salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

弓削さんデコアート教室続報その二ステンシル

f0172895_16134932.jpg

f0172895_16134917.jpg

前回の続きです〜


四日の教室の
資材は
転写シールの他に、ステンシルも。

菊と蝶があります。

ブラシで布地に染料をトントンして染み込ませていきます。
初めてのかたでもそれなりにできあがると思います。
色はゴールドとピンクがあります。


◆◆◆

参加者の方
当日は楽しみましょう〜!


09073778618

7/10のサンフェイスさんとの
ヘアメイク講座は定員となりましたので〆切りさせていただきます!


ありえない素敵な内容なんでぜひ今回迷っててチャンスを逃した方は
八月二日の部に参加してくださいネ。

http://sunface-enn.com
[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-30 16:13 | ワークショップ

七月四日の弓削ナオミさんワークショップ続報

f0172895_1651883.jpg

七月四日のデコアート  日曜日

定員になりました弓削ナオミさんワークショップですがどうしてもしたい方がいましたら、私までお気軽にご相談ください。スペースをちょっと考えます。

11時〜なら一人はいけます
13時半〜
ご相談ください。
2900円+ワンドリンクオーダー
f0172895_1651873.jpg


弓削さんオリジナルの
転写シール。
アイロンでプレスしてつけるタイプです。

牡丹、薔薇、リボンのモチーフがあります
他に市販のものですが写真タイプもあります。



もー素晴らしいアーティストさんです、さすがです弓削さん。
こんな風に安い教室でこのクオリティー、


リクエストにこたえてくれまして感謝感謝です!


次に続きます。


09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-30 16:05 | ワークショップ

まだ樹脂を

f0172895_5464953.jpg

樹脂アクセサリー作り参加された方とってもオリジナルなの出来てますー


まだ
取りに来てない方は
よろしくお願いしますね〜★雨が降ってたらすいません。

◆夏の間は樹脂はお休みです。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-29 05:46 | ワークショップ

夜に詩を読む会のお知らせ

f0172895_3482464.jpg

◆季節を問わない服の新作さらに入荷しました。

6/29火曜今日ケーキ二種ございます★6/30水曜◆定休日
7/1木曜
ブティック、カフェは通常営業してます

18時半〜店の一部で【夜に詩を読む会】
参加費三百円+ワンドリンクオーダー


7/2金曜日は次の日の弓削ナオミModern墨絵展にむけ準備のためお休みです。




写真
◆豆職人の第二子誕生。

超安産で薔薇の納品分を作りあげるまで待って誕生してきたらしいですよー。


おめでたいです。産んでもパワフルでうちで作品展したいと言ってくれてますよ〜。。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-29 03:48 | 夜に詩を読む会

オリジナルTシャツ◆つづき

f0172895_127314.jpg


前回の続き

バッチはおまけでTシャツについてきます。
f0172895_1273155.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-29 01:27 | ブティック

七月三日に向けて薔薇と迷宮オリジナルTシャツ

f0172895_1253935.jpg


【薔薇と迷宮オリジナルTシャツ】

魅惑のベレー帽
&
薔薇と迷宮コラボ。

f0172895_1253937.jpg

総合的な色彩のリクエストと絵を何度もだめだしして
悪戦苦闘、さっきもトラブルありで何度も何度も打ち合わせ。

f0172895_125394.jpg
彼女は

苦手分野の
なんでも早め早めにやることと

自分のスピードを知ることを
実践で
学んでます

出来上がりは
すごく素敵になってます

f0172895_125398.jpg


限定8枚

七月三日弓削ナオミさんオープニングパーティーに並びます★

一枚一枚手書きです

f0172895_1253967.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-29 01:25 | ブティック

特技はテレパシー?

何年も隙間があったようなでも電話をすれば距離はなくいつも隣にいる気がする

不思議

私達に共通だったこと


着道楽

好きなことに対してだけは異常に頑張れる

感性も奇跡的にピッタリ

萎れていても一緒にいれば
元気になれる

【妥協しない】

感性に忠実に完璧を目指す。

いざという時はどこまでもストイックに寝食も忘れて。

ここまでくると
前世一緒だった?とお互い思ってる




ガタンゴトン電車の音がする
おしゃれ泥棒の隣に

アトリエがまだ
あるような気がする


感性のことだけじゃなく
深夜に飛び込んで遊びにいく、
お互いの核に迫る部分を語りあったり私は
強いけど弱虫でよく泣いたな

何度も何度も白い朝がきた
そのまま仕事にいったこともある


近いうちに感性仲間の
私の片割れが一時的に帰ってくるかも


私は彼女たちのことをずっと考えていた


それもかなり強い気持ちで忘れることはなく

いつも何かが欠けてて
胸の奥がちくっとする


こんな時、二人がいたらこう動いてくれただろう、
きっと誰よりも共感し、私の荷物も軽くしてくれただろう、

でも一人で

一人でやらなければならないんだ、
闘いの人生を自分で選んでしまったんだ

一人で築城しなければならないんだ、、、


一年、二年、めくられる月日


言葉だけじゃなくて
無責任でもなくて

感性だけで通じ合い
何かを形にしてしまうあの感じ

特に前の晩は恐ろしいほど私も彼女たちも冴える、冴える、潜在能力がMAXになる


目は三角になり毛は逆立つような感じ

、、、、、、、、爆発


5、6年前、アウ゛ァンギャルドを形にするのに
こだわっていた時で

自由に表現できたのも息がピッタリで
全国レベルなアンダーグラウンドさを持つ
クリエートなお二人の力によるものが大きい

あの時代だから一緒に寄り添って
楽しく狂喜的に過ごせたのかも


スピリチュアルなことはあんまりディープにいきたくないのだけど

(でも巫女とかたまに言われる)

