「ほっ」と。キャンペーン

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

つけ衿入荷!今度はcabaret!

f0172895_16275537.jpg

大阪のアーティスト 珍粋さんのつけ衿 人気のため新作入荷!!何と衿の後ろに保冷剤が入っていて涼しくおしゃれができます!アイデア素晴らしいです!キャバレー仕様。まずは薔薇と迷宮でつけてみてください♪(^-^)
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-11 16:27 | ブティック | Comments(0)

マキチュー 入海洋一展 搬入2

f0172895_1545533.jpg

f0172895_15455356.jpg

トーチカスタッフの朗らかでとっても感じのよいまきちゃんと
搬入
お疲れ様でした。



天才肌の才能を垣間見て昨夜の騒動や溜まった疲れがなくなる。

すっかり痩せてしまった入海さん、心配になるな。(でもめげ方は健在で安心感変顔とか不審者っぽくてなんとなく安心する♪)

長丁場のカフェをしながら月曜日のおやすみは
仕込み、それと子守り、空いた時間にマキチュー(帽子、パンツ等)を創る。
これだけするのそりゃ大変だと思います。



作品展、これから約一ヶ月ですが、はじめのほうが数多くあって選べていいと思います。


『マルチですね』と私が
言うと

『僕はえっちなことしか考えてないですよ』

と返されてそこから絶好調

まきちゃんが病人(←頭が)なんで許してやってくださいとフォロー。

ずっと子供みたいにピーピー(不適切発言w)言ってたので

あれぇ?いるみさんそんなキャラだったっけ?ていうと違うみたい。

昨日の台風の影響でカフェトーチカの床上浸水が凄くてすぐ帰らないとだめなくらいダメージ受けたのと

薔薇と迷宮の磁場との相乗効果だったみたいです。

そんなスタートですが、写真より実物でマキチューの帽子とパンツを着た二人は浮き世離れした不思議な可愛さ。

ぜひおでかけくださいね!
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-10 15:45 | ギャラリー | Comments(3)

マキチュー入海洋一展。搬入終わりました

f0172895_145578.jpg

f0172895_1455792.jpg


薔薇と迷宮に
マキチュー が やってきて まるで

お花畑

入海さんの才能を垣間見て疲れがとれ、アーティストって、簡単につかいたくない言葉だけど

入海さんは生粋のアーティストでした。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-10 14:55 | ギャラリー | Comments(0)

写真載ってなかったので続き

f0172895_1033073.jpg

f0172895_1033083.jpg

マトリョミン教室の様子、倒れた木、
月子の邪悪な顔w

今から搬入、昼3時からいるみさん展スタート!
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-10 10:03 | Comments(0)

今日ケーキありますとかだけもう書きたくない。周年なんですよね、ばばーん!ライヴ!作品展!連チャンなんですよ!ニュースにつぐnews!それと、とんだ台風被害??

f0172895_252480.jpg

f0172895_252445.jpg


今日(日)3時から入海さんの帽子展始まります。こぞってお越しください★いいのは初日が肝!

日常に ファンタジーは必須です。
◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆

ぱんぱかぱーん!夏、秋だけで!いまのとこ確定と、発表してるだけでこれだけーーーー・ \(^o^)/・

◆昨日も

820(水)都丸さん×瀬戸さん
1015(水)佐藤芳明さん
1022(水)浜田真理子@jazzspotDuo

赤い月企画

の三つのライヴイベントいっぺんに
前売り予約金、二名さまにいただきました!ありがとうー!抱きしめたいくらいうれしい!
ほんといちばん元気になります!(^.^)

◆あみ太ティシャツも(火)までが一旦締め切りで昨日、ご入金いただきました!
地獄のティパーティー楽しみましょう!('◇')ゞ



地方でだよ!
ライブハウスでもない
よ!

写真まだないけど

927(土)
黒テルミン+ちかさん+海画伯による
混沌サムライ達の
音楽時間
もあります!


演劇+音楽+ライヴペイントのイベントも前の日記で予告しました。こちらも是非お見逃しなく!


