salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

蜂鳥あみ太ティ受注販売のお知らせの 続き★

f0172895_1052841.jpg
おとなしめ女子の 清楚なあみ太Tの着こなし 参考画像 お借りします。
f0172895_1052856.jpg

f0172895_1052883.jpg
↓k
f0172895_105282.jpg



続です〜。

写真。
ほらほら!OLさんも清楚にいろいろ
着こなしていらっしゃいます。ピンクがアクセント!
オフタイムは
メディキュット(足の浮腫みをとる靴下)履いて あみ太ティ 着てます。

そして若い燕、じゃなくて男の子も愛用あみ太くんとパチリング!

是非気になってしまう方は薔薇と迷宮へ急いで!

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-04 10:05 | ブティック

朗報★あみ太ティシャツ 受注予約始まります。

f0172895_9431321.jpg
豊富なカラーとsize展開

f0172895_9431345.jpg

蜂鳥あみ太君の
あみ太ティシャツ薔薇と迷宮で委託が始まります。全国でいち早く委託はまだ薔薇と迷宮だけです。w


あみ太君が一枚一枚手刷りで作ってくださっています。なんやら人気で生産が追い付かないとか。
ライヴ会場でがんがん売れているという様子。

◆写真、分かりやすいので
ちょっと拝借させていただきました。


悪魔から魑魅魍魎達〜 一般ピープルの可愛い女子やフレッシュな男ん子まで着てらっしゃいます!


薔薇と迷宮であみ太
大人気なんで、(ライヴしたら満員御礼!信者が増えてます。。)
ティシャツ、欲しいって方が多くてこのようになった次第です。

★★

ほしい方は受注生産でまずはサイズと色をお店で
選んでみんなでまとめて注文という形です!

一先ず来週の火曜まで締め切りさせていただきます。


白地に黒も出来たそうですよ〜。


メンズ、レディスも、小人さんから太っちょさんまで安心のサイズ展開★★(^o^)
カラー展開は

・トロピカルピンク
・ターコイズブルー
・イエロー
・チャコール
・バイオレットパープル
・ブラック
・ピンク
・バナナ 以上の8種類で

サイズ展開はXS、S、M、Lの四種類になります。


尚アメリカンサイズなのでXSでも女性のMサイズ程度の大きさになります。
女性はXS〜S、男性はS〜Mぐらいがジャストサイズかと。

Lサイズはかなり大きいらしいですが・ ワンピースみたいにおっきめsizeを選んだり、おしゃれなひとは・ いろいろ枠越えで 着てくれるはず!

スタンダードな大きさで着たり、小さめでぴったり綺麗目に着てもよいかと思われます。 tシャツ届いたら
皆さんで薔薇と迷宮で集まって

地獄のティパーテイを開催し、
パチリングしてあみ太くんに送りつけましょう。

その時には赤い血の色した 【死ヲ想エ】・ カクテル復活させますよ。







来週の火曜日までにまとめてあみ太くんに
提出しますので私までお声かけてください。

前金で一枚3500円です。

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-04 09:43 | ブティック

おまけのおまけ ◆ 江戸川人麿呂せんせいの演奏動画 何もかもほっぽり出して私が店に帰れなくなった理由その1

f0172895_8243562.jpg

YouTubeにアップ。
私が浜田真理子さんの
プロモーションに行っていて、先生に遭遇してしまい
土曜日は演奏者が上級者の日!

たまたま大当たりの日でお酒飲むつもりではないけど音楽に呑まれ、
飲んでしまったわけです。みなさんすばらしくかっこよかったです。

何もかもほっぽり出して私が店に帰れなくなった理由その1

不健全な空気、音楽、ばんざい。

福山
jazzspotDuoにて。


江戸川人麿jazz1: http://youtu.be/tglBxuIDo_Q


江戸川人麿呂jazz2・ 福山jazz spot Duo: http://youtu.be/_bUyFqJbEus

です!コピペして良かったら見てみてください。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-04 08:24

明日(月)(火)3時からです 長いものに巻かれないよ

f0172895_23442210.jpg

ハノンネ生誕八周年祭りは(月)(火)どちらも3時から営業です。


ぜひに薔薇と迷宮へ遊びにいらしてください。


連日の点滴終了!よく通いました。

抗生物質、強い薬を飲むのと点滴ダブルだから反動がきましたね、

最近、謎の浮腫み、胃は荒れ気味、一時すこし痩せモードだったのにすぐ戻ってる系!(;_;)!

