「ほっ」と。キャンペーン

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日です。侍アート海くんのあなたを侍にしちゃいますイベント!

f0172895_12484680.jpg

f0172895_12484660.jpg

ハッとした…体が鉛のように重くってでも作れば喜んでもらえる原動力から気がつくと店にいっており暗がりで朝から仕込み完了、自分も食べたら汗が出て体が温まりげんきになりました。・・ (^o^)(^o^)(^o^) ***鶏肉、きのこと白菜、三つ葉、豆腐、玉ねぎ生姜スープあります。
**本日侍アート似顔絵・ 15時から、でも通常営業なので、お茶しにぜひお越しくださいね。明日は日曜ですが開けます。15時からです。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-29 12:48 | Comments(1)

侍ティシャツ 近藤良平さんの元へ (土)の侍似顔絵ご予約おまちしています。

f0172895_22242988.jpg

f0172895_222429100.jpg

f0172895_22242927.jpg

f0172895_22242996.jpg

今日もこっそり具材を変えて鳥と水菜と白菜と豆腐春雨スープ出してました。

好評で良かったです。(*^^*)

江戸川先生に
葛根湯の差し入れ、

おーはしさんにはラスクの高級菓子のお土産をいただきました。ありがとうございます。( ´`)

今日、すっごく嬉しい事があり、記念に記録しておきます。

侍アート展の時、あるお客様が

侍ティシャツを何枚かお買い上げしていただいたのですが

それをコンドルズ主宰の近藤良平さんと

藤田善宏さんにお渡ししてくださったようなんです(>_<)

薔薇と迷宮、侍アート海くんとの
パイプをoさんが
繋げて
くださいました。F9D2.gifす、すごい!!!!感激!


作家の
下村海くんも私も大喜びです。よ、良かった!

今週(土)、侍似顔絵ご予約入りました。もちろん、近藤良平侍なんですが、ご本人にまたしても渡してくださるとのことF9D2.gif(つд`)感激~。


→お客様からの報告メールそのまま掲載させていただきます。

◆◆◆◆

薔薇と迷宮様、

お世話になります。
今、WSで広島に来ています。
お話ししていた海さんのTシャツを昨日、近藤良平さんにお渡ししました。

黄緑色とオレンジ色の2枚で、良平さんは黄緑色、藤田さんはオレンジ色を選ばれました。

さすがにWSが10年程前の事なので、名前までは覚えてはおられませんでしたが、
似顔絵を書いていた男の子がいたというのは覚えておられましたよ。

なんだかちょっと嬉しかったです。

お忙しいところ申し訳ありませんでした。
取り急ぎご報告まで。


◆◆◆◆

近藤良平

http://www.condors.jp/


1968年に日本で生まれ、父の仕事の都合で生後6ヶ月でペルーに渡る。以後、日本・ペルー・チリ・アルゼンチンで育つ。横浜国立大学教育学部卒業。大学在学中の20歳の時にモダンダンスを始める。 1994年に山崎広太作品にメインダンサーとして抜擢され、バニョレ国際振付コンクール本選に出場以来、笠井叡、木佐貫邦子などの作品にも出演。 1996年にダンスカンパニー「コンドルズ」を旗揚げし、全作品の構成・映像・振付を手がける。

世界20ヶ国以上で公演を行い、ニューヨークタイムズ紙が絶賛、渋谷公会堂公演を即日完売させた。


2005年には、そのユニークで斬新な舞台が評価され
「 朝日舞台芸術賞・寺山修司賞」を受賞。


櫻井翔主演三池崇史監督作品「ヤッターマン」の振付を担当。

他にも氣志團やYUKIやフジファブリック、宮崎あおい主演『星の王子様』などの振付も担当。

2007年、野田秀樹演出、NODA・MAPの四人芝居「THE BEE」で役者デビュー。前田哲監督作品映画「ブタがいた教室」にも役者として出演。

NHK教育テレビ「からだであそぼ」をはじめ、ミュージカル、CM、コンサートなど、ジャンルを問わず振り付け師活動を行う一方、横浜国立大学、

立教大学などで非常勤講師としてダンスの指導や、全国各地でワークショップを行っている。


活動編集 振付
TV

「からだであそぼ」(NHK教育テレビ)「こんどうさんちのたいそう」「アイーダアイダ」他

「サラリーマンNEO」(NHK総合)「サラリーマン体操」

「てっぱん」(NHK総合)オープニングダンス

他多数 映画

「カタクリ家の幸福」(2002年)
「ヤッターマン」(2009年)
楽曲PV

「みんなのからあげ」(からっと☆、2012年) 出演
TV

「情熱大陸」(毎日放送)(2005年9月25日)

