「ほっ」と。キャンペーン

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

カウントダウンです

f0172895_18371156.jpg

おいしいだし汁ができましたよー


年越し蕎麦あります。餅入りでーす(^^)
ケーキもあります。

振る舞い酒もお楽しみにー!


22時スタート〜

ほんとカウントダウンむっちゃ楽しみ。


着物じゃなくても

途中参加でも

お越しください★


09073778618

参加費

八百円+ワンドリンクオーダー
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-31 18:37 | Comments(0)

今日は通常仕事おさめー

f0172895_14243966.jpg

f0172895_14243976.jpg

18時〜です。
ぜひぜひお待ちしてます。
服たちはさらにセール、

20〜50%オフ。迷宮のアクセサリーやかばん
も。
一部作家もの除きます。



明日最終日は

夜22時〜

カウントダウン薔薇と迷宮

着物で集まりましょう。
着物じゃなくても大丈夫ですよ。

お酒が飲める状態でよかったらきてね

毎年寒いので
たくさん着込んできてくださいね★

貼るカイロ
などしっかり。ブランケットや毛布など持ってきてくださいね〜


ご自分で
着物が着れない方は

着物をきせてくれる人がいるので格安で、下着類や、着物持参で夜9時入り。
早めにお知らせください。
参加費
八百円+1ドリンクオーダー
振舞い酒あり


年越しそば限定であり

ケーキ五百五十円

途中合流も歓迎します。
09073778618
24時過ぎたら
恒例のお宮参り歩き


深夜二時半くらいから恐怖のカラオケー


迷宮で少しお茶して
休んで

元旦、朝帰ります。


◇迷宮2日昼3時〜通常営業です。

着付け頼む人用

襟ぐりのあいた下着着用で。

共通
○ 着物スリップ(無ければ襟ぐりのあいた下着+ペチコートかレギンス)
○ タオル 2枚
○ 足袋 ○ 襦袢 ○ 襟芯 ○ 腰紐 3〜4本
> ○ だて締め 2本
> ○ コーリンベルト 1〜2本
> ○ 帯板
> ○着物
>
> 名古屋帯の場合 ○ 名古屋帯 ○ 帯枕
○ 帯揚げ
帯締め

半幅帯の場合
○ 半幅帯
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-30 14:24 | Comments(0)

不安定な世界に。年末に光来年はさらに邁進。

先ほど帰宅しました。


たまに
時間の概念がどうでも良くなって
いろいろマイペースに動いていたら

夜九時
から
開店というていたらく。

お待たせしちゃったTちゃんたちごめんなさい!


みっちりやっちゃうとすぐ反動がきちゃう悪い癖!1日中寝たきりになったり20時間寝たかも?おかげでモチベーション復活です。
寝たきりの合間に宣伝活動したり。
結局、
地道なる発信の日々、
幸せなるワーカーホリック
および反動は友達アーンド不健康どんよら。

人と会いたくなかったり、
けれども特定のあの人には会いたくなってみたり、

先週は休みなしで長時間、各種打ち合わせに、イベントにとやりあげた。

ご協力いただいた皆さん、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございます。


今年の秋は超高速列車で

どん底までいったけれど


今度こそどうしようか

もうどうにもならんなと思い
行動にうつしたり
もがいていたら

いつのまにか

そこを
抜けてしまいました。


暗黒から平穏?に移行しました。(いまのとこ)

フザケてました人格剥離ごっこも割と誤解してくださいよ、ハイハイ、本望くらいの

感じで

ムクムク
悪い淫らで乱らな私がでてきて見ると
意外や意外
もう一人の暗黒闇女


ファン?
サブカル嗜好
アラフォー女性の方々が
一人、二人、三人、四人、、、だんだん
増えていき



現実逃避

生まれてしまったのに
その影、形に

長い目で見て励まされた感じ。


あれは私のギリギリ感で、正直、あの頃
破壊、破滅、死がすごい速さで近づいてくるようなリアル感。

狂気のコアな部分にぎゅっと
引き摺りこまれてしまった快楽もあり、

ここから抜け出せなかったらどうしようかなど一抹の不安もありましたが。


自作自演の
奇異行動や奇妙な発言遊び
届けてしまった迷惑即興ビデオレターは
選ばれた人に。

タブーなインチキおんがく?は

割と一緒に
フザケてくれる人たちがいて
守られてましたね。


なんて幸せなこと
なんでしょう。

あれをすることで
きっと
生と死の間の
バランスをとっておりました。


生きるって力がいりますねー

年末になり

新しい表現媒体も増えたので結果として全部が

吉とでました。




がむしゃらにやりあげ

気がつけば
自己実現というエッジが濃くなり来年のヴィジョンの見晴らしがいい。

その上

チームワークも良いということで万歳薔薇と迷宮。

応援してくださる方々の
濃密度の高さにもかんしゃして
来年はさらに我々は
精進、
レベルアップしますよー、
やればやるだけモチベーションの高い
発信したい人も現れたり