お白湯と豆乳を再開しました。



毎日、メール、電話のやりとり全部違って違い過ぎてわりと混乱する。
社長業と学校の校長は痴ほう症になりやすいというのは強ち嘘ではないです。

その中でも
今週どこかで詩を読む会やりたいです。

これだけは続けていきたい。

早く、ひろぷー(長い出張!)帰ってきて!(´Д`)知子は10月に長野から帰還予定です!

たまたま某所で会った江戸川せんせい先日、素晴らしいjazzを聞かしてくださったのです。

土曜日のメンツも最強でみなさんがイケイケに冴えてらっしゃった。
そんな名サックスプレイヤー
江戸川せんせいの
占いは九月にやるそうですよ!これはチェックです。

◆◆◆おまけ◆◆◆

あるミュージシャンが好きな方が仕事を持ちながらして、福山にいながら

サントリーホールとったから!って軽く言ってた話がインパクトありすぎてスケールもでかくて一向に忘れられない。

地方にも素で
狂った方がいらっしゃってほっとした瞬間です。

そんな大博打、若くても今も出来ないですよwww
私は安全牌。(>_<)それが今はいやだったりする。

◆◆◆◆

さていよいよ
10日からイルミさんの個展。20日(水)は都丸さん、瀬戸さんのライヴ!ザッハトルテ、、、

素晴らしすぎる。
◆◆◆
1022(水)Duoでの薔薇と迷宮開催の
浜田真理子さんのライヴは頭の中で
赤と黒のベルベットの夜のイメージ。

私は黒のヘッドdressをつけて黒の喪のワンピースをDuoのカウンターに立ちたいなぁってぼんやり。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-03 23:44

薔薇と迷宮的ライヴ!

f0172895_18573977.jpg

f0172895_18573961.jpg

浜田さんの音源どっさり。
感動しておきゃくさんといまお店で泣いてます。(´Д`)

改めて
浜田真理子さんの mariko、名盤です。こちらは全体的にジャジーなalbumです。

ライヴまでお店でたくさんかけます。

もう素晴らしすぎて参った!

全曲
飽きずに聞けるし、心が震えます。

そりゃ、アンサリーも畠山美由紀も大物で一瞬でチケット売れてすごいけど、私は断然、浜田真理子さん贔屓です。

例えば私が
寝たきりでも起こしてしまう力があるんです、引っ張られます。

生で、ワンマンで濃厚に聴いてください!


1022(水)浜田真理子福山 jazzspot Duo

企画◆薔薇と迷宮 赤い月企画

1015(水)佐藤芳明 アコーディオン独奏会
場所◆薔薇と迷宮

美しくて一流で震える人ばっかり来ますガクブル!(´Д`)

820(水)ザッハトルテといえばライヴをすれば
すぐ満席になり、店主も何年か前のライヴはソールドアウトしていきそびれています!その後いったけど、ライヴに行けば売れている理由が分かる。


ザッハの都丸さん×瀬戸さんDuo!アコーディオンとクラリネットのジプシー系ヨーロッパの妖艶な音楽


全部全部無理してきてください。(>_<)来る価値ありますよ。


09073778618
薔薇と迷宮にて前金予約金です。

全部水曜日なのは
みんなすごい売れっ子で忙しいから週末にはめれなかったんですよ!よろしくお願い致しますー。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-02 18:57 | 音楽

感度が高い人や物や場や音楽に囲まれると元気になります。

f0172895_17365274.jpg
引き続き ハノン祭り♪\(^-^)/(火)まで。


f0172895_17365254.jpg


8月10日スタートの入海洋一展 @サロン薔薇と迷宮、
8月20日都丸さん×瀬戸さんアコーディオンとクラリネットのDuo@サロン薔薇と迷宮

DM、
岡山の城下公会堂、サウダージな夜、

カフェトーチカ、

ルネスホールの公文庫カフェ

に置かせていただいています。

順次置かしにいただきに廻ります



◆今 蜂鳥あみ太tのやり取りしています。

欲しい方は薔薇と迷宮で メンズもレディスも色とサイズが選べる 受注になると思うから、ちょっと発表を待ってくださいませね!
欲しいっていう方が多いんです。こんなに色増えちゃった。


あみ太くんも共鳴して動いてくれてる、いつも。

私も欲しいです。

アッパー&耽美地獄シャンソン再来襲福山にて待つ!

