salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

エイプリルフールのよるに詩を読む会のお知らせ。

f0172895_357477.jpg


これが グッズになるよ。
f0172895_35745.jpg

今週金曜

4月1日嘘の日


詩を読む会 偶然決定

わたし26さいになっちゃう♪ヽ(´▽`)/ワァ

バカラックのエイプリルフールが聴きたいな○


詩を読む会は

19時30〜23時くらいまで?!それ過ぎるかも?
参加表明よろしくお願いします。

前回とっても楽しゅうございましたよ!

聞くだけでもオッケーですよ。

多作、自作問いません。イベントの紹介や好きな音楽の紹介がてらかけても良いです★

映像でもスライドショーでもいい訳です。

はっきりいってお題にしておいて
全く
詩を読まん日もありますので

硬いイメージを捨てて一度遊びにきてくださいね★

○参加費三百円+ワンドリンクオーダー+9時から通常チャージ



いつも誰が参加し
どう流れが変わるかわからないとこが面白いです。参加表明助かります★



なお通常営業してますのでぜひぜひカフェだけブティックだけと遊びにいらしてね
この日は昼3時〜です。


09073778618

○営業時間変動制癒し文化サロン○
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-30 03:57 | 夜に詩を読む会

松島智里コラージュ展と 美魔女の紅茶講座

薔薇と魔女をテーマに開催。 松島智里コラージュ展と 美魔女の紅茶講座
f0172895_1204296.jpg



薔薇祭にも時期的にも タイムリー
薔薇と迷宮 どまんなか

もうお手上げな
松島智里さんの福山での初企画展です。
f0172895_125869.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
~~
<プロフィール> http://www5.ocn.ne.jp/~fetaleye/

岡山市在住オブジェ作家。

大阪教育大学卒業後、四谷シモン人形学校へ。

東京、岡山で個展、グループ展多数。
来年銀座のギャラリーKにて個展開催予定。
またサロンカフェcloud9を主催。

アクセサリーブランドcupid&psycheのデザイン、制作を手掛けている。
紅茶、中国茶、アロマテラピー、パワーストーンの専門家でもある。


■■■■

4/29(金)より

オープニングこの日のみ14時~22時まで

アーティストご本人による美味しい紅茶講座開催時間

~薔薇茶会~薔薇teaparty!!!
1430の部 ~
1700の部~

各6名様


4月から予約開始です。基本は前金予約制で事故都合により返金できかねます。

いつもは講座費用2500→が   お祝い価格特別に 2000円で。
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 疲れがとれるような感覚

美味しすぎてびっくり 

良質の紅茶とお菓子に
一味違う一流の 美魔女レクチャー。

リラックスできることでしょう。

前金予約制

◇◇◇

会期中ワンドリンクオーダーお願いします。
この期間にあわせて お菓子や cloud9オリジナルブレンドの紅茶〔販売も〕、
松島さんデザインのパワーストーンアクセサリー、他 
岡山のアロマの権威、デザイナーでもある白神さんのメイクアップ用品、美しい石鹸など
販売。
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
期間中の 営業時間は 15時から24時 ラストオーダー23時半
お休みは 水と日  最終日の5・15日曜のみ 薔薇祭りにちなんで開けます。

 ■■■ 場合によっては

いつも通りなのですが 

 イヴェントで夜営業や
ほかの教室で 変動になりますので
来る前に お電話いただけたら幸いです。


5・3 は 音楽イヴェント 〔昭和ナイト薔薇と迷宮〕で夜営業のみです。こちらも詳細また。■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

秘密のダイアル 09073778618■■■■■■■■■■■■■■


 イヴェント企画 総合コーディネーター ■ 赤い月 

或いは薔薇と迷宮





f0172895_1355185.jpg

[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-30 01:19 | ギャラリー

火曜日あいてまーす!

f0172895_18272811.jpg

これから店あけます!ちょっと
落武者風味ですが

宜しくお願い致します。

白神さんデザインの松島智里さんフライヤーすばらしく枯れ木に水をいただいたかんじでした。ありがとうございます!
薬なんかより美しいものを見せていただくのはなによりもきくし

覚醒します★

そして別件で迷宮まわりにブームが起きてます。
また実現できたらと水面下で動き中。

○○○
さらに5月3日
昭和ナイト!
もうすこしで詳細まとまります
09073778618
○○

豆職人応援募金、

はのん手術募金と 入れてくださった方

優しいお気持ちを
ありがとうございます!
4月末まで募集してます。
○○○
〜お知らせ〜
4/9(土) 1200えん+
1ドリンクオーダー


昼3時〜よる11時ころまで

チャリティーあんま
(売上の一部義援金に)予約優先
こころも気持ちもほぐれます。みんな落ち込みがちだから、ぜひ、きてほしいです。


あんま師こそねくんはプロです。ほんとにリラックスさせてくれますよ。

○○

えさをあげると喜び多動すぎて写せません。とらきち。

最近私の作業場付近にすみついてます。

見た目は猫の容貌はズタズタ傷だらけ。

とらきちとの約束で{人慣れしてます}
会えば
柔らかいえさをあげてるのです。余命僅かでしょう。それまでは。


今日やっと姿を見せてくれてほっとしてます。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-29 18:27

今日土曜日6時〜

f0172895_1428382.jpg

昨日の第580回
詩を読む会、

偶然集まった

素敵面子にて夜がふければふけるほど大爆笑★


時間を忘れて深夜です。

片付けしてたら二時半!
何時間いたんだろうか。(^^)


