salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
全体
サロン:薔薇と迷宮その実態は
複製やオリジナリティ
メンタルアート講座5期生募集
営業時間 営業日
ワークショップ
音楽
ブティック
ギャラリー
黒猫 羽音
迷宮のにっきとか ぶつぶつ
占い
貸切 
迷宮所属作家やリンク
お願い
出張薔薇と迷宮
企画しますご相談提案など
劇団
詩歩タソのお悩み相談室
夜に詩を読む会
イヴェント
死と薔薇
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本日です。週末フリマ 薔薇と迷宮。

f0172895_4413075.jpg

今、値付け中で、薔薇と迷宮の秘蔵品やフランスアンティークのアクセサリーなどまでもが 衣類もだけど半額以下は当たり前で、買い物中毒症(28)で着道楽のひろぷーさんが驚愕してるほどです。 もうこれまでなかったくらいに愉快に値段を落としています。※但し、作家ものは除きます(^.^) それと+ 狂ったようにあるひろぷーさんの幅広い国籍不明の衣類、ワンピース、ドレス、地味なもの 、派手なもの、カジュアルもドレスもブランドもの、そうでないものが わんさかあります。(^○^) もうはっきりいって無法地帯。おしゃれ天国過ぎます♪


明日(本日の) の限定カレーは

§キノコと野菜のトマトスパイスバターチキン欧風カリー § です。

大盛りもプラス100円でできます。


一人餌づけ独立した 赤ちゃん鳥のパキラちゃん(男の子)がしばらく薔薇と迷宮の ホストです。


お小遣いが限られてる 学生さんが来ても買えるものはいろいろ あります。ドリンクは学生証提示で100円引きです★


洋服や小物類のジャンルは幅広く男前に下げすぎて、結局100円〜。

学生さんからOL、喪女、サブカル女子、おしゃれな男子、そういうの気にならないおじさん、上流階級のマダム様まで是非どしどし お越しください♪

お店のことを 「一体いつも何をやってるんだ??」
「いつも、行きたくて気になってるけどdkdkしたり、緊張して入れない〜」とか、(というお問い合わせがあったり、よくお耳にすることなのですが。)思われてる方はお日様が照るこのあんまりない機会に、どうぞ 安心して遊びにいらしてください(^.^)(-.-)(__)

で、今日ですが、もし良ければ小銭のご協力ありがたいです。\(^-^)/

お天気は晴れ!良い天気の中、外でお茶したり、日光浴しましょう。

カボススカッシュ(生ジュース) や アイスティ各種、ビタミンめちゃくちゃ入ってる高級紅茶はホットもあります。

ビールや ハイボール、焼酎、カクテルなどご用意しております。 営業時より価格帯を下げて特別にご提供します♪


カレーは 一昨日から徐々に仕込みました。 食べてくださればうれしいです。けど、ドリンクだけでもうれしいです。\(^o^)/
[PR]
# by baratomeikyu | 2016-09-24 04:41

24(土)25(日)昼からフリマします

f0172895_20443490.jpg

f0172895_20443422.jpg

24(土) 25(日)
雨天決行。

是非お越しください。ワンドリンクオーダーお願い致します。(^ω^)
[PR]
# by baratomeikyu | 2016-09-19 20:44

本日です。ソワレと鼓緒太 シャンソン リサイタル サロン薔薇と迷宮

f0172895_1224675.jpg

f0172895_1224646.jpg

今日、817(水)19時半からオープンです。 ソワレさんのリサイタルの 当日券少しあります。(*^^*)


09073778618までか、メッセージください。 結局二種も スパイスカレーを 作ってしまいました。お腹すかしてこられても大丈夫です。(*^^*)

限定となりますが…(^.^)

野菜は一晩中煮込んでとろとろに溶け込んでます。辛すぎず、野菜の甘味も深く。


…どちらもクリーミーです。 でもスパイスは効いてます
…・ ご飯は 16穀米と玄米。神石高原町の野菜を中心につかってます。生姜、にんにく、豆乳果物、野菜、めちゃめちゃ栄養はあるかなと。お腹すいてる方は二杯食べてくださいね。・・・・

