salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

来年蛇年さんかもん!

f0172895_18482238.jpg

はい!今年は
人の情けに救われた一年です。
気がつけば走りましたね〜。
ご協力いただいたり
支えてくださった皆様ありがとうございました!
またご迷惑をかけた方もごめんなさい。

頭に何度も描いたことが現実となったり
生きてるって不思議だなあ。

その反面 年をとるごとに
考えさせられるテーマも厳しくなり
これも修行なのでしょうね〜。

悲しみは
笑いやイベント、音楽で喜びに還元していけば結果全て良し!ということです。
それが全ての源です、力です。

みなみなさまありがとうございます。

さてはて
これから毎年恒例カウントダウンで今年初めて私服での参加!というていたらく。(ばかばか絶不調)

だけども愉快なおきゃくさまたちがざわざわ
待ってくださっている様子が
手にとるように分かるので上げていきます♪
(アイドル宣教師さんとうさぎオタクの白塗り変態ダンス上映、プロジェクターで。他。)↑なんてステキ!

年越しそば3日かけて美味しいダシ作りました。よかったらぜひ(^q^)。

本日31日
22時からのぞいてみてください。ケーキも何種もあるよ。

日付変わり
1/1は0時30
くらいから皆で初詣にgoします。


来年蛇年さんは閃くまま
面白いことやります〜。


09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-31 18:48

ケーキケーキケーキ!

f0172895_14263319.jpg

今日開店が遅れます。すいません。4時からにさせてください(>_<)その代わり、抹茶シフォンとプレーンシフォンも入荷します。スワレティラミスとりんごカスタードケーキあります。
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-28 14:26

ズッコブローチとピアス入荷

f0172895_18364550.jpg

今日はスフレ&ティラミスと
りんごとカスタードクリームのやわらか生ケーキ。
ガトーショコラも。


冬の赤い紅茶お薦めしてます☆

明日は3時から

今日は
ズッコちゃんブローチ、ピアス、1月3日からのお転婆とあばずれ展に合わせていち早く到着です早いもの勝ちです。
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-27 18:36

昨日はありがとうございました!!今日は3時からあきます。

今日は3時からあきます。
体中むち打ちになったみたいに痛いけど(なんで!)すごいブスな姿で登場かも許してくださいねっ: .。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:遊びにいらしてねメリクリ.


Twitter、Facebookで昨日のライヴや写真をアップしてくださった方、ありがとうございます!(>_<)みんなすごく行動はやくてびっくりします。

ちょっと昨日はすごすぎてまだ頭がはっきりしないほどぐちゃぐちゃなので落ち着いてライヴアップします。

島崎智子さん、沢田穣治さん、PAくぼさん、
お越しくださったみなさん、次の日早いのに遅くまで片付け手伝ってくれたともちゃん(>_<)
ありがとうございます!
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-25 10:46

ライヴです

さー今日はいよいよライヴです!昼から準備えいえいおー!遠方からいらっしゃるお客さまが断然多いので道中お気をつけてー。みなさまにお会いできるのを楽しみにしてますお店はリハがみっちり5時からあるので
8時開場です八時半開演。二部構成、なんのかんのいってたくさんのおきゃくさまにきていただけそう。もしすべりこみできたい方はFacebookあまりみませんので

09073778618までお待ちしてます!終わったあとはティータイム美味しい紅茶やお酒が出せるとおもいます。\(^o^)/良かったらゆっくりしていってください。

1231 22時からカウントダウン薔薇と迷宮毎年恒例のやつやります!
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-24 07:08

ケーキ。

f0172895_5204464.jpg

f0172895_5204410.jpg

今日(土)は3時からです。
日替わりでケーキでてます。
二種もり〜4種もりまででます。場合に寄っては品切れもございます。

只今クリスマスクッキーとデコレーションがもれなくついてきます。みなさん喜ばれてこちらも嬉しくなりますね☆⌒(*^∇゜)v
紅茶も四種から五種ございますよ。いろいろお楽しみ下さいね☆体が温まりリラックスできますよ。


◇ストールをプレゼントラッピングさせていただいたりアクセサリー、ピアス、ブローチなどもラッピング続き。ギフトのシーズンです。

◇はとタンブラーはソールドアウト。

いろいろアーティスト雑貨やアクセサリーもありますので
是非見にきてください。


お昼からお酒も飲めます。
◇◇12/24島崎智子×沢田譲治のライヴチケットも動いています。
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-22 05:20

メリクリクッキー

f0172895_18351610.jpg

f0172895_1835167.jpg

f0172895_18351646.jpg

今日は売り切れてたリンゴとカスタードのケーキ、フルーツコアントロパウンド、スフレフロマージュフルーツのせ、ガトーショコラ。

ケーキ頼んでくださったおきゃくさまには

喫茶歴35年のママの黒糖と抹茶のツリー
クッキーつけますメリクリ。
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-20 18:35

おたのしみの人生を゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.:*夜と人と酒と音楽と

゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.:*今日木曜日、6時からお店が開きます。

詩を読む会は店の片隅でお気軽にお越しください。


◆◆(金)は2時から
◆◆(土)は3時から
→夜は未定ですので電話かメール、メッセージでお問い合わせください。09073778618

1224のライヴですが、とんでもないこととなりました!
ぜひお見逃しなく。ほんとにほんとに楽しみです!