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-02 17:36

乙女の祈り 余韻と脳内麻薬

f0172895_3503553.jpg
ローリングジョブの余韻まだ続いていて脳内麻薬でっぱなし。

それほど熱力高く、内容もぎっちり作りこまれていエンターテイメントとして完璧だった。

今まで観てきた演劇はなんだったんだろうか?という気持ちにさえなった破壊的インパクト!めちゃ素晴らしかったなぁ。

追っかけしたくなるほどです。

去年の犬島での
維新派公演は別格だし、またジャンルが全く違いますが。
あれは神がかっていて降臨されてたようにしか思えないとんでもない名演でした!

◆写真 ソワレさんからのお手紙 b来てくれてた!・゜・(つД`)・゜・

どしゃ降りの中、今帰宅。ちゃんと楽器の音出しして帰りましたよ。

ドアを開けると私の目の高さに直ぐハノンがいてキスをしてきていっちょまえの男です!w
ちょっと出来すぎですね、育て方が清く正しくしてきたから、良かったな、って母として感動してる。

ハノン生誕八周年プチ祭り?は(火)まで。

今日土曜日は午後3時から開きます。

◆8月20日(水)

ザッハトルテ都丸さんと瀬戸さんのライヴ、前金予約二名いただきました。考えたらすぐ。

一人で集客するのも仕方ない事だけどこればっかりは慣れない。

だけど良質で自分のモチベーションがあがってしまうゲストが次々にやって来て、止められない。

20日はアグレッシブでかっこいい妖艶な音色に酔いしれてください。(^.^)予約まってます。

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆

写真は乙女の祈りっていうピンクのフロートソーダ。今日喫茶ちゃんが来てくれて飲んでた。今日もあります。

数年前に教わった喫茶ちゃんの直伝のドリンクです。
名前付けるのはわたしの役目。

昨日、悲報!を聞いたのにちょっとわたしサイコ気味で笑っちゃいけないとこで大笑いしてごめん。踏んだり蹴ったりだけど
楽しく生きていきましょう。


◆◆◆◆
月子がじっとり拗ねていた。ハノンが主役だったり話題が月子中心じゃないからいつもより湿度高めの態度。
頭が良すぎる猫っておそろしい。

ついでに山ぐるみ山さきさんがハノンと同じ誕生日なのをfbで知ってしまった為に奇遇なのもあるので、
メッセージ送ってみました。

◆さっちゃんとまゆが来てハノンに募金をくれたり、つださんには
猫缶いただいたりありがとうございました!ぜひ気にせずに手ぶらで来てください。

◆しんのうさんも同僚の方を連れて来てくれた。しんのうさんが来ると感度が非常にいい方なのでついついみっちり濃く話込んでしまう。裏福山探索の話や、軍歌や演劇の音楽を流してもふつうだし、それ以外の好きな音楽が八割以上似てるからこれはマイノリティ!こんな方が福山にいらっしゃるなんて嬉しいことです。

わたしの知らない事もよく知っていて教えてくれありがたいです。(^.^)都会の人という感じ。

◆◆◆
写真、猫撮り屋さんが月子を抱いたら悪魔みたいな顔になって超おもしろかった。w

スパイス猫のオーケストラの本格派カレー
楽しみです。また日程決まるかと。

◆◆つださんから教えていただいた漢方薬、、喘息がこのまま治まらなかったら、試してみたいなぁと思いました。オカルト掲示板の話もやばくてまた聞きこむ。

さて明日は誰がやってきてどんな話が聞けるでしょうか?(^^)

浮腫みが今日はひどくて
しんどいので
これから
ストレッチして
明日入金に
ガソリン入れなきゃです。寝ます。

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-02 03:50

昨日の岡山行きの事、オヤマタケオとハイコー楽団練習日 2

f0172895_13195031.jpg
9月14日(日)山でこのようなゲストも豪華で 大きい音楽イベントがあります。

f0172895_13195037.jpg


ブルーブルースに到着。管楽器だけのパート練習。


今年も四曲。

だけど喘息で息が伸びないし、どMじゃないから前に進まないと辛いばかり。
指回りも鈍くなっており、
運指も時々忘れてる

ドの♯ってどうだったかな?とか。

フルート今年は
もう一人若い方が居てくれてうれしい。(^^)

ゆかちゃんとお友だちになって

とりあえず練習が出来たら一緒にやりたいね、というヤリトリ。


急にフルート二人増えたから 楽譜が新曲のがなくって
リコーダーの楽譜

初見でするけど
初見が完璧に出来なくなってるし、
楽譜が
オクターブ違ってたり、フルート用ではないから、なんかすごく難しい。

全体的に
もう衰えがやばすぎて、超ストレス(´Д`)、喘息悪化するし、とりあえずロングトーンしたりして
基礎練習します。

2時間弱だけど酸欠!
いい緊張感!(^○^)

