salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

30日(日)kawaii中毒!SweetSは予約優先です。

f0172895_18461090.jpg

f0172895_18461046.jpg

f0172895_18461011.jpg

f0172895_1846105.jpg

f0172895_18461110.jpg

30日はカワイイ中毒15時から。乙女喫茶のSweetSは予約優先です。売り切れごめん!こちらは初日は割りと勝負かと。 本日9月5日(土)のソワレリサイタル、二人ご予約、近々ご入金と、cさんnさんと
ご入金いただきました。最高に素晴らしいので是非お出かけくださいね。
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-29 18:46

中国新聞に

f0172895_23201540.jpg

f0172895_2320169.jpg

本日の中国新聞に中村智道上映会イベントが掲載されました。昨日の時点で満員です。ありがとうございました。お見逃しになった方は岡山での上映会、やっち919(土)に是非。(^o^)
なお当日はサプライズでスピリッツ新作を数点、展示販売します。気になる方は是非に。
※この日ですがキャッシュオンとなります、まず、カウンターにてお飲み物のご注文よろしくお願いいたします。小銭のご協力ありがたいです! 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-28 23:20

薔薇と迷宮楽団の変化

f0172895_23122139.jpg

f0172895_23122164.jpg

楽団は初めて変化が出てき、手応えのようなものを感じました。コツコツしないと分かりませんね、これは一層 楽しくなってきました。 途中から入団できますので楽譜を読めない初心者の方はどうぞ。 加トちゃんぺのタブーという曲とクリムゾンのフルートの美しい曲が追加されました。私笛、真面目にやってます。こわこわ(;つД`)頑張る。ボーカルは金井くんなのでそこは間違いなし。
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-28 23:12

孤高の天才 中村智道の世界 アンコール上映 は 満席となりました

f0172895_23524.jpg

孤高の天才・ 中村智道の世界 アンコール上映 は、お陰さまで
満席となりました。立ち見でもいいからという方も出てこられて、ありがたいです!満員御礼ありがとうございます。 リピーターが4人もいらっしゃるなんて…。(^o^) ※この日のみサプライズで中村智道のスピリッツの新作絵画作品を展示販売しています。
気になる方はどうぞお声お掛けくださいませ。
※どうしてもアニメーションが観たい方はキャンセル待ちか私までご相談ください。 09073778618
当日はキャッシュオンになります。まず、カウンターにてお飲み物のご注文をよろしくお願いいたします。小銭のご協力ありがたいです!
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-28 23:05

ソワレシャンソンリサイタル リビング福山に掲載されました。

f0172895_12245258.jpg

f0172895_12245319.jpg

f0172895_12245352.jpg

本日発刊のリビング福山に9月5日(土)ソワレシャンソンリサイタルat・ サロン薔薇と迷宮・ 掲載していただいております。
是非お越しください。 【ラブレター 】河合奈保子・・ 【 唇よ熱く君を語れ 】 渡辺真知子・ 歌ソワレ・・・ 動画の10倍いいと思って下さい。動画の限界…( ノД`)… https://t.co/gpErPAZg4a・・
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-27 12:24

下北沢トリウッド 孤高の天才 中村智道の世界 盛況にて終了しました!

f0172895_11213848.jpg

f0172895_11213813.jpg

f0172895_11213853.jpg

下北沢トリウッド劇場上映、2週間、盛況にて無事終了したようですね。中村監督おめでとうございます。(^o^)

★★福山から東京に向けての ぎっちり二週間かけての告知は 初めての体験で心臓に悪かったですが結果よくてほっとしています。

中村監督も喜ばれています!快挙!良き体験をさせていただきました。

また、わたしの告知協力に奔走していただいた方々もいて、ほんとにほんとに
ありがとうございます!
(>_<)

★お越しいただいたお客さまの感想【snsより】を下に纏めました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓是非、ご覧ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上映は
好感触、とても、評判良かったみたいですね。

