人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュタイナー学校初日でした


シュタイナー学校初日でした_f0172895_1449760.jpg

シュタイナー学校初日でした_f0172895_144976.jpg

シュタイナー学校初日でした_f0172895_1449793.jpg

シュタイナー学校初日でした_f0172895_1449833.jpg

シュタイナー学校初日でした_f0172895_1449866.jpg

シュタイナー学校初日でした_f0172895_1449892.jpg

いよいよ
薔薇と迷宮の


大人のためのシュタイナー学校
メンタルアートセラピー


始まりました!定員超えて9人のスタートです


大阪より
ルドルフ・シュタイナーの人智学に基づく生涯教育を学び、実践している講師の江口さん


やった人にしかわからない、ということで作品や詳細はblogにかけません


ただ自分を見つめる というワークは 一度や二度受けただけでは


簡単には理解できないでしょう。

何事もそうですが続けることに意味があり発見も月日を経てふと出てくる、そんな気もいたします。


写真、始まりは外でキャッキャッ言いながらワーク。

失敗もありのままに受け止める、

ラフなスタイルでの授業、江口さんが誘導して下さいます。http://www.linkclub.or.jp/~kazoo-d/KAL/index.html

集中し普段
使わない脳を使います。
緊張と緩和、みなさま明るく過ごされていましたが

非常に疲れたことでしょう☆

休憩時間は学生気分です。数人は中、私たちは外でござをひいて

カマタヨシ子たちが牛丼セットを買ってきてくれたりサラダとみそ汁つき。

終わればバドミントン。



次回はお弁当持ってみなさんで美術館の緑、芝生でたべませんか?

アースされましょう。
女主からの提案です。


多忙の中、時間を作り参加してくださったみなさまには感謝しております。

あと二回の【8時間】ワークでみなさまの中にどんな変化が訪れるでしょう。

引き続き終了後も

六人いれば五ヶ月【十時間コース】が

この福山でできます。
また詳細載せます
第三土曜日になります。

新たに希望の方も入れます。いなければなくなります。

お気軽に私まで09073778618


私は福山で実現出来てよかったなあ、と改めて
思います。


変化には個人差がありますが、また感想を聞かせてください。

私の今までの経験や学びから感じたことは

精神科や
痴呆性 老人を対象に  行われている 作業療法や、レクリエーション、に通じる部分もあったり

幼児のころにした
たわいのないおえかき、、
そんなものと結びついていた気がします。

未来と過去を浮遊し行き来するような……



◆◆

写真、
私の大好きな黒の変形ジャケットが嫁に。

さえぽんちゃんです。

リミフゥやY'sのアイテムに

いつも合わせてくれるお洒落さんです。

主とお揃い、あとは秋らしいレンガ色のみとなりました。ベストにもなりベルトをつけるとまた雰囲気も変わり、

オールシーズン着れます。

◆メール返信などしばしお待ちください☆見てますのでどんどんください☆

◆写真の可愛い絵葉書は記念日にだいさんから送っていただきました。飾ってます
うれしいですね。



別件で、九月の頭に岡山にいく予定でしたがまた先日の新しい企画、

個人商店を
女一人で長い間されてきた、
私の憧れである、オピニオンリーダーさんからも親身な電話……

お誘いを受け、会ってきます。

多分、秋に実現するでしょう。


日月お休みです、片付けも掃除もできないまま(泣)

やっと運転し

朝5時に起きて7時から

迷宮にいて終わりは晩の21時半。


お酒をたくさん飲んでくださる方、新規さま、常連さま、梨やカツ丼!!?の差し入れ(笑)お洋服のお客様、恵まれ…もう夜には写真を撮る元気もなく。

充実した日々です。

限界だった化粧品買いに
天満屋へ10分脱走

◆◆

来週火曜はカマと迷宮です!
昼15時から深夜までやります〜。

時空渦巻く楽しさ!

ノンアルコールでも酔えるなんてね、


カマと知子犬と
一緒にお待ちしてま〜す!

カマケーキもありますよ☆

by baratomeikyu | 2009-08-23 14:49 | メンタルアート講座5期生募集
<< いよいよ明日ですカマと迷宮告! 前売り発売開始 >>