テレパシーが念となりものすごいタイミングで

相手は

僅かで
限定されますが

伝わる時があるみたい

また
何か一緒にやりたい


真似ごとをしたとしても
誰も彼女たちの
代わりになれない


ハッタリは通用しても
突き抜けたセンスは盗めない

[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-29 01:18 | 黒猫 羽音

Mのピアス

f0172895_1228257.jpg

f0172895_12282573.jpg

ちょっとだけ
ワンランク上の大人の女性の為の
Mの銀細工アクセサリー。純銀なので長持ちします。
七月三日
弓削ナオミ展オープニングパーティーで入荷します。

[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-27 12:28 | ブティック

新しいこと予定など

f0172895_11312637.jpg

eventにお越しいただいたおきゃくさま

ありがとうございました。おようふくも
初日だったのか、沢山お嫁にいきましたよ〜★

月曜は夜6時〜お待ちしています。

ケーキは二種類ありましてあとプリンは一人前。
ぜひぜひお越しください。


ぽみちゃんと私は
最後のほう朦朧になったり多弁になったり
何度も何度もトランス状態。笑


ちょっと油断してて
お弁当買いに行くタイミングもなく、ノーゲストな時間がなかったのです。
夜は
せわしない接客で申し訳ない場面も反省いたします。

ゴリラ余命30秒前?
などゴリラの喧嘩の写真について
深夜ちょっと盛り上がりましたよ〜。

赤いドレスワンピでのエステ斬新〜
ピュリちゃん
長丁場お疲れ様でした〜。
お店は朝10時〜買い物にいって
準備
デカダンエステに変身
昼1時にオープンして終わりは夜中の1時半

今やっと動けるようになります。

気功エステだったのでしてもらってた方は

手先が痺れたーなどと言われていましたよ。

弓削ナオミさんオープニングパーティーは七月三日。お茶会あり

浴衣でワイワイしましょう

お一人さまでもいらしてくださいね★



弓削ナオミさんの七月四日の【弓削さんとコラボするオリジナルA4バックデコアート】ワークショップあと一人となりました!11時〜
1時半〜
2900円ワンドリンクOrderお願いします。

同時開催の昼1時半〜の

人気占い師江戸川人麿呂手相人相占いも予約をいただいてます。まだ募集中。
二千円ワンドリンクOrderお願いします。
教室に参加された方は
1500円です★★

◆◆∞黒ウサギのこんぺいとうみたいなブレスレットか、羽織り紐になる2wayワークショップ
徐々に予約入金いただいてます。
◆7月13日(火)
〈19時〜22時までの間のお好きな時間〉
◆7月19日(日)
〈15時〜22時までの間のお好きな時間〉
◆所要時間:約1時間・各日定員8名
◆1700円+1ドリンクオーダー[材料費込]学割は二百円引き
(パーツの追加+α)

こちらも参加者募集中。

七月八日木曜日は
劇団マッドサイエンスフィクション
は有地さんものすごくリードして頑張って宣伝してくれたりきちんと段取りしてくれてます。
背景に合わせた即興DJとして初参加。アーウ゛ァン感漂うセンスは飛び抜けてます尾道はCafeサカバーのセラさんのdjとの共演楽しみ★
公演

19時〜

21時〜

スペースの関係あり各15名が限界かも。

予約助かりま〜す!
五百円+ワンドリンクOrderお願いします。
**************new!!

フローレンス百合香が講師を勤める

〜和の生地を使った

和Modernお花アクセサリーの世界(弓削ナオミ展クロージング編)

8/7【土】15〜22時まで
8/25【水】15〜22時まで開催します★
約一時間半
各10名さま
→→1780円(材料費、講師料込み)+ワンドリンクOrderお願いします。********
場所はサロン薔薇と迷宮
09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-27 11:31 | ワークショップ

いまのいままで値段つけ。。。

f0172895_2465931.jpg

f0172895_2465933.jpg
飾ってみました。

バレリーナとレースのピアスや
薔薇のピアスたち 入荷しました



f0172895_2465934.jpg

f0172895_2465979.jpg

f0172895_2465911.jpg

f0172895_2465974.jpg

だいぶ値段つけできましたー。

これからタクシー待ち。
雨は激しいですね〜




あとお店用にと!
出会ってしまった薔薇グラス大と

イタリア製でしっかりしてます。

カウンターに置いてて欲しい方には販売します。三つ入りなんだけど、バラ売りしてもいいかなと考えてます★

明日またさらに(2時くらいかな?)
入荷予定のシャツジャケット?色は
黒と白。

襟を立てたり、

袖の長さは調整できるスグレモノ。

いろんな使い方が出来てカッコイイです。紐を前と後ろにするだけでも雰囲気変わりますし、前をブローチなどでとめても。下はペチはくとワンピース風

ショートパンツでもいいですネ。

◆◆◆明日七月からの
メンタルアートトレーニング講座のお支払いに来てくださる方がほとんどですありがとうございます。

支払い方法のメールがまだの方は日時とともに至急お知らせください。

前金入金の締切は6/30までとなっておりますー。


雨の中みなさま疲れを癒しに迷宮に
お出かけくださいね〜

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-06-26 02:46 | ブティック