また素晴らしい芸術家とも何人も出会えた。


これが根気よく続けていくという醍醐味か。

見ている人は見ている。
探している人は探してくる。


福山発信で、
さまざまな蕀の道を越えて自分たちの道を信じて

まっすぐに
続けていきましょう。

続けていくことで幹が太くなることでしょう。信じよう。
どうぞ呆れるまでお付き合いくだされば幸いです。

愛想つかさず
関わってくださるすべての方にありがとうです。


今日も良き日でした。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-29 04:30 | Comments(2)

今日日曜日は昼3時〜

f0172895_3544144.jpg

f0172895_3544151.jpg

f0172895_3544114.jpg

f0172895_3544197.jpg

先日フルコースのご褒美もあったし
これは年末年始仕事
がんばらねばー
と思います。

今日
日曜日は昼間3時〜です。
お気軽に遊びにきて下さいね

月曜日はお休み。
◇◇

ちょいちょいお世話になってます
今月の
ウィンクさんにも冬のホットドリンク特集と1月のはとちゃん展覧会、イベントと掲載していただいてます★


林檎ランデブーはまろやかになってほっとする疲れがとれるおいしさ、パワーアップしてます。ケーキとどうぞ。



今回の

建築スライドショーはゲスト
ようしんさんでした。

サービス精神旺盛で三回戦までしてくださいました。
お店終了は深夜2時でした。建築に興味ある人が集まってくださったみたいなので


レクチャーするほうも

また聴き手も相互作用が起こり
熱がびんびんな濃厚な時間でした。質問も白熱。


建築家でもあり
備後で、
売れっ子さんの椅子作家さんでもあるんですよ、ようしんさん。


さらにびっくりサプライズ
椅子をプレゼントしていただきました。
木の雰囲気のしっかりした椅子、ありがとうございます。

今度いつか色塗っていただきたいなー、


ナチュラルよりエッジの効いた色が好きですー





ちょっと最近バリバリ
頑張っている
自分へのご褒美?として

アーティスト恵流さんの

気になっていた黒い影の黄色うさぎパーカーを購入しちゃいました。



さ、
ネイル塗ってパックして寝て今日もガンバろー!よろしくお願いしますー。

ブティックは値札からセール中、、、


カウントダウン話まとめないとー

参加者募集中。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-26 03:54 | Comments(2)

今日建築スライドショーです

f0172895_17164899.jpg

f0172895_17164880.jpg

◇グレーのラビットファーマフラーはお嫁にいきました。

◇昨日は
営業してなかったのですがなかなか予定通り終わらず(ありがたいことです☆)
トオヤマさん行けませんでした。
優先順位は
いま目の前にいる、きてくださるお客さまが大事です。


明日日曜日は

昼間3時〜あきます。イタリア語もあります。
今日は6時〜。ケーキやおやつパンあり。
◇マトリョミン、メンタルアートトレーニングの生徒さんはお月謝をいついらっしゃるかメール、
よろしくお願いいたします。

いま寄り道中、

メキシコナイト,ブギーバンズで遅くまでやるらしいです。

メニューがメキシコ仕様。event用カクテルもあるよ。
薔薇と迷宮の帰りに良かったらいかが?

今日もおまちしてます。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-25 17:16 | Comments(0)

昨日のワークショップなど★

f0172895_14265529.jpg

f0172895_14265544.jpg

f0172895_14265571.jpg

f0172895_14265584.jpg


深夜まで
ありがとうございました!みなさんのおかげで
いろんな方々と日々交差できて充実した毎日です。

ワークショップ

昨日の
布プリントアクセサリーの様子は黒ウサギの日記に


http://kurobutius.exblog.jp/12564505


リンクからもいけます。


主も参加、

学生の時
家庭科の授業
大の苦手!
でしたが
自分で感覚的に作るのは本当に

楽しいものです。





今日24は4時半から六時半まで打ち合わせなどで開けます。

夜は様子みて、行けたら、ようらんで
トオヤマタケオさんソロライウ゛に行きたいです。どうかな?


