salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

集中した日 わたしには病みと根気が足りません

f0172895_13444412.jpg

f0172895_13444496.jpg

昨日は 連絡がものすごい数
炸裂した一年に一度あるかないかの日でした。

オファーなどは私がしーんと
していてもしつこく催促くださった方がありがたいです(>_<)。

よろしければ
メールや電話だけでなく薔薇と迷宮から
近いとこにいらっしゃったら
まずはお店の空気感を知っていただきたいのです。人となりを知りたいんですね。(^^)

いいものを作り上げていきたいし、したいんです。

よろしくお願い致します。
今日締切です、訂正です、これでいいですか?みたいな繰返しと、
珍スポット情報くれたり各種
予約いただいたり、、、
もう少ししたら落ち着きますか。

◆◆◆
9/5江戸川人麿呂占い
予約いただきました!

10/15佐藤芳明さんライヴ前金予約入金二名いただきました。



各種イベントのご参加、お待ちしてます〜。


泊のヴォーカル
参助さんの漫画、ぬこまるさんに借りてまだ読めてなくて

潤一郎さんも持ってるとか、、、ろり●んからゲイまで幅広いなって感心してました。


お友だちのイラストレーターさんが体調が思わしくない、それを知ったYさんがルナの珈琲券を何枚も下さる。

【福山に来たら詩歩さんとお茶に使ってください】
との事。

ありがたいなぁ、なかなかここまで出来る方いませんよ。(T-T)

もうkさんとはつきあいも長く、作家と店の関係より心友。
体調が良くなりますよう心から願っています。

そんな中、珍スポット教えてもらって難波の神社。
これはすてき。

能もする時があるみたいです。


お肉食べたいと言ったちょっとした一言からoさんからのまさかの大量のお肉の差し入れ!そういえば長い間、焼肉行ってない(>_<)、、、。

私みなさんにいただいてばかりで生きてるから
コジキ同然ですね!ほんとーに
ありがとうございます。

すごい感謝!(T-T)

ちなみに
月子にお肉
あげてもぷいっと
知らんぷりでした…。


わんわんさんが久々に来てくださった。ムーのスカジャンがおしゃれなことを教えてくれたり、橋本徹って言ってもさらって分かる人って周りに今、いないから新鮮でした。

橋本徹さんは、
カフェアプレミディ、フリーソウルコンピレーションを手掛け、ブームを起こし、つまらん日常からの逃避手段、、、

たくさんの音楽を知るきっかけになりました。


それから
須永辰緒さん
夜jazz、ワールドスタンダード等懐かしく、Fbで繋がれました。

10年以上前ですが
会えば

呼び掛け(詩)⇒「わんわん!」
返事⇒(須)「にゃんにゃん!」←ポーズつき

って返してくださる気さくな方だったな、はてはて覚えてくださってますかな?
私を見かけたら

あっ!にゃんにゃんって呼んでくださってましたw


よせばいいのに心身疲労ピークで夜中
佐藤芳明さんがかっこよすぎるため動画鑑賞してすぐ朝がくる

サーカスサーカス (ガレージシャンソンショー): http://t.co/qJwQ7WMnnI:

そして1時間しか楽器練習出来なくて程度の低さに鬱々してる。酸欠、そして用件あり、ああ、金曜日かぁ〜とは思ったけど
別の店にいく。



別件で
今日から無茶ぶりのもう一件の練習にとりかかります。(;-;)この状況なので
本音は
逃げ出したいけど
関わる人がみんな好きだからがんばる(T-T)

恥をかいてなんぼである。

最初のフレーズしかわからず

人麿呂に電話で聞いても
歌を歌うだけで
そんなんじゃなくて
音名で歌えって言っても分からんっていわれて
頼り
にならなくて
酒のからみもあるからこっちは
疲労しただけw

