人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

店は生き物

店は生き物_f0172895_1937339.jpg

店は生き物_f0172895_1937370.jpg

瞬間を生きてる。あの世にお金は持っていけないんだし、結構に昼も夜もなく
動いてるわりには 自由に使うほど手元に残らないw (今は!)

先立つものはお金。


いつもあのイベントの、音楽の、、プラスの
熱気に包まれていたいなあ、アイデアや力が湧いてくるんです。

体力と要相談、今日昨日とボロボロ。

10月はなんだか御祭りのようになってしまいちょっと、
大変ですが盛りだくさんでお楽しみ満載な月になります。是非おつきあいくださいo(^o^)o
自身のイベント2本と作品展2本と
他の方の主催の音楽イベントいくつかと、演劇2本鑑賞…・ それと、年末年始の組み立て。

それでも
私の歩みは
遅いくらい。

構築、裏方の仕事が基本です、
人相手だから返事待ちもある。ああして、こうして、と混線したりぴったり繋がったり、、。


一昨日、架空楽団の黒瀬さんと 電話でいろいろ話した。

黒瀬さんの当日までの意気込み凄まじく、感動させられました。

ほうれんそうがまずきっちりされていて(これは実はなかなか大人でも出来る方が少ないのです。)

そこまでやってくれるの?!ということまでお一人で一生懸命考えてされていました。

それが誰かに出来るかって言うと誰でもには なかなか出来ないことなんです。 精神的コンディションの上がる 黒瀬さんとずっとお付き合いさせていただきたいです。\(^o^)/
千夏さんも舞台人十数年らしいし、中村さんも岡山ではマトリョミン、テルミンの第一人者だし、皆さんの取り組みが素晴らしくって、最高でした!(^○^)

海くんのライブペイント、良くできていたね、という話になって、実は、一昨日、昼間に外で他のお客さんと広げて見ていた。ただの侍を描くだけの男の子、という枠は越えてて、何か他にも持ってるよね、というクロセさんとのお話…。

何より、時間内に仕上げて、休憩ほとんどなしで2本公演だったので・ 一時間ずつ、二枚よく描いたね 、
せっかく能力があるのに地方でチャンスに恵まれていていても動かないとか、
私は
声をそんなにかけはしないのですが、声をかけても、やるやるって言いながら何年も出来ない人もいるのだから、 こちらから見て歯痒い気持ちになることのほうがいっぱいでした。

伸びる人は勝手に伸びる、お膳立てしなくても動けるそれだけははっきり言えます。
サポートすれば相乗効果がでるんだし。

◆◆◆
◆◆◆

ライブペイントは構成力、時間配分、まとめ力はアーティストにとって最低限必要。 だから余計、海くん19才で、これからもっと伸びるんだし
ライブペイントがあれだけ できたことがもう凄い。
やりますって引き受けてくれたことは頑張ってやってくれる。(*^^*)二公演目はふらつきながらやっていたのを目撃。 損得で動いてないその純度やまっすぐな姿勢に救われる。

不条理レビュー、 先日は 山本さん、疲れた顔をせずに設営、準備、撮影、最初から最後まで手伝って下さってありがとうございます。これも、黒瀬さんのお人柄ですね、
まりまりさんも通しで見て下さって ドリンクオーダーのお手伝いや片付けまでしてくださいました。

準備や片付けは慣れてるとはいえ、大変です。

ぬこまるさんも毎度差し入れなどのお気遣いをありがとうございます。 (>_<)昨日は月子の餌やりまで先回りして気を使ってくれて
行ってくださいました。
(>_<)

みなさんがご協力してくださったお陰で お店の
負担が軽くなりました。

この場を借りて御礼申し上げます。
m(__)m
◆◆◆◆
海くんと巫女しほタソの祝呪コラボ …

ほんとにふざけていて
侍描いて11年のベテランの海くんに申し訳ないんだけど

一昨日も喜ばれて一瞬で売れていきましたw 売れてゆく時は お客様と笑いあって
元気になるけど中学生レベルのアホな
落書きと一緒にやってくれてなんともかんとも、、、・
買ってくれた女の子も
【私ビッチなんで買います!blog載せて下さい】って言ってて、ノリがイイ。

イラストが薄くなれば描き足します、
とお伝えしたところ え?ヾ(^▽^)ノ
描き足してくれるんですか?って言われたので

アル中って背中に描いてあげる!って言ったら転げ笑って
喜んでおられました(^o^)


店は生き物ですね、
日々誰が来られて
何が起こるか分かりません。

◆◆◆
11月、12月ライヴ二本確定しましたので順次アップしていきます。

別件の作品展、今、
とあるミュージシャンとアーティスト組合わせ中。上手くはまるかな?

◆◆◆

1015(水)アコーディオン夜会
残席僅か

1022(水)浜田真理子 ピアノリサイタル
場所は

福山
ジャズspotDuoにて。

どちらも激しくお薦めしております。

お問い合わせ、駆け込みお待ちしております。

09073778618
by baratomeikyu | 2014-10-02 19:37
<< カリトマト!アコーディオンDu... 侍小作品と侍パーカー入荷しました。 >>