salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

一番人気のはと座布団 再入荷しました

f0172895_19574548.jpg

f0172895_19574588.jpg

はと座布団人気です!今日、再入荷!

急いで〜
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-31 19:57

はとgoodsよめいり

f0172895_19352536.jpg

f0172895_19352586.jpg

f0172895_19352579.jpg

f0172895_19352560.jpg

f0172895_19352520.jpg

f0172895_193525100.jpg


ポストカード、
小作品
ふろしき
ファイル
巨大バッチなど

嫁入りが続きます。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-31 19:35

2015 村上恵流カレンダー近々入荷予定 部数限定です

f0172895_044336.jpg

f0172895_044353.jpg

f0172895_04433.jpg

f0172895_044384.jpg

近日中に入荷 予定です 岡山人気のイラストレーター村上恵流さん 2015カレンダー ☆
部数は限定・ 予約受け付けます。 1500円税別・ A4サイズ・
壁掛けタイプ・ 動物モチーフもあるみたい!!\(^.^)/・
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-30 00:04

月子 新聞に掲載されました

f0172895_20491241.jpg

f0172895_20491225.jpg

f0172895_20491221.jpg

f0172895_20491261.jpg

f0172895_20491373.jpg

月子

本日10月29日(水)の毎日新聞22頁に掲載されています。良かったら読んでみてください。
まだこの時間ならコンビニで購入できます。

飼い主のものすごく身勝手な理由で捨てられる犬や猫のこと、裏切られた犬猫が新しい環境で 人間に自分なりに恩返ししたり、健気な姿が記者さんによって
レポートされています。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-29 20:49

月子

f0172895_143987.jpg

月子が新聞に掲載されます(~o~)
本当は、夏休みの特集?だったみたいですが、 広島の災害の件で記者さん達が当然ながら、そちら優先になり、流れたのかなぁ?と思っていたら、昨日連絡をいただきまして、、近々掲載決定らしいです。こないだ私が店で高熱が出て苦しんで弱っていた時、月子はクールで、呼んでも見てるだけで、こちらに来ませんでしたw

寝床にやっとの思いで帰るとハノンの優しいこと。(つд`)
超フェミニンだけど男の中の男!!かっこいい!(^○^)

ハノンなりにべったり抱きついて(寒いからか?)看病してくれてた気がします。

今もまだ不完全な
母を警戒して見守ってくれています。

さすがに次の日
月子にあれはなかった!と、
ちくちく言ったら

最後は危機感を
感じて必死に甘えてきて結果、可愛いです(^o^)F991.gif

同性の母と娘、人間もこんな感じでしょうか?

また新聞に掲載されたらお知らせします。\(^o^)/月子ファンさらに急増中で、みなさん、可愛がってくださってありがとうございます!

本日(水)夜6時から8時までお休みでしたが来客あるため開けます。良かったら、ぜひ。
はと座布団人気!

明日

金どちらも3時から。

ワンドリンクオーダーお願い致します。

09073778618

◆114(火)20時から2300円+ワンドリンクオーダー
ザッハトルテの都丸さん

ピアノアコーディオン

原田さん
ボタンアコーディオンのDuo、

すごく個人的に楽しみにしています。
ご予約、前金制にてお待ちしています。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-29 14:39

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜 死んだ男の残したものは

f0172895_17121267.jpg

f0172895_17121294.jpg

f0172895_17121289.jpg

f0172895_17121277.jpg

f0172895_17121272.jpg

f0172895_17121255.jpg

今日、朝、村上恵流さん近くに来てるという連絡を受けたが病床にて動けない。とても無念(>_<)。。

ようこさんからいただいたルナの珈琲券、次回はけいるさんと密会時に
使わせていただきます。いつも、愛情をありがとうございます!


