人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

加速

目が三角になったり言動も時には若干きつく感じるかもハイスピードです今はそんな時。


配慮がなくなってて
大切な
あなたを傷つけていたらゴメンなさい、

それだけ必死なんですよ〜


関わりのある方には


意味があり
思いをもってそれぞれに伝えてますから許してね。
けして損はないことを言ってます。

意地悪ではないですからチャンスをいかしたくない人や道が分かれる方はどうぞ、去る者追わず来るもの拒まず。これは相手を尊重する形です。最近よくわかった。集まる方々もますますパワフルになり
お店の風通りがすごくよいです。


次元のひくーい心ない方の位置までわざわざ
降りないこと。

表と裏が激しい方にはきづかないフリです。(笑)

貴方のこと見えますなんて
知ってますよとかミステリー?


平坦な道をいかない者の仕方ない孤独を越えた宿命です。

私はわかるまで伝わるまで何度も何度も
言い続けていかないといけないのです。

期待もほどほどにいきたいと思います。

情をかけすぎると
急にドロンされた時の
悲しみも大きいので。

〜〜〜

チャンス
もなく地方でギリギリしていて日にちばかりがたち
身動きもとりにくい状況に
よく涙がでた。

場所さえなく違和感に苦しめられた。

だから場所を自分で作るしかなかった。

集客のことは玄人になるからこそ難しい面も出てくる。

どの分野でも同じことが言えるだろう。

とめどない責任感に毎回の企画ごとに
押し潰されそうになる、

どのイベントも一緒で
最後の最後まで一人でも
来ていただけたらという気持ちは

私が個人でイベントをしてた時からお金を払ってきていただける相手がいるのなら
それは当たり前のことで

そこは当日まで手を抜きません。

来ていただけて結果喜んでいただいて次に
繋がれば何よりもありがたいことです。


ゲストがいるのなら集客きちんとせーよと、礼儀をつくせ、

個人で【仕事は昼はあった時】
イベンターとして動く時
周りから
心ないキツイ洗礼をそりゃあ
たくさん受けましたよ。

若い当時は
ニコニコ愛想よくするのが私のソフトないいところだったらしく、相手を尊重して話を聞くのがバカらしいくらいたっくさん意地悪されたから。【私のことをけして嫌いでない方からもね。】

おかげさまで二十代半ばで世の中の仕組みを
早めに学べましたよ。


ある日
ピタッとニコニコ、人の話を聞くのをやめたくらいおいつめられてましたから。

でも心ある人の助け、支えも恵まれており受けましたよ。忘れてません。



ゲストで特にそれ一本で生活かかってる場合はとくに
気がぬけません。



楽しい場を作るには表面的に
呑気に見せてても

影では、それぞれ動いており、並大抵ならない根気がいりますね〜。


薔薇があんなに好きだ!と絶賛してくれて関わってくださる人の気持ちも月日が経つと変わることも悲しいかな経験はいくつかしてます。私の気持ちは届いてないんだろうな。

私たち人間は生ものなんで環境や
優先順位も変わるのは
仕方ないですね。

ゆるい場をつくるって中心人物はかなり精神力がいるってことです。


ますます精進すること生きる力を強くすること、課題です。
by baratomeikyu | 2010-08-06 15:00
<< 告知 恵流さんたくさんTシャツ入荷。 >>