島崎智子(ピアノと歌)×沢田穣治(ギターとベース◇ショーロクラブ)ライヴです
場所◇サロン薔薇と迷宮
20時開場
20時半開演
前売り2000円+ワンドリンクオーダー+沢田さん投げ銭
当日は2500円+ワンドリンクオーダ+沢田さん投げ銭


急遽

世界に通じるベーシストのお一人
沢田穣治さんが増えたので沢田さんの分は投げ銭で食事代、宿代くらいは出せたら、と思います。

どんな科学反応か。みなさん体調整えておいでくださいませ。嗽、手洗い、葛根湯、適度な湿度、ポカリです。

ああ、今年はよく展示会も狂ったように数打ち、ライヴもたくさん
開催できました。(>_<)何年も念願だった二階堂和美さんワンマンで出来たし!ありがたい年でした。
続けられますのはお越しいただくおきゃくさまあってこそ。感謝はつきません!

◇カウントダウン着物薔薇と迷宮

年越しそば作るよー

毎年恒例
22時より
800円+1ドリンクオーダー初詣歩いていきます!これがなんとも冷たい空気でいいんです。

◇着付けは黒うさぎ

着たいけど着物ないなって方は私のコレクションの中より格安でコーディネートし
レンタルします。

どうぞご相談下さい。
用意するものはまた、各自に。

09073778616
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-20 14:07

緊急警報!島崎智子ライヴ+特別ゲスト沢田穣治さん(ショーロクラブ)Duo

f0172895_182458100.jpg

f0172895_18245837.jpg

f0172895_133756100.jpg

今日火曜、薔薇と迷宮は夜6時から開きます。

遠方のおきゃくさまに恵まれる日々。寒いのは温めておきます。お酒、ドリンク、ケーキ、雑貨 遊びにきてくださいね
紅茶が美味しいです。三種出します。

◇お知らせ◇1224島崎智子さんライヴは
Duoとなりました。

ショーロクラブのウッドベース、ギターの沢田穣治さんです。世界に通じる音楽家のお一人です。Facebookのワークスをたまげました!こ、こんなすごい方が、、、しかも沢田さんと名前をつぶやいたところあちらこちらから、興奮のコメント、メールが来てまた風向きが変わりました。

今回どちらも演奏されます☆

http://blogs.yahoo.co.jp/titialfan145
→はぁ〜武満徹
大ファンなんですよね、それに谷川俊太郎

何だか
すごい方みたいですね→

http://blogs.yahoo.co.jp/titialfan145

これはますます楽しみです。

このところ海を渡り前売り予約くださったり、おひとりさまで
県外の方から集まるという独特の島崎力!

ぜひもう大プッシュなので是非来てくださいませー。
2000開場
2030開演
二部構成

◇前売り2000円+ワンドリンクオーダーです。
ですいません(>_<)
沢田穣治さん急遽決まり、chargeが非常にやすく前売り代+と、、あまりにもすごいので申し訳ので沢田さんはなげ銭にします宜しくお願い致します。島崎さんはいいっていうけどそうはいかないよねぇ、、
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-18 18:24

マトリョミン教室とロマンポルノブローチとか

f0172895_2534427.jpg

f0172895_2534480.jpg

f0172895_2534477.jpg

f0172895_2534450.jpg

f0172895_2534432.jpg

ロマンポルノ動物ワークショップ終了しました(^^)

豚汁サロン2日目アレンジ
味付け加えて材料増やしうっかり倍の量にしてしまいました(笑)

あーでもたくさんの方に食べていただいてありがたかったです。


\(^o^)/つぎはどんぶりしたいなありちくん。

喫茶コーナーはさまざまなおきゃくさんにめぐまれました。二連チャン三連チャンで来てくださる方も。


まるで部屋
のような空間でした。

はるみさんおばおばさまから思いも寄らぬプレゼント!ありがとうございます。
みなさんの優しさで感謝
で泣きそう。

◇◇◇1224島崎智子さん

大ぷっしゅです!

正直すぎるくらい正直な人の歌
揺さぶられますよ!
前売り今日だけで六枚うごきました。ぜひ
前売り
2000円ワンドリンクオーダー別途

島崎さんの音楽

言葉、体温、熱、脳で感じてみてください。

まずはリアルにて

薔薇と迷宮へお越しください。
[PR]
by baratomeikyu | 2012-12-16 02:53