人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鍵盤恐怖症 7月は吸収月間

鍵盤恐怖症  7月は吸収月間_f0172895_17132375.jpg



今日月曜日はテッドローゼンタールtrio ジャズコンサートに行って晩の八時から お店開けます。

昨日も夜は呼び出しがあって開けてました。

火曜日は十七時からです。



鍵盤恐怖症  7月は吸収月間_f0172895_17132334.jpg



鍵盤恐怖症  7月は吸収月間_f0172895_17132348.jpg

鍵盤恐怖症  7月は吸収月間_f0172895_17132323.jpg



****
れいこう堂信恵さんの映画が福山でも今週土曜日からシネマモードにてスタートです。全国で上映されるみたいですね。

初日は薔薇と迷宮でもライブしてくださった二階堂和美さんのライブつき。それにも顔出してきます。

ずっと前、信恵さんと一緒にイベントさせていただいた事や、お手伝いさせていただいたこと、いろいろ思い出していました。

薔薇と迷宮はのぶえさん、他の専門家のひと、お友達によって作っていただきました。
【のぶえさんは1ヶ月お店を休んで市松模様の床張りや、カウンターや薔薇テーブルを作ってくださいました。薔薇テーブルは偶然が偶然繋がって、私が発想したものをのぶえさんが作ってくれたミラクルな産物なんです】

小娘で勢いがあって今よりもっと尖ってたし多分ちょっと狂っていて、夜は寝てないし
感じなくていいことを感じすぎていてよく泣いてたし苦しんでたけど、

その苦しみを自分の事のように感じて動いてくださいました。

何かしないと死んでしまう約立たず感、明日死ぬかも!それらがいつもついてまわってました。

イベントが結果、成功して評価をいただけるとやっと一瞬生きてる感じ。この中毒症状から今までなんとか続いているわけです。(>_<)

私のイベントを全面的にサポートしてくれた事、

先日、昔からのお客様が教えてくれて
思いだしましたが、一人の女性がスポンサーもつけずに開催する全国初くらいの無名未知の濃いアングライベントとblogに書いてくれてたり走りまわって宣伝してくれた事、これは言い過ぎだけど愛情で素直に嬉しかったのを覚えています。

れいこう堂新聞を私が書いた号があった事、

忘れてた事を思い出しました。

壊れて二年ちょいのアコーディオン、片方の紐はちぎれて死ーんとしてます。
金曜日、とあるミュージシャンが診てくれて(盗撮されてた(>_<))やっぱりおかしいので、お飯事に使うからもうちょっとしたら治療に出します。いまは出費続きでそこまで回らないのです。

鍵盤恐怖症の私のもとに
三〜四年前にいただいたのでした(絶対ホーナーが良かったんだけどその気になってたのに、勝手にこれを落札してくれました。その前に相談してほしかったけど(;_;))

今年はトオヤマさんの楽団も告知が遅めで、お店の作品展立て続け二本で
8月から忙しくなるから木管楽器で
参加出来そうにないです。残念。

音が出せれるようになったら0に近い状態にもどる。(;_;)

福山近隣に
面白い楽団やそそられる教室がほしいです!
*四年前探したけど
岡山、尾道にも
基礎からきちんと
学びたいからと思って
探してもアコーディオン教室もないし先生もいない。
やれやれ
ローカルはここが一番キツイ。
by baratomeikyu | 2014-07-07 17:13
<< 明日 台風 教訓として 金曜日、土曜日は。今日だけフー... >>