salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早川義夫、坂本弘道、二階堂和美のliveに行った出来事。カフェテアトロアビエントにて。

f0172895_17203568.jpg

f0172895_17203570.jpg

狂おしく、生きるのは苦しい。エロでなくそれがエロス。

生死の境目、この一年半の私だ。
昨日は早川義夫さんとチェロの坂本弘道さんに第一部は、終始泣かされっぱなし。ただただ、美しすぎました。

隣の知らないおじさんが、私が泣きすぎるものだから、加熱して嗚咽されていました!すいません…。( ´△`)

第二部からは、最早、国民的スターになられた二階堂和美さん、いつもの愛らしい仕草や言葉も、にかさんらしく、共演されるミュージシャンや、会場に合わせての表現も達者で、笑いもありで、全体的にイベントは重すぎず、良いバランスで、進行され、中和されていく。

最後から、二曲目は、まさか、私が敬愛して止まない、浜田真理子さんのカヴァー曲【早く抱いて】の早川義夫とにかさんのデュオが聴けるとは。

3人3様の個性ある 表現を 誰もが誰かを侵食することもなく各々の表現が死ぬこともなく生き生きと、魅せていただきました。

帰り道では、ほぼ言葉を喪ってしまうほど、素晴らしい名演で、【正直に生きる】というのを極めてる最中の私にとって、純真純情な表現は何にも勝る。

大切なものやこの世にただ一つしかない表現や、人や場所をより大切にするために、たくさん捨てよう。
早川義夫さんが音楽のないところに音楽があるというように。

本当に心に来たものは文面に、きちんと、書ききれないものですね。

あんまり執着のないところなのですけど、ライブの時のミュージシャンのサインとか、一緒に撮らせていただくお写真なんです。時々、撮るときもあるけど…、あと、どうしても!!
お話がしたいときにはサインが、口実の時もあります。

良いライブであればあるほど お腹一杯になっちゃって、無力感が沸いてでてきます。

居場所がなく、理解者がいない(いたのかもしれないし、必死で分かろうとしてくれたかもしれない。)、価値観の違い過ぎる、厳しい両親のいる透明な家…帰るとこは最初からなく、玄関から入れない…、今もですが。

一昨日のliveを観てからというもの、体中の力が抜けちゃって、10代20代の時のように、泣いて過ごしてばかりいます。こういう日記はFacebookには書いちゃいけないんですっけ?(笑)


皆に愛されるマニュアルが近頃は、あるのですね?
皆、平均値で皆一緒で安心。

さてはて、不思議な世の中になりました。

まあ、いいや、スルーされる方はどうぞ、スルーしてください。長文の上、駄文です。(^.^)(-.-)(__)

世渡りに必要なおべっかや、演出ですかね、そういう、上手の出来ない、馬鹿者のただの日記なので…。(#^.^#)

時間は作るものと言いますが、それがこの一年半、出来ませんでした。旅も、一息もほぼ、ないし。

日々の出来事がたくさん過ぎて贅沢ですが、
新しい世界は、価値観の大きな破壊や、生きていくために秘密の硝子の箱に、隠して隠してある時には庇って…。
生きていく、バランスをとるためのウンザリするような 自我との闘いもあり。

良いライブがないと、高いモチベーションが維持しにくい種類の人間なんですが、わたしなりに精一杯動いて、去年は3本しか観れませんでした。

自分の箱の企画と広報と、もう一つの仕事、所属アーティストの様々な企画の広報と活動と。その中で一本しかライブの本命はなくて…。

でも、今回は最初から行こうと決めていました。

広島までバスで行って、ちょっと暑い中うろついて、可部線に乗り、会場へ。
すごく辺鄙なとこにあり、そこもまた、迷路のようで、良かったのですけどね。(^^)

また、良い体験をしに、音楽を聴きに、お出掛けしよう。

今日も力が入らなくて、頭痛もするけれど、遙々行けて良かったと思いました。3人のセクシーに ガツンとやられちゃってたなあ。(^^)

私も引き続き、先ずは自分が心酔し、中にはそれを観て、聴いて、うっかり人生観すら変わってしまうような、、、

例えば、来てくださるお客様の 張りつめた疲れが浄化されたり、人生を今一度、考えたりする機会など、
そういった舞台を一つひとつ、真剣に 創らせていただく お手伝いをしたいなと思いました。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。.
.。.:*・゜゜・*

一人でしますので、たくさんは出来ないけど…。

◆◆◆◆◆◆◆
817(水)はお店をする前から、好きで、ご縁のあるシャンソン歌手
、ソワレさんのリサイタルが薔薇と迷宮であります。ぜひ、遊びに来てくださればこの上なく幸せ です。

私が思う、日本を代表する大切なミュージシャンの一人です。動画で判断せずに先入観を捨てて、お越しください。

(^.^)(-.-)(__)
[PR]
by baratomeikyu | 2016-07-20 17:20

マウス画伯展覧会最終日です。

本日、7月3日(日)マウス画伯展の 最終日です。15時から23時までです。


3週間で作った 投げ銭 アニメーションは是非とも観ていただきたいです。

展覧会は本当に渾身のものでした。県内外からのお客様、お越しくださりましてありがとうございます。

新作作品など、バックや靴など完売していたため、入荷しています。\(^^)/フェレットの ほしおちゃん とアーティストが今日も、おります。

限定のみのフードやSweetSですが、 昨日と一昨日で豆乳と小豆とバナナのケーキ が売れ切れました。

今日、迷宮ハニートーストやピザトーストや、クリーミー豆乳海鮮リゾットがあります。産地偽装パナマブレンドは、売り切れましたが、迷宮パラダイスティがあります。

昨日も売約済みの作品が出たり、オーダーをいただきました。数日後には語学合宿にアーティストがしばらく行かれるので、殺到した、家内制手工業のオーダーは本日までとさせていただきます。

実物を見ると、欲しくなる方が多かったようです。時期的に、ボーナスや寸志などでお買い求めくださったりする方も多くいました。(^.^)(-.-)(__)
とにかく、作品力がすごいです。(^-^)展示作品も販売しております。お声かけてください。(*^^*)

お店も出張などで明日から 数日間、お休みします。

また、再開の日時をあげます。オーダーされたい方も観るだけの方も是非、展覧会に興味なくても、カフェや、ブティックや、お酒や 作家の紙雑貨やアクセサリーたくさんなります、そういうお客様も心よりお待ちしてます。

薔薇と迷宮は ギャラリー兼
喫茶店です、どうぞ、1ドリンクオーダーお願いいたします。

詳細などはFacebookの薔薇と迷宮 Facebookページで検索ください。

中村智道Facebookページもどうぞ。
[PR]
by baratomeikyu | 2016-07-03 12:27 | ギャラリー