「からだであそぼ」(NHK教育テレビ)

「こんどうさんちのたいそう」
「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合テレビジョン)(2007年8月28日)
「となりのこそだて」(NHK教育テレビ)「育てた人にきいてみる ダンサー・振付家 近藤良平の父母」
妖しき文豪怪談「後の日」(NHKBShi)(2010年)
「課外授業 ようこそ先輩」(NHK総合) (2011年4月23日)
映画
「ブタがいた教室」(2008年)
「ラッシュライフ」(2009年)
「極道めし」(2011年)
舞台
「THE BEE 日本バージョン」初演(2007年)・再演(2012年)


CM

「BOSSコーヒー シルキーブラック」

ブルボン「くだものいっぱいゼリー」

「ソースINデザート」※CMソング
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-27 22:24 | ギャラリー | Comments(0)

久々に猫のスパイスオーケストラ◆カレーイベントやります!

f0172895_1535172.jpg

f0172895_15351767.jpg

f0172895_15351795.jpg

f0172895_15351776.jpg

f0172895_15351764.jpg

f0172895_15351772.jpg

f0172895_15351799.jpg

明日木曜日15時から金曜日18時から天気が良いみたいなので是非遊びにいらしてくださいね~。ジャズ大衆舎さんも御墨付きのほんとに元気になる紅茶もあります。

◆ 前日から寒いし鶏肉と野菜とキノコの(豆腐入り)春雨スープを仕込んでいました。 秋冬になると、急に元気がなくなって自覚、無自覚にしろ季節性鬱の方が多いので、生姜も入れて作ってみました。まりちゃんにtさんに…穏やかに営業してて美味しい美味しいって食べてくれてのんびりしていたら

プロの料理人顔負けの猫撮り屋さん登場!!((((;゜Д゜)))(;゜゜)!!ひい!急に恐怖!!

まさかまさか!ブログにもfbにも告知が遅れてTwitterにしか載せてなかったのに見られてるもんなのですね!

スープくださいって!((((;゜Д゜)))


おうちでは猫撮り屋さんが奥さまに代わり100%お料理されるのですよ!

しかもFb連続投稿で 調味料とか食材とかマニアックで調理方法も玄人…。・゜゜(ノД`)

恐縮しながらスープ出してたら 「うまいっ」
って言って下さって耳を疑ったけど・・ よ、良かった~\(^o^)/

しかもウチも春雨買って帰りますー生姜と豆腐がいいですね、などと言って頂き、ほんとに夜の猫撮り屋さんの投稿には鶏肉と春雨のスープのご飯写真がアップされてましたが…(;゜゜)。

ま、また気が向いたら冬ご飯作ります~\(^o^)/

写真の小説の表紙… 我孫子先生 こと 笑うせえるすまんの藤子不二雄A先生ですね、

猫撮り屋さんのとこのふさちゃんという長毛種の猫ちゃんがモデルだそうです。いい表紙!

鞆の浦で慶子さんのとこのじゃこ天をお土産に頂きました。いつもこういった気遣いもしてくださる猫撮り屋さんに感謝しています(^o^)

秘宝館でシルクのジャケットもお買い求めいただきました。大変お似合いで!で、帽子ブランドの話からちょっと落ち込んで長い間、元気なかったこと(予想通りで心配してましたが(>_<))

最後は元気になられて冗談もばんばんに、イベントも決まって良かったです!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12月19日金曜日17時から
猫のスパイスカレーオーケストラ・ スペシャルキーマカレー開催します。

\(^o^)/詳細また! ◆

料理人◆写真家 猫撮り屋
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-26 15:35 | イヴェント | Comments(0)