大好きなことしかしないし大好きな音楽しかひきうけない。これからもっとそうしたいです。


関わってくださる方 は皆愛しています。

私【アイデンティティ】を殺そうとする田舎の覇気のなさ、感性のなさ、村社会!いつもながらどうもありがとう!\(^o^)/!

性別も時代も全部間違って生まれてきた感満載・ (^.^)\(^o^)/
いつもご贔屓に来てくださるお客様は 心からありがたいです!

お客様がいないと成り立たないもん。

支持してくださる方が いなければずっと 自慰行為です。

各音楽イベント 前売りうごいてきてます!


実は今日、、、
薔薇と迷宮10年目に突入なんですよね!

13日お盆の日が正式オープンなんだけど、毎日の積み重ねをやって来ただけ\(^o^)/


昼は
素敵な大人の人たちと・ マッキントッシュやバブワーや マーガレットハウエル 、
高貴な黒を表現するヨウジヤマモト、川久保玲 の話してました。

若い人がお洒落でないということは 悲報だね。

グレーの空、グレーの町、グレーの人増えちゃうのやだ!

一点豪華主義 って基本だとおもうんだけどなああ。


人生も個性も生活も
カラフルでいきましょう。
文化や音楽は心を豊かにしてくれたり、新しい発見があったりして古来から人間には欠かせない要素だと思います。
◆◆◆

マトリョミン部も継続は力なり
通ってくださり先生も生徒さんもありがとうございます。

◆◆店の前の巨大な大木が急に倒れてすごい音!
ちょっとスリリングな事件簿、
Yくんもちょうどやってきて写真撮ってたし毎度ながらとても楽しいお話ありがとう!

倒れる方向が違えば
もう店の玄関壊滅、看板死亡、車死亡でした。(´Д`)で、月子がこんなに邪悪な顔してましたね!

そりゃそうだよね!

これって
sさんの災い起こす力なんじゃないかって疑っていますよ

◆さっきすごく興味ある分野、センスのありそうな音楽家のworkshopとライヴのオファーが来ていて、落ち着いたら資料見て、条件あえば受けたいです!

実現化したら
みんなを巻き込んですっごいたのしいことできそう!一生の想い出になる共同作業かもしれないですよ。


09073778618

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-10 02:05 | 音楽 | Comments(0)

『薔薇と丁髷』展とスペシャル企画決定 音楽とライヴペイント と演劇。

f0172895_18255717.jpg

f0172895_18255748.jpg

『薔薇と丁髷』atサロン薔薇と迷宮 2014.9.20(sat)--10.13(mon)
Exhibition+KAI-SAMURAI POP UP STORE +Special Live ☆侍 special企画・ 音楽と・ ライヴペイント 演劇・
9月27日(土)20時〜1500円+1d別・ 画伯に投げ銭を ☆音楽時間「サムライを待ちながら」というタイトルで、中村隆子テルミン、大西千夏パフォーマンス、黒瀬尚彦Gのトリオ ユニット「テルミナクロッチカ」がお送りするでござる!もちろんKAI画伯も加わってのドタバタ劇!いかなることに!
会期中・ 入場料・ 1ドリンクオーダーお願いいたします!!
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-09 18:25 | Comments(0)

トリップ trip

f0172895_122259100.jpg
昨日の夜、遠隔地岡山でも強い磁場発生!!侍ライヴペイント&ライヴの件でh福山、岡山で同時進行でパラレルワールドになってました!それは次回の日記で発表!!(^〇^)



昨日、いすずさんいらっしゃった時点でそれまでのゆるやかな可愛いろまんすちゃんさっちゃん 新規さま達の
空気ががらっと変わりました。( ´∀`)/~~
死神パーティーの話をしてくださり、

ホラー作家の福澤徹三も戦慄してしまうような実話を
落としていき、
昨日、いち早く地獄のティタイム前夜祭が開催されていました。

いすずちゃん私と
何かやりそうな気がするくらい破壊力がありました。

私の事を
イタコって思ってくださっているので

恐山はどうでした?
本当に低級霊の方(←敬っている)が見えるんですね。
10円玉が動くなんて…って沁々 言われておりました。
◆あみ太tシャツご予約入金と820瀬戸さん都丸さんのライヴご入金いただきました。二名!

