salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

薔薇と丁髷展 〜下村 海 エキシビション〜 サロン薔薇と迷宮 920(土)〜1013(月)

f0172895_17102870.jpg

f0172895_17102860.jpg

期間内のお休みは
9月24(水)10月1(水)5(水)8(水)です。【変更の恐れあり】
Cloud9との侍紅茶販売あり。*店内でも異なる侍ブレンド飲めます。
音楽イベントも極限侍づくし!!岡山の女帝の侍テルミンと重鎮侍宇宙ギターともしかしたら暗黒侍?が増えるかも。**とんでもなくひろがっているのです。 イタコ山 巫女のしほタソと侍artかいくんのコラボもあります。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 17:10

浜田真理子 リサイタル のお知らせ

f0172895_1429741.jpg

お店を初めてからずっと大好きな浜田真理子さん、薔薇と迷宮のBGMでかけていました。

憧れ過ぎて遠い存在でした。

クアトロのような大きな箱でしかされないというイメージもあり、ライヴの回数も少ない…。

去年、今年と3回生を観る機会を作りました。

悪い体調が良くなりました。 涙がたくさん流れました。

まさか、私が浜田さんをお呼びすることとなり、福山に来てくださるなんて。
浜田さんは時の人、
大友良英さんにプロデュースされたり、共演したり、小泉今日子さんをプロデュースされたり、二階堂和美さんと共演されたり。

陰鬱な世界だけど清らかで美しい、だけどキレイなだけで通りすぎて行く人ではない訳です。
今回は
久々に場所を変えてjazz・ spot・ duoで開催させていただく 運びとなりました。
jazzから歌謡曲、オリジナルまで。

是非お越しください。
§ 浜田真理子リサイタル・§

場所◆
jazz spot duo・ 広島県福山市伏見町1ー9今福ビル2階・ 0849235727・ http://www.geocities.jp/duo_tonsan/ 10月22日(水)・・・・ 18時半開場・・ 19時半開演
前金予約制・ 3500円+1ドリンクオーダー

当日 3800円+1ドリンクオーダー【遠方の方はお取り置きします。急なキャンセルはお席の数もありますのでなるべくないようにお願いいたします。】 ☆お問い合わせ☆企画・ §サロン薔薇と迷宮 §
・・・・・・
赤い月企画・ 09073778618・ 福山市東桜町8の2マルイビル1階・・ http://baratomeik.exblog.jp/

◆◆◆◆◆◆◆

浜田真理子 はまだ まりこ 1964年出雲市生まれ、松江市在住。'98年1stアルバム『mariko』をリリース。東京の大型CDショップの試聴器でロング・ヒットする。'02年より東京をはじめ徐々にライブ活動を始める。'04年7月ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演し反響を呼ぶ。地元島根を舞台にした錦織良成監督映画「うん、 何?」('08年5月公開)にて音楽を担当するなど、その活動はCM、テレビ・ドラマなどに及ぶ。13年3月よりプロジェクトFukushima!の関係者を講師として迎え、原発を考える講習会「スクールMariko」を松江で定期開催中。'13年5作目となるアルバム『But Beautiful』をリリース。WEB本の雑誌でエッセイを連載中。

http://www.beyondo.net/mariko/
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 14:29 | 未分類

§黒猫ハノン生誕八周年記念§

f0172895_9354849.jpg

f0172895_9354872.jpg

f0172895_9354812.jpg

f0172895_9354887.jpg

8月1日(金)〜5日(火)<3日(日)休> ∞黒猫ハノン生誕八周年記念∞ 黒猫タンゴ500円、 月と黒猫ティ650円 アイスティ500円 乙女の祈り500円 ナルキッソスの鏡500円 黒猫夜会カクテル600円 ハイボール500円でご提供します・
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 09:35 | 黒猫 羽音

ローリングジョブ 岡山



f0172895_7393222.jpg




たった片道1時間で辿り着ける、あれが本物のユートピア。




ぐるぐる今も廻ってる!あそこまで表現出来たら夢から醒めない夢です。



f0172895_7393213.jpg

ローリングジョブ、
想像以上によかった。

面白くて切なくてかっこいい。


もうそれ以上によかった!

