「ほっ」と。キャンペーン

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

イルミさんマキチュー帽子

f0172895_1695526.jpg

f0172895_1695632.jpg

人気のためお早めにどうぞ
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-30 16:09 | Comments(0)

イルミ帽子マキチュー 入荷しました!

イルミ帽子マキチュー 無理いってまさかの再入荷しました! すぐなくなって残念がってた方はお早めにどうぞ


タブレットの調子が悪いので後から また写真アップします。携帯から投稿中。
昨日、詩を読む会すごく楽しかったです。笑いすぎてシアワセな疲労。
また詳しくは後程。

今日(土)は3時からです。明日(日)も3時からです。

入場料として
ワンドリンクオーダーお願いいたします。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-30 11:49 | Comments(1)

今日(金)詩を読む会で開くのは19時から。来週9月5日(金)の夜の占い予約まってます。と勝手に山ぐるみホラーカテゴライズ事件!

f0172895_7542781.jpg

f0172895_7542746.jpg

f0172895_7542747.jpg

f0172895_7542728.jpg

f0172895_7542712.jpg

はい!薔薇で朝がまた来ました。中身と才能ある友人との人生論、芸術論は楽しい。(^o^)

◆◆◆ 本日(金)19時から開けます。19時半から詩を読む会です、有地も来ます(^o^)
何人か参加表明いただいています。

せっかくの場をつくっているので、
まだまだふらっと来てほしいなあ〜。
500円+1ドリンクorder。構えず楽しくやっています。
わいわいいきましょうー。
◆来週9月5日(金)江戸川人麿呂の占いです。

18時から23時。2500円+1ドリンクオーダー。深みのある人生模様みてもらってください。予約受付中。


◆【NEWS!!】まさかの山ぐるみホラーカテゴライズw(´Д`)!まとめられてる!便利っ!いや違う、属性も違うし、何か変!
12に山ぐるみノミネート!www
黄色、青、水色大物全部作品展で嫁にいきましたよw 超人気なんで
第4回目もやります〜。

あがた森魚さんが山ぐるみ気に入ってくださってるので、一緒に何かできたらいいなー。山ぐるみもエンターテイメントできるのですから。


◆枕元に入れたくないトラウマ必須!きもかわいいぬいぐるみ15選〜 http://t.co/kJWHlJX8jv 【←閲覧注意!】コピペして御覧ください。このラインナップ、
腹がよじれるくらいおかしいです!(^o^)注目。


◆◆◆◆◆
岡山まで914のマチノブンカサイの練習に地味にいってます。

来週水曜日もやっと休みなんですが練習でした。

それよか、もう時間がありません(´Д`)昨夜疲れ果てた軟弱者は練習ができませんでした。

しかし今回はもう一人フルートがいてくれて大変に心強い!ゆかちゃんよろしくお願いいたします。

表町の夜の風景、普通に古いお店が残されていて、好きです。普通に夜遊びに行きたいです。

◆山ぐるみグッズ売れています。イルミブローチも。ひほうかんブティックも地味に売れています。新作入荷してます★

◆ケーキのまみちゃんが千穂ちゃんなほちゃんと遊びに来てくれました!
まみちゃんは私より(666才)お姉さまなのですが超年をとらないある意味化けものです。
顔が小さくて知り合った頃からかわいいままでうらやましい。
懐が深く、おおらかでとても素敵。
大きくなった子どもちゃん達とは全力で遊べて楽しい大運動会!(^o^)また来てね。

◆情報誌にごねたお陰で
1015(水)佐藤芳明さん、1022(水)浜田真理子さんのリサイタルは
一週間しか間がないのですが
二本掲載決定。ありがたい。浜田さんは知名度もあるため広島版になりました。私にとっては浜田さんと佐藤さんの素晴らしさはどちらも突き抜けてすばらしいので
測りになぞかけられませんが。
◆◆◆