もう一人の方は女気があって
全部!927*侍ライヴ&演劇、ライヴペインティングも、1015佐藤芳明さんも1022浜田真理子さんも来てくださるそう!\(^o^)/来てきて!全部違う凄みと感動があるからー!!て、
声を大にして言ってます。

◆明後日10(日)
から始まる天才的帽子作家
作品展、いるみさんのですが3時からです。すごく素敵なのあると思いますので楽しんでいきたいと思います。朝から搬入です。
ぜひ遊びにきてください。
◆◆
それにつきましてcloud9の帽子展特別ブレンドティが届く…届いたのですが、箱からごそごそしていたら、ん??('_'?)('_'?)

っていう謎の熱中症お守りキャンディや、

『超危険!苦くて死ねる合法どらっく』
肝試し、納涼っていう紅茶がブラックな冗談もりもりでこっそり入っている!
(´Д`)

◆昨日、フライヤー巻きに春日いたろーさんのとこにいった。コアな話は愉快すぎていろいろ
尽きないのですが、胃腸が治ったら、世界一辛いジンジャーエール飲みます。


◆◆台風?どうなってんのですか?
本日は(金)五時からです!お待ちしています。


月子は
散歩、ひもなしでできます!犬より頭がいいなんておそろしい子。

嫉妬は黄金色にどころか、
すごい勢いでゴーって全焼させ真っ黒い炭までにしてしまう月ちゃん★

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-08 12:22 | Comments(1)

今週は

f0172895_8293425.jpg

f0172895_8293428.jpg

7(木)17時から
8(金)17時から
9(土)17時から


10(日)15時から入海洋一作品展いよいよ始まります。
初日がわくわくいっぱいかと思われます。

何年か経て、(急に)やっと形になったロングランの作品展です。いるみ帽子ファンの方も、お酒やドリンクだけのお客様も是非遊びに
お越しください。

◆入場料としてワンドリンクオーダーをお願い致します。


◆◆
820(水)の都丸さん、瀬戸さん、アコーディオンとクラリネットのライヴ
前金予約制でいただきました!
まだまだお待ちしています。

当日でも前から
前売りできちんと予約制で確約でご入金してくださった方と差がなかったら当日の意味がなく、おかしいのでちゃんとけじめをつけたいです。
スペースの関係もありますので是非ご協力ください。('◇')ゞ
遠方の方はご予約口頭で承ります。

ザッハトルテ、ライヴをすればどこの大きな会場もすぐ埋まってしまう人気全国区のヨーロピアンインストバンドです。
◆◆◆◆◆
→テレビ東京系列
『美の鉅人たち』エンディングテーマ

◆◆◆◆→おかあさんといっしょ『ドコノコキノコ』
テレビのお仕事も増えて、人気はもっと上がっていくばかり。この機会にお時間作って
遊びにきてください。

◆あみ太ティシャツもご予約入金が増えてきてありがたいです。
欲しい方は
来週(火)までが締め切りです(^○^)メンズもありますので、サイズと色を選んでくださいませ。


◆◆
写真は一昨日、プライベートでひどい話があって、あまりの内容の強烈さに目を背けていたのですが、
予感的中!な事が混ざり
ウンザリしながらも笑って過ごしてましたが、
誤魔化し効かなくなっちゃって
昨日の夕方、
絶妙なタイミングで
心友でもある売れっ子イラストレーター

村上恵流さんご自身が
今しんどい体調なのに、

月子と私の絵を描いて送ってくださいました。(>_<)
いつも愛を、何倍にして返してくださる。随分傷が和らぎました。(>_<)