さて、
いろいろ決まってきてます。数だけするんじゃなくて内容もしっかりしたものばかりでどれもオススメ。

来年はもっと実現できそうな気がします。



明日25は原田洋臣さんの広島県近郊のスライドショーとおはなし

ぜひ本も貰えますので夜20時〜いらして下さい

六百円+ワンドリンクオーダー
21時〜通常チャージ

通常営業もしてますのでカウンターでどうぞ。


お問い合わせはお気軽に。
09073778618**



あ、占いは来年になりますまたお知らせします。

、お問い合わせ
ありがとうございました!
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-24 14:26 | Comments(0)

去年も売れた人気の特注ブーツが売れてますよ

f0172895_51834.jpg

f0172895_51812.jpg

f0172895_51876.jpg


帰り道

いろんな方に支えられている
多幸感がじんわり広がる。

こんな気持ちが
際立つためにほろ苦いことがあったりするんだろうね。


本質を見て

応援してくださる方に恵まれています。

写真は
いただきものの置物。



◇さて
今日は昼3時〜開けて
ます。

尋常ではない頑張りの
あやちゃんのケーキは人気ですぐ売り切れてしまいます。
今日はバナナとろ〜りケーキです。

ぜひ一度、
ご賞味くださいね。

今日はワークショップが片隅であったりします。


おじさま達が
薔薇を応援するとか
皆に来い来いとか
言って
くれたり



Sちゃんとあほな話をしたりしてこんな時間になりましたが


来年は
もっと掘り下げて


面白いことになるに
決まってるし


人は集まってくださるのだから

いざとなったら

私がなんでもしてこの憩いの場を維持し

新しいことを提案し続けること。




************

12/25
土曜日
夜8時から
二部構成


原田洋臣先生の広島近郊のおもしろ建築スライドショー

参加者募集してます。

参加表明助かります。
先着で洋臣さんの書かれた
本プレゼント

六百円+ワンドリンクオーダー

夜9時から通常charge

09073778618

どうぞお越し下さいね。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-23 05:01 | Comments(0)

-

f0172895_413153.jpg

いまおわった。休み返上だがもーすっごくたのしかった朝の四時!目星の黒か赤猫は売り切れだったので私は黄色魚をブローチに!
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-23 04:13 | Comments(0)

マラソン大会迷宮チームエントリー

f0172895_213488.jpg

f0172895_2134810.jpg

あ〜高田純二に
詩をよむ会たのしかったです。

明日急遽水曜日お休みなく夜九時半〜開けることとなりました。
良かったら遊びにいらしてね。




ふくやまマラソン3/20
迷宮チーム

参加者募集、1月からまめになわとびしましょう!
締め切りは1月20日まで

早速はやいエントリーが!

jさん
ママ
tちゃ
kくん
aぴょん
sちゃん
kごん


応援団
yさん

まだまだエントリーぼしゅう

楽しい打ち上げが待ってます!
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-22 02:13 | Comments(0)

めちゃたのしーぃ!まだ途中。

f0172895_1525070.jpg

f0172895_1525057.jpg

f0172895_1525043.jpg

f0172895_1525065.jpg

◇黒うさぎのアクセサリーとエコーのが売れていきました。


わたしも
23(木)の写真プリント
ワークショップに参加します。
まだ写真はこれから布になる前の段階です。


見本として全く
ファンシーや一般的なかわいさがなくってすいません、そのうえずいぶん巨大です★





布プリントアクセサリーのこと〜

事前に選んでもらったり用
意して貰った写真やイラストをもとにこちらで用意した基本パーツを
縫い合わせたりデコったりしてブローチかストラップが作れます。

こちらのワークショップは好きな写真やイラストを使って作れますよ!


○写真を作って作りたい場合
お子さんやペットなどの写真をデータか現像したものを事前に用意していただきます。


こんな感じで用意していただいた写真をこちらで加工し基本パーツを作成します。


切り抜きや素材との組み合わせ等ご希望があればこちらで簡単な加工をいたします。


○イラストで作りたい場合
イラストかデータを事前に用意していただきます。

スキャナでスキャンしたりして基本パーツをこちらで作成いたします。



こちらも簡単な加工の希望があればいたします。

写真・イラストは3日前までにご用意ください。



「特に使いたい写真やイラストがないわ」という方用に素材集も用意しています!




○素材集から選ぶ場合
素材集の中から好きな素材を選んでもらい基本パーツを作成いたします。

例えば素材Aと


素材Bを


組み合わせることも出来ます!


こんな感じです!



もちろん写真やイラストと素材を組み合わせることも出来ます。
「こんな感じにも出来る?」と思った方はご相談ください!


ワークショップでらこの基本パーツを布に転写し、
裏地選んでを縫い合わせていただき、レースやビーズ、プチパーツでデコしていただきます。



写真は材料のごく一部です。
他にも色んなファーや布地やビーズ、ラインストーン等用意しておまちしてます!


参加費は1500円+1ドリンクオーダーです!(要予約)
時間は15時〜21時の間のお好きな時間。
所要時間は一時間半くらいです。

「作りたいけど予定が合わない!」とか「作るの苦手!」という方はオーダーも受け付けてます。
オーダーのみでしたらワークショップ当日に素材等を選んでいただけます。
[PR]
by baratomeikyu | 2010-12-21 01:52 | Comments(0)