salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日(水)から薔薇と迷宮再開します

f0172895_15563361.jpg

f0172895_15563459.jpg

f0172895_1556345.jpg

f0172895_15563492.jpg

明日
(水)昼3時より薔薇と迷宮開けます。

良かったら寄って下さいね



普段出さない紅茶おすすめで出せるかも。ケーキもぜひお楽しみに。


実はお休みごそごそしている間、
お店コールをたくさんいただいていて
こっそり日曜日開けてました。

皆さん優しくしてくださってお土産などありがとうございます!

◇先週はゲイガーゴウェイル展とartのオリジナルセレクトショップを開催したy君、浮き世の詩人と?三人で
同窓会?みたいなことになりました。

脳と脳で会話できるので楽です。

知性ある面白ろお客様であり稀少な私の大切な
友人たちです。

たまには店以外での必要な時間でした。
酒と音楽の夜は明けて。


◇作家goods豊富にありますのでぜひ遊びに来てくださいね。

◇写真は
京都の
山ぐるみオーダーメイドマフラー特注にてお買い上げいただきました。

欲しい方はお気軽に聞いてくださいね。薔薇と迷宮まで。
山ぐるみの顔のかんじ、
色のかんじ、大きさ、、、
打ち合わせして 山さきさんにオーダーいたします。
実際飼い主さんに

ぐるっぐるに
つけて巻くとかなり可愛くて周りに衝撃走りました。
◇◇
止まっているようで実は毎日変化がある不思議な5日間。


紅茶も新作を頼んだり、ヲトメの神秘ティーまた入荷予定です。

コラージュアーティストでもあり
紅茶専門家である松島智里さんの紅茶は

ほんとに美味しいのでぜひぜひ
飲んでみていただきたいと思います。

飲むビューティーが夏から冬にかけて
好評でしたが毎回毎回旬の茶葉でブレンドしてくださってる為

次は作れないらしく似た、、近い成分の飲むビタミンばり

フルーツティーを
頼んでます。ドイツからブレンドの素材を
頼まれるらしいのでしばしお待ちを。

私が
いつも身近に
飲んでいた
ティーパックや安値で手頃な茶葉とは二味も三味も違います。

私も最初違いを知って
ほんとにびっくりしたものです。

松島さんに出会って
紅茶の概念が変わってしまいましたね。(=^ェ^=)

リラックスできたり、
温め効果、、香り、、

ケーキとどうぞ。

福山ではここでしか飲めません、付加価値もありがたいです。

◇写真2はインスピレーション浮遊した夜

これは今週の
詩を読む会にてハチャメチャな詳細を。


◇そして。
迷い子は
音楽の力に
底上げされました。

こういう不思議なことばかりだから薔薇と迷宮やめられませんね。


なーんとあの

東京から
昭和モダン美男美女ユニットソゾロさん三回目のリサイタル薔薇と迷宮の申し出いただきました。

次回詳細アップ。
三枚目のアルバムリリースツアーリサイタル5/4。


カルメンマキさん
あがた森魚さんからも
支持されてます若手のお二人です。
完璧に出来上がった美意識が散りばめられた世界観。
美しい魔性の音楽の力,
ギターとうたのしんくん
フルート、アコーディオンのマヤさん

大切な薔薇と迷宮の家族です。

お帰りなさい。

リサイタルはほんとに素晴らしいのです。

ぜひ福山の青い部屋(残念ながらなくなってしまいましたが、、、)薔薇と迷宮にて

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-29 15:56

金井省悟とふくろう ライヴ☆ サロン薔薇と迷宮

アルバム「傾青」も好評発売中 表現力☆五つ星を付けさせていただきました詩の会でおなじみ かないくんのライヴです。
今回は ギターの上手い ふくろう君と ギターと歌の 共演です。楽しみです。是非 前売り予約 受け付けます。

f0172895_20455848.jpg

f0172895_20492596.jpg

 ◇金井省悟とふくろう ライヴ☆ サロン薔薇と迷宮


2月9日土曜日


8時入場
8時半スタート
一人\1500
1ドリンク付



金井省悟
1983年群馬県桐生市出身
大学を卒業後、シンガーソングライターとして活動を開始。ヤマハ十二弦ギターをかき鳴らし 
独特の世界観を持った歌詞を絶世ハイトーンボイスで歌い上げる様はまさに絶叫子守唄にして一人老若男女。その無二な音楽性と炸裂する芸術性、そして控え目な人柄により、一部に熱烈な支持を得ている。
2008年
自主制作アルバム「傾青」を発表。