こんなに想ってくださってありがとうございます。

お互いに
いろいろ踏んだり蹴ったりあるけど
共に生きていきましょうと返信しました。

◆◆◆◆

月子、昨日市役所前まで健気に必死についてくる。
一人ではこんな遠くに来ない。

ハノンは暑いから夜中に冷たい床のとこで最近散歩させています。

写真より百倍可愛いです。黒猫はフォトジェニックではないし
可愛いらしさが伝わりにくく
たぬきみたいになって難しいですね。

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-07 08:29 | Comments(0)

月曜日

f0172895_11382965.jpg

昨日だけであみ太ティシャツ五枚ご予約、ご入金いただきました。

あみ太ティ来週(火)までの受付です。

◆◆◆
早朝から 飲んでもないのに二日酔いのような
頭痛と嘔吐。これは絶対に抗生物質の反動。まだ頭痛と吐き気がして、治らないか苦戦中。

毎日の点滴、強い飲み薬。あれってほんとに必要だったのかなあ?

今日(火)は3時からです。明日(水)は定休日。


昨日はこうもっちゃんが赤ちゃん連れてきてくれてティタイム。にっこり可愛いですが足下に 嫉妬でメラメラの悪い顔した月子がいます!

ぬこまるさんが発見したのですが、
赤ちゃんに月子が何故あんなにジェラるのかとう話題になって、
『赤ちゃんを猫=同類と思ってる』
という話に妙に納得!

だって赤ちゃんが2本足
に成長してたら全然張り合わないんです。

あの、嫉妬の強さ、機嫌治させるのに結構体力消耗します。(ちやほやすると可愛い顔に戻る)

みなさん、月子をちやほやしてやってください(´Д`)。
◆◆◆
◆◆◆

昨日営業しながら
闇食堂さんから
千春さんがブルマナイトしたいっていってるんだけど、、、。
っていう無茶ぶりがあって
一体だれがアラフォー達、40オーバー、(下手したら50)のブルマ姿を見たい!なんて思ったけど、
得体がしれないし、ちょっとスルーしました。
本気なのかは近日中 会ってちゃんと
確認してみます。うちの店をなんだと、、、まぁ、いいけど(´`)


◆◆◆◆
◆◆◆

おおはしさんがハノンネに赤い薔薇をくれて、私にもいつもお土産を。毎回なのです、もうほんとにありがとうございます。(´Д`)F9AB.gif

月子募金もわりとみなさん忘れずにくださって有難い限りです。月ちゃん愛されている!

新規さんも来てくださったり夜はありちくん登場。バリカンで刈り上げて(ソフトモヒカン)たが大変似合っていた。しほさんもずっと前やってたよね?またやれば?と薦めてきた。また心が揺れる。

ショートにした時も半分ショートボブで半分刈り上げてたし、3年前くらいまでロングでも半分は刈り上げてた。楽だしなんとなく簡単におしゃれっぽくなるんですよね、というような女子トーク。

◆◆◆◆
10月22日の浜田真理子さん、音楽通がじわじわ騒ぎ出してくれていて、ああ、よろしくお願い致します。

潤一郎さんはすぐ埋まるんじゃないですか?
って言ってたし

斎藤泉さんもSNSで興奮してこれは大変な騒動で県外からも押し寄せる、Duoに入りきらないんじゃないですか?宣伝します!と、絡んでくれていた。

djきのこくんも尾道でたくさん宣伝してくれるのだそう!音の趣味が合うからお声かけほんとに嬉しかった。

皆さん聴いてる音楽が濃いし、きっと好きな音楽が似ていたり
自身がイベント持っていて開催される方々ばかりなんでほんとに心強いです。


私にとっても特別なんですよ、浜田真理子さん。

ワンマンで聴いてください。

予約は前金制で受付ています。

まだFacebookで
イベントトピックスも立ててないし(わざと)
フライヤー昨日印刷に出したし、
広まってないだけです。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-05 11:38 | Comments(0)

あみ太ティシャツ 早速

f0172895_1836157.jpg

f0172895_18361545.jpg

今の時点で三枚
あみ太ティ

ご予約ご入金いただきました!

来週8月12まで(火) 気になる方は薔薇と迷宮まで。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-04 18:36 | Comments(0)