salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日火曜は昼営業始まります

f0172895_13535629.jpg

今日月曜代休。山のような片付けが!


明日火曜より

昼3時〜いよいよ昼営業企画展の間始まります。

通常営業ならびに
店の一部で布プリントワークショップ開催します★

写真は雰囲気がわかるかな?こんな感じの組み合わせの一例、
まさにオリジナルなものがつくれちゃうこれにデコレーションつけていったりすると可愛さ倍増です。

まだ12月も開催しますし、
→12/23(木) 布プリントアクセサリー
◇参加費1500円+1drinkオーダー
◇15時〜21時(両日共)のお好きな時間・定員7名
◇ブローチかストラップが選べます。
◇好きな写真・イラストを使って作れます。
個人でデータ・イラストを用意される場合3日前までに
データ・手書きのイラスト等を送ってください。

※両部とも前金予約制です。


布、ビーズ、レース等沢山のパーツを用意しています。


出遅れちゃった方ぜひ参加ください、

今回
参加者の方から
ご自分のペットやお子さんの写真も!との
希望で
予約もいただいてます★
ありがとうございます!





作るの苦手な方は作家が
オーダーメード承ります。
ワンドリンクは頼んでくださいね〜★


うちの所属作家の一人

黒うさぎがblog初めました。
http://kurobutius.exblog.jp/


昨日の毛文字ショーのことも写真つきで
書いてありました。

よかったらご覧ください!
一昨日、昨日EVENT二日間
ありがとうございました。

チャンキーさんいぬんこさんは、
薔薇と迷宮の心を掴んで離しません。

この素晴らしい縁、これからも大事に、、、、


大切なお二人に失礼のないよう
クローズまで
素敵な展覧会にしたいです。


ちゃんさん、いぬさんの
相変わらずきめ細やかな優しい対応で、感動しています。

私の至らない部分、足りない部分までそっと、
埋めてくださるのです。


もしも彼等がアーティストじゃなくても、人としての
精神性の高さを

尊敬します。

自ら尾道に出向いて、人を引っ張ってきてくださった、、、



アーティストとしても勿論大好きなんですが
こういう人たちに

私としては
できるだけ
還元してバックしてあげたい。

足を運んでくださる
お客さんや、出演してくださる
アーティストに
失礼のないようもっと万全な環境をつくること、
箱全体、
スタッフを成長させる役割、
ネットワーク創りなどなど
私にはやることが残っています。

私自身の成長も!


今、文章にすると
自然に涙が出てきて疲れ?がとれました。。


素晴らしい出会いと
人に恵まれております。


ここで止まる訳にはいかないのです。



昨夜早速
EVENT参加された方々の日記何人か拝見しました。それに
芳名帖に
感想を書いてくれたひとたち、文字にしていただくと感動もひとしおで

アーティストも私も励みになります。
ありがとうございます。


いい意見だけじゃなく悪い意見も聞きたい。



◆◆◆◆◆
12/11まで
期間中
青空亭毛文字写真展、
中四国は

薔薇と迷宮でしか写真集やいぬんこさんグッズは
買えません。


ぜひ足を運んでほしいです。

スタッフとして動いてくださった、

集客に必死になってくれた人たちもいて、関わってるから
当然は当然だというご意見もあると思いますが

現実は
どこか人ごと
だったりなりがちで
皆が皆できないことです。



心ある優しいスタッフ、所属作家たちにも
必死に
動いてくださり
支えていただいてます。


皆の力がないと目に見えない見える関係なく
いいもの、いい夜は、創れませんから。。。



09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-29 13:53 | イヴェント

つづき

f0172895_4314957.jpg

f0172895_431499.jpg

f0172895_4314999.jpg

f0172895_4314930.jpg

f0172895_4314961.jpg

f0172895_4314990.jpg

まさか、、
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-28 04:31

切り絵〜

f0172895_4215495.jpg

f0172895_4215423.jpg

f0172895_4215411.jpg

f0172895_4215468.jpg

f0172895_4215425.jpg

f0172895_421542.jpg

昨日初日爆発した。今日も夜イベントよろしくお願いしまーす!

切り絵はすごい反響で
みなさん大喜び!


いぬんこさんの知名度は地方でもすごく
物販売れた!

