「ほっ」と。キャンペーン

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

三角葉子作品展初日はjazzライヴあり

さてお休みとはいっても止まりません。止まれません。すぐ次です。




〜三角葉子展 −distortion〜

-関連イベントのお知らせ

場所◇サロン薔薇と迷宮

福山市東桜町8の2マルイビル一階

イベントその一

2月5日(土)初日



この日のみオープン15時です。
(個展期間中は
通常営業13時〜21時頃22時になることも。

イベント時流動性◇要電話確認お願いします。)

お休みは2/9.14.16です。


通常営業カフェ、
ブティックのみでも大丈夫です。
お気軽にどうぞ


〜おやじ渋jazz投げ銭ライヴ〜


アバウトですが20時くらいから〜
休憩入れ二部構成


入場料◇ワンドリンクオーダー




21時より通常charge二百円です


ピアノ●酒井浩志(ハーレムjazzスタジオ)

テナーサックス●江戸川人麿呂

投げ銭よろしくお願いしますーーー。

ー distortion ー

distortionとは「ゆがみ」という意味があります。

興味のある音(音楽)などの歪みに焦点を当て、タイトルとしました。


音が歪むということは不快な感覚を与えることがあるかもしれません。

しかし、歪んだ音が幾重にも重なったとき、幻想的に変化します。

激しくぶつかり合い、優しく混ざり合い

そんな音の世界を表現しています。


〜三角葉子プロフィール〜

1974年生まれ

岡山県出身

21歳より油彩を中心に制作活動を始める

主な制作活動

1999 個展「delusion」     room op8(岡山)

2001 グループ展「東京」   月光荘(東京)

2003 個展「colors and shapes」 room op8(岡山)

2004 二人展「happy everyday」 padang padang(岡山)

2005 グループ点「・・ぽちぽち」 月光荘(東京)

2006 個展「音の地図」    公文庫カフェ(岡山)


2007 個展「カナタ カナタ カナタ」 

城下公会堂(岡山)


◇◇◇◇◇

18日夜にも福山、岡山の素敵メンツ、
dj選曲家のみなさんと
作品とセッション、
詩の朗読セッション、

やります。

また近日中載せます。あとひとり連絡待ち。
お気軽にきていただけたら嬉しいです★
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-31 07:42 | ギャラリー | Comments(0)

続きー

f0172895_7392028.jpg
ゆんたくご一行さま

喫茶イベントいつもお越しいただきありがとうございます。


f0172895_7392093.jpg


私も初ゆんたく堪能。おいしかったです。特にゴーヤとキャラメルプリンー。


ハーフサイズにしてもらっていろいろ食べましたよ〜
メニュー豊富です。


****みんな朗らかで

気立てのいい可愛い店員さんばかり。


沖縄料理ゆんたく



尾道市高須町705の2
夜のみ営業



1730〜24時
不定休

****
お問い合わせ
0848474401



癒されたー。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-31 07:39 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ | Comments(0)

はと個展無事終了しました。トムヤンクンラーメンサロンもありがとうございました!

