salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日月曜日、火曜日、五時から

f0172895_15254365.jpg

f0172895_15254318.jpg

今日月曜日、明日火曜日、五時からです。

しんきさまのお越しが増えましたのも、季節が変わったからですね、夏です。
昨日二度目の酵素風呂…(*^^*)シャワー二回しても、 ぬか味噌臭い(T-T)色気がありませんな。三回目の入浴でようやく、ぬけた気がします。

最初誘っていただいて知った酵素風呂、色んな意味で ショッキングでしたが漬かるとめちゃくちゃ気持ちいいパラダイスです。 お陰さまで久々に熟睡できました(^〇^)
が、体が痛い&だるい…((@_@;))好転反応! 私の体腐ってる。 明日はちゃんと元気になるでしょう\(^.^)/ 毎日が、目まぐるしいです。先日は仕事前にヤンキー展に行って きました でも、思ったより、わーとかキャーとか刺激がなくて なじむ(○_○)!落ち着いて眠くなる始末…。 ・・ (^_^;)))多分、世代なのと、薔薇と迷宮的色彩があったからかも。

先日マッサージイベントもいっぱいお越しくださり、ありがたかったです。蟲のように歩けなくなる時には(捕まれば!)助けてくれる貴重なマッサージ師です。
気まぐれな妖精なんで次回当分未定!(^O^)/

二年半ぶりのレアな機会でした。妖精はちゃんと私に恩義を返してくれていきました。
腕もいいし話術もあるしもっと大きくなってほしいと願います\(^.^)/
◆◇◆

昨日の横シネ改装前の横川同窓会、アングラカフェネコバコ・ 源のひとつ。月子募金までしてくださったみえこさん…・(つД`)

行きたかったのに日々睡眠時間二時間が続いてて出足遅れすぎて行けず…哀しい…。あの時、奇跡の町横川、素敵すぎました。


月子の取材終了しw
海が見える喫茶店で(澁澤さんがいうとこのキャフェ。) レスカが大人の味で甘くなくて大変良かった。 赤い薔薇一輪がごちゃごちゃとした緑の中で際立っていて。

何事も量より質なんだなって話していておかしかったです。

森林浴した後、歩いて裏福山探索。 カルトな場所を次々に発見してしまい童心に戻れてすごく楽しかったけど 高齢風俗メリーゴーランドなくなっていてはっとしました。その悲しさといったら…・゜・(つД`)・゜・ 形あるものは必ず消えちゃう!!その儚さに胸がちくり。 でも、運動不足なんで人間らしく歩けて良かったです\(^-^)/
今日もまた薔薇と迷宮は事件発生なんでしょうね。
私に優しくしてくださる・ 方々には大きな感謝です〜(*^^*) ありがとうございます。

人生は縁日のろくろ首ですね。 笑って過ごそう、と思います。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-30 15:25

金曜日十七時から

開けてます(^o^) おまちしてます!明日はいよいよ こそね くん の 全身マッサージです!ぜひ ご予約お待ちしてます。 14時から 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-27 17:17

繰り返す

f0172895_213930.jpg

f0172895_21395.jpg

f0172895_213998.jpg

f0172895_2131036.jpg

f0172895_2131068.jpg

f0172895_2131071.jpg

f0172895_2131015.jpg

今日木曜日17時からです。

毎日小さなパーティを繰り返しているみたい。

充実してるほど反動が大きい。これはいつも。

イタコ山イベント、ありがとうございました!

あんなに夜が深まるにつれDEEPな渦発生!23時まで続く(@_@)F9AB.gif

我々のおふざけの本気度が違い、
結果あんなに酔狂な宴になるなんて!

私ちゃんと
エンターテイメントできてたかな?

結果濃いお悩み相談ができたみたい。お役に立てれば嬉しいです。巫女=カウンセリングですもんね。


面白ろがってきてくださるお客様が何より素敵でした!


今日は合間をぬって 演劇型純喫茶に行ってきました。

こちらは一筋縄ではいきません、品格のある大切な友人しかお連れしない秘密の喫茶。artと哲学。


連日B型の方ばかりと接触!

なんか日本じゃないみたいだし、かといって外国でもないし、昭和なのかな?
毎日騒動!

純喫茶ママ曰く店の知名度が高くなるほど大変よ、9割きらわれるのも仕事、あなたの誇れる有名税よ、とおっしゃられていました。 おっと!8割ではないんですね。

うーむ、なるほど、、、

三十年どっしり構えて、ノーはノーで媚びることなく、エッジとパンチがきいてるまま、続けているから説得力強い!!\(^o^)/かっこいい! 大好きママ! 今日より若い日もないわ、ともおっしゃられていました。
薔薇を大切にしてくださる方に感謝いたします!