さて、 薔薇と迷宮アンコール上映会は829(土)となります。あと5名のみお席ございます。

どうぞ気になる方は参加の方を、よろしくお願いいたします\(^o^)/

09073778618まで

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆下北沢トリウッドに移動して「孤高の天才・中村智道の世界」を。花や昆虫など人間ならざるものに変容する少年少女の『ぼくのまち』『蟻』。孤独な女が幻の鳥男と戯れる『天使モドキ』。

分裂や増殖や溶解といった運動が絶え間なく持続し、ひたすら不安定な感覚にさらされる40分。これはいい。

◆一般的なアートアニメような軽い落書き風?タッチの画風じゃないですしね、ほんまもんの美術ですし…。

見たこともないものをキャパのない人が見ると理解されずなかったことになるか評価されるか二極化されるのが世の常ですね。本物はいつだってそう。

◆キイス (@kiisu_h)さん
「天使モドキ」
思ったより面白かった。
緊張感のあるつくり方で惹きつけられた。


『中村智道の世界』に行ってきました。バクテリオファージ、シーマン、粘菌、宿主の乗り換え、顕微鏡画像、色々連想もしたけど、理屈抜きで、揺らぎ続ける光の世界にのめり込んでしまった。凄い中毒性がある。ただ、『天使モドキ』の台詞が聞き取りづらくて少し残念だった。期間中にもう一回行きたい。

◆(@soyehh)さん

中村智道さんのアニメーション集、すごかった。上手いアニメをつくる人はたくさん居ると思うんだけど、この作品たちは中村さんにしか作れないんだろう。

◆こういうインディーズアニメを待っていた!
劇場で見てから懐かしくなって何度も予告編見てしまう。いい映画とかそういう次元じゃなくて、もう、こびりついた。

◆ (@esukiesuji)さんが
「孤高の天才・中村智道の世界」予告編 https://t.co/34T0SnIXdm この映像センス! 俺の心をヒリヒリさせるんじゃぁあああ!!

◆『孤高の天才・中村智道の世界』たしかに夢のなかみたいだった。そして蟻にでてきたルーペを持った女の子の顔が、どことなく自分の顔に似ていて傍観が傍観でないような、不思議な瞬間があった。

◆ (@_CATBIRD)さん
そしてトリウッドへ行ってきたのです。『孤高の天才・中村智道の世界』観てきました!3編どれも面白かった。というより、引きこまれた。無意識で広がるループに、もう一度戻ってみたかったけど今日が最終日だった。天使モドキ、美しかったな。

◆(@sasakiyusukeさん
「孤高の天才・中村智道の世界」 http://t.co/0VSnVZLgMc 、久々に劇場で直球のアートアニメーションを見た!という感じ。

◆友眞さんから メッセージいただきました

→中村智道さんの上映会に来て下さいました→詩歩ちゃん
お誘いありがとう。
タイミングよく観に行けてよかったです。
美しく、奇想天外な映像で
とても刺激を受けました。
常楽茶房を支えてくれた仲間の活躍、とてもうれしいです。
友眞合掌

◆ ゆくかえる (@yukukaeru8764)さん
ユーロで塚本晋也監督の『野火』を観て、ああ、外に訴えかけようというテーマでもやっぱり、塚本監督の脳内全開だなあと思いつつ、そのあとトリウッドで中村智道監督の『ぼくのまち』を観て、純粋脳内ってここまでいくか、と思いの外相性のよいカップリングの観賞になった1日。

◆【天使モドキ感想】作家だけの世界が完璧に構築されていた様に思う
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-22 11:21

829 (土)20時半〜孤高の天才 中村智道の世界◆アンコール上映のご予約おまちしております。

f0172895_14412866.jpg

中村智道さん、血ヘド吐くほどの頑張りやで作品力も超人レベル。 ここまで全て優れている人と仕事したことがなかったので そのレベルと精神力の高さ、誠実さに驚いています。絶対に余白を残さないし、どんな事柄でも全力投球。気分にむらがない、、、超エリートです。 アーティストなのに、時間は守る、約束は守る、軽口は叩かない、自分の関わった近しい人限定ですがちゃんと思いやる、押し付けなし、、、面倒見がいい、超困難なトラブルがあっても逃げない。 演出なしの早死にタイプで心配ですが、こういう素晴らしい方が気の狂うような細かい作業の繰り返しで 何年もかけて 創った作品を是非観に来ていただきたいです。ヨーロッパと岡山では一流文化人扱いです。
福山にも本物の芸術、文化を大切にする 受け皿がほしいです。
これはずっと言い続けてることでわたしもそう思って開店前からやってるんですけど…。