f0172895_7265273.jpg

f0172895_7265263.jpg

f0172895_7265278.jpg

f0172895_7265221.jpg

f0172895_7265216.jpg

f0172895_7265218.jpg

〜お知らせ〜

薔薇と迷宮は

2/2まで事務処理などで休みです。
2/3の18時からです。
→営業時間は相変わらず
流動性なので要電話確認助かります。

はと個展無事終了いたしました。
会期中にお越しいただいた全ての方に感謝いたします。

はとちゃんはじめの
2日間東京からありがとう。作品があるだけでみんな癒されていました。

宣伝してくださったり、人を連れてきてくださったり、足繁く通ってくれた方や、
私の足りないところを静かに
助けてくれる周りの優しい人ありがとう。

絵画もこのご時世に数点

出ました。

絵も出会いですからね
、思いきって無理して
ご購入いただいた方々ありがとうございましたー。
はとちゃんもこの不景気に!と喜んでいました。





最終日予想通り、第一波、第二波があってゆるやかだったり極端に忙しくなったり
長丁場だったトムヤンクンラーメンサロンもありがとうございました。

寒い日でしたのであたたまる〜とかおいしいとか言ってくれて乙女ちゃんともども嬉しかったです。


喫茶ちゃんは
徹夜でハードな仕事しながら仕込んでくださいました。

打ち合わせも念入りに足繁く
通ってくれ、


行動、
行動、
有言実行力。
粘り強さ。

彼女の頑張りは頭一つ
でていて、尋常じゃない。
センスもあって、毎日
努力もしてて柔軟性あって、
私もがんばらねばーと思わせてくれる貴重な人です。
もうその日のグダグダになったおわり頃に

次やることを企てる私たち。


タフな若さとまっすぐな
情熱、細かい気配り、
空気が読める、

逐一報告に、
最後までやり遂げる責任感に
安心でき、私は私の仕事に集中させてもらえて
とても
救われました。ありがとう。)

こういう
熱意ある人とは
必ずいい仕事できます。



迷宮所属作家
のお宝の一人です。


スピリットが似ている人と今を生きれるなんて幸せです。

今年は
まだまだ似た人と
出会えそうな予感ですね〜。



最終日も岡山、広島から、また、懐かしい人が訪ねてくれたりして、
もちろんはじめましての人も、



みなさんのフットワークに感謝します。


がんばってやり遂げた達成感があるから次の原動力になります。


差し入れも、まいKむ、横川のrさん、岡山のにゃんこの王様、Mペンライのdくん
などケーキやお菓子、
おいしいものをたくさんいただいてありがとうです〜。嬉しい嬉しいサプライズ。



昨日想像以上に
搬出が思いのほかハードでしたが、
(今日大量に郵送〜★)

ちゃっかりタテタカコさん洋らんライヴに間に合いましたよ。客としていけました〜。


子供のような無邪気で
たどたどしいエムシーや
丸裸の歌に胸がしめつけられて、

浄化されるどころか

人恋しくなりどうにもならなかった、

薔薇でライヴした時と

また全然違った空気でした。

だから生ライヴは面白いのですけど、、、、



このまま家に帰れない私は

東尾道の
あやちゃんに会いにいくのでした。


こういう時に
寄り道できるところがあって良かった。

会いに行ける人がいて良かった。


私のお店に来てくれる人の中にもこういう日があって頼りにして寄ってくださる時もあるんだろうな。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-31 07:26 | Comments(4)

トムヤンクンラーメン中

f0172895_1313656.jpg

f0172895_1313647.jpg

恵流さんストラップブローチ 売れていきました。


で、トムヤンクンラーメンは 激うまー春雨です★


星形人参

ピカチュウかまぼこ

ケーキお持ちかえりできます★
まだまだお待ちしております。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-29 13:01 | Comments(0)

母さまへエリザベス旅行記道後温泉編トムヤンクンラーメンが食べたい

f0172895_10133538.jpg

f0172895_10133554.jpg

f0172895_10133581.jpg

薔薇と迷宮のははさまへ。

ご機嫌いかが?


エリーは今道後温泉にきています。

パーの
まいKむは
こっそり旅立つ予定だったけどこっそり鞄に入りこんでやったわ。

イヌジマネットワークなめないでほしいわ。

道後温泉といえばミシュラン三つ星の道後温泉本館。
エリーも入ろうとしたら妖怪は

入浴料設定してないから入れないって言われたわ。
ふざけてるわよね!
某映画のヒヨコやオシラサマや顔ナシは入れたっていうのに。

エリザベスご立腹よ!
まいKむはここは人間用の入り口だから神様妖怪用は別の入り口から入らなきゃいけないっていうから
連れてけって催促したの。

エリー達はともかくまいKむは一応人間だからそっちに行くと豚にされて帰って来れないっていうから勘弁してあげたわ。
別に豚にされても構わないけどラーメンサロンに行かせなきゃいけないものね。

