salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感激。コンドルズ近藤良平さんがkai samuraiの侍シャツを!

f0172895_15573590.jpg

f0172895_15573554.jpg

f0172895_15573512.jpg

f0172895_1557357.jpg

f0172895_15573522.jpg

常連様o様の底上げ力と多大な援助をたくさんいただきました。 感謝です・゜・(つД`)・゜・。コンドルズ 近藤良平さん 本番で kai samuraiティシャツやシャツを・ きてくださいました。 ものすごくお似合いでお洒落に着こなされて超超超 感激です。 また安田美沙子さんとの対談でもきてくださってました。
侍オーダーメイドなどは薔薇と迷宮で受注しています。気になる方は是非(*^O^*)09073778618 コンドルズ・・ http://www.condors.jp/
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-26 15:57

続き 明日の占い予約状況

明日26(土)占い17時50分までいっぱいで遠方からの方含めて リピーターが九割です。開いている状況です。気になる方は是非。予約優先です

2500円+ワンドリンクオーダー

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-25 22:59

石井みつこ展ありがとうございました。26(土)と27(日)営業したら 入院します。占いとマトリョミンと絵画教室。

明日26(土)は14時から通常営業しながら予約優先の江戸川人麿呂の占いです。是非お茶しにお越しください。マトリョミン教室もありますが基本的に通常営業です。

占いは17時40分までいっぱいで気になる方は09073778618まで。予約優先です。


明後日27(日) 13時〜美術家中村智道による絵画教室で 16時半から通常営業です。


それが終わったら28(月)からちょっと入院します。(*^^*) ◆ それと石井みつこ展 終わりました。作品も売約済みがあったりたくさんのお客さまのお越し本当に ありがとうございました(*^O^*)→ 石井みつこ@薔薇と迷宮の個展終了しました (@ishikomaru)さんが2:02 午前 on 火, 3月 22, 2016にツイートしました。
とうとう個展終了しました!途中店主のインフル事件がありましたが、それを吹き飛ばすような来客と(私の中では)飛ぶように売れた図録と、ほとんどの皆さんが「面白い!」と楽しんでくれたので、結果的にすごくいい展覧会になりましたm(_ _)mありがとうございます!
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-25 22:30

独特のポジション 石井みつこ へのコメント

f0172895_17104891.jpg

今回の石井みつ子 の展覧会の 新作の図録は美術家 中村智道による紹介文がついています。石井さんの作品が中村超画伯のアニメーション作品【天使モドキ】に二枚使われています。


【独特のポジション】



石井みつこは、独特なポジションの絵画を制作する作家だと思います。彼女の存在は、以前から知っていましたが、作品を見て「おっ!」と思ったのは2008年ぐらいだったかと思います。現在ぼくが世の中を見て、よく言っていることですが、多くの作家たちが人目を必要以上に気にしながら社会に対してご機嫌を伺うように制作し、平均化された同じような価値観のもの、もしくは過去に既に評価が確定されたような作風の懐古主義を思わせるような「これがアートでござい」と言わんがばかりの作品が溢れかえっている中、彼女の作品はそれらとは異なり、なんとも言えないくすぐったさと言いますか皮肉とも何とも捉えがたい喜怒哀楽ともまた別の感情を表したような、それでいて「あ〜そういうのあるある!」みたいな、やはりそれでも現実の世界を描いているのだなと納得させられるような妙な感覚に陥ったことを覚えております。このような特殊な感覚に導いてくれる作家もなかなかおらず、まぎれもなく他者とは異なる価値を見出せるものですし、これを今風に「怖い」とか「気持わる
い」で切り捨てるのは非常にもったいない事ですし、現在溢れている似たような価値の中で輝く異世界の創造を期待してやまないのです。



中村智道
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-18 17:10

お店の営業日のお知らせとちょっと休憩

【お店の営業日のお知らせとちょっと休憩】(^^)/

3月21日(月)15時〜までの展覧会が終わったら 15時からの 営業日はいつも通りそんなにありません。
本日18(金)、19(土)、20(日)15時からです。

事務処理や入院の準備などお休みいただいてイベントや教室以外は 夕方からの営業となります。

開けれる日があればお知らせします。

◆26((土)占いは14時から同時に通常営業で
◆27(日)絵画教室は13時からです。

16時半〜通常営業です。

§一括払いの生徒さん以外は後期の授業料をお願いいたします。

また詳細を個人的に メールさせてください。(^.^)(-.-)(__)

28(月)〜入院です。 切らないと進行具合が分からないそうで自分は とっとと さくっと帰って
くるつもりですが (^^)/まだ具体的な入院日数教えてもらえないので 養生含めて 再開は未定です。またsnsでお知らせします。そんなに たいしたことないかもしれないし、今まで長い間、不調に悩まされてきたものが軽減されるかもだし、

4年?5年前にもこれに なってたけど 陰転してたようです。

引き続きよろしくお願いいたします♪(^^)

まあなんとかなるでしょう。帰ってきたら作品展とか 他にもお店以外でも役割がありそうだし、音楽イベントも再開したいで
す。(^.^)

何件か音楽だったりイベントだったり お店でいろいろやりたいってお話をいただいて嬉しい限りです♪必ず再開します。

09073778618
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-18 14:08

I WILL 楽団員の大橋さんが参加される近藤亮平の舞台のお知らせ

f0172895_1825648.jpg

f0172895_1825679.jpg

f0172895_1825678.jpg

f0172895_1825619.jpg

320(日)21(月)広島アステールプラザにて近藤良平さんの舞台に楽団のメンバーである大橋さんもメンバーで選ばれて踊られます。侍t来てくださってる♪・
#広島・ #コンドルズ・ #ダンス

詳細は→
http://h-culture.jp/sponsorship/ACDC2016.html
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-11 18:25

お知らせ

インフルエンザa型でした。木曜日まで安静とでました。((T_T))9度以上の高熱が続いていますがタミフル飲んだから違うと思います。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。金曜日15 時から営業です。
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-06 14:36

メディア情報★ 石井みつこ展覧会 薔薇と迷宮

f0172895_1635352.jpg

【速報】
1、FMふくやまの イブニングステーションで本日、3月4日 夕方5時10分頃に朝日新聞t記者が只今 サロン薔薇と迷宮展で開催中の§石井みつこ展§ をご紹介くださるそうです。良かったらお聞きください。 2、リビング福山・ おでかけ情報にて 薔薇と迷宮での石井みつこ展覧会・ 情報掲載していただいたようです。ありがとうございます♪(^O^)★
そして是非是非遊びにイラシテネ♪\(^o^)/・・ 本日金曜日も15時時から 楽団小練習は予定通り20時からですが通常営業とします。
[PR]
by baratomeikyu | 2016-03-04 16:35