人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon:薔薇と迷宮


広島県福山駅近くにある 隣が神社 緑あふれる森と時間が止まってるかのような路地にあります サロンという形式でカフェ・バー・ブティック・ワークショップ・音楽・多種多様な赤い泉です。
by baratomeikyu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜 死んだ男の残したものは

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜  死んだ男の残したものは_f0172895_17121267.jpg

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜  死んだ男の残したものは_f0172895_17121294.jpg

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜  死んだ男の残したものは_f0172895_17121289.jpg

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜  死んだ男の残したものは_f0172895_17121277.jpg

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜  死んだ男の残したものは_f0172895_17121272.jpg

この前のガレシャンと西洋コジキとシナジーとサウダージな夜  死んだ男の残したものは_f0172895_17121255.jpg

今日、朝、村上恵流さん近くに来てるという連絡を受けたが病床にて動けない。とても無念(>_<)。。

ようこさんからいただいたルナの珈琲券、次回はけいるさんと密会時に
使わせていただきます。いつも、愛情をありがとうございます!


皆様、恵流カレンダーぜひ近日中入荷しますのでよろしければ。
店をする前から友人の一年目から扱っているはとちゃんのもあります。

どちらも大切な友人であり優れた
敏腕イラストレーター。


すてきなので、どちらかをお買い上げくださったらうれしいです。(*^_^*)恵流さんのは予約受付ます。
二つ、プレゼントでもうれしいです。
◆◆
先日、城下にて鬼才アコーディオン奏者佐藤芳明さんの所属する今人気のガレージシャンソンショーを思いきって
観に行きました。

大好きなものや、自分に大きな影響を与えたもの、場所、音楽、、、

体験をもって知っているからこそ、

いつなくなるかわからないものですから、大切なミュージシャンのライヴやアーティストの個展は、
次もあるし、という甘い考えはしないようにしている。それでも秋は多すぎて行けないものも多すぎる、お店が基本あるのですから、相当無理はしています。



体力と
時間と
おカネの使い道の
最優先順位。

私の職業は非日常を創るということです。

こういった行動が
仕事にも大きく反映され
豊潤な人生を創っていく秘訣なのかなとも
初心に帰って戻って、より良くなる、、、。

最近はそう思うようになりました。


渋滞、珍道中、いつ開いているか分からない西洋コジキは三度目でやっと入れました。薔薇のドリンクがお目当て。昼でも夜な純喫茶でした。

薔薇と迷宮よりものすごく暗い。

変な人がやってるおかしな
水島ヴィンテージコテは残念ながら
閉まっていて、
それから渋滞

庭瀬に車を置いて城下へ電車でゴー!

城下にギリギリつくと
ドリンクスタッフがパニクっててw
三回目でやっと酒が出てきたけど中身が違うしストローつきでおかしかった。

酒をストローって微妙ですが忙しそうにしてるしイベント時の気持ちは
わかるし、ま、いっか。

ストローは好きなんです。口紅やグロスが剥がれにくいから。飲食店でもソフトドリンクにストローがついてる気配りのある店はよく分かっていて、
すてきだなって思います。
赤やボルドーの口紅がはがれるのがけっこうストレスなんです。
◆◆◆
ガレシャンは去年より客の入りも盛り上がり?も熱狂的になっていて、ステージングもパワーアップされていてとても楽しめました。
佐藤さんはアコーディオンはいつもぴか一で、
痺れるほど素晴らしいし、メイクも似合うしステージ映えしまくり。スタイルと演奏力に魂もっていかれます。そのための知恵熱なのかも、しれませんね。


佐藤さんは別人のような多面体な表現が出来て、それにも驚かされます。

山田晃士さんとの息もぴったりで楽しい時間はあっというま。お二人ともかっこ良かったです。

先日の佐藤さんの独奏会に来てくださったお客さま方や、知らない方にも薔薇と迷宮行きたいんです、と話しかけられたり、

公文庫cafeの安田さんや
薔薇で御世話になってる紅茶専門家、コラージュアーティストの
松島さんや
テルミナクロッチカの千夏さん、
トオヤマハイコー楽団
の楽団員さんたちや、様々な方たちとおしゃべりできたり、お逢いできたり、、、機会は自分で作ると自然と広がるのですね。

シナジーにも少し寄れて、サウダージで
久々に飲むことが出来、寛げました。ライヴが良かったのか、
夜が明けないくらい賑わってました。

普段煙草から遠退いていた
私が珍しく、煙草を不思議とハイペースで吸ったのも、当時のサウダージを思い出してたのかもしれないな。
薔薇でも

もっとお酒飲んでほしいな、
サウダージのメニュー見ながら、薔薇でひとつひとつ、削除されていったお酒の名前や特徴がスラスラ言える。

力をもて余しているな、と正直寂しく
思いました。


お店を始めた時は毎夜、partyでありますように、と思って始めたのでしたっけ?
体力が今や追い付きませんが。

当時さえ追い付いてませんでしたから、よほど、勢いがあったのでしょうね。

中、高学生時代スポーツはダサイと全否定してたから体力の貯金がないのですね。
ひどい時は授業ボイコットし続けてましたから。

この業界、
潜れば潜るほど
体育会系なので10代は運動部に所属するべきでしたねと、反省。


イベントに合わせて勝手にドレスコードをしてお化粧して、おでかけするのも、気持ちも張るし、体力も入りますが、大切なことだと
改めて。

思わぬ長距離運転担当もしてくださった博文さんありがとうございました。そして、なんとなんと博文さんが
豊嶋さんがいた頃のロレッタセコハンの初期のcdを入手してその偶然の出会いも気味が悪かったけど、
豊嶋さんが脱退されて
呼ぼうとしてたのに
幻になった
赤い月企画の一つを思いだしました。

お店してない頃、情熱ばかりもて余して非力でいつも泣いて暮らす私はまだ20代でした。

明日には復活します!
by baratomeikyu | 2014-10-28 17:12
<< 月子 114(火)は超おすすめライヴ >>