部活動のような、訳の分からない編成と時間です。

去年より管楽器のバランスはダントツいいように思います。



電車まで時間あったので

立ち飲み屋でお酒をちょっと(^.^)。

帰り、
人身事故があって、すごく帰宅が遅くなりましたが、濃い1日でした。

おばおばさまのラッパの音色よかったなぁ。

ほぼ、毎日長年吹いてる人は違う。
根性と質がね。


◆◆
今日五時から開けます!ハノン生誕八周年で一部ドリンク安くしてます。(火)まで!ハイボールや黒猫タンゴ、ナルキッソス他、安いです(^o^)

(日)はお休み(多分?)
の予定です。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-01 13:19

昨日の岡山行きの事、帽子作家いるみさんのカフェ〜トオヤマタケオとハイコー楽団練習日 1

f0172895_12433979.jpg
ご乱心???
↓↓
f0172895_12433970.jpg

f0172895_1243399.jpg

◆入海洋一作品展近づいてきました!

けっこうじわじわとした緊張感が迫ってきます。(^○^)

先日の広島二日間の
展示販売ではほぼ完売らしい!

超人気なんです。


昨日は 岡山へハイコー楽団の初練習。マトリョミン奏者、テルミン奏者では岡山では第一人者で、薔薇と迷宮で
毎月第3土曜日五時からマトリョミン教室を開いてくださっている、中村隆子さんことおばおばさま

トランペットとマトリョミンの二刀流!で

参加されるという事で、
私は当然のように楽団の顔合わせの時にいると
思ってたのだそうです。あれ?いない?って
声もかけてもらい、気持ちがぐらぐらしてました。

私は今回、お盆からしばらく
作品展立て続けに怒涛のライヴやイベントが入る<現に恐ろしく増えている。増やしている。ガクブル>予定で

今年は
参加する気が0だったんですが

敬愛する
トオヤマさんにも別件で電話してた時、しほさん出ないの?と言われた事で

がらっと気が変わり、スケジュールを確認!

出てもいーよ!って言わんばかりの奇跡があって
練習日ほとんど開いてる!でも休み<休みなんてもともと休みではありませんが。>
が今まで以上になくすんごいハードになります。

点滴もまだ毎日いっています、これは抗生物質だけど。

でももうギリギリで決めて、914のマチノブンカサイに向けてがんばりますー。
今回もフルートです。いただきものなんで古い。もういやだ、いやだ!
新しい楽器ローン組んででもいいものが欲しい。

練習の場を作らないと
ほんと吹けなくなる。0になる。

気力はみなぎりまくってますので楽しみます。


練習の前にどうしても
いるみさんの作品の進み具合や
カツを入れ?に
応援に行きたくて、おばおばさまに1時間もないくらい駆け足で
カフェトーチカに連れていってもらいました。

大元駅まで乗り換えてやってきました。

一年ぶりのトーチカはやっぱり不思議がいっぱいで落ち着きます。


ご飯も美味しいです!私はグリーンカレー。洋風おじやみたいでした。


ところどころ
突っ込みどころ満載のとこがあってとても愉快。

いるみさん私の顔を見て小刻みに震えてて、
<全然出来てないんですよ…>
<がんばります!>←小声
(())親指立てて言ってくれたけど その親指でさえ弱気でした。

相変わらず?で不安にはなりましたが とりあえず お逢いできたのでよかったです。

カフェトーチカ
岡山にいく際は是非お立ち寄りください!

いるみさんは凄い人なんだよなぁ、只の作家でもないし、独創性あり余る
実力あるアーティストなんですよ。

カフェブームより先に奇想天外なカフェを創られていましたしね。

そんな脳ミソを持っている方の創る帽子や服飾はヤバいに決まっている。
エピソードもヤバいのでそれはまた店にて。。。


私が最初出会った時は今はなくなってしまった
レッドラボで全身髪の毛から足元まで青でした。当時、藍染めアーティストでした。

810より入海洋一展!

薔薇と迷宮で始まりまーす。早いうちがいいと思います。
アイテムはみなさまの
想像以上に素敵なので!

バタバタしながら
われわれは
次に行く、練習場所はブルーブルース!

[PR]
by baratomeikyu | 2014-08-01 12:43