ここ数年岡山へいったイベントの中でダントツでした!


ピアノまさるさん<ソワレさん専属ピアノ>
お客さまを巻き込んでの即興もすばらしかった。

くるくる廻るダンサー長井江里菜さんのよく
変わる衣装も可愛くて目が離せませんでした!

飽きずにあそこまで魅せちゃうのって何あれ?すごすぎました。

お芝居のために音楽つくっちゃてて、全曲素晴らしかったからcd即買い!


もう!予想外のすごいの観ちゃった!!!


城下では

トオヤマタケオハイコー楽団の楽団員も何人かいて、懐かしかったです。




大好きな
麗しのミスダイヤモンドに会えて静かに嬉しすぎ。久々すぎで、ぱちり。

ダイヤモンドが
私に紹介したい方がいらっしゃるそうでなるべく、日時合わせて頑張って
行きたいです。

山下洋輔、Ufoの
矢部直
とライヴペインティングしたり

お洒落なシルクハット被った60過ぎの
猫の絵を描く方…。
森山さんにも合うから、ともおっしゃられていました。
十年先行く感覚をお持ちだ。

今日も練習で
岡山行き。

喘息すこぶる悪いのに気力だけみなぎる。


やれやれ、、、、点滴に行って頑張ってきます。

明日金曜日五時から!

いろいろ見逃さずに生きていきたいです。



乾いている場合ではない。

[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 07:39 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

人 人 人 移動

f0172895_620671.jpg

f0172895_620636.jpg

f0172895_620638.jpg

f0172895_620632.jpg

f0172895_620614.jpg

最近どうしても、行きたいな、って思ったら無理してでも動くようにしている。定休日だったし。


今日は毎日継続中の点滴をした帰り、
なないろに久々に寄ってみた。おなかの調子は相変わらず食べると
おかしくなるけど、

作品展の時間も近づき
フライヤー配らなきゃいけないし、
顔もあちこちに出さないとだめなんです。

なないろ店主のじゃりくんがかなり面白く毒をはいてくれたので
リラックスしてlunchが出来た。

自営業ならではの
裏talkと、気苦労を笑い話に。

丁度、メールが入り薔薇におやすみだけど
きたいってお客様達が。いいですよ、と即答して

岡山の方たち
だったので夜のローリングジョブ、演劇にいく予定にしていたので、

車で来たなら
連れていってくださいと、言い

その上イベントへ
誘ってみたら、
お一人はたまたますでにチケットをとられていて、もう一方は当日でということでした。
フットワーク軽すぎ、、

軽やかな以前の
自分を私も
取り戻そうとしてます。


一度店に行くと、原付の瀬戸さんが!! <クラリネットの>(◎-◎;)

「どこに行ってもいますね!」と第一声、かけてしまいました。

いつも朗らかでおおらかです。
820(水)のザッハトルテの都丸さんと
瀬戸さんのフライヤー

昨日頼んだらもう今日出来ているという脅威の行動力!!!

しかもはるばる
持ってきてくれてるし、ありがとうございます。涙


毎日六時間空や海を見ながら
クラリネット吹いてるらしいです。そりゃ超絶になりますね、私1時間でも一人の練習苦痛です、一人だし。。

瀬戸さんは
仕事の合間に新曲作ったり
してるそうでこの方の
器用さにはいつも驚かされます。(^.^)

820ライブ是非ご予約お待ちしています(^○^)

◆トーチカにいきたかったけどお客様が一時半遅れて待ちぼうけ。その間に雑務はかどりましたけどいけれませんでした。涙。

kさんから以前から話を聞いてて会わせたいと行ってくださった
千夏さんとお逢いできた。
私のフルートをがっつり音出して吹いてました。


たまたまフルート吹きのパフォーマンスさんだったのでした。

で、岡山へ一座はgo。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 06:20 | 迷宮のにっきとか ぶつぶつ

トウヤマタケオとハイコー楽団

f0172895_1121681.jpg

ギリギリまで迷ったけど
今年も参加します。


914 岡山

マチノブンカサイにて。

今年もフルートです。

マトリョミン講師の
中村隆子さんもトランペットとマトリョミンで参加でなんだか面白いですね。こういうきっかけがないと楽器しないんで時間とお金をかけて通ってみます。


今日(木)休み。また昨年同様の喘息に悩まされています。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-31 01:12 | 音楽