あしたもサインもらってくださいね★

夜やばいイベントになりそうです。


だいたいの
流れ→


ケモジスライドショー【いぬんこ動画舎】

劇団一本


休憩20分


毛文字漫談

布団でなま毛文字ショー
お客さん参加型。
途中劇団が絡みます!
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-28 04:21

-

f0172895_16155779.jpg

f0172895_16155794.jpg

f0172895_16155753.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-27 16:15

搬入中

f0172895_12223343.jpg

f0172895_12223352.jpg

f0172895_12223385.jpg

f0172895_12223354.jpg

f0172895_1222336.jpg

いぬんこさんの紙もの 販売!早いものがち。

かわいすぎます。


着せ替え便箋セット1200

写真集1260

ハガキセット1000
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-27 12:22

写真展スタート!

f0172895_835142.jpg

f0172895_8351455.jpg

f0172895_8351457.jpg

今日土曜昼3時〜

チャンキーさんの切り絵似顔絵カフェです。毛文字写真展スタート!


チョッキンチョッキン!

チャンキー系お菓子、

占い、酒、服、22時まで!お気軽に
遊びにいらして〜

09073778618

さあこれからガッツ搬入でーす!がんばります。


明日は

夜7時開場〜
夜7時半開演

前売り【今日まで】2300円+1ドリンク
当日2500+1ドリンク

いぬんこさん合流で青空亭生
ケモジショー+劇団マッドサイエンスフィクション

09073778618

布団!スクリーン、プロジェクター!
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-27 08:35

ギャラリー

十二月1月二月ギャラリーぎっちり埋まった。

4月も企画やるかも。

何か表現したい方募集【審査あり】

決めたことはやり遂げる最低限の責任感はほしいでっす


まだまだ卵で見込みがある方は一緒に育ちましょ。

福山で薔薇と迷宮を盛り上げてくださる有志募集。



作家活動が活発な方は

近くのお店などでかぶりすぎないか、

薔薇と迷宮所属になるか

方法やご条件はあります。
詳しくはお店でファイル作品などご持参ください。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-26 13:30

お菓子の達人がつくる

f0172895_1058942.jpg

金曜夜6時〜開けてます。
28日曜の夜イベント夜7時〜前売りなど

行きたい方は連絡など
よろしくお願いします。

09073778618
◆◆◆

27土曜のチャンキー即興似顔絵切り絵カフェは乙女喫茶の【オープン昼3時〜22時】キャラメルチーズケーキとチャンキークッキー
でーす!

イラストレーターいぬんこさんの紙雑貨、二人の写真集販売しますね。なかなか買えませんからこのチャンスを〜!


江戸川人麻呂のよく当たると評判の手相人相占いやります。

特典◆
ブティックはチャンキーカフェにきてくれた方は定価より20パーオフ。お取り引きもできます。

作家ものはのぞきます。



入場料五百円+ワンドリンクオーダー
【お酒もあるよ。】

中学生以下は入場料いらないです。
ドリンクだけ頼んでね三百円子供ドリンク。

つ、ついに
毛文字写真展始まりまーす。
明日朝からチャンキーさんと搬入です!


プロジェクターとかスクリーンとか段取りとか布団とか
ドキドキしてきました!いい緊張感です。

イベント前は何十回やっても慣れませんねこのかんじ〜。
いろんなとこで告知したりフライヤーまいてくださる皆さんにも感謝でーす★
さあいいイベントにするぞ〜。





〜〜1月半ばから末まで
京都と福山!巡回展。


同時進行ではとちゃんのも随分形になってきましたよーん。売れ売れ人気作家はとちゃんは今回もオープニングは二日いまーす!
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-26 10:58

木曜日鏡の世界は本日まで

f0172895_168550.jpg

今日木曜は
6時〜よろしくお願いします。冷たい美しさの鏡の世界は
今日までです。
09073778618
あたたかいドリンクありますー。

28
日曜夜のイベント
前売りまだの方はよろしくお願いしますね★

ついに近づいてきました!たっのしみ〜!


本日は店の一部で詩を読む会

七時半くらいから。

豆職人に

楯の会ーやわー

今日そいえば
三島先生の命日ねーて話になって
ko01がもってくるようです。鳥肌実のdvdを流します。

マイミクさんのメンスコントロールの話を意識してやったらきゅうに恐ろしいことに。。

私久々に
メンス痛ひどいからいっしょにストレッチしてやってくださいー


→→→告知!→


薔薇と迷宮にてワークショップ

安いでしょ〜講師頑張ってまーす。ぜひ★来て下さい!