ご両親が宇宙人研究家(リアルです)という強者女子さんご登場で、場内ざわつくざわつく。

ガウンのようなロングカーディガンをお買い上げのメンズさんも
とても面白いセンス。。



イヌジマの
ナルキスが人間男子を誘惑しすぎでした。

超美人だから仕方ないよね〜
猫似です。


今日土曜日6時〜
あきます。宜しくお願いします

写真はスイーツ日替わりもりあわせ。
夏に向け魔性ドリンク作っていきます。

◇写真きむごん◇

お洋服が動いてますー。

巻物が
おすすめです。

メール返信ゆっくり返させてください。。。


09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-26 14:28

フェルトとビーズの聴けないレコードバッチ

f0172895_2144227.jpg

f0172895_21442266.jpg

f0172895_21442212.jpg

■■
4月2日ころに
入荷予定です。
■■フェルトとビーズの聴けないレコードバッチ。

作■魅惑のベレー帽(京都)
800円

〜売上の一部100円を義援金にまわします。宜しくお願いしますー。


◇へんてこ動物しおりはあと4つ。静かにセンスがいいおきゃくさまに
売れていきます。

笑いがでてしまう可愛いさです。


各五百円


まだ動物シリーズは展開していく予定です。


4月に入ったら迷宮新聞をつくらねば!

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-24 21:44

弓削ナオミ展覧会(京都)のお知らせ

f0172895_1927896.jpg

f0172895_1927880.jpg

§
薔薇と迷宮で去年の7月に企画展をしていただいた
人気イラストレーターの
素敵な和の世界ならお手のもの、

an・anなどの仕事をされてる
弓削ナオミさんからのお知らせです。

迷宮も着物をテーマに
涼しく過ごしました。

和菓子けーきに和菓子アクセサリーつくったり、


高感度
美容院サンフェイスさんのヘアメイク講座と


いっぱいの地元作家、クリエイターに関わってもらったことが懐かしいです。

もっと普段から
着物のおきゃくさま増えたらいいな。


関西、お近くの方や、
もしいく機会がありましたら
ぜひぜひ。

■■■■

このたび、4月2日から京都で作品展をさせていただくことに
なりましたのでお知らせいたします。

今回は、初の京都、
京友禅体験工房やショップが集まる
複合施設「京町屋 繭」内にある「ギャラリーまほら」
での展示となります。
また、友禅染のワークショップも予定しております。

ここ数年、墨絵風イラストを国内外で発表して参りましたが
今回あこがれの京都で「和」をもっとカジュアルに、
楽しく表現した作品たちを発表できることに
とても意味を感じております。

季節はちょうどお花見の季節…
徒歩圏内に二条城もございますので
お花見ついでにぜひお立ち寄りください。

展示期間、アクセスなど詳しくはコチラをご覧ください。

http://www.poronpe.com/haretoke/index.html

期間内は基本的に在廊しております。
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ!

illustrator 弓削ナオミ
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-24 19:27

チャイプリンとチャイとかスイーツ

f0172895_1664858.jpg

チャイプリン
入荷。

スイーツ満載

色とりどりです★




薔薇と迷宮(開店中)
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-24 16:06

帽子オーダーメイドしてます。チャイスイーツアラカルトとか詩を読む会。

f0172895_22433886.jpg

アクセサリー色とりどりに入荷中。
◇チャイスイーツセット限定であります。
チャイ(ホット、アイス)
もあるし、
ナポレオンもあるよ。がんばります〜。



新作洋服もぜひぜひ。オリジナル
作家ティシャツもぜひ、お気に入りの一枚を!

そろそろ春ですよ。



今週(金)七時半〜
詩を読む会やります。

詩読んでなかったり読んだり。ふざけてたりようは面白い集いです。まったりバカです。


詩は
多作自作問いません。
雰囲気を楽しむ会です。

参加費◇三百円+ワンドリオーダー。九時より通常charge。


聞くだけでオッケー〓お店は


木、金も昼3時頃から営業してます。


(金)は帽子のオーダーメイドの打ち合わせもあり常に
<ミドリちゃんの帽子のオーダーメイドオリジナルで打ち合わせ何回かしてプロが作成します。お気軽にどうぞ。お店にファイルあります。メンズあり。>

通常営業なんで




昼も夜もカフェ、酒、
ブティック、雑貨、通常営業。気にせず遊びにきてくださいね★

09073778618


■■
お互いのご条件あえば
うちで表現したい方募集しています

(音楽、写真、絵画、造形、映像、身体表現等、アクセサリー、洋服)
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-23 22:43

乙女喫茶ありがとうございました。

f0172895_1321338.jpg

きのう

みなさんと楽しく有意義な時間を過ごすことができました〜

お越しいただいてほんとにありがとうございます★


みんなよく笑ってたなあ。

カレーやばかった〜
シフォンケーキが極上でしたよ〜★(売り切れ)

洋服に、雑貨に、黒うさぎ新作など動いております


プレゼント包装もいたしますよ★


お友達に
恋人に
ご家族にいかがですか?


09073778618


火水はお休みです★

木は

ハーブと野菜のナポリタンとケーキアラモード、パフェと。
あ★限定でチャイもございますよ〜

午後3時〜あけます。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

§§§§
4/29の

美味しすぎる紅茶のワークショップ及び松島智里コラージュ展
も始まりますよ。薔薇と迷宮の双子の世界、
楽しみにしてます


福山は

は゛ら祭りも近いしね。
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-22 13:21

カレーイベント中と黒うさぎ入荷しました。

f0172895_1822509.jpg

f0172895_18225040.jpg

f0172895_18225086.jpg

f0172895_18225074.jpg

f0172895_1822509.jpg

ただいま
カレーイベント中人があつまってきました。

まだよるもやっています★

◇■

すいません、アクセサリー、告知しといてきてくださった何人かの方、すいません(;´`)いま入りました!カラフルでかわいいです。

またみにきてやってくださいね。とにかくたくさん!


09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2011-03-21 18:22