営業時間

f0172895_14512877.jpg

f0172895_14512893.jpg

f0172895_14512845.jpg

f0172895_14512882.jpg

作品展終わり、通常に戻りましたので営業時間流動型に戻ります。

メールやsns 、電話等でご確認ありがたいです。
場合によっては変更もあります。

本日11月24日(月)15時より

25(火)15時より、

26(水)定休日

27木曜日15時より 金曜日18時より

(土)15時より

今週(日)15時より。 バリさんのブローチお嫁入り。


で、今週となりました。侍アートの海くんの 似顔絵予約を、ちょいちょいいただくようになりました。

15時から予約優先、一枚800円+1ドリンクオーダーです。 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-24 14:51 | Comments(0)

地獄のティーparty★ 死の美学のお食事会 ありがとうございました

f0172895_14172685.jpg

f0172895_14172644.jpg

f0172895_14172690.jpg

f0172895_1417262.jpg

f0172895_14172691.jpg

f0172895_14172636.jpg

f0172895_14172662.jpg

f0172895_14172629.jpg

蜂鳥あみ太に捧げる地獄のティーparty、死の美学のお食事会、お越しくださいましてありがとうございます\(^o^)/・ すごい豪華で野菜8割、ケーキまで2種ついて紅茶にぴったりでした。フード担当の闇食堂さんほんとにありがとうございます\(^o^)/
★皆さんすごく喜んで下さってました。 おしゃれで見た目も美しく、美味しい、アットホームな会でした。こういう機会があって世界がまた、広がりました。蜂鳥あみ太くんとsozoroのアコーディオン弾きまやさんが次回 来られるの楽しみですね。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-24 14:17 | イヴェント | Comments(1)

アトリエインザキッチン帽子作家鬼ちゃん南下と前髪セルフ切断式とやっぱり流行だいきらいと操作されるんですよ子宮さんに

f0172895_172133100.jpg

f0172895_17213347.jpg

f0172895_17213380.jpg

f0172895_17213380.jpg

f0172895_17213357.jpg

f0172895_17213352.jpg

アトリエインザキッチン帽子作家の鬼ちゃん南下してきました。村上恵流さんのtシャツを着て登場、そして恵流カレンダーもお買い求め下さいました。
カレンダーとおにちゃんベレーは
まだ店頭にございます。是非ー。ベレーはまず先入観を捨てて被ってみてくださいね★


鬼ちゃんとは
一年ちょっとぶりなのになんだろうか、
なのにね、この
ご近所感。

深い話もしっかりできて貴重な方です。筋肉をつけることにはまっていて今は
生き生きとされていましたよ。良かった!★☆∞

またリバーシブル帽作っていただきたいなあ。

京都さらさのお土産までいただきました。さらさといえば、ザッハトルテが演奏をされてる場所…。

薔薇と迷宮で知った アコーディオン奏者佐藤芳明さん の事を

「色気のある演奏ですね」といってたけど、そう、演奏も演奏をされてるご本人もね、と返信いたしました。

色気って大事な要素ですね。醸し出すもので意識して出るもんじゃないですから。

カウントダウン新宿ピットインで しょっぱな スガダイローが殺って(演って) 年を跨いで 菊地成孔
が出演されるらしくって「えっ?(°Д°)しょっぱなダイローでイケイケであげて温めておいて 菊地かあ!フェロモンムンムン そりゃ濡れるね」

と口走ってしまう。いいなあ
〜都会は!!\(^o^)/

菊地さんなんか生まれて初めてサインに興味ないのに 我慢して並んで香水ふってもらってしゃべって貰って 自分から好きですって告白した男性ですからw (一ファンとして)

さて!本題☆

今日の地獄のティーpartyは
豆腐のレアチーズケーキとか
アイスコーンにマッシュポテトなど野菜乗っけて食べるサラダなど盛りだくさん

他 夜9時くらいなら少しすいてるかも 飛び入りで参加したい方、連絡くださったら(電話)若干いけます。

遊びに来なきゃ損損!!