11/30(火)プリントアクセサリー


参加費1500円+1dオーダー
時間は
昼3時〜


好きなイラストや写真を使って。素材集も用意しています


ファーやコットンなどの裏地、プリントパーツレースやビーズ、ボンボン等色んな材料も用意してます!写真はその一部。 作るのが苦手、
時間がとれないという方はオーダーも受け付けてますワンドリンクは頼んでね。


ああ。
昼営業15時〜【今週27チャンキーカフェ土曜もです。】が始まります。

まあ新たな方との出会いもあるでしょう。体調万全にして二週間ケモジ写真展挑みます〜ヤッホヤッホ!

また新しいMix感期待してます。


ぜひチャンキーさんいぬんこさんの作品を見に

足を運んでほしいです。


ばらとめいきゅう。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-25 16:08

夢創り実験サロン

f0172895_16373528.jpg

f0172895_16373514.jpg

f0172895_16373591.jpg

f0172895_16373578.jpg

◆本日月曜日
夜6時〜ケーキ二種ございます★



似顔絵切り絵カフェ27日15時〜***
28日夜7時半〜パフォーマンスevent



いぬんこさんより→

広島福山サロン薔薇と迷宮さんで
11/27〜12/11青空亭毛文字写真展


毛文字ショー&チャンキーcafeブログにて。毛文字展、

福山「薔薇と迷宮」編と、
大阪「HEPHALL アルバムエキスポ」編更新しました。
お二人
佐野史郎さんやら共演らしいです。すごいね〜!
イベント申込み受付中です。→ぜひご覧ください。
http://p.tl/m3Jm



◆今週19時半くらい適当に
1125木曜日

よるに詩を読む会
やりま〜す 表現方法自由 きくだけでも オッケー

ぜひぜひ〜

参加費300円+ワンドリンクオーダー

皆さんのイメージする詩を読む会とは遠い雰囲気で初めての方も楽しめると思います。

自作多作といません。
参加表明お待ちしてます。

◆30日黒うさぎ写真プリントアクセサリー
ワークショップも日にちが近づいてきました!こちらもご予約
よろしくお願いしますー★

◆昨日は出張?がてら息抜き二月に個展されるMさんとTちゃんと岡山へ。

オーマイキー上映会と石橋監督トークショー

監督ともお話できてよかったですよ。
写真はスタッフと企画者のyさん、この成り切り用お洒落な仮装。このセンスはさすがです!!!





ピエニさんでMさん、情報誌の編集長さんと私どもはお茶
オーナーさん不在でがっかり。

→プレイウッドをうろうろ。

→Z
に道に迷いながらバスで!バス難しかった!
久々に到着。
恵流さんが目的うさぎ展へ。恵流さんは二万する絵もこのご時世に
三枚中
二枚も売れており、
グッズもバカ売れの模様。
12/11乙女喫茶eventは猫グッズも作ってくれるそう。

やった!

いるみさんに会いたいし
トーチカに行きたかったのですが若い子の
時間制限もあり
泣く泣く断念。

行く先行く先食べ物がなく腹減りで高島屋で紛失したメーキャップブラシを買い(ちっさいくせに高いの〜(泣))

鍋して
珈琲したら

元気になって薔薇と迷宮で満月体操して 縄跳びハードにぐりぐりやって帰宅。

行く先行く先でけっこう岡山でもお店を
知ってて下さる人もちょいちょいいてびっくり。

嬉しかったです。

私のお友達、知人みなさんの口コミの力に改めて感謝しました。

ぜひまだの未体験の方は遊びにいらしてください。
◆1月の
はと画伯event日程ももう決まります。



09073778618

私は元気でモチベーションも良く2728に集中だ!

薔薇と迷宮も資金と私の
命ある限りやり続けますが
eventも人も生ものなんでいつまでもありません、

ピンと来たら遊びにいらしてください。

*福山の
event、文化発展にご貢献ください。



リアルで生生しい
夢作り実験場

サロン薔薇と迷宮09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2010-11-22 16:37