【薔薇と宝石と絹が 好きなだけ〜♀_(`O`)♪】 桃色コーラ・ 緑のウテルス・・ 禁断の果実ネクターなどある分だけお出しできそうです。 極上紅茶はなんにしようかな…。お酒あります!ぜひ良い気分になってリラックス♪
飲んでください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
https://m.facebook.com/events/1758384594448988?view=permalink&id=1766216733665774
[PR]
# by baratomeikyu | 2016-08-17 12:24

中村智道 マウス画伯展覧会 終了と 最近はご飯とか、動物とかおかしな癒し環境になってしまいました。

延長でしたマウス画伯展覧会、昨日で 最終日となりました。blogが写真つきでアップできないので、最近はもっぱらfbの薔薇と迷宮ページに頻繁に更新しています。是非そちらをご覧ください(^.^)(-.-)(__)。
最近は誉められてちょっと嬉しくなったのか軽食?(*^^*)あります。今日(火)、明日(水)は 欧風スパイスカリー(。^。^。)18時から営業します。


昨日、
新たに tomomichi nakamura ブランドバック 売約済みでした。二ヶ月に渡る、中村智道の展覧会は 薔薇と迷宮史上最強に作品数が売約済みとなりました。

ヨウムの濃ちゃん、フェレットの 星男ちゃん人気w それから817(水)のソワレさんのリサイタルの 前金ご予約いただきました。誠にありがとうございます♪(^^)

鳥が相生から来ましたw とても愛嬌のある賢い、犬や猫より知能が高い鳥だそうです。名前はコボウシインコの緑ちゃん。大変に愛らしいタイプ…高級鳥ですw 数日前はセキセイインコの迷ちゃんが増えたばかりで…まあしばらく諸事情で遊びに来ております。(*^^*)


良いものは皆さんの大衆的でない( 大衆的であった価値観の方も買われたんですが、 両方同じくらいうれしいです!\(^-^)/) 価値観によって判断され、心底 気に入ってご購入くださったのがわかりました。

ご購入リストでは県外の文化関係のお偉いさんや、東京の世界的 某有名映像作家様がご購入下さいまして、これだけでも充分過ぎる 多大な評価だねと アーティストと 話しております。それぞれの方が 芯の通った、審美眼があり、誰のものでもいいと決して 言わない方々だからです。

中村智道は ハイアートの人間なので決してこのご時世に 買いやすい価格帯ではないようにしてたのですが、
中には 複数買いも数人いらっしゃいました。

県外のお客様や何回もいらっしゃるお客様にも恵まれましたし、
足を運んで下さいました全ての 皆様には感謝がつきません。
皆様のおかげでたくさんたくさん支えられております!ありがとうございます。\(^o^)/
[PR]
# by baratomeikyu | 2016-08-09 21:53 | ギャラリー

早川義夫、坂本弘道、二階堂和美のliveに行った出来事。カフェテアトロアビエントにて。

f0172895_17203568.jpg

f0172895_17203570.jpg

狂おしく、生きるのは苦しい。エロでなくそれがエロス。

生死の境目、この一年半の私だ。
昨日は早川義夫さんとチェロの坂本弘道さんに第一部は、終始泣かされっぱなし。ただただ、美しすぎました。

隣の知らないおじさんが、私が泣きすぎるものだから、加熱して嗚咽されていました!すいません…。( ´△`)

第二部からは、最早、国民的スターになられた二階堂和美さん、いつもの愛らしい仕草や言葉も、にかさんらしく、共演されるミュージシャンや、会場に合わせての表現も達者で、笑いもありで、全体的にイベントは重すぎず、良いバランスで、進行され、中和されていく。