pmsが酷いのは公言しておりますが今回酷いなあ、
と、いうわけで
人参ジュースとそれ専門のアロマオイルを試しています。

悶々として

前髪も営業中に切ってみた。

個人的に美容院不信で

スタイリストさんの腕はたしかだったりするんですけど、

どこへ行っても地獄のシャンプータイム。

アシスタントのあの無理矢理会話するお馬鹿な気の使い方が大の苦手。

なんで千歩譲って教養や文化、ファッションの話をこちらからせにゃならんのじゃ?
しかも空返事で聞いてもいない様子…。

そのくせテレビドラマや流行の話、うそくさいおべんちゃらは得意分野ですよね?

それって頭の中までお洒落じゃないと思いますが。

で、これからお買い物ですか?とかご飯ですか?
とかどこに住んでるんですか?とか

ほんとにどうでもいい内容で

一応大人だから気を使ってやるけど、

だったら無言で技術しなさい。(あとニーズに合わせた空気を読むワン、ツー練習!!)って、

いつも思います。

それがたかが前髪と毛先カットだけで大金払って (超ロングなので大金になりますw)

すごく苦痛な時間を味わうのが馬鹿馬鹿しいので自分で後ろも前髪もカット。

若返ったり甘い雰囲気になるのがとてもいやだったけど、そっちがいいという方がいたので100均のはさみで 切ってみました(営業中に。途中で必ず人が来る法則)

こないだ初めてのイタコ山イベントの時、頭をデザインするっていうコンセプトの美容院に前日に行き、
スタイリストさんは好きだけどスッゴいガキっぽくなって(@_@;)

イタコとか巫女とか襦袢とかたくさんのイメージソースを言っても

全然さっぱりでご存知なかったので失望していて

結局一週間して自分で切った方が似合ったという…。

当分、美容院失望症です。

二つの美容院のトップの方のお人柄や技術は否定しません。

ただただ、モテ髪ふわ軽という安っぽい3文キャッチコピーのような男に媚びたヘアスタイルをオーダーするくらいなら

舌を噛んで死ぬか 丸坊主にした方がましかと思っています。

流行も安く男に媚びることも得意ではないです。

これが髪が短かったらヴァリエーションも広いので美容院さんもやりやすく、

また全然伝わりかたも違ったと思いますが。



お便所みたいな長文におつきあいくださいましてありがとうございます。
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-22 17:21 | Comments(2)

バリさん新作入荷と明日は地獄のティーパーティです

f0172895_1543396.jpg

f0172895_1543386.jpg

f0172895_1543387.jpg


◆◆昨日bariご夫妻お見えになられました。お二人ともお洒落な方達で目の保養になりました。
ありがとうございます。

で、月子、黒猫ハノングッズを作って下さいました。
仕事が速いなあ! 月子リバーシブル片耳イヤリングは1200円、ブローチ、ストラップなどは800円です!超お得♪\(^.^)/是非にー。

◆◆
◆◆◆
それからゆるやか営業で来るかた来るかたとお話したり秘宝館(ブティック)が売れていったりして、夜はお呼ばれ、Duo貸切にて今年初のもつ鍋とボジョレーとルービーをいただきました。
主役はいらっしゃったのですが、

私まですごくもてなしていただいて、室外幾事件の事を
気にかけてもらったりで(>_<)ありがたい限り!

恭子ちゃん、本当にありがとう。おっきな鍋をクルマがないから三吉町から歩いて運んで用意してくれたり健気です。

私達お互いに自営業者で夜このような機会は作らないとないのです。

アットホームでちょっと毒な居心地のよい空気感は恭子ちゃんが作っています。

◆◆◆こちら↓

明日となりました! 地獄のティーparty(^^)/動画はSM変態シャンソニエDuo 蜂鳥姉妹の キレキレのステージ w ピアノはスガダイローお墨付きの佐藤真也さん もう最強

3回目の福山大来襲 早く来ないかな?