京都、東京での活動を経て
2012年福山へ移住。


ふくろう

古着屋JET-studioを営むかたわら、言葉には足があると言う事を、出来るだけ多くの方に知ってもらいたいと言う気持ちで福山市を中心にライブ活動を行っている。
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-24 20:45 | 音楽

雨の月曜日 ありがとうございました。

f0172895_2313576.jpg

f0172895_231357.jpg

今日
閉店開業状態でしたが楽しいおきゃくさまとお酒に、お茶に、映画に音楽、人生論と話は弾み充実していました。

ガトーショコラ売り切れましたのと
新作の山ぐるみ大っきいブローチはすごい人気もう残り僅かなんですよ。

写真は売れていったものたちの一部
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-21 23:13

ご紹介

f0172895_1662734.jpg

まいちゃんの新作 ぱっちん止め、腕輪になるヘアゴム
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-21 16:06

お転婆と阿波擦れ展 終了

f0172895_15565934.jpg

お転婆と阿波擦れ展 〜ヲトメのお正月party〜
サロン薔薇と迷宮

無事終了です。

たくさんのおきゃくさまのご来場ありがとうございました。

また 主役のお二人りかちゃん、舞ちゃん お疲れさまでした〜。

私まで二十代のヲトメの仲間入りさせていただいて
ピュアさに癒されました。
また来年も出来たらなあって話てました(^o^)楽しい楽しい楽しい!に尽きます。


◇最終日詩を読む会ありえない人数でぎゅうぎゅうになっておかしかったです!でもリアル笑ってはいけない大会になって
まとまったのでこれが詩を読む会マジック。


舞ちゃんヘアアクセは大好評につきまた新作入荷ぱっちん止めもあります。
りかちゃんのステンドグラスポストカードもあります。

◇作品お買い上げの方らっぴんぐしていますのでとりにきてくださいね☆

◇昨日搬出後
店を二時間開けますっていったら新規さんのおきゃくさまがほとんどで切れなくて定休日が通常営業。終わり22時疲労もとびました!
◇で今日(月)も搬出の関係で夕方四時から少しだけ開けます。

◇事務処理や重要連絡がおっそろしく溜まっててお休みを考えています。(>_<)

◇◇◇メモリアルお転婆展のことはまた金沢で落ち着いたら舞ちゃんがアルバムにてバトンタッチ。後程。

すべての関わってくださったおきゃくさまに感謝いたします。 ありがとうございました〜。


いつだって人生奇想天外

[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-21 15:56

-

f0172895_1910027.jpg

f0172895_1910089.jpg

f0172895_1910023.jpg

まいちゃんヘアアクセ売れていきました! あと苺の3層のケーキ売り切れ。
◇山ぐるみブローチ 大のやつ、新作うれていきました!勢いありますね。山ぐるみピアスとまいちゃんの小さいヘアアクセ。
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-19 19:10

夜は七時頃から急遽とり粥です

緊急お知らせ◇今日夜大好評だったありちシェフのもち米のとり粥やりますね☆
夜は詩の会たくさんきてくださいそうです。
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-19 13:04

今日最終日です☆

f0172895_12133115.jpg

f0172895_12133181.jpg

今日はお転婆と阿波擦れ展最終日です(^o^)
15時から24時頃まで

明日日曜日はお休み。

ワンドリンクオーダー
お願い致します。

終日通常営業です☆遠慮なさずに遊びにいらしてくださいね!

店の一部でマトリョミン教室します
随時生徒募集中。


◇詩を読む会は
19時半から
300円ワンドリンクオーダー21時から通常charge、多少遅れてきても大丈夫です☆

◇◇◇写真は昨日売れていったものの続き。白神さんジャランジャランの石鹸、豆職人フラッグ、山ぐるみ【本体】は貰い主へ再会\(^o^)/
ソワカ猫、【ソワカ猫はラスト3です】
きむらりかちゃんポストカード!

今日もとってもたのしいのでぜひきてくださいね。

サロン薔薇と迷宮
09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-19 12:13

つづいて!

f0172895_23303640.jpg

たくさんのお客様ありがとうございます。ありがとうございます。\(^o^)/

山ぐるみティシャツ、山ぐるみ大バッチ、まいちゃんヘアアクセ、ソワカ猫三びき売れました。
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-18 23:30

お買い上げグッズたち

f0172895_209579.jpg

f0172895_2095778.jpg

f0172895_2095758.jpg

せんせいがまったり。紅茶とケーキご満悦。

おじさまがたくさん買ってくださいました。村上恵流さんポストカード【店主おすすめ!!】

りかちゃんソワカ猫とポストカード、

まいちゃんヘアゴム売れました。
[PR]
by baratomeikyu | 2013-01-18 20:09