まあ色んな観光地には連れて行ってくれたから寛大なエリー達は足湯と温泉卵〓で許してあげたの。

とにかく今日は

薔薇と迷宮のトムヤンクンラーメンとおにぎりパーティーに
連れていくからかあさま


土産楽しみにしててね。



あなたの可愛い下僕と子供の

エリー

奴隷のどっちゃん

珍太郎

より
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-29 10:13 | Comments(0)

トムヤンクンラーメンとオニギリサロン〜お洒落は食べ物から〜

f0172895_146141.jpg

早いもので

はとポッポケット展も残り
金土となりました。


金曜日は
昼一時〜夜九時まで

場合によっては夜10時まで。



1月29日*
土曜日の
薔薇と迷宮乙女喫茶


〜 ラーメンとおにぎりサロン〜

占いあり◇江戸川人麿呂◇二千円ワンドリンクオーダーお願いします。

予約優先。
人気のためお断りする場合がございます、早めのご予約をお薦めします。


昼12時間オープン
夜22時
(いつも
この時間に終わりませんので
ご遠慮なく電話確認くださいね。09073778618)
●●メニュー●●

寒さに負けるなポカポカMenu

各ワンドリンクオーダーお願いします。

トムヤムクンラーメン
650円
(パクチ‥えびのトッピングあり)

おにぎり 各150円
(生涯の炊き込みごはんおにぎり)
(紅ザケマヨおにぎり)

はとちゃんケーキセット
(はとちゃんクッキーとキャラメルチーズケーキ‥バナナチーズケーキ‥林檎とココナッツのケーキの中から2種類選べます。) 550円

自家製ホットジンジャー
自家製ジンジャエール





ドリンクあり


〜お洒落は食べ物から〜


こんな感じです
ぜひお越しください。


豊富な

はとグッズと

一緒に
お待ちしております。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-28 01:46 | Comments(2)

こびっちゃん売れていきましたよ。

f0172895_795946.jpg

f0172895_795949.jpg

f0172895_795913.jpg

早いもので

はとポッポケット展も残り木金土となりました。

昼一時〜夜九時まで
場合によっては夜10時まで。

作品は買えます。カードも使えます。

小人の置物も二千円〜昨日二人売れていきました。


ここだけの
空間は
お金では買えませんから

ぜひ足を運んでいただきたいです〜。


土曜日最終日はトムヤンクンラーメンと
おにぎりサロンです。

ケーキあり。

予約助かりますー。
大阪のイベントでも盛況だったみたいです。めちゃおいしいーはず!

乙女喫茶ちゃんが腕をふるいます。
写真のジンジャーエールは自家製で辛口。

昨日の私のどうしようもない体調不良も二杯飲んだら治ったほどです。
生姜はやっぱりいいですね。
木曜日から出します。炭酸割もできます。




時間は
この日のみ
昼12時夜22時まで

◇◇◇30日31月2/1火2/2水までお休み。

はと搬出といろいろ事務仕事などまとめてやります。


2/5昼一時より
岡山の三角葉子さん岡山文化圏より審美眼
ある方々の推薦の画家さんの展示です。
入場料ワンドリンクオーダーお願いします。


2/18の夜は
葉子さんの
作品に合わせて音楽〜

選曲家の皆さんにdj
していただいたり、
劇団マッドサイエンスフィクションの

有地さんの太宰治の
朗読です。

また詳細載せます。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-26 07:09 | Comments(0)

-

なぞの全身関節痛が激しくうごけません 6時には頑張って開けます ご迷惑おかけします〜
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-25 14:46 | Comments(0)

-

本日 諸事情により3時〜営業とさせてください ★
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-25 11:36 | Comments(0)

あともうすこしでおわり

f0172895_64744.jpg

f0172895_647457.jpg

みんなが元気になってくはとポケット展示会はあと月火木金土まで。



水曜日やすみ。
昼一時から九時まで。



自分の店ということをおいといても一度、二度、きてたほうがいいですよーー。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-01-24 06:47 | Comments(0)