明日(土)の地獄のティーpartyは地獄シャンソニエ王子蜂鳥あみ太に捧げるために名目としてやるんですけど 知らなくても 全然いいし、

一人できてくださる方が多いので 個人主義万歳なんで無言でむしゃむしゃ食べて飲んで 楽園堪能して帰っていってください(^◇^)

ほっかれたい方はそっとしときますのでご安心を(^^)/(^w^)


闇食堂さんと詩歩タソ渾身の食と退廃なのにすんごいヘルシーなイベントこれは超スペシャル変


もう二度と出来ないかもw ご予約は夜まで09073778618・ どなた様でも歓迎です♪・・
・ 蜂鳥姉妹 @デパH その1: http://youtu.be/yB_CuiL2yF0・・・・
・ 09073778618まで
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-21 15:04 | Comments(0)

はとカレンダー入荷

f0172895_8342971.jpg

f0172895_8342924.jpg


はとちゃんのカレンダー入荷です。本日、木曜日から販売・ 使ったあとはカードに使えたり コンパクトなサイズ、 表はポストカードらしいです。\(^o^)/
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-20 08:34 | Comments(1)

今週は


明日木曜日14時から19時までの営業です。

時間早めがいい方は是非お越し下さいね♪疲れがすごくとれて美味しい紅茶もあります。

金曜日は17時~

土曜は19時より、

地獄シャンソニエ蜂鳥あみ太に捧げる地獄のティーparty決行!

ご予約お待ちしています♪とかいったものの別に美味しいもの食べたいとか美味しい紅茶3種のみたいとかそういう直球な動機でのご参加お待ちしています♪\(^.^)/

楽しんで行きましょう。あみ太tご持参の方は着て参加してくだされば嬉しいです。

最高に遊び心があって見た目はデス(死)・

でも 闇食堂さんが作るのでオカズ7品目とかどMじゃないのに
今回はけっこう主催者側が サービスしすぎの追い詰め企画!! \(^o^)/・

ヘルシーで美味しいに決まっています♪・

SweetSも2種ついてるなんて☆紅茶にお酒ソフトドリンク選べます19時~予約必須です。・ この機会おみのがしなく・ お一人様でも、男性もご遠慮なくどうぞ!2900円です。


food☆◆闇食堂・ 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-19 21:16 | イヴェント | Comments(0)

はと山猫団絵本原画展 ありがとうございました!!

f0172895_22233840.jpg

f0172895_22233871.jpg

f0172895_22233852.jpg

f0172895_22233886.jpg

f0172895_2223389.jpg

昨日、
今日も
いろんなお客様お越しくださいました。安定のマトリョミン部もあったり、
おはぎちゃんは滋賀から現れてくれました!

嬉しすぎます♪\(^.^)/

フットワーク軽い、そういう人はほんとに素敵だし面白い話題に事欠かない… 素晴らしいです。

綺麗な青の乙女の 映画を薔薇と迷宮で上映しませんか?という提案を距離感なしで 急にくれたりで、最高でした。

今日夜、ネットを見て、 お年の離れた仲好し素敵大人カップルがお越しくださっていました。(^^) 侍似顔絵予約いただいたり、あみ太の地獄のティーパーティも知られていてうれしかったです。
お二人セットで癒されオーラが出ていらっしゃった。

◆◆◆
はと個展、一ヶ月のロングランお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
たくさんの出逢いや再会に恵まれました(*^_^*)

はとちゃんの作品展は次回、いつになるか分かりませんが、

だいたい一年半か二年に一度くらいのペースで 作品展を薔薇と迷宮でしてくれています。

全国各地で 年間作品展をたくさん開催していて、しでかすおともだち(巨大着ぐるみダンスユニット) だったり


山猫団という劇団でも舞台美術と劇団員で活躍中。
イラストや活動で
見かける機会はけっこう多いと思います。(*^_^*)

21世紀美術館の山猫団公演から始まり、 岡山内山下小学校公演からの福山市薔薇と迷宮の山猫団絵本原画展でした。



東から南へ、続きもののいい物語であり、良き展覧会だったと思います。


次回は一月の・・ 第四回になります【山ぐるみ展】ですo(^o^)o

なさまお見逃しなくーよろしくお願いします。


◆◆◆

今年も
地味に縄跳びやってます。仲間募り中。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2014-11-16 22:23 | ギャラリー | Comments(4)