みなさまのお力を貸してください。応援を良かったら どうぞ よろしくおねがいします。
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-19 14:41

動く

f0172895_1645771.jpg

知らない間に多忙になっていて、家と店の往復でプライベートなしの日々が続いていました。 引きこもりも 過剰過ぎるので、今日は人間らしく デュオの kちゃんとランチして 提案された先のカフェにyがいました。yは薔薇と迷宮で 5年前に“カマと迷宮”というちょっとアレな イベントw を一緒に繰り広げていて 久々だったけどフライヤー3種を 「ママ、スペース作るからね」と、親切にしてくれた。(^.^) また行くね。 デュオの オーナーのkちゃんはストイックな努力家でよく 頑張ってるし、会うと元気が出る。 美術家の 中村智道さんを、<すごい人すぎる〜>とか、
最近めっきり会えなくても、よく私の動向を見てくれてる。詩歩さんも完全に一人の力ですごいです 、私なんかより遥かに忙しいでしょう、と私のことまで お褒めの言葉をいただいた。中身のある確かなものを届けるために 頑張ります〜(^o^) お話の中で 二人の意見は一致するんだけど・ 芸術、音楽は 作品の中で嘘をつかないこと が大前提だよね、ということ。 私達は気が合います。 さて、次のお店に移動しました。オーナーのmさんは 先日のフレックスライフliveにもお越しくださいました。 第一声に 9月5日の シャンソンリサイタルが気になるとのことで もうこれは来てくださいと。 ソワレさんは私の人生の中でも大事な一流文化人の中の一人で、ほんとうに生は 素晴らしいし、mcも面白くて演劇を見てるような感じで トータルで楽しめます、と言うと前売りを買って下さった。 なんと嬉しい。(*^^*) もう、ひとつ、ひとつ地道なこと
なんですが、こうやって動くと反応があるのは何にも変えがたい喜びです。 どれもそれぞれたましいが宿っているイヴェントが続くのですが、薔薇と迷宮によければお時間作ってお楽しみを見つけに来てください〜(^o^ 09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-17 16:45

動いています

f0172895_16412348.jpg

※昨日は急遽、広島市、尾道と
・ 829孤高の天才・ 中村智道の世界アンコール上映会と、830から始まるkawaii中毒、95のソワレ・ シャンソンリサイタルと、3つのイヴェントのフライヤー配りに・ 参上しておりました。 れいこう堂一日二回 しつこく行ってw、横シネ→ヲルガン→シネマ尾道と。仕事とはいえ、お店をする前からお世話になったりの懐かしい面々に会えたりして とても 嬉しかったです。 †
さあさあ!現代の吉田松蔭、中村智道特集・ 下北沢トリウッドの上映もあと4日! 21日金曜日 までです。是非お近くの方お越しください。 そして、薔薇と迷宮の渾身のイベントこの3つ!是非東京近郊の方は 行ってみて ください★(^○^)https://www.facebook.com/events/863515607051765/ ※
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-17 16:41

Kai君の侍シャツ入荷します

f0172895_16281089.jpg

f0172895_16281079.jpg

f0172895_16281037.jpg

f0172895_16281013.jpg

明日(火)17時〜開けます。

薔薇と迷宮でまじで人気爆発し、コレクター続出だった
kai君のヴァージョンupした侍シャツ&tシャツが届く予定。

気になる方はお早めに(^o^)・・・


やはりお店に相性が あうということは大事なことで、合えばこういう現象が必ずおきますね。

今日も(月)来客があって17時から少しいます。


一応はお休みにしてたんですけど閉店開業です。

来たい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。09073778618です。
[PR]
by baratomeikyu | 2015-08-17 16:28