salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朗読セッション 動画 薔薇と迷宮

http://www.youtube.com/watch?v=1otxLHMWhwQ


まえのようにうまいこと貼れません YOUTUBE で検索 して

薔薇と迷宮で 検索してみてください 二本あります

[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-28 01:28 | イヴェント

(月)から。

f0172895_2255461.jpg


明日(月)3時から開きます。
火曜も3時から。(水)定休日。

チーズケーキは、バナナとキャラメルです。りんごケーキは少しだけ。

ティータイムお待ちしてます★

f0172895_2255425.jpg

f0172895_2255438.jpg

f0172895_225545.jpg


●●●


出張中


カロブックスいけました。http://www.calobookshop.com/
なかばんさんの手拭いゲット。

ただ連日の荷物と歩きすぎーで私のヨレヨレな風貌は危険?でしたが。

お店はセンスよかったし居心地いいし
カレーはトマト効いてて私好み。

こちらのお米も

元革作家のはりさんのはらえのんきーふぁーむのおいしいお米でした。

はりさん大活躍。
どこにいっても針さんのお米がでてきます(笑)


またゆっくり覗きにいきたいです。

宴パンダのイベント
ツィッター不備や
連絡が不通で無理でした。

元アーガイルユリさんが歌うとの
こと
で長く会ってないのと

ぎりぎりまで仕事のタイミングをみてましたが
残念です〜。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-27 22:55

移動と上関のこと

地下鉄で移動、こちらは

移動が多いです。

さんざん

歩くから運動不足なんでちょうどいい。

まだ店はあきません。2/25に

情報誌おかやま


お店の紹介が掲載されるようです。


岡山の方はフットワークかるい方が多い。また新しい出会いにつながりますように。


それなのに帰らないなんてばかですね。


まだ仕事が終わりません、ごめんなさい。
買い付けまでしてます。

また帰る日をmixi、ツィッターや
ブログに載せます。

昨日、

お客さまたちからたくさん励ましになるような優しいメールをいただいた。

瞬間、瞬間でいいから
心通わせてくださってありがとう(^^)



●●●もうツィッターでは情報を
流した。

上関のこと。
この件について
複雑で触れようか触れまいか考えたが載せます。

何十回も
のぶえさんの
日記を読んで考えた。


尾道
れいこう堂店主 信恵さんのブログ


http://ameblo.jp/reikodo/


コピペしてご覧ください。
フラットな気持ちでご覧ください。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-24 21:24

ナルキスの産まれた日!

待ちに待った

清く妖しく美しく、
(おやつジャーナリスト多田千香子さんが薔薇や私をこう表現してくださったのでした。それをそのままナルキスのイメージとして石井葉子さんにお伝えしました。)
私のイヌジマが産まれました
月影ナルキスです★

薔薇と迷宮まわりのイヌジマたちも同時に
産声をあげたようす。

ナルキスー!
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-24 20:34

呼ばれる向かう見える

f0172895_2227389.jpg

f0172895_22273822.jpg

f0172895_22273855.jpg

f0172895_22273830.jpg

f0172895_2227386.jpg

さて薔薇と迷宮は開いてません。出張です。


今日は北浜エリアをうろうろしました。

チャンキー松本さんとおち合い


川の見える白い白い
カフェで

ちゃんきーさんと
話してると

心が整理できた。


話してる


そうですね、
そうですね、と頷くことばかり。

少し泣きそうになったのはどうしてだろう。


きっと
次も、いいものができるでしょう。

お茶までご馳走になりやっぱりスマートで男前でした。

次に月眠ギャラリーへ、


維新派の黒田さんのソロエキシビジョン。


写真、本の表紙。
みてみて、

タテタカコさんが言葉を綴っている。

偶然でしょうか?

