人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シルクスクリーン教室生徒募集します

シルクスクリーン教室生徒募集します_f0172895_16165984.jpg

シルクスクリーン教室生徒募集します_f0172895_1617013.jpg

お待たせしました第二回目!
生徒募集わからないことなんでも聞いてください

デザインコースはこの低価格で約三百回くらい使えてお得です

オリジナルグッズが作りたい方はぜひぜひ~【ポストカードやTシャツやハンカチや巾着袋など☆】
今回は初の学割 なんていうのやってみます。

■■■■■■■
microtanks社主催 ”シルクスクリーン教室 mami T プリント初心者コース

 in 薔薇と迷宮 第2回

8月30日(日) 4800円 

学割 4300円(完全予約制、前払い)+ワンドリンク別途

1回目15:00~ 2回目17:00~ 3回目19:30~ 4回目21:00~

 各4名くらいまで
シルクスクリーンプリントの入門編です。mamiちゃんのデザインを使って実際にプリントしてみます。自分の版を作ってまで本格的にしなくてもいい、手軽に参加してみたい方にお勧めです。

プリントごっこの本格的な物と思ってください。


シルクスクリーンの版と呼ばれるものにインクをのせてへらのような物でインクをこするとできちゃいます。


今回のワークショップでは自分の好きな色のt-シャツをオーダーして数色のインクの中から選んであなたオリジナルのmamiちゃんt-シャツを自分でプリントできます。

しかも今回は特別にデカmamiデザイン、t-シャツいっぱいの大きさのmamiちゃんのプリントができちゃいます。

ワークショップ当日までの流れ


1まずはお申し込みください。

1度の教室でプリントできる人数は限りがありますのでご希望の教室時間をお知らせください。

2教室の開催前までにt-シャツのオーダーをしていただきます。

好きな色をカタログからお選びください。t-シャツのオーダーをしますのでなるべく早めに選んでいただけると助かります。7日前までにはお知らせください

3教室当日は皆さんに集まっていただき実際にプリントしてみます。


Ⅰ色塗りですのでみなさんでどの色にするか決めてもらいます。

何色かこちらで準備しておきますので好きな色を選んでください。
※シルク印刷は毎回100%うまくいくものではありません。絶対に練習用のt-シャツを持ってきて下さい。


microtanks社主催■■■■     ”シルクスクリーン教室 オリジナルデザインコース ”
 
8月30日(日) 6000円 学割5500円(完全予約制、前払い)+ワンドリンク別途

1回目15:00~ 2回目17:00~ 3回目19:30~ 4回目21:00~  各4名くらいまで

オリジナルデザインでシルクスクリーン印刷を自宅でしてみましょう。

シルクスクリーン印刷とは大きく言えばプリントごっこの大人版です。t-シャツのプリントや看板などこの手法は幅広く使われています。

今回のワークショップではA5サイズのオリジナルのデザイン(A4サイズの半分の大きさ)を準備してもらえればこちらで版を準備して教室にお持ちします。ワークショップ当日は実際にプリントしてみます。

実際にプリントしたいものを持ってきていただければプリントできます。(t-シャツや紙が初めての方には簡単だと思います。)
ワークショップ当日までの流れ


1まずはお申し込みください。

1度の教室でプリントできる人数は限りがありますのでご希望の教室時間をお知らせください。お申し込みの後は一度info@microtanks.netまでご連絡ください。データ作成方法などお知らせします。

2教室の開催前までにプリントのデザインを準備していただきます。版を準備いたしますのでなるべく早めに送っていただけると助かります。3日前までにはデータを送って下さい。


一番よいのはデータで頂くのがありがたいですが、難しい方はデザインを紙でいただいてもかまいませんこちらでスキャンいたします。


※シルクスクリーンの性質上グラデーションのデザインはとても難しく本格的な機械を必要とします。今回はグラデーションなし、Ⅰ色塗りですので白黒のデザインでお願いします。

3こちらで版を制作し、焼き付けまで行います。

4教室当日は皆さんに集まっていただき実際にプリントしてみます。みなさんで作ってもらった版は持って帰ってもらいますのでその練習もかねてプリントしてみます。


Ⅰ色塗りですのでみなさんで何色にするか決めてもらいます。何色かこちらで準備しておきます。

普通の絵の具やペンキでも印刷は可能ですがこちらで準備したインクも少し持って帰ってください。

※シルク印刷は毎回100%うまくいくものではありません。絶対に練習用のt-シャツを持ってきて下さい。

詳しくは
”サロン薔薇と迷宮”まで09073778618

分からない事がある場合はinfo@microtanks.netまでhttp://www.microtanks.net/news.html
お気軽にご連絡ください。
シルクスクリーン教室生徒募集します_f0172895_165816100.jpg

by baratomeikyu | 2009-07-31 16:16 | ワークショップ
<< 土曜の夜は雨…営業中 通常営業に戻ります >>