(;´д`)日時かんちがい今日(火)でしたー泣

f0172895_18223515.jpg

申し訳ございません。本日火曜19時より 通常営業いたします。

薔薇と迷宮 09073778618


明日(水)定休日、(木)多分楽団参加で休み。金曜日 17時から。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-29 18:22

(水)定休 木曜お休みさせていただきますが活動は続けます

f0172895_183549.jpg

f0172895_1835450.jpg
点滴のおかげでブログをたくさんアップできました。七月止まって、わざと止めたけど苦しかった。全国の走ってる人、場所に会ってきた。だから余計思ったし、いい刺激でした。

止まらないで全力で打ち込みたいです。

f0172895_1835483.jpg

金井省悟くん、この方の歌、音楽センスも生まれつきだと思います。

前の秘宝館で、ギャルソンや、なにかのブランドジャケットを買ってくれた時の。

こないだ酔っぱらってご来店された時に、兵隊の柄のシャツ買い損ねたから買います、あれないですかって聞いてきて最初からなかったからおかしかったです。

金曜日、お店あけます!どうぞお越しください。

[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-29 18:03

月子人気 素晴らしい日々と。 七月はもう終わり。

f0172895_17394989.jpg

f0172895_17394954.jpg

f0172895_17394981.jpg

これからドクターの指示があり30分の点滴
なんと毎日五日間の指示が出ましたガクブル!(◎-◎;)
ま、早くなおりますように
ナースの方達がここは親切で良いです。

◆◆◆◆

山ぐるみ安定の人気。グッズ薔薇と迷宮にて発売中。
みかんの蜂蜜、大橋さんにいただいた、いつもきめ細かいケアをありがとうございます。(^.^)
月子に寄付金もありがとうございます。
◆◆◆
大阪のアーティスト、粋珍さんのつけ衿は高感度お洒落さんに人気。また新作が入ると思います。
なんと裏側に
冷却剤を入れれるように開発されています。

涼しくおしゃれが楽しめるようにと、あんなにオリジナリティがあって可愛い衿作るだけでなく、ほんとすごい方です。
◆◆◆◆
陽子さんが来てくれた。話の中で生活保護必要な人のとこにはいかなくて北海道の姉妹が役所に冷たい対応されて生活保護が受けられなくてお二人とも亡くなったというお話を泣きながらされていた。

スタッフの適正検査もあれば…こういう方が医療福祉に向いてるのだけどなあ。現実は感受性が強いとやっていけない。http://t.co/VonzirMAq5
◆◆◆◆◆

純喫茶のママが焼きましたパウンドケーキも順調に売り切れ。追加発注しました。
大阪の
おおたきさんが
月子とイヌジマショットをたくさん撮ってくださった。
素晴らしいです。
なんとも薔薇と迷宮的。月子の表情(笑)。
私のナルキス666<イヌジマまん中>は
いつの間にか泣きホクロが出来ている、私と同じ場所に。

◆◆◆◆◆
ひとまろ先生も大酒飲んで私の可笑しい話聞いて大笑いして帰っていった。月子に寄付金もしていった。男であるヨ、ありがとう!

浜田真理子広島ジャイブのライブを昔観て
大変素晴らしかったと前売り入金を、

佐藤芳明さんと2つ、無理して予定調整しきてくださるそうです。


私としては憧れすぎるザッハトルテ都丸さんもすっごい
ダイナミックで楽しませてくださるアコーディオン弾きなので打ち出したものは全部外れなし!
売れてる理由が分かるな。

3つの音楽イベント、ヨーロッパの夜の宴にお連れします。前金予約制です、よろしくお願いいたします。

◆◆
噺家リーマンの
堀江さん登場で腹筋きつい。話のテンポや内容のディティールが細かすぎて再現出来ませんがものすごくオカシカッタです。また、いらしてね!(^ω^)
[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-29 17:39