皆様、恵流カレンダーぜひ近日中入荷しますのでよろしければ。
店をする前から友人の一年目から扱っているはとちゃんのもあります。

どちらも大切な友人であり優れた
敏腕イラストレーター。


すてきなので、どちらかをお買い上げくださったらうれしいです。(*^_^*)恵流さんのは予約受付ます。
二つ、プレゼントでもうれしいです。
◆◆
先日、城下にて鬼才アコーディオン奏者佐藤芳明さんの所属する今人気のガレージシャンソンショーを思いきって
観に行きました。

大好きなものや、自分に大きな影響を与えたもの、場所、音楽、、、

体験をもって知っているからこそ、

いつなくなるかわからないものですから、大切なミュージシャンのライヴやアーティストの個展は、
次もあるし、という甘い考えはしないようにしている。それでも秋は多すぎて行けないものも多すぎる、お店が基本あるのですから、相当無理はしています。



体力と
時間と
おカネの使い道の
最優先順位。

私の職業は非日常を創るということです。

こういった行動が
仕事にも大きく反映され
豊潤な人生を創っていく秘訣なのかなとも
初心に帰って戻って、より良くなる、、、。

最近はそう思うようになりました。


渋滞、珍道中、いつ開いているか分からない西洋コジキは三度目でやっと入れました。薔薇のドリンクがお目当て。昼でも夜な純喫茶でした。

薔薇と迷宮よりものすごく暗い。

変な人がやってるおかしな
水島ヴィンテージコテは残念ながら
閉まっていて、
それから渋滞

庭瀬に車を置いて城下へ電車でゴー!

城下にギリギリつくと
ドリンクスタッフがパニクっててw
三回目でやっと酒が出てきたけど中身が違うしストローつきでおかしかった。

酒をストローって微妙ですが忙しそうにしてるしイベント時の気持ちは
わかるし、ま、いっか。

ストローは好きなんです。口紅やグロスが剥がれにくいから。飲食店でもソフトドリンクにストローがついてる気配りのある店はよく分かっていて、
すてきだなって思います。
赤やボルドーの口紅がはがれるのがけっこうストレスなんです。
◆◆◆
ガレシャンは去年より客の入りも盛り上がり?も熱狂的になっていて、ステージングもパワーアップされていてとても楽しめました。
佐藤さんはアコーディオンはいつもぴか一で、
痺れるほど素晴らしいし、メイクも似合うしステージ映えしまくり。スタイルと演奏力に魂もっていかれます。そのための知恵熱なのかも、しれませんね。


佐藤さんは別人のような多面体な表現が出来て、それにも驚かされます。

山田晃士さんとの息もぴったりで楽しい時間はあっというま。お二人ともかっこ良かったです。

先日の佐藤さんの独奏会に来てくださったお客さま方や、知らない方にも薔薇と迷宮行きたいんです、と話しかけられたり、

公文庫cafeの安田さんや
薔薇で御世話になってる紅茶専門家、コラージュアーティストの
松島さんや
テルミナクロッチカの千夏さん、
トオヤマハイコー楽団
の楽団員さんたちや、様々な方たちとおしゃべりできたり、お逢いできたり、、、機会は自分で作ると自然と広がるのですね。

シナジーにも少し寄れて、サウダージで
久々に飲むことが出来、寛げました。ライヴが良かったのか、
夜が明けないくらい賑わってました。

普段煙草から遠退いていた
私が珍しく、煙草を不思議とハイペースで吸ったのも、当時のサウダージを思い出してたのかもしれないな。
薔薇でも

もっとお酒飲んでほしいな、
サウダージのメニュー見ながら、薔薇でひとつひとつ、削除されていったお酒の名前や特徴がスラスラ言える。

力をもて余しているな、と正直寂しく
思いました。


お店を始めた時は毎夜、partyでありますように、と思って始めたのでしたっけ?
体力が今や追い付きませんが。

当時さえ追い付いてませんでしたから、よほど、勢いがあったのでしょうね。

中、高学生時代スポーツはダサイと全否定してたから体力の貯金がないのですね。
ひどい時は授業ボイコットし続けてましたから。

この業界、
潜れば潜るほど
体育会系なので10代は運動部に所属するべきでしたねと、反省。


イベントに合わせて勝手にドレスコードをしてお化粧して、おでかけするのも、気持ちも張るし、体力も入りますが、大切なことだと
改めて。

思わぬ長距離運転担当もしてくださった博文さんありがとうございました。そして、なんとなんと博文さんが
豊嶋さんがいた頃のロレッタセコハンの初期のcdを入手してその偶然の出会いも気味が悪かったけど、
豊嶋さんが脱退されて
呼ぼうとしてたのに
幻になった
赤い月企画の一つを思いだしました。