たどり着きます。


ここでも心が
落ち着いた。

無になれたけどもう
次のことが自然に沸き上がる。


田川さんを待ち
合流

アトリエで
ファッションショーの映像を見せてもらった
。私もいつかファッションショーがやりたいです。それはお店をやる前から言っている。


それも
すっとん狂な美しいファッションショーに
決まり。



、、、、

一枚の布を変幻自在にあらゆる形にした服が

コートになり、ワンピースになる。


黒い蝙蝠のようなエレガント。
モードの世界は好きです。

ユニセックスな白痴顔のモデルが
何人か出てきた。


劇団子供拒人のせの高い
綺麗な男性が
一番華があって目をひいた。



〜SEN〜

田川朋子さんの服は流行関係なく、長く着れる服、です。

季節、時代、和洋、ジェンダー、左右非対称、と

ボーダー感が素敵でした。


自分のスタイルがある人、自分を分かってる人がお客さんの層だそうです
。作品やご本人に会うと
納得する。


田川さんに相応しい雰囲気ありまくりな彼氏に

広島から来たというと薔薇と迷宮ですか?と言われる。

なぜ?と聞くと彼はデグルチーニを追っかけていたから、
という訳で以前私がオーガナイズしたので
お店の名前を知っていてくれたのでした。


私の地図はどこへいっても繋がっている。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-23 22:27

19日はマトリョミン教室でした。

f0172895_32992.jpg

f0172895_32995.jpg

明け方4時半まで片付けして
イベントの翌日は昼一時から開店しましたー


途中
激痛があり

鎮痛剤求めて

薬局をさまよいましたが無事
三角葉子展クロージングでした。



午後、

薔薇と迷宮の
新聞の記事の切り抜きを


握りしめてお越しいただいた

三原の現代アートにお詳しいNさんともお会いできました。
勉強になります。

二年前の、マミチャンワールドにも来たかったみたいです。


その時はタイミングがお店とあわずでした。


ある程度お店を
やっていると

そうやって
気にかけてくれていて
アクションを起こしてくれると

いつか
会えるというのが

何事にも変えがたい喜びですね。

見てる人は見てくれています★

まあうちは

芸術全面に出してる場所じゃないですから

お茶だけでも
どうぞお立ち寄りください★


マトリョミン教室
続いています。今回欠席者一名。

毎月第三土曜日
17時〜ティタイムいれて二時間くらい。

ゆっくりした時間がながれます★


講師◆中村隆子さん(マトリョミン、テルミン奏者◆岡山)

最近は
音楽理論と
ピアノを習い始めたそうです、先生ハングリー。

それに
トランペットも吹けちゃいます。

多才で
お話の引き出しも多い
素敵な芸術家さんです。


マトリョミン教室は初心者からで全然大丈夫なのでぜひおひとりさまからでも興味あれば
安心して手ぶらで

とび込んで
ください★

月謝
3ヶ月

7500円ドリンクつき。
(自己都合による欠席の返金は行っておりません)

1ヶ月だと2800円

まずはお気軽に

お試しからいかがですか???


09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-23 03:29 | ワークショップ

18のevent ありがとうございました。

f0172895_22205012.jpg


主役の三角葉子さん 選曲中
f0172895_22205037.jpg


岡山の重鎮 黒田さん
f0172895_22205070.jpg


クッシー
f0172895_22205046.jpg

できる。

やる。

必ずできるとなんとなく ぼんやりから始まった。

どうせやるんなら音楽をからめたい。


太宰の選曲は間違いなく

くっしーに頼もう


ピンときた、ただの
djと
いうだけでなく

本来の文学的な要素があって感受性豊かで、

空気が読める人ではないと自分の中で
だめで

今回
お願いしました。

その結果は120%良かった気がします。

ありちさんもスイッチが入ったのが分かりましたね。

満足いくものが出来たのが表情と波動のような空気が伝わって分かりました。

こちらでは書けないミラクルが
起こりました。


それぞれが
影ながら動いて、面倒なことも、時間をさいて

関わってくれて初めて、人に伝わる夜が
一つ、
できる気がします。


出演者さんたちへの
120%の信頼関係で
楽をさせていただきました、それもおっきい!