入海洋一展ももうすぐ。 音楽を発表するという事は恐ろしいもの。


f0172895_16333840.jpg

f0172895_16333962.jpg
SNSで一番いやがられるらしいご飯のアップ写真二枚。スミマセン(>_<)

もし店やめたら全部やめる全部ぜんぶー\(^o^)/。

特にFacebookにはうんざりしてる血の通わない冷たい宣伝ツール。

f0172895_1633392.jpg

話題は変わりますが
夏、秋、冬。
天才ばかりやってきます。
ローカルの底力。 全国に通用する才能、いるみさんが経営する岡山トーチカも素晴らしい いるみさんの脳内カフェ。床に金魚が泳いでいて入り口が2つある。時々いるみさんが髪を切っている。

薔薇と迷宮は子宮サロン。

全国にファンのいる天才作家 入海洋一展。 いよいよ霊魂の里帰り頃・ 福山へ上陸。

8月10日からです。 合間をぬって様々なお店に作品展のポスター貼りのお願い。
今、
食べるとお腹の調子が悪くなる…。積極的に行けない。いや、行くけど。どうにかなるもんです。 厄介な喉風邪をひいてしまい
どう努力しても昨日の夜ぶり返してしまった。昨日は ネブライザーと薬の処方【咳止め】を変えてもらったが悪化…。 去年の秋になった喘息に移行しそうな嫌な予感。恐ろしくやる気が出たのにフルートが吹けない日々。


先日、ご本人に 自覚がないと思われますが

私の鋭い嗅覚により
狂ったある菅楽器吹きを見つけてしまいました。<賛辞です。>

周りの人ほとんどが彼女のすごさに気づいていない様子みたいなんです。 あの人が先週から
気になると店主に言うと自分が崇めるほどすごい音楽センスがあるとの事! ほらね、やっぱり。
ただ、背景、人物像と
闇が深すぎて近づけないのだそうだ、
そりゃあ、優しい人に越したことはないけど
実は人格性重視より
音楽性や芸術性が頭一つ出ていて能力が抜群に高いほうに私は弱い<本能>。

どうしようもなく狂っていてどんなに真面目に凡人がこつこつやってもある程度は上手になるかもしれないけどっていう人よりダントツだ。

例えば
女癖、男癖が悪い人でも嘘つきで自己中、言動がdvっぽくても
いわゆる天才肌みたいな人。
プライベートの付き合いは距離がいるし


うまく付き合わないとお互いの才能ダメにしちゃう
かも、

でも、距離を置けば…
ああいったお店tには
◎になっちゃう。
魅了されますね。

店主に
詩歩さんの器なら
あの人、いけるんじゃないかと言っていただいた。

こないだから話しかけたくても店の構造上 椅子やら机やら人やらが障害で 前に進めない、話しかけられない。 まさか図々しく 人様のお店の
神聖なカウンターに入って
山のあちら側にいくわけにもいかないし。

離島過ぎて欲求不満。

あそこにたくさんのひとに紛れているけど生まれ持った光るものものってあるんですよね。



私は次回ナンパします。

こないだローカルで
歌のピッチが抜群にいい
という人の生歌聴いた。

こういう時、いつも人の好き嫌いは別問題、横に置く。

うん、聴いたんだけど 悪いんだけどごめんなさい、とんだ肩透かし。


全く心に響かないし、体調がますます悪くなった。


ほんとに自分がいいものを聴いたら体調がよくなるもんなんです、

。歌は死んでいると 思ったし、

再起不能に萎えた。

どうか ここから早く逃げ帰ってピッチもひどい、ギターも下手などうしようもなく良いメロディーメーカーで歌詞力があって吸引力のあるヒステリックな大森靖子の歌を聴きたいって思った。

毎日【魔法が使えないなら死にたい】を聴いています。

◆◆ 昨日から朝まで店にいて乾燥しないようマスクしてる。ネブライザーにいく。 今日勉強にどうしても岡山にいきたい。

明日も参加表明中途半端にしてる
楽団の練習行きたいけど

去年の悪夢再来襲(あみ太風)。paをもう少しなんとかしてくれたら遣り甲斐あるよなあ。

要はやりたいからやる、それだけだよね。

09073778618

[PR]
by baratomeikyu | 2014-07-29 16:33