上手いけどプレイヤーオンリーで講師向けではないと思われます。さよならっ

私\(^o^)/\(^o^)/は

アナログだからネットで譜面もとれず( ノД`)クラシック畑の子が
別の店にたまたまいてくれたから合ってるか
ご親切に歌って貰って

あほな感じだけど形に(だけ)できたのはいいけど肝心の音がでるんかいな喘息っ!根気がないっ。

楽団よりハードル高くて神経衰弱…死


それと都丸さんが私を導いてくれたため、放置、無視&なかったことにしてたアコーディオン本日
金銭的に何よりも優先して治します。
ビバ!鍵盤恐怖症!\(^o^)/


そして都丸さんの告知がさりげなく
おかしいので元気になる。

近くにいたら何十回でもライヴいく。

以下
ご本人からの告知です。神ワード流行中。

もうタノシイ事しか考えたくない。


9/9火 Violent God Circle metropolis TRIO+Genius Vol.4 開演19時半

2500円+注文

暴力神都丸一座+天才の狂宴4 Acc都丸智栄GシーサトB宮坂洋生

【天才ゲスト】Vl 関島種彦

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-23 13:44

テルミナクロッチカ、いたこ山ファッショナブル講座と美味しくってすこし不気味また、やります!スケジュール

f0172895_2311354.jpg

f0172895_2311385.jpg

f0172895_2311331.jpg

f0172895_2311319.jpg

f0172895_231137.jpg

f0172895_2311393.jpg

明日(土)も15時から(日)も月曜も。(火)と(水)お休み。

◆昨日は
いたこ山から巫女のしほたそさんが急遽来福されて

天才帽子作家

入海洋一さんのお帽子やかぼちゃパンツ絶賛されて
デルモまでされて
企画一本作って帰っていかれました!

パンツは後ろ前わざと反対に履いたりしています。

◆◆


◆◆◆
いろいろスケジュールアップ!

どれも異種格闘技?面白いのできてくださいませーーー。♪ヽ(´▽`)/参加表明よろしくお願いいたします!***************

9/27土

〜おんがくじかん〜

テルミナクロッチカのライヴ&プチ演劇?&ライヴペイント【侍を待ちながら】
にも
ご参加くださいませ!どんどん内容が渦巻きが強く
膨らんでいっています。
何が起こるか分からない。
いろいろと 高めていきましょうー。
前金予約制となります。

1500円+ワンドリンクオーダー+ライヴペインティングには投げ銭を!

20時からスタート


8/29(金)19時半〜夜に詩を読む会

9/5(金)手相占い18時〜23時まで予約優先2500円+1dオーダー

9/7(日)入海洋一展最終回
朝11時から16時まで


イルミ服帽子搬出後、

朝11時から
一日中闇食堂さんの霊界級ヘルシー飯あり予約優先
21時まで

いたこ巫女在廊
お悩み聞いたり四時まで本気で霊的力借りて超素敵なモテ服あなたにあったコーディネートします。

ワクワクでハラハラな
レッツ降霊会!

(^^)

09073778618

各参加表明お待ちしてます
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-22 23:11 | ブティック

夏目雅子系月子と毎日ぱんぱん

f0172895_13263521.jpg

f0172895_13263574.jpg

f0172895_13263646.jpg

都丸さん普通に営業時間にいらっしゃってて、あれ?福山?ここ福山?馴染むなって感じになってました。それから喫茶ちゃんが来てくれて、月子が機嫌悪くてあやしてくれていました。
こんどこそ命果てず(日時こないだ本気で間違えた(´Д`))に外人バーまでレーカー 食べにゆくぞ!


そして岡山のゆうりちゃんやお友だち軍団、気の抜けた炭酸みたいになってたけどお客様ぼちぼち来てくださって感謝です。

そして岡山のせいじさんこの方も長く来てくださってありがたいなぁ!(*^O^*)



闇食堂さんは月子を50枚以上撮ってたけど昨日お忍びで来てた巫女のことは
100枚近く撮ってた。

ゼロのとこからまた企画立てましたよ!いたこ山、いたこ族の方々も出現してくれたのです。入海洋一展最終日にやっちゃうよ。

詳しくは次回。

占いは9/5の夜に18時から23時まで
2500円+ワンドリンクオーダーですよ。ご予約お待ちしてます。


月曜まで3時から開けます!入海洋一展いらしてくださいませ!
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-22 13:26