秋冬、大変なスケジューリングになってしまいましたが、これも流れで仕方ないし、もっと性根を叩き直す為にもがっつり喜んで
頑張りたいのです。

好きな音楽のためだったら何回でも生きたまま死のうと思うしw、腹を痛めてかまわん。

いいものを観たり聴いたり面白い場所に行ったりする事に時間だって忙しいなりに作りますし(もうすでに10月は一部keep済!楽しみです〜)
面白くて好きな人と会えるのなら忙しいなんて二の次になるはずです。

それと、福山で
センスのいい事をされてる方は微力ながら
支えたいのは変わりません。行動をもってです。

それでも全部は行けないけど、、、。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-29 07:54 | Comments(1)

はと個展【ピンク博士と不思議なサーカス】サロン薔薇と迷宮

f0172895_17415193.jpg

f0172895_17415164.jpg

f0172895_17415185.jpg


はと個展

【ピンク博士と不思議なサーカス】

サロン薔薇と迷宮・・

10/20〜11/16まで

初日19時より

通常15時から23時

★お休み★

1020、23、26、28、29、11月2、11、12 イベントにより変更あり☆


1ドリンクorderお願いします http://hatogoya.pupu.jp/


福山にモントリオール帰りの鳥人のピンク博士が参上します。
絵本「山猫団」の原画展示、ハト商店。などなど。


はと◆

絵描き
神奈川県在住。全国各地で個展を開催。
絵画、ぬいぐるみ、絵本など制作。

しでかすおともだち、山猫団の活動に参加している。

09073778618

§サロン薔薇と迷宮
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-27 17:41 | ギャラリー | Comments(0)

孤 描く 混ざる

f0172895_1502098.jpg

明日(木)は3時から。

明後日(金)は詩を読む会で晩七時から開けます。

始まるのは七時半くらいから、おこしくださいませー。

(土)は3時から!です。(日)も3時から。

95(金)は夜しか出られなくなった江戸川せんせいの占い。

18時から23時まで。

ご予約お待ちしてます。
◆◆

◆◆◆
当たり前にできていたことができなくなるのは常なので気になる!て思ったら
来れる時に思いきってきてください。

◆◆◆
◆◆◆

9月7日イルミさん作品展最終日で朝11時からやります。闇食堂さんのヘルシーマクロビごはん食べれるんです。予約優先。気温差にやられてる方に超おすすめです。


夕方四時までが
イルミさんの帽子や服があって、

巫女が恐山から来福しますので一日中、降霊術的人生相談(本気なやつですよ★一件千円ワンドリオーダー)やります。なにかおまけが出た貴方はラッキー!

四時までイルミさんの洋服や帽子で貴方にあったコーディネート助言します。


◆とある現代音楽をオーガナイズされている方が梅津さんに今、若手で気になる音楽家の名前を、と尋ねると
佐藤芳明さんの名前がその中にあったそうです。


ソロアルバム
対角線

最初聴いた時の
やばさ、私は凍りつきましたけどね。

あれ、なんなんです?って思いました。

ガレージシャンソンショーで皆
山田晃士さん!とおっしゃってましたがそれはそれはすてきですが

私は「佐藤さん、佐藤さんとお話がしたい!」と
なってしまい。ソロになるとますますその凄さが浮き彫りになり
やられてしまうのです。

帰宅し、佐藤さんの
ホームページみて内容に
たまげたのでした。


足に鈴つけて四拍子、アコーディオンは5拍子という同時進行の凄技。脳ミソどうなってらっしゃるんでしょう。1015(水)
薔薇と迷宮での

神的アコーディオン変拍子祭たのしみにしています。予約どんどんいただいています。


結局昨夜も
朝まで薔薇と迷宮へいました。

昼はギリギリ滑りこんで
美容室に行き、先日都丸さんに捧げた左サイド刈り上げが物足りないので
もっと刈りにいってパーマもしっかりあてなおしていただきました。刈り上げはこの方だ!というかんじでおまかせできます。