私の回りは一筋びしっと通ってる方ばかり、いざという時は、心強いです。良い波長に囲まれている…。

夜は久々にjazzバーに。仲良しのkちゃんのお父様追悼週間でした。一年てあっというま。
私にとって今、一番の麻薬作用のあるピアニスト、スガダイロートリオ ライヴ・ 服部よしつぐさんと司会はノイズ中村とにかく楽しみ!ヤバイDuo侵略される。10月!

また異色ですね、(ダイローもB型!)あんなに素晴らしくって鼓舞させられるピアノ弾き日本人で他に知らない! (個人的好み★)・
きっと、うまい方はたくさんいるでしょうけど。\(^.^)/私のテンション全く違いますから。


人のイベント告知ばかりしていて自分の事をちゃんとしないと!

浜田真理子リサイタル決めたいけど、ジャーマネから、連絡がないのです、焦る!!!! 貸し箱だから、余計に。 浜田さん、私の大好きな浅川マキさんのカヴァーをたくさんされてるようです。 抜群に色気のある・ うたうたい。 お店を開けてよくかけていたBGMは名盤[二階堂和美のアルバム]と、浜田真理子[昼も夜も]のアルバム。こちらは、あまちゃんの大友さんプロデュース。他はデートコースペンタゴンロイヤルガーデンに、ヤプーズ。浅川マキ、越地吹雪。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-26 02:13

マッサージ!やります!

f0172895_22274368.jpg

妖精こそのはるをみの全身マッサージ[タイ古式マッサージ]
6月28日(土)14時から〜随時 予約制 マッサージ師 小曽根 知範 〜2007年神勝寺温泉タイマッサージサロンsaphuanにてタイ古式マッサージを教えてもらい始め 翌年、渡タイし、
タイ政府公認タイマッサージ師ピシット先生によりロイヤル式のタイマッサージを教えてもらい 現在までに至ります。 体の枠をゆるめクライアントの日常が気持ちよくしなやかに送られますようにお手伝いさせてもらいます。
30分二千円+ワンdrink order
60分三千円+ワンdrink order 御予約お待ちしています。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-23 22:27

うつし世は 悪夢

f0172895_20135323.jpg

うつし世は夢 夜の夢こそまこと とは 江戸川乱歩の言葉。 最近堕落の美学について考えています。

乱歩は一冊も読んだ事がないので これを機に読んでみようかなと思います。

心を殺すような生き方はしたくない
そう思えば思うほど世の中のはしっこにいるような気がなります。

§うつし世は 悪夢 §という名の炭酸フルーツドリンクできました。


ステュクスを想い… 不老不死の神水か、はたまた毒薬か…

§ うつし世は悪夢・ §

味は 夏らしくトロピカルな炭酸です。あの世の禁断の果実とゼリー入り。22日(日)の為のドリンクです。

***
09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-20 20:13

いろんな話ができる事 特権

f0172895_1834222.jpg

f0172895_18342227.jpg

毎日
店でも
店の外でも 会う人が面白くて 充実しています。

たくさん話をさせてもらったり 聞いたりするのは 体を動かす事より 体力を使っているのかもですね! 関わる皆さんがユニークで優しいし、動く中でヒントがもらえたり、膨らんだりして形にできるのは、幸せなことです。


頭の中で鍵がガチャっとした音がして次なる世界の扉が開いてそこにいるような気がします。

今日はもう開けていて夜まで。昼が長く 夜が短くなりましたね。

スィーツ すぐ撮り忘れるので
パチリ。

今日はこちら。

夏は夢から醒めないメロンソーダがまた今年もでてきています。

明日土曜も五時から。
明後日(日)は昼十二時から。
09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-20 18:34

木曜日17時から

f0172895_13214789.jpg

今日木曜日 17時から です!各種ドリンク、ケーキ 雑貨 アクセ ワンピース 帽子 ぜひ


応援していた

羅生門ズ
蜂鳥あみ太のいる蜂鳥姉妹
投票でサマソニ 第二ステージめでたく進出です。
(^o^)
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-19 13:21

622 日 12時〜

f0172895_1943674.jpg

f0172895_1943630.jpg

f0172895_1943617.jpg

6月22日
(日)
昼12時〜イタコ山祭り。

19時くらいから

謎の男
いた朗が現れて
ギターと歌

気持ち投げ銭おねがいします!