63倍だそうです 1015 佐藤芳明さん リサイタル全員集合

f0172895_55781.jpg

写真 都丸さん3連発!! 【

僕の63倍アコーディオン上手いパイセン佐藤芳明さん!】という パンチある触れ込み【と、お顔】で
都丸さんが

10月15日(水)の薔薇と迷宮の佐藤芳明さん独奏会の告知をしてくださいました。

それが瀬戸さん経由で佐藤芳明 殿下の耳に入り

モヒカンメガネがお世話になりました、という毒チックな
メッセージを私に送ってくださいましたw 都丸さんのお話の中で
・ どんなにか椎名林檎が佐藤さん贔屓かというお話も聞いたり、 後輩思いだったりとか 今、・ テレビで流れているほとんどのアコーディオンの音は佐藤さんがされているそうです。
二日目。 都丸さん寝坊でw昼過ぎより
合流し帰りのバスまで時間が随分あって
接客と、いうよりは 私のほうが貴重なお話聞けて
超お勉強になってしまいました。ありがとうございます♪
音楽裏話
教えてもらったりアコーディオンのこと教えてもらったり、 ツアーで廻って 薔薇も含めて近隣に来られた際には まさかの展開ですが!天下のザッハトルテのアコーディオニスト、・ 私にアコーディオン教えてくださるそうです。・゜・(つД`)・゜・ 四年前に 岡山、福山、尾道、必死に探しても教室がない。 ちょっと毛色の違う教室は岡山にあったけど、目指すとこが ちがいすぎる。 こういうとき田舎は遠回りで選択肢さえない。去年の夏、 本気で福山を 飛び出したくなった理由のひとつでもある。 私の回りにアコーディオンしてる人口ゼロだ。 なんとなく雰囲気でやってた時期も 限界にすぐぶち当たる。教えてくれる人がほしい…。苦しい…。 だから決めた、憧れのザッハの 都丸さん先生になってくれるみたいだから、数ヵ月に一回でもいいし、あれだったらボタンアコーディオンの名手、原田さんと繋がったから私から広島に時々行ってもいいとか思ってます。


あ、原田さんは近々 薔薇で都丸さんとアコーディオンペアでライヴに 来てくださるでしょう!これは見物! 達人たちとぐっと近づいた。都丸さんは演奏は勿論のこと、お人柄もとっても 親切で、しかも すごく 面白かったので これから先の展開が 楽しみです。 都丸さんが仰るには私の楽器 きっと今の型で良く、上達していけば気に入ったもの、それなりのランクのものを 買えばいいということ。今のを 修理した暁には・ 練習用と割りきりやっていきます。 おばおばさまが何年前からか ずっとユニット組もう的なことを言ってくださっていて
項垂れるほど ありがたいけど毎日 演者として練習し極めてらっしゃる方なので
ウレシいけど恐ろしいです。 おばおばさまが楽譜を書いてくださるのなら頑張ります…( ノД`)…っていってたんだけど・・ しーんとなるんですよね。ww
それは置いといて
いい流れが廻って来たのでぼちぼち 精進しますー。昨日は衰弱しすぎていまも眠れないし用事や来客続きでフルート吹けなかった。
来週(水)は練習なのに焦る!死ぬ!睡眠足りてないw

◆◆◆
全部決め顔リクエストしたら
凶悪な顔の都丸さんw
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-22 05:05 | 音楽

夜に詩を読む会のお知らせ

f0172895_2051896.jpg

f0172895_2051880.jpg

f0172895_2051826.jpg

f0172895_2051940.jpg

8月28日(木)夜に詩を読む会開催します!500円+1ドリンクオーダー お願いします。他作 自作問いません。・ 聞くだけでもだいじょうぶです!音楽、映画、文学、漫画なんでもいいです。楽しいサブカル色強めの会です。参加表明お願いしますー♪
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-21 20:51 | 夜に詩を読む会

マキチュー展は9月7日まで スケジュール

f0172895_1128018.jpg

今日21日入海洋一展(木)15時から 22(金)、23(土)、24(日)、25(月)15時からですー。営業時間が変わることもあるかもしれませんので要電話確認くださいませー★∞☆\(^o^)/

26(火)
27(水)
休みです。

9月3日(水)があとやすみ。
入海洋一展も9月7日(日)まで 【最終日のみ
11時〜16時まで】
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-21 11:28 | 営業時間 営業日

動画 YouTubeにアップしました!

f0172895_944214.jpg


写真はfさまにいただきました!ありがとうございます。
サロン薔薇と迷宮・・ 都丸さん瀬戸さんDuo: http://youtu.be/nCJKWiqmG04


瀬戸さん 都丸さん Duo・ サロン薔薇と迷宮2: http://youtu.be/Tg4pxa2m0rI
コピペしてごらんください。検索でもかかるかなあ
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-21 09:04 | 音楽

ザッハトルテ都丸さん 瀬戸さん ライヴ ありがとうございました!

f0172895_3152249.jpg

f0172895_315222.jpg

f0172895_3152216.jpg

f0172895_3152273.jpg

f0172895_3152230.jpg

平日にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきまして感謝しております。

それに、差し入れてくださったぬこまるさん、もりがちゃん、いつも、ありがとうございます。一息つけました!

まずは都丸さんが薔薇に!きてくださるということは私の中で事件です。佐藤芳明さん事件2 浜田真理子さん事件3 と立て続けに起こるのですが、福山に来ていただけるなんて(>_<)生きててよかったなぁ。

という訳で都丸さんの刈り上げに共鳴すべくまずは無理矢理自分のタイムスケジュールに美容室をねじ込ませ、左側、
超ロングを一部断髪し刈り上げてイベントに挑みました。(^.^)

刈り上げを都丸さんに合わせてしてきましたよ、と、
伝えると【!まじはんぱねぇー!!!((((゜д゜;))))!】

驚かれてまあ笑っておられた訳ですが、こっちはいつも好きな音楽(超限定)には
本気なんですよ。

まあ髪なぞ半年もしたらまたすぐ伸びるわけだし。かぶせたら分からん訳だし、
前もよく刈り上げてたし。

リハからとてもいいかんじなんで感動する。しかもライヴ二本分のセットリスト超豪華、時間配分、お二人の
タフさが尋常でない。

半分客席に行ってしまい堪能してしまう。いやもう最高!最高!これで葡萄酒があれば完璧でしたね。


ブリッジもしてくださいましたし、アコーディオン超重たくて16キロくらいあるはず。
私は出来ません!