しばらく楽です。美容室
私にとって全く気分転換にならない場、苦痛で体力を奪われる場。長い髪なんで時間かかる。

でもお直しなのに細やかに対応してくださってありがたいです。


いたろーさんのとこにいくも私は静かでした。無でした。


毎日、恋愛相談を男女共にうけます。

より濃く相談されたい方は巫女の相談室9月7日((日))におこしください。


先日
お風呂の鏡を見ながら

「一人で立ってられない人、
いつも誰かがそばにいて、穴埋めがいたり(つまり自己愛が強い)孤独に浸れない人は、人が愛せない」っと
ふと出た言葉です。

男女関係なくです。

ずっとどんなつなぎのひとでもいいから、それが波長の低いひとでも

いなきゃだめっていう
一人で立てない人も
それもまた人生かもしれないけど。


一人で立てれる訓練ができた人は

相手を尊重した(ほっとく、放置とは意味合いがちがう。)

いい恋愛ができる気がします。

孤独がちゃんと愛せる人はすてきだな。(^o^)

◆◆再び店へ夜、
練習にいくと
噺屋リーマンほりいさんが友人連れて登場。

一応に休みなんで
釣り銭なくって焦ったけどなんとか大丈夫。

相変わらずの
前置き(関係なし)と一周回った
毒はおもしろ過ぎたので元気がでました。

ほりいさんに「葬式などで笑っちゃいけないところで笑う不謹慎な人でしょう?」
といったら吹いておられたので
間違いない。

もちろん哀しみがベースの上での不謹慎。


時代は変わりました。

34歳女性バツイチ二人おっきな子持ちと大学生の恋愛相談。

男女反対で
一回り下離れた恋愛増えましたね、周りに
ゴロゴロいます。

30後半や四十代でも

気持ちが若くてきれいな女の人がぐんと
増えて若いエネルギーの方と
バランスがとれるのかもしれませんね。

大学生の方も純朴でいいキャラクターでした。

ほりいさん、見てるでしょ?(^o^)
持ち駒披露ネタ
どんどんお願い致します。


◆◆◆◆

夜中、黒瀬せんせいと927
侍を待ちながら
おんがくじかん(合間にプチ演劇が二本入る)の打合せして、まあこれはただの音楽ライヴではないので珍しいし、ちょっと見にいらしてくださいね。構成に時間かけてますね。かいくんもやる気みせてくれてます。

前金予約まってます★


そのあと
楽団の練習して、
薔薇で朝を向かえ、
それから純喫茶。

これから音出ししていざ岡山のパート練習へ。
音楽は聞くだけなのは気楽だけど、、、。

**秘密のダイアル

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-27 15:00 | Comments(0)

あみ太Tシャツリメイク指南

f0172895_13172280.jpg

f0172895_1317227.jpg

あみ太Tシャツ 人気です。予約してくださった方どしどし
取りにきていただいてます。
余分在庫も少しありますので気になるかたは私まで聞いてみてください。


あみ太Tシャツは
さらっと一枚で着てもいいし、秋冬はきれいな色やモノトーンなアウターと合わせてみてください(*^O^*)。
あみ太くんライヴで確実に売りますから

ほんとに廃番になる色も出てるみたい。


提案はあみたくん敏腕スタッフのエンドゥーさんアレンジで

こんなにおしゃれに。サイズ違いでも、

ヴァリエーション広がりますね!

ちなみにサイズはL。ワンピース風に、下にペチコート着たりして楽しんでみてください。


プレゼントや二枚目もどうぞ!
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-27 13:17 | ブティック | Comments(0)

貴方には顔がない 私には声がない

f0172895_9354861.jpg

f0172895_9354870.jpg

いろいろあって朝まで薔薇と迷宮へいました。月子がすっごいうれしそうでした。


昨日、イルミ帽子嫁に!ブローチもかわいいのです。立て続けに嫁にいきました。

◆◆
気分であるんですけど最近、具材変えたりしてクリーミーなグリーンカレーソーメンしてます(ある時とない時があります。)

おいしいって言ってもらえたら気力がでますね。

◆◆各種イベント動いています。よろしくお願いしまーす。↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆

927(土) テルミナクロッチカ ライヴ 前金入金いただきました!