予約待ってます。
ぜひぜひお越しください!(^o^)

◆◆◆
野菜たくさんプレート和風ソースロコモコ
豆腐ハンバーグ
脇のおかずは
その日の仕入れで内容が変わります。
だいたい3*4品お清め塩浅漬け大根人形健在

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-18 19:04

土曜七時から。28日こそのくんのタイ古式マッサージ

f0172895_1705652.jpg

f0172895_1705662.jpg

f0172895_1705695.jpg

f0172895_1705632.jpg

f0172895_1705651.jpg

本日(土)19時からです。涼しくなってからお越しください。明日開けるかもですが是非に連絡ください。09073778618・・

帽子に秘宝館、お嫁に各
アイテムが
でてます。


◆6月28日(土)こそのくんのタイ古式マッサージ久々に開催します。そんじょそこらのやわな腕前ではないのでお疲れがたまっている方に。昼2時から開けて、予約優先です。\(^-^)


30分二千円と60分三千円コース。各ワンドリンクオーダーお願いいたします。

◆来週22日は(日)イタコ山ご飯・ 野菜中心のその日にとれた新鮮なもの。美味しいので是非遊びにいらしてください。昼十二時からです!予約受付中。19時からいた朗様がギターと歌で登場。投げ銭でお願いいたします。


月曜日お休みして闇食堂さん
の企画・ トランペッター・ 島裕介ライヴに行ってきます。場所はミュージックファクトリー・ 気になる方はご一緒しましょう。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-14 17:00

本日木曜日五時から

f0172895_13213285.jpg

f0172895_13213257.jpg

f0172895_13213290.jpg

今日木曜日夕方五時からです!


昨日夜おやすみでしたが、少し開けていました。迷宮、お客様のお陰で電球変えて(不得意分野(T_T)興味がわかないとゼロ=なかった事にする悪い癖!)いままでにない 明るさで 新鮮になりました。

朝から昼、夜まで 動きっぱなし。実家→昼は 召集令状受けとりました!と二つ返事の622夕刻?19時〜に参加される 特別ゲスト (いた朗さん)のとこに行き、また、動画があります(>_<)、高揚されて頬を赤らめて しゃべるいた朗さんとの打ち合わせ?の模様、なかなか面白いです!カレー相変わらず染み渡るおいしさ。


私としての注文は いた朗さんには

津山三十人殺し の イメージで お願いします!と お伝えして 爆笑されてました。

い「軍歌作ろっかな?」
い「詩歩さん、歌えるでしょ歌ってよ」(←妄想、無茶ぶり、悪夢)

ってもうハアハアで途中演劇入ってきたし、

い「なにこれ、いたこ山イベントなんて今までないよ!ギターと歌で呼ばれるとか今までなかったよ!
」はあはあ

恥ずかしいから実名タグつけやめてねっていわれてたけどすごく乗り気になってくださって嬉しいです。

いた朗様
出演?時間は七時前後です!

622(日) 祝呪
いたこ山祭 〜 美味しくってへるしーで少し不気味〜
時間12時から
21時くらいまで

イタコ飯
◆路地裏闇食堂

言わずと知れた
マクロビ中心の現地無農薬お野菜中心の
おいしいご飯を作る方です!大分では音楽イベントをまめに開催し、ケータリングまでやってしまわれる闇食堂さん!




こっくりさんお悩み相談室開催〜
随時やってます

千円ワンドリンクオーダー。

◆詩歩タソ(from恐山)

〜プロフィール〜

幼少時、仏壇の前で白ろうそくに火を灯し
こっくりさんの紙を書き続け異常な集中力で無意味に何千枚も書いては近所の子供のブーブーカーの中に黙ってそっと忍ばしたり、ポストに無差別に投函したりしていた。

子供共を巻き込んで盛大な降霊術を毎日やり続け、親に心配される。当時は目をつむっても書くことができた。

その後、導かれるようにいたこ山に渡り今に至る。三回目の来福です。


いた朗様〜プロフィール〜

ギター弾き語り、ビンゴの民俗学のお話〜、音楽の話、何よりカレー絶品!
長年、ロック以外にもあちこちのジャンルを降り混ぜてオリジナルで歌われる福山のサブカル王、重鎮の一人。

当日は
恐らく店を抜け出し
て来るか、お店休んでくる勢いで(日曜なのに!!)
いた朗様いらっしゃる模様です!ごはんも最高においしくって マクロビだし、楽しい宴!←夜は!(^o^)
是非ドリンクだけでも
ご飯だけでも

こっくりさんお悩み相談室だけでも。

参加表明うれしいです。


09073778618

まだ打ち合わせ続けます。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-06-12 13:21