最後から、二曲目は、まさか、私が敬愛して止まない、浜田真理子さんのカヴァー曲【早く抱いて】の早川義夫とにかさんのデュオが聴けるとは。

3人3様の個性ある 表現を 誰もが誰かを侵食することもなく各々の表現が死ぬこともなく生き生きと、魅せていただきました。

帰り道では、ほぼ言葉を喪ってしまうほど、素晴らしい名演で、【正直に生きる】というのを極めてる最中の私にとって、純真純情な表現は何にも勝る。

大切なものやこの世にただ一つしかない表現や、人や場所をより大切にするために、たくさん捨てよう。
早川義夫さんが音楽のないところに音楽があるというように。

本当に心に来たものは文面に、きちんと、書ききれないものですね。

あんまり執着のないところなのですけど、ライブの時のミュージシャンのサインとか、一緒に撮らせていただくお写真なんです。時々、撮るときもあるけど…、あと、どうしても!!
お話がしたいときにはサインが、口実の時もあります。

良いライブであればあるほど お腹一杯になっちゃって、無力感が沸いてでてきます。

居場所がなく、理解者がいない(いたのかもしれないし、必死で分かろうとしてくれたかもしれない。)、価値観の違い過ぎる、厳しい両親のいる透明な家…帰るとこは最初からなく、玄関から入れない…、今もですが。

一昨日のliveを観てからというもの、体中の力が抜けちゃって、10代20代の時のように、泣いて過ごしてばかりいます。こういう日記はFacebookには書いちゃいけないんですっけ?(笑)


皆に愛されるマニュアルが近頃は、あるのですね?
皆、平均値で皆一緒で安心。

さてはて、不思議な世の中になりました。

まあ、いいや、スルーされる方はどうぞ、スルーしてください。長文の上、駄文です。(^.^)(-.-)(__)

世渡りに必要なおべっかや、演出ですかね、そういう、上手の出来ない、馬鹿者のただの日記なので…。(#^.^#)

時間は作るものと言いますが、それがこの一年半、出来ませんでした。旅も、一息もほぼ、ないし。

日々の出来事がたくさん過ぎて贅沢ですが、
新しい世界は、価値観の大きな破壊や、生きていくために秘密の硝子の箱に、隠して隠してある時には庇って…。
生きていく、バランスをとるためのウンザリするような 自我との闘いもあり。

良いライブがないと、高いモチベーションが維持しにくい種類の人間なんですが、わたしなりに精一杯動いて、去年は3本しか観れませんでした。

自分の箱の企画と広報と、もう一つの仕事、所属アーティストの様々な企画の広報と活動と。その中で一本しかライブの本命はなくて…。

でも、今回は最初から行こうと決めていました。

広島までバスで行って、ちょっと暑い中うろついて、可部線に乗り、会場へ。
すごく辺鄙なとこにあり、そこもまた、迷路のようで、良かったのですけどね。(^^)

また、良い体験をしに、音楽を聴きに、お出掛けしよう。

今日も力が入らなくて、頭痛もするけれど、遙々行けて良かったと思いました。3人のセクシーに ガツンとやられちゃってたなあ。(^^)

私も引き続き、先ずは自分が心酔し、中にはそれを観て、聴いて、うっかり人生観すら変わってしまうような、、、

例えば、来てくださるお客様の 張りつめた疲れが浄化されたり、人生を今一度、考えたりする機会など、
そういった舞台を一つひとつ、真剣に 創らせていただく お手伝いをしたいなと思いました。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。.
.。.:*・゜゜・*

一人でしますので、たくさんは出来ないけど…。

◆◆◆◆◆◆◆
817(水)はお店をする前から、好きで、ご縁のあるシャンソン歌手
、ソワレさんのリサイタルが薔薇と迷宮であります。ぜひ、遊びに来てくださればこの上なく幸せ です。

私が思う、日本を代表する大切なミュージシャンの一人です。動画で判断せずに先入観を捨てて、お越しください。

(^.^)(-.-)(__)
[PR]
# by baratomeikyu | 2016-07-20 17:20