音楽時間【侍を待ちながら 】
§薔薇と迷宮不条理劇場 §
ギター黒瀬尚彦

テルミン 中村隆子

女優 大西千夏

…+1


侍ライヴペイント

下村 海

これだけ濃い人が集まるんです。何が起こるか予測不可能。軸がおかしくなるはず。


千夏さんはお一人で演劇されたり、演奏したり、作曲されたり、総合プロデュースまでされる方のようです。それだけでも興味津々。
とっても
おしゃれさんだし!



◆◆◆◆◆◆◆
◆◆
1015佐藤芳明 1022浜田真理子 リサイタル 前金入金いただきました!
どんどん、、、埋まってゆく!ありがとうございます!
◆◆
◆◆◆◆◆

「この前 バリバラに義足アーティスト片山真理さんがテレビに出ていて、、観ていて詩歩さんを思い出しました。
あのかっこいい人、知ってますか?」


尋ねられ、しかもかかっていた
音楽が浜田真理子で

ぴったりあっていたとk子ちゃんが言ってくれて、

知ってるよ、美意識半端ない人でしょ?と答えた。

素直に
嬉しかったし音楽が浜田さんだなんて!それはぴったりです当てはめた方のセンスも素晴らしいし、想像しただけで
美しい。

http://t.co/sqg6VRxxSd
それを、昨日聴いて、浜田真理子さんの森へ行きましょうを思い出して少し歌った。

貴方には顔がない、私には声がない… とても美しい歌です。

浜田真理子: http://t.co/VKsT2BRvrH

◆昨日、aちゃんに甘口カレーの差し入れと、
尾道のoさまにお饅頭の差し入れをいただきました。ありがとうございました!(T-T)

月子募金もずっとしてくださる方々、感謝感謝です。(;-;)

09073778618
秘密のダイアル

今日
(火)(水)おやすみ
(木)15時から
(金)19時半から詩を読む会のみ営業
(土)15時から
(日)15時から
↓続く
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-26 09:35 | Comments(1)

巫女コレが!

f0172895_17221660.jpg

◆入院中のkさん、またも!またもサプライズ。 いろいろあるけどそれは当然と、分かっていても時々なんて不条理なんだろうと思ったりします。 私の絵!9/7に行われるイルミさんの最終日、巫女があなたにあったイルミグッズをコーディネートします企画の
巫女コレがこんな形になってしまいました(T-T) 奮い立たせていただきました。 ありがとうございます。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-25 17:22 | 詩歩タソのお悩み相談室 | Comments(0)

かげろう日曜日 恥をかいて育て

f0172895_13544563.jpg

f0172895_13544572.jpg

f0172895_13544524.jpg

f0172895_13544524.jpg

f0172895_13544525.jpg

!超大ファンのコモエスタ八重樫さんと繋がってしまった!レディメイド。

今日も頑張ります。(^.^)
◆◆
月曜も3時からです。明日(火)(水)はおやすみ。(水)は楽団岡山行き
約一ヶ月ぶりのパート練習です。ちょっと本腰いれなきゃ。

木曜日から3時から営業〜入海洋一展はもう少し続きます!