お店してない頃、情熱ばかりもて余して非力でいつも泣いて暮らす私はまだ20代でした。

明日には復活します!
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-28 17:12

114(火)は超おすすめライヴ

f0172895_1131297.jpg

きっと腹よじれて笑えます元気がでる実力派二人によるWアコーディオンライヴ!是非お越しください。


11/4(火)【カリトマト】サロン薔薇と迷宮
☆前金予約2300円D別

19時開場/20時開演

出演・原田忠/ボタンアコーディオン都丸智栄/

ピアノアコーディオン(ザッハトルテ)※同世代アコーディオン弾き2人のデスマッチ対決ライブ共闘、競闘、死闘

(^○^)
09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-28 11:03

はとちゃんの座蒲団人気です

f0172895_17255267.jpg

f0172895_17255283.jpg

f0172895_17255228.jpg

f0172895_17255273.jpg

f0172895_17255236.jpg

ぜひぜひ、本日(月)開いています。はとちゃんの座蒲団人気です、ポストカードも人気です(ポストカードと座布団は売れていったものたち)。明日(火)お休みです。28(火)お休み、29(水)もお休みでしたが18時から少し開けます。木曜15時から金曜日、も同じく、11月1日(土)、2日(日)今治ハズミズムにいく予定です。芸術の秋なのでもう少しバタバタです。体調も昨日から急に高熱が出てしまい、今日はだいぶいいのですが、皆様もお気をつけください。
営業日時変更もあるので来られる前に お電話ください。それから会期中は入場料として 1ドリンクオーダーお願いしてます。09073778616
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-27 17:25 | ギャラリー

浜田真理子リサイタル満員御礼ありがとうございました。

f0172895_1735732.jpg

f0172895_1735772.jpg

f0172895_1735799.jpg

f0172895_1735717.jpg

f0172895_1735793.jpg

先日の浜田真理子リサイタル満員御礼ありがとうございました。

美しい声、ピアノの音、清濁併せ持つ、詩の世界にどっぷり浸れました。遠方のお客様も多く、さすが浜田真理子さん。


また必ず
開催します。


セットリスト赤い人さんより。
◆浜田真理子ワンマンライブat福山jazz spot duo・ 赤い月企画

第一部
LOVE YOU LONG、早く抱いて、ミシン、しゃれこうべと大砲〜ハレルヤ、ブルー・スピリット・ブルース〜朝日楼、夕凪のとき、The Rose


第二部

骨董屋、純愛、街の灯り〜Mr.Lonely、死んだ男の残したものは、君に捧げるLOVE SONG、明星、わたしたちのうた
アンコール
胸の小箱
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-27 17:03

(土)おやすみです

本日(土)佐藤芳明さんの所属するガレージシャンソンショーへ、行くためお休みです。

明日、日曜日は 15時からはと個展人気です。ぜひお越しください、

一年半か2年ぶりしかはとちゃんは薔薇と迷宮に来ませんよ。☆♪ヽ(´▽`)/・・・・

佐藤芳明さんと山田晃士さんの ガレージシャンソンショー岡山城下公会堂にて。

佐藤芳明さん、 全然ソロと違います。聴けるときに聴かないと、という私の
決断です。土曜日なのにすみません。

ピアニスト浜田真理子さんに続いて歩くのもしんどい、人前にいけれないというコンディションの時に 這うようにして行って観て聴いて・ 私の体調がよくなったというアコーディオン弾きです。

ななかいのバラジョー 20131102 円形劇場: http://youtu.be/sf_G8Vylx8w
[PR]
by baratomeikyu | 2014-10-25 11:11