都丸さんに二枚音源いただきまして【こわい顔して下さい】と言ったら超上級者w

瀬戸さんにまでロイヤルハンチングスの音源いただいて、もうもう!お二人ありがとうございます。


1015(水)の薔薇の
佐藤芳明さんのリサイタル告知までふんだんに
要所、要所に

盛り込んでくださり、

お二人共、サービス精神旺盛!ああ、あたたかいなぁ。

【都丸さんの何倍アコーディオン上手いですか?】
と訪ねてみると

【僕の63倍です!】
との事ですからww
皆さん
ガクブル級の神アコーディオン
1015はくるべしですよ!

簡単な打ち上げは
都丸さんのリクエストでラーメン。瀬戸さんのお薦めでした。


またすぐお二人とは別々のユニット、編成で

薔薇と迷宮で会えるはず。
どうぞ皆様、足を運んでいただけたら
これ以上の幸せありませんヽ(´▽`)/。

写真は喫茶ちゃんが
入海洋一パンツを買ってくださいました。

◆今日木曜日は3時からです!入海洋一展
ワンドリンクオーダーお願いいたします。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-21 03:15 | 音楽

お仕事遅いひとでも参加できるようなタイムテーブル!

f0172895_202310100.jpg

f0172895_20231022.jpg

いよいよです!明日!お仕事が遅いかたでも来れるタイムテーブルですよ!間20分くらい休憩あるし!迷われてるかたはどうぞどうぞ!
8/20(水)【怒涛のジプシーDUO】 @福山薔薇と迷宮 瀬戸信行/クラリネット 都丸智栄/アコーディオン(ザッハトルテ) 18時半開場/19時半開演 2000円d別 当日500円アップ ※高周波クラリネット、饒舌技巧アコーディオン!久々のduo発動!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
明日のタイムテーブルですが

二部制で45〜50分ずつって
すごい豪華でうれしいです!\(^o^)/
お仕事が遅いかたでも遅れてきても全然楽しめますね\(^o^)/
で、おねがいでーす、明日小銭のご協力をお願いいたします〜(^-^)/・
キャッシュオンとなります。
09073778618まで
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-19 20:23 | 音楽

820 (水) いよいよです。

f0172895_22575614.jpg

f0172895_22575645.jpg

できる人や未来が開けてゆく人は尋常でないスピード力がある、県外、市外、周りの人を見ていてそう思う。

決めるとこはバッチリで
当然、
ゆるくないんですが、ゆるいとこはわざとゆるくしてて、それが器っていう事なんだなと思う。そういう方とは安心して仕事ができる。瀬戸さんもその一人、見えないところを見ていて動いてくださります。
いつもありがとう。


福山には私のようなジャンルを生業にしており、

センスも行動力もピタッと合うお友だちが残念ながら未だ、出てきません。

だから私が一番速く実行
しなければいけなくて(遅いですが)
しんどい気持ちも皆より先に味わって
当然なんだと思う。
ネガティブでなく只の
順番なんだと思うし
それだけの事です。

免疫つけてバランスとっていくだけ。結果、よくなっていくと思うのです。

道場破り(ある程度、実力が伴っているひとに限りますが)もいてくれれば頼もしいですが。


820(水)


夜はデカダンスなアコーディオンとクラリネットの音色に酔しれてください。

音楽は家などで
CDとかYouTubeで聴くのもいいけど、ライヴが一番いいと思いますよ。(^.^)
YouTubeは参考になる場合とならない場合があって、大抵の場合、参考にならない気がしますし。


音が好みであれば
足を運んで
体験
してみてください。


820(水)

アコーディオン◆都丸智栄(ザッハトルテ)

クラリネット◆瀬戸信行

六時半開場
七時半スタート
2000円+1ドリンクオーダー

当日五百円アップ


店主超超お薦め!


無理して予定調整して、または少々遅れてもいいから行きます!と、男(女)前にいろいろ投げ出して行動し
来てくださるおきゃくさまにはたいへん
励まされています(^o^)★
自主的に告知をしてくださる方もいてありがたいです!

水曜日は楽しみましょう!


09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-18 22:57 | 音楽