をさして頂きます

この前
お友達のジュエリーデザイナーの建ちゃんのセレブの集まるレセプションパーティーにゲストでお呼ばれされました
あっ!

建ちゃんはハガの建ちゃんね
彼の作る繊細でなおかつ男らしいディテールのジュエリーに刺激を受けて百合香ジュエリーデザイナーとして
デビュー致しました

ニューヨークに1店舗と銀座に1店舗お店を構えてるんだけど
福山に3店舗目を出そうかなぁって話しがあって今はジャパンに帰って来てます

そんな中でのカマメイを開こうと思ってますので是非とも

皆様ご来店遊ばせ
 


福山市東桜町マルイビル8-2

緑の迷宮は秘密の神社のと。な。り。

 ロッツ、スガナミ楽器近くです・
《お問い合わせ》はこちらまで
 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-21 00:47

火曜は。


〜今日のケーキ二種〜

ウーロン茶葉入り健康パウンドケーキ。

ほのかな薫りを〜

ミックスナッツとレーズンのどっしりパウンドケーキ




返信など滞ってます、申し訳ございません。
必ず返します。ゆっくりお待ちくださればありがたいです。

最近ずっと
天候が悪いのにもかかわらず
お越しいただき
お客様に
心底癒されます。


わたしの体調不良はあともうすこしー。塩風呂に、水分に、とストレッチ。もうすぐバリバリ動きまーす。
明日はお休みです。

木曜は通常、店の一部で詩を読む会。。。参加者募集中★とまあ堅苦しくないので座談したりのんびりしてます。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-20 16:22

おやつ新報まさかの朗報と。今日のおきゃくさまシリーズとか

f0172895_485873.jpg

f0172895_485863.jpg

f0172895_48581.jpg

f0172895_485859.jpg

f0172895_485890.jpg

f0172895_485867.jpg

←アクセサリーワークショップ5月〜6月のリレーを
二人講師の企画コーディネートし作りました

ぜひさかのぼって
ご覧ください。

◆★営業時間のお知らせ★◆

今日

月曜は6時からとなります火曜も6時ころから。
水曜お休み。。


◆◆

フランス!にいる多田さんとやり取り。

「増席したんですが5月16日
おやつ新報、
越えちゃって
越えちゃって
一ヶ月前から
満員になりましたよ、

テーブルいら
なかったらまだ
希望の方
入れるんですが、、」

というといらないのだそう今回!と

、いうことであと定員五人いきましょう!

まさか
まだ埋まるわけないはずとか油断してたあなた〜

悔しがってたあなた〜


チャンス到来、挙手してくださいよー。


5月7日にヨーロッパから帰ってくるのですって。

フレッシュな情報をそのま
ま福山にお届け。

◆私個人で頼んだ通販の死海の塩、頼んでる方は取りにきてくださーい。

◆いろんなお問い合わせは
ありがたい悲鳴、
しばし返信お待たせすることもあります。

お返しなどもなかなかスマートにいきません、、感謝しておりますが私のだめなところです〜。

みなさまありがとうございます。

◆最近サボりかちなおきゃくさまシリーズを立て続けに。

ちゃこちゃん

キャミソールにもペチにもなり

スカートにもなる黒に小花柄のアイテム。

続いてぽみちゃん、
柄と色、形が素敵なショートパンツ


アボカドチーズケーキは完売しました。

09073778618


五月四日のヨウランセンター出店します、、、

昼からライウ゛はコミュニティーやメッセージのほうに

ついていきたいなー系で
予想以上にメッセージ、カキコミくださってありがとうございます〜

芝生の緑、
山の緑、

あそこにしかない空気

夕日がゆっくり落下していくあの美しい情景、瞬間、あそこでしか聴けない
音楽も、
、、

一緒に遊びましょう。
共有しましょう、、
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-19 04:08

干物また充電してどんどん爆発しそう。今日のおきゃくさま。

f0172895_3402355.jpg

f0172895_340238.jpg

f0172895_3402397.jpg

f0172895_340233.jpg

f0172895_3402336.jpg

f0172895_3402313.jpg

◆◆◆お知らせ◆◆◆


毎月第三土曜日[朝10時〜]に

開催されている

メンタルアートトレーニング講座は一人新しい方が増えました。

このように途中からも学べます。
いま七人。

お気軽にお問い合わせくださいね。


土曜日はプレゼントが集中。
こんな日もあり励まされます。
ウルウルと、
みなさまに支えられて店をやっております。

ともちゃんからロールケーキ

さえちゃんからかりんとうオーサカさんからマグロ丼など、

Tくんファミリーから
手作りのフォトアルバムにメニュー表。

6月に講師するフローレンス百合香からはキャバレー好きな私らしいお誕生日プレゼントを手作りで。

〜〜今日のおきゃくさま〜〜

ぽみちゃん、ヘッドドレス
ワンピース。

◆◆
金土日となぜだか体調が絶不調でした〜

どの日も仕事終わり頃は脳も動かず。

足は引きずり不審者。
カカシみたいになった夢遊病者のまま

土曜日は夜ぎりぎりまで迷いましたが

アンサリーのライウ゛に
倒れそうになりながら運転しに行ったら
良かった。

最後はしんどすぎて。。

日曜の夜は

岸田真理子さんオープニングパーティー楽しみにしていたのに
Iさんに
電話で謝らずメールですます、とはいくら体調不良とはいえ

スマートでない
不義理をしてしまいました反省。
ほんとすいません。。。


が、
行事や変化はバチバチ発電、
放電。

寝ながら情報アップ、
メール整理、企画構築。

各種準備、


相手は人間だから気や予定も当然変わり
二転三転が飛び込む。


内容ありきの
ゆるいように見える
たのしみの時間と場を
作ることは
いつも楽ではないです。
しかしどうしようもなく
それが好きです。

臨機応変力が鍛えられる。

わからないことは
わかりやすく説明し関わっていただく。


私自身の
受け皿を広げつつ

発展するには
もう少しドライになる訓練を。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-04-19 03:40