◆◆金曜日は詩を読む会で夜のみの営業となります!
よろしくお願い致します。
参加表明うれしいです。

◆◆◆

このところ 22時過ぎると脱け殻っぽくなってムンクみたいなかんじで店にいて、練習して、酸欠になって
別の店に行くのですが、多分全然いつもみたいにゲラゲラじゃなくって

愛想も出来てなくて友人、知人、出くわした
お客様申し訳ございません。ただの
充電切れです。

カチャロスさんがいつも薔薇と迷宮さんも!って仲間に入れてくれようとされる。。。フランクな方で大変、おやさしい。
保守的、排他的傾向が強い街なのに珍しいタイプで心が温まる。

私も
そんなひとになりたいなぁ〜。(*^O^*)

薔薇のいいところをみなさんの前で言ってくださったり
福山っぽくない方だなぁ。
棟梁にも会ってあちらも
元気ないけど、こないだの瀬戸さん都丸さんのライヴ忙しい中
来てくださって、

クラリネット素晴らしかったと絶賛してくださいました。瀬戸さんクラリネット、フリーキーで梅津さん傾倒。年々すごくなっていく、いろいろ出来る方なんですが前衛ですね。

彼は阿川泰子さんの側近のプロの元軍歌歌手でjazzもちゃんと音楽的に聴いてらっしゃいます。

先入観なしで薔薇のライヴに行ってもセレクトに
ハズレなし、いつもすごいっ!
てみなさんに言ってくださり
ありがたかったです。

だけど脱け殻ですいませんでした。(T-T)

ちはるさんもあみ太にいきたいって声かけてくださり
次回はたくさん連れてこようかなぁって言ってくれたしバレエのともかさんはあみ太ジャンキーなんで最低五人は連れていく!と。
(^.^)
◆◆◆

新しいハードルのプレッシャーは
新しい世界の扉の刺激ですし、
疲れてはいるけどネガティブではないです。

このところおやすみなく連勤だったりして 作品展入ると

いつもそんな感じ(当然)ですが、お店に出るともう おもしろい方々とお会いできて愉快でたまりません。
ライヴが楽しすぎたぽっかり感、反動も来てるだけですね。

◆◆◆あみ太ティシャツ予約されてない方にも売れてゆき、布教してくださってるともかさま!さらに広島の友人にもお薦めしてくださってるそう。業の深いお話を持ってきてくださって夜爆笑。全部ネタにしてゆきましょう!


はなちゃんという子猫登場!月子をちやほやしてなんとか場がおさまったり、月子えらい!

イルミ帽子売れてゆきましたよ!よかった。北欧の生地で、

大量生産で個性のない
ぺらぺらの既製品と違い
叩き売りのように安くはないです。ニ千円、三千円ではこないです。

手間暇かけて何年も使える丁寧に作られたアーティスト一点ものです。価格は妥当だと思います。
本質と価値の分かるおしゃれな方、
また、帽子初心者でもかぶると似合ってしまいお買上してくださいます。アーティストも喜びます。
まずは
垢抜け度が違いますのでぜひ店頭にて

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-25 13:54 | Comments(0)

アミタッティ到着

f0172895_21282747.jpg

f0172895_21282772.jpg

(緊急!!お知らせ!!\(^o^)/)官能と憂鬱、毒(猛)とユーモアと歌唱力あの表現力!地獄ガレージシャンソニエ蜂鳥あみ太ティご予約していただいたみなさま! 届きましたよー。☆是非 取りにお越しくださいませー!実物のほうが かっこいい!
薔薇と迷宮では不思議とモノトーンに人気集中。黒、グレー、紫、白のみでした。さ!あみ太t着て地獄のティparty開催しなければなりません! そしてみなさんとパチリングで東に送り付けなければなりません。1015(水)アコーディオン界の鬼才、佐藤芳明さんのリサイタルにあみ太t着て聞きにいってくださいとあみ太君からの伝言です☆ むっちゃライヴで売って回ってすごく売れてるみたいですね! 薔薇と迷宮でも中毒者続出。笠原まやさんとの 再来襲楽しみです\(^o^)/


少しだけアミタッティ
在庫ありますので気になるかたはお店まで!

メンズもあります。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-24 21:28 | ブティック | Comments(0)