投げ銭文化がまだなかなかひろがらない

土壌なのに投げ銭もたくさん
ありがとうございます。



三角さんの抽象画、それも音楽を聴きながら、

不安や苦しみを色で

重ねて重ねて

最後はすっきり

楽しかった!
と聞いて


無類の音楽好きの自分がいる箱、

周りにいる
大好きな選曲家、

それら全ての関連がテンポよく埋め合わされた二週間。

企画eventイメージと

今まで根気強く
してきた詩を読む会からの流れ、
劇団を私もずっと

つくりたかったこと、

それにありちさんの十年来の夢がプラスされ(たまたま声をかけさせてもらっただけですが)、


いつもの如く
感覚でコーディネート。


黒田さんも重鎮なのに

引き受けてくださって

むっちゃカッコいいdjでやっぱりさすがでした。


三角だんなさんも

〜テーマは
歪み

なのに仏顔
爽やかdjで和みました。



お越しいただいたみなさま
機材貸してくれたり、カメラ係を親切に引き受けてくださったり、
ライト、アンプ貸してくれたり

フードをこんなのがいい!伝えたらありえないほど一生懸命してくれたきっさちゃん手伝いまで買ってでてくれて助けていただきました。

迷宮作家一同や、まわりの関わってくださった全ての方に感謝でいっぱい。

ご協力してくれた縁の下の力もちな人たち、

私がぐいぐい引っ張って振り回したところもあると思います。



eventはみんなで創るんですね、信頼、言葉にならないところを表現できるセンス、
改めて誰かが欠けてもだめです。


華でしたムードメーカーの三角葉子さん

二週間搬入、搬出までお疲れさまでした(^^)。




また違った形で周りの方々と

新しい薔薇と迷宮eventを打ち出していこうと思います。

どうか
また

生み出せますように、

みなさまお力を貸してくださいね。



遊びにきてやって

くださいー。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-22 22:20 | イヴェント

おめでとうございます!佐藤亮太さん。

うちで二年前に
個展したマミチャンワールドの佐藤亮太さん
@microtanks
岡山の知人に候補に選ばれてるとちょい前に聞いてました。
f0172895_2250189.jpg



私はなんとなくりょうたさんなら いけるかなとその時から感じてたよ。

I氏賞奨励賞受賞おめでとうございます!

この流れで
ゲイサイへ!絶対いい流れ!
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-21 22:50 | ギャラリー

今日の限定乙女喫茶フード

f0172895_1558317.jpg



ローズマリーと一緒に焼いたウィンナーと自家製ドレッシングであえたキャベツのコールスローとトマトとバジル

インパクトにくるみを入れて食感もいいです
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-18 15:58

最終告知distorition 歪み絵画と音と演劇型朗読セッション

f0172895_23392488.jpg


最終告知distorition 〜歪み〜


f0172895_23392416.jpg

f0172895_23392575.jpg

f0172895_2339254.jpg


絵画と音と演劇型朗読 セッション

サロン薔薇と迷宮にて


くっしーも
昨日

深夜3時まで選曲して燃えてらっしゃいます!寝不足になるほど打ち込んでくれてます。目がきらきらしてましたよー。



ありちさんも化けましたよ
どうでしょ。

色気出た。


僭越ながら私
ヘアメイクとコーディネート担当です。

やったやった相性バッチリ!前夜
降りてきました。

明日のよる。

どんな

科学変化がおきるでしょうか??




参加表明ぞくぞくありがとうございます!まだまだお待ちしてます。








金曜オープン夜

6時、
djスタート七時半から


〓フードとケーキ○乙女喫茶(薔薇と迷宮)○



distorition
のテーマに合わせて
四人四様の解釈で選曲してもらいます。


DJ黒田秀徳(グリーンハウス)
櫛田祐治(noagogo)

misumi(ナイトメア、メテオ)

ヨフコ(distorition)

9時くらいから演劇型朗読(駆け込み訴え〜太宰治)
投げ銭(五百円〜)

出演○劇団マッドサイエンスフィクションよりH-63
共演DJ○櫛田祐治

○○○

eventコーディネート

赤い月或いは薔薇と迷宮
.
詩歩



入場料ワンドリンクオーダー
9時から

通常charge二百円

〓音楽と絵画のevent


土は

最終日です。
どこかで足を運んでくだされば光栄です

会期間中は
ワンドリンクオーダー


場所は 福山市東桜町8の二
マルイビル一階



土曜日終わったら
しばらくお休みします。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-02-17 23:39 | イヴェント